« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の21件の記事

2011年1月31日 (月)

水漏れ発生!

昨年末より様子見を続けたキッチンの蛇口の水漏れがいよいよ怪しくなってきました。最初は滲みで今は漏れ、みたいな。

20110205
矢印の可動部から漏れてくるのでパッキンの劣化でしょうか?で、あれば水道修理屋でチョチョイのチョイでしょう。

って事で、チョイチョイ郵便受けに投函され、4社ほど冷蔵庫に貼り付けていたマグネット式の水道修理屋の案内が、いよいよ役に立つ時が来たようです。

一応、電話する前に各社の情報をググってみたら.....な、な、なんと、どこもかしこも悪しき口コミのオンパレード!どうやらマグネット系はどこも信用ならんらしい。

で、地元の水道屋に相談するのが一番安心っていうカキコミに促されウチから一番近所と思われる水道修理屋(リフォームが本職らしい)に電話してみました。んが.......

To be continued

| | コメント (2)

2011年1月29日 (土)

vs新鬼武者 設定6で追加投資止まらず

1/28(fri)15:10 八王子D店 4・5・6の据え置きっぽいルパンを打っている途中で新鬼の設定6濃厚台が空いたので即移動した結果.....
【ルパン三世(ルパン一族の秘宝) 据え置き狙い】
ノーボーナス、146G~
ZT30 - 186G-投資2K、高確3連チェから
ZT50 - 248G-連チェから?
N・B   - 203G-BIG中シングル揃い
ZT50 -   1G
N・B   - 159G
N・B   -  50G
ヤメ   -  124G-363枚流し
個人結果:投資2K、498G、NB×3、ZT×3
【新鬼武者 設定6濃厚】
3078G、BIG×11、REG×8、135G~
蒼R一話 -456G-投資9K、鬼武侠(強チェ+30)
蒼R二話 -549G
蒼R三話 -598G
蒼R一話 -891G-追加4K
REG     -937G-蒼R継続
REG     -433G-追加8K
青7     - 84G-追加1K
REG     - 12G
蒼R一話 - 21G-スイカ+50、強チェ+10、弱チェ+10
蒼R一話 -445G
蒼R一話 -738G-追加7K、ハズレ+30、鬼武侠(弱チェ+30)
蒼R二話 -846G-鬼武侠(桜水晶スイカ+100
赤7     -918G-蒼R継続
蒼R三話 - 94G
蒼R四話 -142G-鬼武侠(ハズレ+30)
REG     -359G
赤7     - 44G
蒼R一話 - 17G-おそらくBIG当選、鬼武侠(桜水晶中チェ+100
青7     -705G-蒼R継続
赤7     - 74G
赤7     -334G-追加5K
蒼R一話 - 20G-おそらくBIG当選
REG     - 22G-蒼R継続、弱チェ+10、鬼武侠(弱チェ+50)、弱チェ+10
赤7     - 95G-蒼R継続&当選、鬼武侠(強チェ+50、ハズレ+30)
蒼R二話 -125G-強チェ+10
青7     -159G-蒼R継続、鬼武侠(スイカ+50)、ハズレ+30
REG     - 70G-蒼R継続、鬼武侠1回目(強チェ+30)、2回目(強チェ+30)
青7     -121G-蒼R継続
ヤメ     -477G-512枚流し、共通ベル44/4710(1/107.0)
個人結果:投資34K、4710G、青7×4、赤7×5、REG×6、蒼R(初当)×7
【実戦結果】投資:\36,000 獲得:875枚 収支: -\18,500
【2011年累計】投資:\99,000 回収:\71,000 収支: -\28,000 3勝2敗0分
【つぶやき】オレの前に打っていた設定6オヤジが心が折れてヤメた気持ちが分かるワ。こんな設定6なら2度と打ちたくねー!と自分の引き弱を棚に上げてみるorz

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

旨口たらこのワサビ漬

出張先の職員Yさんにお土産を頂きましたm(_ _)m

20110128
見た目は一緒ですが左は通常の、右は、なんとわさび漬けです。

頂いた際に、わさび漬の方はご飯のおかずと言うよりは酒のツマミに、と言われましたが、、、実際口にすると、まさにおっしゃる通りでした。

歳をとるにつれ何故かワサビ味を好む傾向を自覚していたオレ的には、願ったり叶ったりで大変美味しく頂く事が出来ました。もちろん酒のツマミとして。

左の普通のたらこは特にジュリママの口に合ったらしくペロリとたいらげてしまいました。やはり近所のスーパーで買うようなモノとは全く別物で本当に美味しいたらこ2品でした。

