« ノエル マロン | トップページ | vs新鬼武者 勝負どころを見誤る »

2010年12月28日 (火)

ようやくスマフォ、、、整いました!

GALAXY S......ネットで注文した各パーツも入荷し、ようやく使い始めました。

20101228_2
新鬼武者ジャンキーとしては外せない模様、、、豹柄のスキンシールで装飾。スロット店でコイツを見られたら苦笑いされそうで、、、この模様選定には勇気ある決断を強いられました(笑)

もともとハード(ソフト)ケース的なモノを考えてましたが、、、スリムで軽量がウリなGALAXY Sを敢えてゴッツイ仕様にするのもどうか?と思いスキンシールにしました。

・液晶はお約束の保護シート。
・microSDは予算的に16GB。メーカーには拘りは無いが、、、大事をとって東芝製に。んが、届いたのはmade in TAIWAN.....口コミにて想定内ではあったがmade in JAPANを手にした人もいるので.....残念組です。

いまのところ追加アプリは
・乗り換え案内の「路線ドロイド」
・渋滞確認の「渋滞ナビ」
・QRコード読み取り「QRコードスキャナー」
・赤外線通信が出来ないのでアドレス交換用に「シンプルQRコード」
・メモ帳。付箋機能が良さげな「ColorNote Notepad Notes」
・アドレス帳ともリンクできる名刺ビューアー「名刺入れ Lite」
・バッテリー節約には欠かせないタスク管理「Advanced Task Killer」
・バッテリー残量が一目瞭然「BatteryLife」
・好きな曲でお目覚め「アラーム ときこ Free」
・好きな曲を着信用にカスタマイズ「Ringdoroid」

早くもスマフォ手放せない予感ひしひと......

|

« ノエル マロン | トップページ | vs新鬼武者 勝負どころを見誤る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノエル マロン | トップページ | vs新鬼武者 勝負どころを見誤る »