« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の25件の記事

2010年12月31日 (金)

4年連続大負け-10’スロ収支結果-

去年10月から今年7月までのスロ自粛期間を経て鼻息荒く実戦再開したが、、、鬱憤を晴らすが如き打ちまくり......自粛の意味が無いくらい半年で負けますたorz 自分への戒め及び2011年実戦への教訓としてブログにUPしておきます。

実戦日数 : 39戦 (10日に1回ペース、、、んが、7月末から実戦開始したので
             実質は4日に1回ペース。週2って事か?!)
勝  敗  : 15勝23敗1分
総投資額 : 1,407,000円 (中古車くらい買えますナ)
総回収額 : 1,009,000円
   収支 : -398,000円
最大勝額 : 114,000円 (新鬼武者で天井直前台を拾い猛爆!)
最大負額 : 80,000円 (今年の初戦、バイオハザード4台打って大炎上)
1回の平均投資 : 約36,000円 (ここから6千円減らしたいナ)
1回の平均収支 : 約-10,205円 (入場料1万円で半日以上遊んだと思えば....)

で、今年も保険としてスロット貯金を実施。勝った時は1500円、負けたら1000円を貯金箱へ。結果、その額47,000円。正味半年の実戦回数なので微々たる額ですが恒例の韓国旅行の旅費にでもして有意義に使おうと思います。

去年悲惨な目に遭わされた(それでも好きでやめられなかった....)バイオハザードに代わる新恋人の新鬼武者に出会い少しは負債も減るかと思いきや.....ゾンビ同様に鬼も人間様には全く容赦無しでしたorz

| | コメント (0)

vsルパン三世 スパヒロ200不発

12/30(thu)16:00 八王子D店 今年の打ち納めに、敢えて負けに行きました。んが、新鬼は満席。良さげなルパンでお茶を濁す実戦開始。サクっとスーパービック(SB)引いてサラっとスーパーヒーロー(SH)にぶち込めばイイんでしょ?
【ルパン三世(ルパン一族の秘宝) 上げ狙い】
2001G、BIG×6、REG×4、260G~
REG - 512G-投資8K
NB  - 268G-追加4K
ZT  -  57G
NB  - 208G
NB  -  14G-S7揃い
ZT  -   1G
ZT  - 117G-50G継続
NB  - 229G-W7揃い
SH   -   1G-プラム+30+10
ZT  -1090G-追加10K
REG -1147G-WIN
SH  -   1G-SH100、準備中にタイプライター演出で中段チェリー炸裂
SB  -  47G
SH  -   1G-SH200、プラム+10、リプ+5+5
NB  - 606G
SB  - 155G
ZT  -   1G
REG -  33G
ZT  -   1G-50G継続
REG - 128G
ヤメ -  48G-319枚流し
個人結果:投資22K、3130G、SB×2、NB×5、REG×4、ZT×6、SH×2
【実戦結果】投資:\22,000 獲得:319枚 収支: -\16,000
【2010年累計】投資:\1,407,000 回収:\1,009,000 収支: -\398,000 15勝23敗1分
【つぶやき】今年の最終実戦。どうせ負けるなら新鬼に骨を拾って貰いたかった。無念。

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

京都) 京都北山ラスク

なんの因果かこの2ヶ月であっちこっちから我が家に集結したラスク軍団も今回で打ち止めか?