ジュリママに「金は出すから次行った時には自分で買って来い!」とまで言われてしまった。よっぽど好きになったのねぇぇ(笑)

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

北秋田

20110127 ココのところEight Princeもグッと寒さが増してきて美味しい日本酒をチビチビ呑みたい気分になりました。

まぁ、チョっと奮発して有名どころの銘柄を、とも思いましたが今回はチョっと前から気になっていた1000円以内で買える大吟醸ラインナップの実力の程を探る事にしました。

日本酒に関してはド素人のオレが真っ先に感じたのが、オレが思うところの大吟醸よりは香りが薄いという点。味の方も輪郭のボヤけた感じは否めず。

「美味しい酒をチビチビと」という要求を満たすには至らずでしたが、安価で気軽に毎日の晩酌を楽しみたい、って事であれば丁度イイ商品だと思います。

大吟醸=絶対的に美味しい酒、という事でも無いし、大吟醸の香りが苦手、それよりも.....という人も多いと思いますので買い手の思惑次第では“コストパフォーマンスに優れた”という好評価になるかもしれませんネ。まぁ、百聞は一呑にしかずですゼ(笑)

株式会社北鹿 秋田県大館市
分 類    : 大吟醸
原材料    : 米・米こうじ・醸造アルコール
原料米   : 山田錦
精米歩合 : 50%
日本酒度 :
酸 度   :
アルコール分 :15度以上16度未満
価 格   :720ml 980円
オレ的好き度 : ☆

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

東京) シュガーバターの木

羽田のスタースイーツの売り場で行列している銀のぶどうの「シュガーバターの木」を出張帰りに自宅用(笑)に買ってみました。訪問先へのお土産として買った事はあるけども自分で食べた事無いので、その真価の程を問う為です。

20110126
バターリッチな「プレーン」、ホワイトショコラがけ「ショコラ」、ホワイトショコラをはさんだ「サンド」の詰め合わせ。

まぁ、確かに美味い事は美味いです。で、味的には似たような菓子は多々あると思いますが他品との違いはシリアルのふわっ、サクっ、そして意外と噛み応えのある食感だと思います。

行列と言っても回転が速いので10分足らずなのでコレは“買い”でしょうナ。まぁ、オレはスタースイーツじゃなくって出発ロビーの一番端にある売り場で全く並ばずに買うけどネ(笑)

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

猫の毛だらけの.....

諸事情で数ヶ月ほど自宅の網戸を全て取り外し室内にしまっておく事になりました。って事で当然掃除が付き物で男の仕事ってのも暗黙の了解ですか?!

日中陽がさすとは言え真冬のベランダで大小5枚もをタワシでゴシゴシ洗いましたヨ。さすがは入居時からまったく手入れなしのツワモノ!バケツの水がアッと言う間に真っ黒け。何度バケツの水替えに行き来した事か orz

で、汚れの他にも猫の毛が網戸の隅々にびっしり付いてんのね。前々からいつか誰かが掃除してくれるものと見て見ぬふりをし続けてましたが結局オレ担当なのねぇぇ。

201101241
容疑者J(ジュリア)

201101242
容疑者S(サリー)

窓の向こうではご主人様が四苦八苦しているのに......この御二方は、お気楽極楽モード全開です。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

vs新鬼武者 消化不良な勝利

1/22(sat)17:00 八王子D店 運良く新鬼の設定6をゲットしました。前任者はあまりのグダグダ感に心が折れてヤメてしまったらしい。最強の武器を得て、あとは自分の引き次第。閉店までの約6時間ブン回した結果は....
【新鬼武者 3日間据え置きの設定6】
3336G、BIG×11、REG×6、374G~
蒼R一話 -503G-投資5K、高確強チェ
赤7     -576G
赤7     - 63G
REG    - 96G
蒼R一話 - 51G-高確スイカ、鬼武侠(強チェ+30)、強チェ+10
蒼R一話 -262G-強チェ
蒼R二話 -322G
蒼R三話 -368G
蒼R一話 -487G-高確強チェ
蒼R一話 -595G-高確強チェ
蒼R二話 -646G
蒼R三話 -696G
赤7     -814G
蒼R一話 -114G-低確強チェ
赤7    -165G-蒼R継続
赤7     -176G
覚醒    -  1G-BIG後ベット覚醒キターっつ!
蒼R一話 -  6G-鬼武侠(弱チェ+30)
赤7     - 68G-蒼R継続
蒼R二話 - 42G
REG     - 76G-蒼R継続
蒼R三話 - 29G
蒼R四話 - 78G
REG     -129G-蒼R継続
蒼R五話 - 18G
蒼R六話 - 67G
※覚醒が6話で終了してしまった事よりも上乗せがたったの+30って orz

蒼R一話 -207G-高確スイカ
青7     -227G-蒼R継続
REG     - 18G-蒼R継続
赤7     - 72G
蒼R一話 -143G-高確強チェ、弱チェ+10、鬼武侠(スイカ+50)
REG     -451G
REG     -106G
REG     - 66G
蒼R一話 - 25G-超高確ステージ弱チェ
青7     - 37G-蒼R継続&当選、中チェ+30、鬼武侠(強チェ+10、
               弱チェ+30、スイカ+50)、スイカ+50
蒼R二話 -227G-強チェ+30
赤7     -250G-蒼R継続
蒼R一話 -200G-高確強チェ、鬼武侠(弱チェ+10、スイカ+50)、強チェ+10
蒼R一話 -623G-高確強チェ
蒼R二話 -674G-鬼武侠(強チェ+10)
赤7     -740G
青7     -235G
ヤメ     - 80G-1329枚流し、共通ベル52/4062(1/78.1)
個人結果:投資5K、4062G、青7×3、赤7×9、REG×7、蒼R(初当)×12、1329枚
【実戦結果】投資:\5,000 獲得:1329枚 収支: +\21,500
【2011年累計】投資:\63,000 回収:\53,500 収支: -\9,500 3勝1敗0分
【つぶやき】これぞ設定6ってくらい蒼Rにブチ込んで、まさに偶数設定ってくらい上乗せ出来ず....否、オレの引き弱なのか?!これで負けてたら発狂するとことやった。

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

vsルパン三世 ぐずぐずな負け

1/20(thu)16:20 八王子D店 イベント機種の新鬼を尻目にREG先行のジャンジャグで実戦開始。だって新鬼には設定6オヤジが既に陣取っているので空く見込み無し。
【ジャンキージャグラー 上げ狙い】
275G、REG×3、133G~
BIG  -366G-投資8K、チェリー重複
BIG  - 28G
REG -287G
REG -132G
REG -297G-追加4K
REG - 66G-チェリー重複
BIG  - 70G-チェリー重複
BIG  -348G-追加3K
ヤメ -310G
個人結果:投資15K、1771G、BIG×4、REG×4
【ルパン三世(ルパン一族の秘宝) 上げ狙い】
286G、NB×1、155G~
S・B   - 269G-投資4K
ZT50 -   1G
ZT30 -  75G
N・B   - 283G
N・B   - 300G-追加5K
REG  - 192G-追加1K
N・B   - 379G-追加9K
SH50- 44(50)G-高確中の3連チェからSH当選
ヤメ  -  504G-追加6K
個人結果:投資25K、1770G、SB×1、NB×3、REG×1、ZT×2、SH×1
【実戦結果】投資:\40,000 獲得:0枚 収支: -\40,000
【2011年累計】投資:\58,000 回収:\27,000 収支: -\31,000 2勝1敗0分
【つぶやき】唯一の見せ場がSH50だけじゃ勝てる訳ねーな。微妙に良さげな挙動を見せるのでズルズル未練打ちしちゃった。猛反省。

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

すし屋花ぶさ にて

北海道出張の締めくくりで寿司を食べて東京へ帰りました。

201101191
味めぐり(2400円)

新千歳空港内には食欲をそそる食べ物屋さんが軒を連ねてますが毎度毎度悩んだあげく花ぶさで「味めぐり」を食べるのがお決まりパターンとなってしまいました。

本当は○○丼とか○○定食とか○○ラーメンとか食べてみたいけど悩んでいるうちにフライト時間が迫り、結果として注文してすぐ出来上がる且つ直ぐに食べ終われるコイツになってしまう訳です。

今回は、いつも以上に濃密で困難な仕事内容だったので自分へのご褒美として、もっと奮発する予定だったのだけど.......近々出張リベンジ編が決定?!したようなのでその時に取っておきます。

って言うか帰路の計画なんてキチンと仕事をこなせば各自にお任せなので札幌で美味しいモノを食べてから千歳へ向かうってのが北海道の最後を有意義に過ごす賢いヤリ方かもネ。

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

ソーダ食堂 にて

出張先職場の食堂が休業期間という事でO先生がオレとI先生をランチに連れ出してくれました。職場から車で数分の、、、

201101181
ソーダ食堂?!通勤路にあるので見慣れてはいましたが入るのは初です。「名前の由来は、この近くに北海道曹達の工場があるかららしいです」とO先生の所属部署のブログに書いてありました(笑)

地元出身のI先生曰く「量が多いので要注意」らしいです。まぁ、腹も減ったしドンと来んかいっ!ってなもんでしたが先客がダムのようにライスが盛られたカレーライスを食べていたのを目の当たりにし、、、ビビった。

201101182
って事で食い気よりブログネタ優先でチョイスしたのが「他人丼」?!全く馴染みの無い名前ですが何となく想像はつきました。親子じゃないヤツね、と。即O先生より回答を頂き納得「卵と豚」でした。見た目よりもかなりボリュームがあり、ご飯と肉をガッツリ食べたい時には持ってこいです。途中で飽きないように七味を足したり醤油をかけたりして味を変えるとイイでしょう。

で、O先生のカレーラーメンは普通でしたがI先生の餃子定食が、とんでもない事になってました。

201101183
普通よりは、ちょっと平べったい餃子ですが大きさが.......

201101184
お好み焼き?って言うかオレだったら目玉焼きだけでライス3杯イケそうです。

201101185
食事の帰りに「せっかく登別に来たのだから」というO先生のご好意で登別温泉にある源泉公園へ案内してくれました。タイミングが良ければ間欠泉から温泉が吹き出す様子が見れるそうですが、、、不発。

場所は第一滝本館の目の前。登別温泉には4、5回訪れてますがこの場所は全く知らんどころか、いつも地獄谷へ行く際には気付かぬまま真横をスルーしていたのか?!

連日コンピューター相手に四苦八苦を繰り広げている中でイイ気分転換になった昼休みでした。

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

居酒屋ぐうちょきぱ にて

オレのような出張の常連さんを囲んで懇親会だとか親睦会だとかって言い方も今さらでしょうから、、、普通に恒例の呑み会を開催していただきました。

201101171
会場は御用達の居酒屋ぐうちょきぱ。さきほどリニューアルオープンされたらしく色々と期待大。新メニュー開発にも余念の無い進化する居酒屋です(笑)

201101172
基本中の基本「さしみ盛り合わせ」ですが東京で食べるソレとは鮮度が違う、、、気がする。貝が苦手なオレでも普通に食べれるのがその証拠か?!

201101173
焼きとりも裏の「鳥彦」から取り寄せてもらえます。これぞ兄弟経営の強み。写真は室蘭焼きとりと言えばコレ、精肉(豚)です。連日食べても飽きない美味しさ。

201101174
ぐうちょきぱで忘れちゃいけない「ラーメンサラダ」

201101175
これまた名物「焼きおにぎり」、コンビニおにぎりの2倍ほどの大きさで具はチーズおかか。大きくて美味い!まさに食いしん坊万歳って感じ。

201101176
カニ甲羅なんとか?グラタンだったか焼きだったか....

201101177
カキフライ。撮影後、気付いたら皿が空っぽに......

201101178
チキンですかね?食いっぱぐれないよう撮影と同時にひとかけらキープしておきました。おかげで料理名を覚えていません。

201101179
エビのチーズ焼きでしょうか?これも撮影後、目を離した隙に無くなってました....

って事でここら辺から先の料理は食いっぱぐれないよう撮影放棄で“食い”に専念しましたので写真紹介無しです(笑)

2011011710
今回も多くの皆さんと一緒に楽しい時間を共有できた事を感謝いたします。いつもの職員さんは言わずもがな、最近は教員さんが混じっているのが一段と嬉しいです。

この極寒の北の地には、都会の、特にウチの職場で失われて久しい“ぬくもり”が存在していました。この借りは仕事でお返し.....できるかなぁぁ?

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

やきとり鳥彦 にて

出張先でいつもお世話にっているOさんと、いつものお店で美味しいもの、美味しい酒をいただきました。

201101161
何度来ても新しい発見があり、北海道出張には欠かせないポイントです。雪の中訪れるのも、いとをかし。

201101162
室蘭やきとりと言えば豚(精肉)。豚、塩、洋がらしがベストマッチで酒が止まりません。左は砂肝。

201101163
あまり馴染みの無い本州の人の常識を覆す美味さのジンギスカン串。イチオシです。

201101164 201101165
定番のナンコツ、アスパラ巻きも注文から外せません。特にアスパラ巻きは売り切れ必至の人気商品です。

で、ここから先、ピンボケ写真(笑)にて紹介するのが本日のおすすめメニュー。味もさることながら全品300円という驚愕のプライス?!東京ではまず有り得ません。

201101166
なめたけの山ワサビ和え。単品でも十分お酒のツマミになりますが冷や奴に乗せて食べても絶品。Oさんおすすめの食べ方でした。

201101167
アサバガレイの煮付け。全体の1/3ほどが卵でびっしり。漬け汁の味が染み込んだ身と卵で300円で二度美味しい超お得皿。

201101168
大根とホタテの煮物。想像しただけで美味さが伝わると思います(笑)

201101169
イカの一夜干し。他品との食感の変化も楽しめる外せない定番です。

2011011610
チーズ豆腐。クリーミーな食感に程よいチーズ味で醤油との相性もグッド!若女将の力作らしいのですが、おすすめメニューの中ほど、しかも冷や奴の下に控え目に(笑)書かれてました。メニューのトップに持ってきた方が絶対イイですヨ!

2011011611
今回も2代目が裏からこっそり出してくれたプレミアム焼酎。あの伊○美をビックリ良心価格で提供してくれました。お言葉に甘えて2杯いただきました(笑)

マスターとママ、2代目夫婦、満員のお客さんとともに和気あいあいな雰囲気のもと美味しい食事と酒が堪能できるお薦めのお店です。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

雪の大地にて

今週あたまから5日間ほど出張してました。

201101151
かれこれ30回近くは訪れていますが業務上この時期に来るのは稀です。

201101152 201101153 
もう見慣れたはずの滞在ホテルからの眺望も雪化粧で別モノに。しばし観賞。

201101154
行きはヒルクライム、帰りはダウンヒルとなる通勤路。地元民でさえ神経使って走るそうです。助手席のオレは「わーっ、カウンターあてながらズリズリさせたいぃぃ」と喉元まで出かかった言葉をグッと飲み込みました(笑)

201101155
あたり一面真っ白で綺麗な職場に到着。

201101156
敷地内のあっちこっちに除雪作業で作られた巨大な雪の山が。仕事なんか後回しで子供の頃から一度は経験してみたかったカマクラ作りの衝動が......

201101157
まだ誰にも汚されていない正面玄関前を.....

201101158
オレ様が汚す。んが、引き換えにノッケから靴を濡らしたがナっ(笑)

201101159
身を刺すような寒さから一転、ポッカポカの館内へ。

これから先、次から次へと難題が降りかかる事など知る由も無く......

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

マドンナ

年末に自分の部屋の大掃除を兼ねた大衣替えを敢行しました。整理整頓、配置換えの際に必ずキーとなるのが漫画、雑誌類の存在。

引越しを繰り返す度に断腸の思いで処分し、今まで生き残った精鋭達なので基本的には捨てるモノは無いのだが心を鬼にし最右翼に挙げたのが.....

20110113
くじらいいく子の青春ラグビー漫画「マドンナ」全22巻。

お別れ前に最後の一気読みをした結果、、、さすがは20年来の精鋭!やっぱ面白いのねぇぇ。権田に府中屋電気から推薦が届く16巻なんて何度読んでもジーンときます。

今回処分しても必ず数年後にブックオフで全巻買い直す予感が......って事で次の大掃除まで執行猶予決定!

ただたんに掃除の時間が読書で長引いただけやった orz

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

兵庫) 神戸モリーママ

昨年末の神がかりのようなラスク三昧に終止符を打った気でいたのだが.....

201101101
KOBE Morry mamaのラスクを同僚から頂きました。

201101102
カリっ、サクっとした食感と香ばしさが特徴的ですかね。いままで食べたラスクの中では一番トーストに近い感じがしました。そういうのが好きな方にはお薦めです。

神戸モリーママのラスク?ググってみたら西の方では結構有名みたいですネ。美味しいという口コミ多数。

こうなったら日本中のラスク全部面倒みちゃるけんオレの元に集合!って感じ。

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

苦しい目覚め

妙に足元が重いというか身動きがとれないというか、、、窮屈さで目が覚めると.....

201101121
掛け布団の上に7kgの重り.....サリーです。

犯人のくせに自分だけは、気持ち良さそうに寝ているので暫らく布団は畳まないでおきました。いつもは布団の中に入ってくるのだがジュリアに先を越されて行き場を失った場合、このような暴挙に出る事があります(笑)

一方のジュリアは優等生なのであまりブログネタを提供してくれません。んが、サリーばかり登場させるのも何なので.....

201101122
体はホットカーペット上に、横ツラはテレビ台に乗せてくつろぐジュリアのお得意ポーズをば紹介しておきます。

| | コメント (2)

2011年1月 9日 (日)

vsルパン三世 こそっと勝ち逃げ

1/8(sat)16:25 八王子D店 据え置きだったら宵越しで天井を狙えそうだったので....これなら手を出してイイよね?今年初の新鬼です。
【新鬼武者 宵越し天井狙い 544G~】
蒼R一話 -638G-投資4K、高確スイカ当選、スイカ+50
蒼R二話 -743G-弱チェ+10、、鬼武侠(強チェ+30)
REG   -877G
REG   - 21G
蒼R一話 - 27G-高確スイカ当選
青7    - 52G-蒼R継続
REG   -443G
青7    -187G-追加5K
ヤメ    -139G-共通ベル15/1175(1/78.3)
個人結果:投資9K、11752G、青7×2、REG×3、蒼R(初当)×2
【ルパン三世(ルパン一族の秘宝) 据え置き狙い 208G~】
REG - 253G-投資2K
N・B  -   ?G-高確中
ZT30-  70G
S・B  -  11G-ZT中
SH  - 1(65)G
REG - 122G-WIN、SH+100
SH   - 1(10)G
S・B  -  52G-SH+100
SH  -   1G
REG -  19G-SH準備中
SH  - 1(23)G-リプ+5+5+5
REG -  66G
SH   - 1(35)G
ZT100- 246G
REG - 465G
REG - 238G
ヤメ   -  118G-825枚流し
個人結果:投資2K、1260G、SB×2、NB×1、REG×6、ZT×2、SH×1、825枚
【実戦結果】投資:\11,000 獲得:825枚 収支: +\5,500
【2011年累計】投資:\18,000 回収:\27,000 収支: +\9,000 2勝0敗0分
【つぶやき】新鬼でも十分勝ち逃げ出来る状況だったが高確スイカが2/2でヒットしたままヤメる訳にもいかず継続したが....以降高確中にスイカどころか強チェも引けぬまま全呑まれorz 恨めしやぁぁ....

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

vsルパン三世 チキンな船出

1/4(tue)16:00 八王子D店 年も変わり累計値もクリアされ心機一転の打ち始め。今年こそは勝利至上主義で年間プラス収支を目指します!当面の難関は新鬼を打ちたい気持ちをグッと堪えられるかどうか?!
【ルパン三世(ルパン一族の秘宝) 上げ狙い】
804G、BIG×1、REG×3、62G~
N・B  - 235G-投資5K
ZT30-  33G
N・B  -  67G-ZT中
ZT30-   1G
REG - 253G-WIN
SH  -   1G-SH100、SH中に「チェリーを盗め」で3連チェ炸裂
N・B  -  81G-五ェ門BIGでW7揃い!SH+100
SH  -   1G-プラム(20+10+10)、単チェ(10+10)
             リプ(10+5+5+5+5)
N・B  - 434G
ヤメ   -  374G-317枚流し
個人結果:投資5K、1385G、NB×4、REG×1、ZT×1、SH×1、317枚
【ジャンキージャグラー 据え置き狙い】
767G、BIG×3、282G~
REG  - 329G-投資2K
REG  -  54G-チェリー重複
BIG   - 116G-チェリー重複
REG  - 120G
REG  -  55G-チェリー重複
REG  -  53G-チェリー重複
REG  - 118G
ヤメ  - 207G-208枚流し
個人結果:投資2K、770G、BIG×1、REG×6、208枚
【実戦結果】投資:\7,000 獲得:525枚 収支: +\3,500
【2011年累計】投資:\7,000 回収:\10,500 収支: +\3,500 1勝0敗0分
【つぶやき】勝ちに拘ったがゆえ、普通だったら絶対ヤメないような挙動を見せたジャンジャグでチキンヤメ。って言うかREG偏りを回避すべくアイジャグよりジャンジャグを選んだのにREG偏りだなんてorz

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

2011初詣

基本的に神も仏も信じないオレですが毎度お約束の2箇所へ。

201101051
1月3日に高幡不動へ。さすがに三が日って事で凄い人出。

常設の賽銭箱を目指す人々の大行列を尻目に、なーんちゃって組のオレは、後方から特設賽銭箱めがけて小銭を投げ入れサクっと撤収予定。んが、自慢の強肩を披露しようにも、この異常に軽い硬貨(白いアルミのヤツ)を賽銭箱へ届かせる自信無し。って事で結局最前列まで歩を進めるハメに。5円、10円なら届いたのにぃぃ。

201101052
翌4日は高尾山薬王院へ。平日なので混み具合も程々。「新鬼武者で覚醒モード引きまくり」をお願いしましたが1円で叶えて貰う案件としてはハードル激高?

201101053
で、昨今の高尾山人気の恩恵が一目瞭然とばかりに毎年訪れるたびに新しい造形物が増えていきますが、、、今年はコレ。「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)」

中心を丸くくり抜いた石壁を願を掛けながらくぐったのち、大錫杖を高らかに鳴らすのだそうな。ここも大行列。

んが、そんな事はどうでもよくって新鬼武者ジャンキーなら誰もがニヤリとするであろうコイツ、、、大錫杖に熱視線!

201101054
誰もがドリーミンな熱い期待を込めレバーを叩くもことごとく肩透かしを喰らい続け、ただひたすら野口さんを吸い込んでゆく天海ステージの象徴にして南光坊天海の必殺武器じゃあーりませんか!

なんだか今年も新鬼とは切っても切れない縁である事を実感。

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

久保田 千寿

20110104_3 本年最初の家呑みは久保田 千寿にて。正月くらいは「萬寿」を、などと常々思っていましたが毎年年末になるとあっちこっちのスーパーに「千寿」がド、ドーンと入荷するので今年は長い物に巻かれてみました。

所詮スタンダードな「千寿」なので「さすがは久保田!」と唸るほどのシロモノではありませんが、口あたり軽やかで誰にでも呑みやすく、まさに正月の乾杯には持って来いかもしれませんネ。ほんのチョットだけ背伸びした感もあるし(笑)

んが、720mlで1,980円(定価1,092円)、1.8Lで4,000円くらい(定価2,446円)という上乗せ価格で販売するところがイラっとする。これが定価で購入していたら“コストパフォーマンスに優れた”と評価も変わるのだが.....

朝日酒造株式会社 新潟県長岡市
分 類    : 特別本醸造
原材料    : 米・米こうじ
原料米   : 五百万石
精米歩合 : 55%
日本酒度 : +6
酸 度   : 1.2
アルコール分 :15度未
価 格   :720ml 1,092円(購入価格1,980円)
オレ的好き度 : ☆☆+α

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

あけおめ ことよろ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

20110101_4

今年の年賀状です。かれこれ35年以上は年賀状書いてますが初めて自分の写真を入れてみました。シャイで無口なボクなのにぃぃ(笑)

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »