« 魔王1.8Lゲーット! | トップページ | 広島) 八天堂くりーむパン »

2011年2月 2日 (水)

水漏れ相談っ!

まずは、ウチの住宅の対応実績を期待し近所の水道修理屋さんに電話してみましたが、、、まさかの実績無しって......

んが、とても親切な応対と共にウチのような海外製品ならではのトラブルやそれらを取り巻く修理屋事情などを教えてくれました。

結果、修理で済むかどうかは見ないと分からないし、部品交換で済むとしても日本製とは規格違いで適合せず。海外からの取り寄せだと日数やコストがかかり、ひどい時には同社の部品なのに当時からの仕様変更に伴い部品も微妙に合わなかったりした事もあるらしい。文句を言っても無駄だったそうな。最悪はメーカーが倒産してたりだってさ。

ってな事で海外製品で問題が生じたら修理するよりも日本製とのまるまる交換をする客の方が多いらしい。

ウチの蛇口が厄介なヤツだと分かったので、他の居住者の情報を多く握っているであろう管理事務所へ相談する事にしました。

To be continued

|

« 魔王1.8Lゲーット! | トップページ | 広島) 八天堂くりーむパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔王1.8Lゲーット! | トップページ | 広島) 八天堂くりーむパン »