201012301
京都北山ラスク(和三盆、シュガー、メイプル)なるモノがヨーカドーで50%OFFで売られていたので買ってみました。

201012302
噛み応えはカリっとしているが口の中でサラサラっと細かく分解するので口の中も痛くならず何枚でも続けてイケます。

期待を裏切る美味さに思わず追加購入の為ヨーカドーへとんぼ帰り。残念ながらメイプルは売り切れていたので和三盆とシュガーをバンバン買い漁って来ました。

最後の最後に思わぬ伏兵現る!って感じでした。

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

vs新鬼武者 勝負どころを見誤る

12/28(tue)14:30 八王子D店 年末のこの時期、おめおめと負けに行くようなものだとは重々承知の上で、、、新鬼。
【新鬼武者 1台目 置き狙い】
1105G、REG×3、386G~
赤7     -566G-投資7K
ヤメ     -265G-追加5K、共通ベル2/445
【新鬼武者 2台目 上げ狙い】
370G、REG×1、233G~
青7     -404G-投資6K
ヤメ     -196G-追加3K、共通ベル0/367
【新鬼武者 3台目 置き狙い】
610G、BIG×1、REG×1、328G~
青7     -347G-投資1K
蒼R一話 - 38G-高確チェリー当選
REG     -895G-追加21K
赤7     - 14G-超高確スイカ=>赤7&蒼R、蒼R当選
蒼R一話 -  1G
青7     -  7G-蒼R継続&当選
赤7     - 36G-蒼R継続、鬼武侠(スイカ+50+100、中チェ+10)、スイカ+50
赤7     - 92G-蒼R継続、弱チェ+10
REG     -198G-蒼R継続
蒼R二話 - 41G-弱チェ+10
蒼R一話 -168G-高確チェリー当選、スイカ+50
赤7     -190G-蒼R継続、強チェ+30、鬼武侠(スイカ+50)
蒼R二話 -177G
蒼R三話 -226G-ハズレ+30+50
蒼R四話 -355G
青7     -820G
赤7     - 81G
REG     -161G
ヤメ     -329G-926枚流し、共通ベル34/2842(1/83.6)
個人結果:投資22K、2842G、青7×3、赤7×5、REG×3、蒼R(初当)×3、926枚
【実戦結果】投資:\43,000 獲得:926枚 収支: -\24,500
【2010年累計】投資:\1,385,000 回収:\1,003,000 収支: -\382,000 15勝22敗1分
【つぶやき】ナンセンスな結果論だが....ARTの一撃で2000枚ほど盛り返し、あと200枚ほどでプラス領域。ここからの立ち回りが今回の勝負の分かれ目だった。やはり手堅くジャグへ移動だったか.....

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

ようやくスマフォ、、、整いました!

GALAXY S......ネットで注文した各パーツも入荷し、ようやく使い始めました。

20101228_2
新鬼武者ジャンキーとしては外せない模様、、、豹柄のスキンシールで装飾。スロット店でコイツを見られたら苦笑いされそうで、、、この模様選定には勇気ある決断を強いられました(笑)

もともとハード(ソフト)ケース的なモノを考えてましたが、、、スリムで軽量がウリなGALAXY Sを敢えてゴッツイ仕様にするのもどうか?と思いスキンシールにしました。

・液晶はお約束の保護シート。
・microSDは予算的に16GB。メーカーには拘りは無いが、、、大事をとって東芝製に。んが、届いたのはmade in TAIWAN.....口コミにて想定内ではあったがmade in JAPANを手にした人もいるので.....残念組です。

いまのところ追加アプリは
・乗り換え案内の「路線ドロイド」
・渋滞確認の「渋滞ナビ」
・QRコード読み取り「QRコードスキャナー」
・赤外線通信が出来ないのでアドレス交換用に「シンプルQRコード」
・メモ帳。付箋機能が良さげな「ColorNote Notepad Notes」
・アドレス帳ともリンクできる名刺ビューアー「名刺入れ Lite」
・バッテリー節約には欠かせないタスク管理「Advanced Task Killer」
・バッテリー残量が一目瞭然「BatteryLife」
・好きな曲でお目覚め「アラーム ときこ Free」
・好きな曲を着信用にカスタマイズ「Ringdoroid」

早くもスマフォ手放せない予感ひしひと......

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

ノエル マロン

今年のクリスマスケーキは我が家御用達「ヴェールの丘」の「ノエル マロン」です。

201012261

201012262
土台のタルト以外は栗の実、マロンクリーム、マロンペースト、というマロンずくし!モンブラン大好き人間としては、なんともかんともスペシャリティ漂うシロモノ。

クリスマス限定と言わず、、、レギュラー化してくれれば月1いちペースで買ってあげるのにぃぃ。

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

丸亀市) 骨付鳥 一鶴

今年のクリスマスには、香川では知らない人はいない?!という「骨付鳥 一鶴」の「おやどり」と「ひなどり」をお取り寄せしました。

TVでイシヅカが“まいうー!”と言っているのを見て以来、いつかはオレも、と思っていたのですが、以前出張帰りに横浜店に寄ったにもかかわらず開店は夜って事ですごすごと撤収という苦い記憶があります。

201012251
おやどり(980円)、ひなどり(870円)
今回はクリスマスAセット(おや2本、ひな2本、送料込み)4400円をば。

201012252
おやどり。ビールに良く合う塩味で噛み応え十分な肉質が特徴。噛めば噛むほど、、、ツウ好み。酒のお供って感じ。

201012253
ひなどり。やわらかい肉質で切り分けも(おやどりに比べたら)容易。万人受けするタイプでご飯のおかずにもOK。

美味しくいただきました。んが、機会があれば本店で焼き立てのヤツをビール片手に頂きたいものですナ。

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

群馬) グーテ・デ・ロワ

ガトーフェスタ・ハラダの大人気定番商品「グーテ・デ・ロワ」を出入りの企業さんからお歳暮に頂きました。

だいたいどこの営業さんも定番中の定番的な箱菓子を持ってくるのだが、、、さすがは女性の御方、コイツに目をつけるとはお目が高い!

201012241
フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、ぜいたくで楽しいこととされています(HPより抜粋)、、、だそうです。

201012242
ほどよい甘さと、もともとキメの細かいパンなのか?口の中が痛くならないので次から次へと何枚でもイケちゃいます。さすがは人気商品。でもオレは前回食べたホワイトラスクの方が好きサ。

いまHPを覗いたら、注文が殺到してオンラインショップを12月11日から年内休止となっていました。

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

vsジャンキージャグラー 地味ぃぃに勝利

12/18(sat)15:25 八王子D店 新鬼を打ちたい気持ちをグッと堪えジャンキーの据え置き狙いでスタート。目ぼしいヤツが2台あるのでコイツを潰せば心置きなく新鬼に行ける、、、はず(笑)
【ジャンキージャグラー 1台目弱札 据え置き狙い】
312G、REG×1、134G~
投資4Kでヤメ
【ジャンキージャグラー 2台目弱札 据え置き狙い】
441G、BIG×3、REG×1、197G~
BIG  - 303G-投資3K、チェリー重複
BIG  - 143G-チェリー重複、無音
BIG  - 349G-無音
REG -  79G
REG -  33G-チェリー重複
BIG  - 100G-チェリー重複
BIG  -  14G-チェリー重複
BIG  -  50G
REG - 214G
BIG  - 206G
BIG  - 213G-チェリー重複
BIG  -  81G
BIG  - 104G
BIG  - 145G
REG - 189G-チェリー重複
BIG  - 310G
REG - 155G
BIG  -  34G
REG - 181G-チェリー重複
BIG  - 121G
REG -  33G
BIG  - 431G
ヤメ - 323G-951枚流し
個人結果:投資3K、3714G、BIG×15、REG×7、951枚
【実戦結果】投資:\7,000 獲得:951枚 収支: +\12,000
【2010年累計】投資:\1,342,000 回収:\984,500 収支: -\357,500 15勝21敗1分
【つぶやき】なんだか知らんがジャンキーで無音を引くと妙な優越感に浸れます。しかも2連続だなんて。んが、なんの恩恵も無いんだよね、、、無音。

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

スマフォデビューすますた

GALAXY S......これで銀河系軍団の仲間入りです(笑)

20101222

先週末購入しましたが、実際“デビュー”を口にするには程遠い状態です。なんやかんやでセッティングを施す時間が全く取れず(貧乏暇無し.....)機能するのは今週末になるのでは?

スマフォに関しては殆どトーシロウ状態なので色んな文献頼りですが、、、って言うかそんなものネットで調べれば全てを網羅できそうですがデジタル集団の部署に在籍しながらも根っからのアナログ人間なので解説本とかが手元にあった方が安心するのねぇぇ。

鼻っからマニュアルなんてアテにしてねーし。

| | コメント (2)

2010年12月21日 (火)

東京) どら焼きラスク

最近やたらとラスクに縁のある我が家のおやつ陣ですが、、、今回はどら焼きラスクなる新たな刺客が訪れました。

201012211

正直珍しさ先行で買ってみたのですが、、、お菓子奉行(ジュリママ)からは辛口評価。味には比較的寛大なオレからは、嫌いじゃないけど普通にどら焼き食べる方が好き、みたいな。何か知らんけど子供の頃よく食べた駄菓子屋の鈴カステラを思い出しました。

201012212

まぁ、お見かけの際は皆さんご自身でお試しあれ。

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

フードブレスグリル装着完了

ボンネット取り付け部の洗浄+補修塗装+防水蓋の洗浄はサクっと終了したものの、、、新品ボルト調達で思わぬ足止めを喰らいました。

201012201
チョイと特殊な形状の純正ボルトに拘らずとも、このスリット部分に装着出来てナットと一緒にクリクリ回らなければ機能的には全く問題無し、って事でホ-ムセンターで5Mサイズの六角ボルトを物色したのだが、、、6M以下は陳列無し。パッケージ裏を見ると製品としては存在しているのに......

いちいち取り寄せたり他の店舗を回るのも面倒なのでスバルで純正を発注する事にしました。ディーラーだと多少値が張るとは思ったものの、まさか1本300円もするとは思わなんだ......

201012202
一週間後に納品された純正ボルト。300円×6本=1800円の大出費。

201012203
ただ単にこういう事が出来ればボルトなんて何でも良かったのにぃぃ。

201012204
どうにもこうにも野暮ったかった交換前。

201012205
WRカーさながら端正なルックスに様変わり。まぁ、モノホンのWRカーは形状は似ていても大きさが2回りほど大きいんだけどネ。

201012206
この盛り上がりがソソリます。カッコつけでは無く走行中の空力に基づき効率良くエンジンルームの熱気を排出するように設計されたモノ、、、らしい。

んが、メッシュ部とエンジンルームの間は防水蓋でほぼ遮断(雨水抜き穴が一つ)されているので熱気排出もへったくれも無いんだけどネ。

まぁ、高ナットとかで隙間を作ったり本来の役割を少しでも発揮するように皆さん工夫しているようですが、、、オレは当分見た目重視で良かとデス。

フードブレスグリル交換、これにて一件落着!

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

vs新鬼武者 何やっても勝てる気がせず

12/11(sat)14:45 八王子D店 さすがに負債-400Kに戻りたくないので新鬼を打ちたい気持ちをグッと押さえ、、、ジャンキーの据え置き狙いでスタート。
【ジャンキージャグラー 昨日打った台の据え置き狙い 0G~】
BIG  - 271G-投資8K
REG - 374G-追加5K
REG - 262G-追加4K
REG -  98G
BIG  -   6G
BIG  - 353G-追加1K
BIG  -   1G-チェリー重複、1G連キターッツ!
ヤメ - 443G
個人結果:投資18K、1808G、BIG×4、REG×3
【新鬼武者 ポコポコ蒼Rに入っていたらしい】
1786G、REG×3、227G~
赤7     - 284G-投資3K
REG     -  85G
青7     - 360G-追加8K
蒼R一話 -  15G-おそらくBIGで当選、鬼武侠(中チェ+50)、ハズレ+30
蒼R二話 - 174G
REG     - 797G-追加11K
赤7     -  65G-追加1K
蒼R一話 -  17G-おそらくBIGで当選、鬼武侠(弱チェ+10)
青7     -  73G-蒼R継続
蒼R二話 -  21G
蒼R三話 -  71G
蒼R四話 - 121G
蒼R五話 - 170G
ヤメ     - 237G-767枚流し、共通ベル17/1674(1/98.4)
個人結果:投資23K、1674G、青7×2、赤7×2、REG×2、蒼R(初当)×2、767枚
【実戦結果】投資:\41,000 獲得:767枚 収支: -\26,000
【2010年累計】投資:\1,335,000 回収:\965,500 収支: -\369,500 14勝21敗1分
【つぶやき】今年分の収支決算を目前にし、なんだか最近、新鬼でとことん勝負する気が失せてきた。大火傷する前に撤収みたいな....

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

vs新鬼武者 奮闘するも一歩及ばず

12/10(fri)15:10 八王子D店 新鬼の強化週間らしいです。まぁ、イベントじゃなくても新鬼打ちますが(笑)
【新鬼武者 1台目 0G~】
赤7   -  58G-投資3K
ヤメ    - 362G-追加6K、共通ベル4/420
【新鬼武者 2台目 0G~】
ヤメ    - 279G-投資8K、共通ベル4/279
※共通ベルは申し分無いが高確強チェ、スイカを3連続スルーしたので。
【新鬼武者 3台目】
2005G、BIG×1、156G~
青7     - 184G-投資2K
蒼R一話 -  18G-おそらくBIGで当選、スイカ+100
青7     -  60G-蒼R継続、強チェ+10、弱チェ+10
            鬼武侠(弱チェ+30、強チェ+30)、強チェ+10
蒼R二話 - 209G-弱チェ+10
蒼R三話 - 270G
赤7    - 297G-蒼R継続
蒼R四話 -  43G
REG     -  60G-蒼R継続
蒼R五話 -  50G-鬼武侠(中チェ+10)
蒼R六話 - 109G
REG     - 177G
蒼R一話 - 175G
青7     - 351G
青7     - 724G
赤7    - 191G-追加1K
REG     - 212G-追加2K
蒼R一話 -  25G-超高ステージ共通ベルで当選、鬼武侠(中チェ+30)
REG     -  81G-蒼R継続、鬼武侠(弱チェ+10)
蒼R二話 -  61G
ヤメ     - 126G-305枚流し、共通ベル31/2310(1/74.5)
個人結果:投資5K、2310G、青7×4、赤7×2、REG×4、蒼R(初当)×3、305枚
【ジャンキージャグラー 据え置き狙い】
586G、REG×2、233G~
REG - 443G-投資5K
BIG  -  29G-チェリー重複
BIG  - 298G
BIG  -  18G
BIG  - 130G
REG -  20G
BIG  -  95G
REG - 250G
BIG  -  91G
REG - 222G
BIG  - 247G-チェリー重複
REG - 125G
BIG  - 102G
REG -  73G
BIG  - 227G
ヤメ - 101G-807枚流し
個人結果:投資5K、2272G、BIG×9、REG×6、807枚
【実戦結果】投資:\27,000 獲得:1112枚 収支: -\5,000
【2010年累計】投資:\1,294,000 回収:\950,500 収支: -\343,500 14勝20敗1分
【つぶやき】ジャンキーで怒涛の追い上げもBIG1回分の差で敗戦。んが、負けた割には気分は悪く無いゾ。

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

無駄な“引き”を使うなかれ

某商店街の年末福引にチャレンジしました。

言っちゃあ何ですが規模も小さいので1等ゲットも十分射程範囲。ハズレのポケットティッシュ回避など容易いと思われ。

いつも行く某うどん屋のおばちゃんのご好意でジュリママ3回、オレ3回という何かを期待せずにはいられないチャレンジ回数を与えられた結果.....

ジュリママ=>ティッシュ5箱セット、切り餅1袋、500円券、という3打数3安打の猛打賞!

オレ=>ポケットティッシュ×3....いわゆる3タコorz

そう言えばいつも打つ新鬼武者の50%継続、いわゆる確率的には2回に1回は継続するはずのバトルで負けまくっているからなぁぁ。3タコも十分ありですナ。

まぁ、こんな所で大事な“引き”を使わずに年末にドカンと30万くらい勝てばイイさっ!スロットで。

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

ジュリサリのパパとママ

ロン(パパ)とママ(莉緒)の近況写真が届きました。

201012161
ロンは相変わらずFUNNY FACEです。あやりんさんの言う通りジュリアに寝姿が似ています。寝顔はサリーの方が似てますナ。
201012011
娘のジュリアです。まったく同じ寝相です。

201012162
暖を独占する莉緒。暖房器具好きは娘ジュリアに引き継がれています。

201012163
201012164
娘と息子は八王子で、なに不自由無く毎日ぬくぬく過ごしてます。

猫も人間みたいに親兄弟の事、故郷の事を覚えていれば里帰りとかさせてあげれるのにネ。 

| | コメント (4)

2010年12月15日 (水)

菓子工房ヴェールの丘にて

ジュリママの誕生日ケーキを買わされました(笑)もう誕生日を祝う歳でもねーだろっ?!て感じですが、、、ここぞとばかりに2つも買いやがんのネ。

まずはフルーツ入りのケーキが大好き?っぽいジュリママのチョイスをば。

201012091
「ラフランスのタルト」
クレームブリュレを入れ焼き上げたタルトに旬のラフランスを飾りつけ。

201012092
「セゾン」
しっとりスポンジにフルーツをたっぷりと巻き込んだロールケーキ。

で、逆にフルーツ入りがどうにもこうにも嫌いなオレのチョイスをば。

201012093
「グランクリュ」
アーモンドプラリネとナッツのクリームをスペイン産最高級のショコラクリームで包む。

201012094
「ショコラキャラメル」
塩を加えたキャラメルとミルクチョコレートのクリームの組み合わせ。

しかしあれだねー、オレ的には1個で満足だったのだがジュリママばっか2個で不公平だ!(支払いはオレなので不公平もへったくれも無い)って事でオレまで2個買ったのだが、、、ケーキ2個はオッサンにはそろそろ辛くなってきたナ。

って言うかショコラキャラメルを食べるときにショコラパウダーが喉を直撃して、むせ返るわ、咳き込むわ、、、しかも2回連続で。完全にオッサン状態やんorz

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

vs新鬼武者 尻尾巻いて撤退

12/4(sat)14:00 八王子D店 個人的なオカルトですが、、、大勝の次は絶対大負けするんだよなぁぁ。なので珍しく気分が乗らない実戦です、、、もちろん新鬼で。
【新鬼武者 1台目 765G~】
REG     - 900G-投資4K
蒼R一話 - 149G-追加4K
蒼R二話 - 246G
ヤメ      - 401G-共通ベル3/536
【新鬼武者 2台目】
945G、REG×3、174G~
REG     - 336G-投資5K
REG     -  49G
赤7     - 865G-追加27K
蒼R一話 -  17G-おそらくBIGで当選
蒼R二話 -  74G
青7     - 103G-蒼R継続、鬼武侠(弱チェ+30)、弱チェ+10、強チェ+10+30
蒼R三話 - 379G
ヤメ     - 465G-1120枚流し、共通ベル20/1584(1/79.2)
個人結果:投資32K、1584G、青7×1、赤7×1、REG×2、蒼R(初当)×1、1120枚
【実戦結果】投資:\40,000 獲得:1120枚 収支: -\18,000
【2010年累計】投資:\1,267,000 回収:\928,500 収支: -\338,500 14勝19敗1分
【つぶやき】いつもだとココから大逆転!と鼻息荒いのだが弱気の虫が騒ぐので納得のチキンヤメ。

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

鉄板料理 かわ邑

ジュリママの誕生日祝いをヤラされました(笑)

御用達だった「野鴨の家」が移転&店内の雰囲気も悪くなったので新規開拓です。(田舎っぺのくせに)店選びに関してやたらと小言の多い主役を黙らせるには.....

201011301 
201011302
鉄板料理「かわ邑」(八王子市三崎町)に白羽の矢を立てました。

「おすすめコース(3,990円)」をば。グラスワイン付きで得した気分。

201011303
盛り合わせ(カツオのたたき、かんぱちのマリネ、甘エビ)

201011304
クラムチャウダー

201011305 201011306
鯛の岩のりソースがけ
なんだか粉をまぶして焼いとりましたので、、、外はカリっと、中はフワっと。

201011307 201011308
塩、わさび醤油、特製タレでいただきます。一押しはわさび。あぁ赤ワインを温存しておいて良かったぁぁ!

201011309
お肉ちゃんがパンの上に乗ってますぅぅ。

2010113010
いい具合に肉が減ってきたら下敷きのパンで、もやし包みが完成。チープな!質素な!と言うなかれ、、、何か知らんけど最高に旨かったぞ!

2010113011
ジャコ&高菜の焼き飯を鉄板でサクサクっと焼き上げてくれます。想像では米粒パラパラ的かと思いきや、、、もっちり感でオレ好み。大変美味しくいただきました。

2010113012
デザートはクリームブリュレ
冷たいアイス、カリカリで香ばしい焼きカラメル。おいちぃぃ!

土日もランチやっているそうなので、、、我が家の新しい御用達店になりそうです。

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

vs新鬼武者 ミラクル2連発キターッツ!

11/20(sat)14:25 八王子D店 負けても負けても新鬼ばかり打ち続けた結果.....捨てる神あれば拾う神あり、とはこの事か?!
【アイムジャグラーSP 弱札1台目 0G~】
投資3Kでヤメ
【ジャンキージャグラー 弱札1台目 0G~】
投資6Kでヤメ
【ジャンキージャグラー 弱札2台目 0G~】
投資5Kで2033G回しBIG×6、REG×5の状況で急遽ヤメ。
ミラクル1発目、、、新鬼を打っていたツレ(本人は蒼R連チャン中)が1366Gヤメの台を押さえたけど打つか?と駆け寄って来た。ココでヤメる菩薩のような人がこの世に居たのねぇぇ。気がかりは、1箱以上の持ちコインを全て呑ましイライラしていたのかペナルティ打ちをチョイチョイやらかしていた事と、わずかに中身が残った空き缶がポツリ.....少し保留状態にし前者の退店確認および店員のお墨付きを貰い晴れて実戦開始!
【新鬼武者 天井直前台(ペナルティ有り)】
4734G、BIG×9、REG×5、1366G~
天井覚醒発動!-1529G-投資5K、いやー、ペナルティG数が未知数だった
            のでドキドキでした。天井目前でボーナス引きそうで......
蒼R一話  -1529G-追加1K
蒼R二話  -1602G
※さーて、ココからミラクル2発目、オレの豪腕発揮劇場のはじまりはじまりぃぃ!
蒼R三話  -1652G-鬼武侠(ハズレ・桜水晶+100)、強チェ+10
赤7      -1714G-蒼R継続、鬼武侠(強チェ+50、中チェ+50)、
                                強チェ+30、弱チェ+10
REG      - 169G-蒼R継続
青7      -  13G-蒼R継続
赤7      -  51G-蒼R継続&当選、鬼武侠(中チェ+50、強チェ+10)、
                               スイカ+100+50+300、ハズレ+50
赤7      - 406G-蒼R継続&当選、スイカ+50
赤7      - 119G-蒼R継続
REG      -  94G-蒼R継続、ハズレ+50、強チェ+10、
                  鬼武侠(強チェ+30、弱チェ+30)、ハズレ+30+50
※第3話だけで1060Gの上乗せ!
蒼R四話  - 323G-強チェ+10
蒼R五話   - 383G
青7       - 416G-蒼R継続、鬼武侠(スイカ+50)
蒼R六話   -  94G
赤7       - 114G-蒼R継続&当選、強チェ+50
青7       -  13G-蒼R継続
赤7       -   7G-蒼R継続
蒼R七話   -  90G
蒼R八話   - 140G
蒼R九話   - 189G
蒼R十話   - 237G
蒼R十一話- 286G-鬼武侠(弱チェ+30、スイカ+50)
蒼R十二話- 415G-鬼武侠(スイカ+50)
蒼R十三話- 514G
蒼R十四話- 563G-強チェ+30、鬼武侠(強チェ+50、スイカ+50)
               ハズレ+50、スイカ+50
青7      - 771G-蒼R継続、ハズレ+50
赤7       - 100G-蒼R継続
赤7       -  20G-蒼R継続&当選、鬼武侠(ハズレ+30、強チェ+10、
                                 弱チェ+10)
蒼R十五話-  99G
蒼R十六話- 145G-強チェ+50、鬼武侠(強チェ+30)
蒼R十七話- 212G-スイカ+50
蒼R十八話- 368G
蒼R十九話- 415G
蒼R二十話- 460G
20101210
※20話魔空空間6階、2765G、5971枚の大放出で終了!
ヤメ        - 558G-6034枚流し、共通ベル36/3200(1/88.8)
個人結果:投資6K、3200G、青7×4、赤7×8、REG×2、蒼R(初当)×6、6034枚
【実戦結果】投資:\20,000 獲得:6034枚 収支: +\100,000
【2010年累計】投資:\1,227,000 回収:\906,500 収支: -\320,500 14勝18敗1分
【つぶやき】おそらく設定1、、、んが、己の引きだけでココまで出せる新鬼の真骨頂炸裂!って言うか引きは己だが、お膳立ては他人。戻ってきたら後ろから刺されるかと思った。マジで...

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

フードブレスグリル塗装完了、、、したものの.....

塗装代2枚で2,000円也。

201012081
早速昼休みの1時間で取り付け。まぁ、何も問題無ければ10分で終了するでしょネ。問題無ければ......

201012082
フードブレスグリルと防水蓋をボルト3本とクリップ2ヵ所でボンネットをサンドしているだけの単純構造なので取り外しは超簡単。で、このボルトとクリップは、そのまま再利用するのだが......

201012083
早速問題発生。ボルトがサビサビで外れません。6本とも全滅。まぁ、外れたとしても再利用するには、かなり気が引ける状態なので帰りにホームセンター行き決定。

201012084
取り外した跡。救いはボルトのサビが付着しただけでボンネット側は錆びてなかった事か。まぁ、汚いモノは掃除してやれば済むのだが、イヤーな予感が......

201012085
ビンゴ!塗装剥がれorz こればっかりは見て見ぬふりは出来まへん。これ以上勢力拡大したらボンネット一枚塗り&デカール貼り直しの大惨事になりかねん。翌日の昼休みに補修決定。

201012086
悲惨な状態を目にしたからには元に戻すのも忍びないので新しいフードブレスに交換。んが、当然ボルトは使えないのでクリップだけで仮留め状態。忘れちゃいけない防水蓋のボルト穴はビニテで塞ぐ。じゃないと雨でも降ろうものならエンジンルームに雨水ジャジャ漏れになります。

それよりも何よりも今までメッシュ部分が太くて全く気にならなかったが......新バージョンにしたら白ちゃけた防水蓋がモロ見えで汚らしいのなんのってorz

とりあえず今回はここまでで撤収。たった10分やそこらの作業見積もりが、、、新品のボルト調達+ボンネット取り付け部の洗浄+補修塗装+防水蓋の洗浄という昼休みの1時間ではピーピーな仕事量に増大!

世の中うまくいかんもんやねぇぇ。

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

広島) 八天堂 八天ロール

前回のくりーむパンに続き「八天ロール」です。

201011291
八天ロール(1500円)

201011292
たしかに「ふかふかとろける」の肩書き通り、、、普通に美味しかったです。

これが10年くらい前だったらビックリするくらい美味しい!となるのだが、、、最近は、どこのスイーツ店でもロールケーキに力入れてますもんネ。子供の頃はヤマザキのロールケーキでも美味しい美味しい言うて食べていたのに、、、すっかり口が肥えてしまったようです。

ちなみにオレの中ではロールケーキと言えば「堂島ロール」が最高峰に君臨していますが、この八天ロールもイイ線行ってますヨ。

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金)

広島) 八天堂 くりーむパン

ジュリママの同僚(広島出身)の“美味しい”のお墨付きで買ってみました。

最初は広島の美味しいパンだ、と言うので、広島=サンライズ(メロンパン)の事かと思っていましたが、、、くりーむパンでした。“くりーむ”が平仮名なのがお茶目です。

201011251
「カスタードくりーむ」と「生くりーむ」各200円、残念ながら抹茶くりーむ、小倉くりーむ、チョコくりーむは売り切れでした。って言うかそんなに買っても食べれませんが.....

201011252
くちあたり軽やかなクリームにふわっふわっのパン。なるほど、、、地元贔屓ってのを差し引いても同僚の言うお墨付きに頷けますナ。本当に美味しいです。

201011253
三原と言えば、、、元上司の故郷じゃないですか!しかも大の甘党。地元民としての評価を訊いてみよう。あと宮島出身の同僚にも。

どうやら三原本店、神戸の他に八天堂品川店(JR品川駅内)ってのがあるみたい。都心に出張した帰りにでも寄ってみるかナ!

| | コメント (2)

2010年12月 2日 (木)

フードブレスグリルをゲット

ヤフオクで落札しました。22Bの純正パーツ流用ですが装着するとWRCチック度が増すのでGC8オーナーには定番の人気アイテムです。なのでライバルも結構いましたが最後の最後に逆転勝利。

201011261
落札価格(11,600円)、新品で買うより7,400円のお得でした。当然スポーツブルーに塗装し直しますが新品で買っても22Bの純正色しかラインナップされていないのでどちらにしろ塗装は必須です。って事で少々使用感があったり色違いの中古品でも塗装してしまえば新品同然なのでむしろ中古で良し。

どうにもこうにもヤボったい純正品をコイツと交換すれば、、、97’~99’あたりのWRカーに近づきます。んが、ウチの子は00’のレプリカなのでコイツに交換しても“看板に偽り有り”って事になりますが、、、ソレはソレ、コレはコレって事で(笑)って言うか00’のヤツは思いっきりカッチョ悪いし、その形状からボンネットごと交換だと思います。

装着後の雄姿は後日!

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

ホットカーペットLOVE

ここ最近の寒さに負けてウチもとうとうホットカーペットを出しました。で、一番喜んでいるのは当然.....

201012011
ジュリアです。電気が入っている間は離れません。ずーっとゴロゴロしています。

201012012
比較的寒がりでは無いサリーまでもがゴロゴロしてます。

こんなに気持ち良さそうな表情を見てしまうと流石に電源切るのに気が引けます。んが、ウチは、お大臣様じゃないので天気の良い日中は電源OFF。そんな時には、、、

201012013
ジュリアは日向ぼっこで、うとうと。ぼんやりマナコです。

201012014
でかい図体の割には運動神経抜群のサリーは狭ーいソファーの背もたれの上で器用にうとうと。

コタツ布団が登場する冬本番にはコタツの中の争奪戦が繰り広げられる予定です。

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »