« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の22件の記事

2010年11月30日 (火)

掲載されました!

「ラリー&レプリカミーティングinツインリンクもてぎ2010秋」の模様が11月19日発売の「WRC+ PLUS」誌に掲載されました。

201011281

201011282
当日取材に訪れた編集さんの公言通り全参加車51台を3ページに渡って紹介されています。2人して車内に自縛霊のように写ってます(笑)

で、話は変わりますが、、、インタビュー&撮影タイムでは何も考えず2人して被写体となっていた為に自分の姿を自分のデジカメに収めておらず......

201011283
同じくGC8の555レプで参加されていたmiha_mihaさんのブログにUPされていた画像を拝借しました。

201011284
201011285
同じくレガシィツーリングワゴンのラリージャパンレプで参加されていた555れがぴぃさんのブログにUPされていた画像を拝借しました。ロスマンズレガシィとの貴重な2ショット、、、しかも自分の運転写真なんて意外と持ってないんだなこれが。

登録制のコミュニティの為、miha_mihaさん、555れがぴぃさんへは画像拝借のコメントを入れられませんでした。まぁ、被写体本人なので大目にみてくれるでしょふ(笑)できれば連絡を取って元画像を頂きたいですぅぅ。

と言うのも、その後、主催者さんから、やや左アングルの画像とプリントを頂きましたが、、、お二方の画像は右アングルなのでオレの全身が写っているのだ。

主催者のDECALCOさんのイベント報告HPにも全参加者画像UPされました。
http://www.decal-co.com/decalco/10rally_replica_meeting/raremi_podium.html

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

vs新鬼武者 勝負弱さを露呈する....

11/18(thu)14:20 八王子D店 負債を300K台に留める為にもかなり大事な一戦。んが、、、お約束の新鬼で大バクチ。
【新鬼武者 1台目 高確スタートチェック 0G~】
投資1Kでヤメ
【新鬼武者 2台目 高確スタートチェック 0G~】
青7     - 13G-投資1K
蒼R一話 - 19G-BIG当選
ヤメ     -204G-共通ベル1/217
【新鬼武者 3台目 高確スタートチェック 0G~】
赤7     - 75G-投資3K、天海S且つ高確スタートっぽい挙動
蒼R一話 - 96G-高確スイカから
青7    -202G-追加1K
REG   -311G-追加6K
蒼R一話 - 28G-追加1K、REG前に引いた強チェかスイカから当選
蒼R二話 - 98G
蒼R三話 -151G
REG   -736G-追加13K
青7    -397G-追加12K
赤7    -149G
蒼R一話 -162G-高確スイカから
青7     -128G-蒼R継続、強チェ+30、鬼武侠(弱チェ+30、強チェ+10)
蒼R一話 -186G-超高Sの共通ベルから
蒼R二話 -239G
蒼R三話 -286G
REG    -656G
ヤメ      -110G-共通ベル35/2764(1/78.9)
個人結果:投資36K、2764G、青7×3、赤7×2、REG×3、蒼R(初当)×4
【ジャンキージャグラー 1台目 74G~】
投資5Kでヤメ
【ジャンキージャグラー 上げ狙い 2台目 114G~】
REG  -278G-投資6K、チェリー重複
BIG  - 89G-追加1K、チェリー重複
BIG  -271G-追加2K
BIG  - 32G-チェリー重複
BIG  - 60G-チェリー重複
BIG  -262G
BIG  -223G
BIG  - 13G
BIG  - 79G
ヤメ   - 380G-652枚流し
個人結果:投資8K、1570G、BIG×8、REG×1、652枚
※その後、のっぴきならない事情でツレの新鬼を代打ちし1500枚を上乗せ獲得。大勝に貢献した報酬として500枚ゲット。
【実戦結果】投資:\52,000 獲得:1152枚 収支: -\29,000
【2010年累計】投資:\1,207,000 回収:\786,500 収支: -\420,500 13勝18敗1分
【つぶやき】3台目の新鬼で蒼Rを計8話も消化しながら上乗せがたったの70Gという己の引き弱が悔やまれる....

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

神奈川) 丹沢あんぱん

きっかけは忘れたけど名前は記憶に残っていたんだよねー。なので先日の八王子いちょう祭りの近隣観光物産展会場で見かけて買ってみました。

201011241
かぼちゃ餡、くり餡、紫いも餡、つぶ餡(各130円)

201011242
見ての通り、手のひらサイズの小さめのパンで生地は薄くてパサっとした感じ。ふんわり柔らか生地が好みの人には向いてないかも。ほどよい甘さの餡はオレ好みでした。

その生地と餡には、こだわりがあるそうです。興味がある人は製造元オギノパンのHPを見て下され。

で、オレの曖昧な記憶違いというか勝手な決めつけが発覚。品名から丹沢湖畔あたりの行列の出来るパン屋さんの売り切れ御免商品とばかり思っていたら、、、製造元住所が相模原市区?!思いっきり八王子近辺なんですけど......

職場の緑区住民曰く「そんなのそこらで普通に売っている」だとサorz

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

vs新鬼武者 0.02%の壁を突破!

11/13(sat)16:20 八王子D店 カモがネギしょって新鬼へ。負債も400Kを超え、、、あとは野となれ花となれ。
【新鬼武者 1台目 弱札 上げ狙い 185G~】
REG  -199G-投資1K
ヤメ  -109G-追加2K、共通ベル1/123
※高確中に2連続で引いた強チェをスルーされちゃぁねぇぇorz
【新鬼武者 2台目 弱札 上げ狙い】
261G、BIG×1、254G~
赤7     -405G-投資6K
青7    - 35G
REG   -163G
青7    - 41G
蒼R一話 - 18G-BIG当選、鬼武侠(強チェ+10、弱チェ+30+20)
               強チェ+100、中チェ+30
赤7    -193G-蒼R継続&当選、鬼武侠1回目(強チェ+50)、
                             2回目(強チェ+30、弱チェ+30)
蒼R二話 -196G
青7     -317G-蒼R継続
蒼R三話 - 45G
蒼R四話 - 95G-鬼武侠(弱チェ+30)
赤7    -316G
覚醒!  -172G-弱チェ=>襖閉じ=>ムービー
               低確、通常で0.02%、高確で0.09%の壁を突破!たぶん前者。
201011271_2
201011272_2
蒼R一話 -178G
蒼R二話 -229G
蒼R三話 -278G-鬼武侠(ハズレ+30、強チェ+30)
蒼R四話 -389G-弱チェ+10、鬼武侠(強チェ+50)、強チェ+10
蒼R五話 -505G
REG     -522G-蒼R継続
蒼R六話 - 42G
蒼R七話 - 89G
蒼R八話 -137G-強チェ+30
蒼R九話 -216G-強チェ+10、中チェ+10、スイカ+50
蒼R十話 -335G-弱チェ+10
蒼R十一話 -394G
蒼R十二話 -444G
蒼R十三話 -493G
※覚醒モード13話、873G、1206枚で終了、、、微妙
赤7    -647G
蒼R一話 - 18G-BIG当選か強チェから
蒼R二話 - 68G
蒼R一話 -228G-鬼武侠(スイカ+50)、強チェ+30
REG     -420G
ヤメ      -210G-2136枚流し、共通ベル32/3015(1/94.2)
個人結果:投資6K、2136G、青7×3、赤7×4、REG×3、蒼R(初当)×4
【実戦結果】投資:\9,000 獲得:2136枚 収支: +\33,500
【2010年累計】投資:\1,155,000 回収:\763,500 収支: -\391,500 13勝17敗1分
【つぶやき】己の“引き”だけで勝ったナ。欲を言えば覚醒13話中にREG1回ってのが痛すぎる...

| | コメント (3)

2010年11月24日 (水)

第31回八王子いちょう祭り

2010.11.20(sat)~21(sun)
A~Jの10会場の中でも地方の特産品が集結し美味しい物を食べたいなら間違い無くココだ!とお薦めできるB会場が今年は「全国・近隣観光物産展2010会場」の看板を掲げ更にグレードアップしていました。

201011231
B会場(綾南会館跡地)、美味しいモノは人を呼び寄せ、、、凄い人出です。

201011232
韓国屋台にて「タッカルビ(500円)」をば。定番のトッポギやチヂミはともかく屋台でタッカルビとは、、、さすが専門屋台。持ち帰って赤ワインのツマミにしましたが味も抜群で嬉しい誤算でした。

201011233
八ヶ岳スモークの「スモークセット(ベーコン、ソーセージ、チキン)1000円」、それぞれ単品で買うより400円くらいお得。

201011234
山形牛の「牛すじ煮込み(500円)」、さすがは牛の汁物って感じ。美味しい!

201011235
B会場の常連さん、山形県南陽市の「いも煮(400円)」、毎年コレを食べなきゃ始まらないって感じ。

201011236
これまた常連、山形の「玉こんにゃく(100円)」、熱々プニプニの玉こんにゃくと鼻をつんざく洋カラシの名コラボ。クセになる美味しさ。

201011237
新潟の味噌屋さんの「とん汁(300円くらい?)」、去年のC会場から今年は移転。辛味噌投入で旨さ倍増。

201011238
甲州街道沿いで出店していた韓国人のオバチャンから購入した「チヂミ」、2枚で値引き販売していたので......味は普通。

201011239
C会場にて「気仙沼ホルモン(500円)」、見ての通り脂が凝固途中の状態で販売。てっきり鉄板で焼きたてのヤツを売ってくれるのかと思いきや、いつ出来たのか分からん陳列されたヤツを渡された。焼きたてじゃなきゃ買わん!って言えば良かった.....

2010112310
中国屋台の「シャーピン(350円くらい?)」、餃子パンみたいなヤツ。オレ的にはギリギリ許容範囲だったが油ギッシュという事でジュリママには不評でした。一人で食べたらお腹いっぱいになるので、色んなモノを食べたい人には要注意。最初に食べたらダメよ(笑)

2010112311
B級グルメチャンピオンの看板を掲げ、いたる会場で目にしたのが、、、「甲府鳥モツ煮(400~500円)、独特な味がチョット馴染めず、、、2人ともギブアップ。

時節がら「浜松餃子」「富士宮焼きそば」「横手焼きそば」「厚木ホルモン」「甲府鳥モツ煮」などなどB級グルメの看板を掲げた屋台が多く見受けられました。

ニュースなどで絶賛されているのを見ると、どれもこれも美味しそうに思えるのだが、、、今回の件で実際自分で食べてみなきゃ分からんなぁぁと思いました、とサ。

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

群馬) ホワイトラスク

ガトーフェスタ・ハラダの大人気商品「ラスク」を買ってみました。新宿京王百貨店の大行列を見た時にゃぁ並んでまで買いたくねーよとか思ってましたが、、、並ぶ価値ありました(笑)

201011131
今回はホワイトラスクをゲット。って言うか他の2品(おそらく定番のガトーラスクとプレミアムってヤツかな?)は売り切れで残りはホワイトのみ。だからと言って不人気って訳では無いと思うのだが......

201011132
ガトーラスク(グーテ・デ・ロワ)の片面に開発チームが厳選したホワイトチョコがコーティングされたホワイトラスクは10月10日から5月上旬までの限定販売らしい。

ジュリママは味が濃くて一度に何枚も食べれない、、、とか、お嬢みたいな事言ってましたがオレは全然イケます。メッチャ好きな味!チープな表現しか出来ず申し訳ありまへんが、、、ブルボン・ホワイトロ○ータ(伏字にしないとスパムが来そう....)の極上版みたいな(笑)

機会があれば他の2品も食べてみたいですナ。んが、以前お土産でどっちか貰って食べたらしい(ジュリママ談)のだが、、、正直覚えとらんのじゃヨ。

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

vs新鬼武者 欲をかいて大敗

11/6(sat)13:30 八王子D店 負債400K越えを防ぐためにもイベントのジャグラー系で手堅くいくべきだったが、、、お約束の新鬼。
【新鬼武者 1台目 置き狙い 215G~】
赤7     -669G-投資18K
青7    -135G
蒼R一話 - 19G-BIG当選、鬼武侠(中チェ+10、強チェ+30)
青7    -110G-蒼R当選&継続
蒼R二話 - 32G
蒼R一話 -256G
蒼R二話 -330G
青7     -654G-追加2K
REG    - 63G
ヤメ      -139G-追加1K、中段ベル16/1555
個人結果:投資21K、1555G、青7×3、赤7×1、REG×1、蒼R(初当)×3
【新鬼武者 2台目 上げ狙い】
682G、BIG×1、REG×1、363G~
赤7     -728G-投資12K
REG   -142G-追加1K
蒼R一話 - 84G-投資1K+1K、弱チェ+10
赤7    -144G-蒼R継続
青7    -144G-蒼R継続、鬼武侠1回目(ハズレ+30)、2回目(スイカ桜水晶+100)
赤7    - 93G-蒼R継続、弱チェ+30
REG   - 29G-蒼R継続、ハズレ+50、強チェ+10+30
赤7    -120G-蒼R継続、スイカ+50
蒼R二話 -153G
REG   -474G
青7    -153G
REG    -  7G
青7    - 75G
青7    - 71G
REG   -470G
蒼R一話 - 79G
蒼R二話 -139G
蒼R三話 -185G
REG    -921G-追加18K、惨敗確定orz
蒼R一話 - 49G
ヤメ      -204G-追加1K、中段ベル37/3282(1/88.7)
個人結果:投資34K、3282G、青7×4、赤7×4、REG×6、蒼R(初当)×3
【実戦結果】投資:\55,000 獲得:0枚 収支: -\55,000
【2010年累計】投資:\1,146,000 回収:\721,000 収支: -\425,000 12勝17敗1分
【つぶやき】 大敗の元凶は2台目で引いたBIG8回のうち蒼R当選がゼロって.... orz

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

京都) 抹茶生わらび餅

某JR駅構内に定期的(マンスリー?)に店舗が変わるコーナーがあり、、、チラっと覗いたら「京 嵯峨野 竹路庵」になっていたので....

20101112
定番商品の生わらび餅(抹茶)を買ってみました。

見栄えの事まで考えずに先走って抹茶をふりかけてしまい全く美味しそうに見えませんが....京都宇治産の抹茶の風味豊かで大変美味しくいただきました。

おそらく季節商品の芋大福、栗大福、柿大福が一押しっぽかったので別店舗に変わってしまう前に再訪問せねばなるまい!

いちおう、、、某JR駅とはエイトプリンス駅ですヨ。

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

にぎにぎふみふみ

今年も毛布の登場と共にサリーの儀式が始まりました。

201011141
何かにとりつかれたかのように“にぎにぎふみふみ”します。1分程度で満足してヤメてしまいますが近くを通るたびにヤッているので回数は多いかも。で、その時の表情は鬼気迫るモノがあります(笑)

なんか知らんけどこの赤い毛布がお気に入りらしく他のヤツには目もくれません。思い起こせばこの毛布、先代猫の「にゃーまる」も好んで“にぎにぎふみふみ”してました。そして何よりも.......

201011142
ジュリアがウチに初めてヤッて来た晩にベッド代わりにしたのがコレだし.....

201011143
サリーも同じくコレでした。

言ってみりゃ、ウチの3ニャンをすべて面倒みてくれた毛布界のです。

ちなみにジュリアだけは“にぎにぎふみふみ”しないので、、、因果関係は無いと思われます(笑)

| | コメント (4)

2010年11月13日 (土)

vs新鬼武者 負けるべくして負け

10/29(fri)16:15 八王子D店 ART機対象のイベント。まぁ、新鬼には設定入れてくれないけどね....設定1上等じゃいっ!
【新鬼武者 置き狙い 38G~】
青7    -160G-投資5K
蒼R一話 - 16G-BIG当選、中チェ+50
蒼R二話 -127G
蒼R三話 -177G
蒼R一話 -450G-通常時中チェから
蒼R二話 -502G
青7    -652G-中ベルから
赤7    - 36G
千鬼   -293G-追加1K
蒼R一話 -301G
蒼R二話 -356G
蒼R三話 -405G
蒼R四話 -454G
蒼R五話 -503G
青7   -1099G-追加13K、天井遠し....
赤7     -176G-追加2K
REG   -174G-追加3K
赤7    -411G-追加13K
赤7    -285G-追加3K
REG   -297G-追加6K
ヤメ      -140G-追加2K、中段ベル40/3392(1/84.8)
個人結果:投資48K、3392G、青7×3、赤7×4、REG×2、蒼R(初当)×3
【実戦結果】投資:\48,000 獲得:0枚 収支: -\48,000
【2010年累計】投資:\1,091,000 回収:\721,000 収支: -\370,000 12勝16敗1分
【つぶやき】 あぁ、あそこで天井到達していたら....って言うか蒼R10回中に上乗せがたったの1回だなんてorz

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

トマトラーメン

いつも北海道出張の際にお世話になっているOさんよりお土産を頂きましたm(_ _)m

201011111
地元登別、望月製麺所のトマトラーメン。ラーサラ三郎でもお馴染みですナ。

去年あたりからトマト味ブームが来ているようですがラーメンを食すのは初です。で、カゴメのトマト鍋とかジュリママ得意のトマトスープみたいな味を想像してましたが......

201011112
スープの後味はナポリタンみたいな感じで予想とは少々違ってましたが、どちらにしろ好きな味なので美味しくいただきました。

んが、「いただけない」点がひとつ、、、ウチのシェフ何度言っても失敗しやがるんですが、、、麺を茹で過ぎると言うか、、、余熱の事を考えてないというか、、、全く学習能力が無いのか、、、今回もオレ好みの硬さに仕上がらず。

じゃあ、お前が作れ!という意見は無視の方向で(笑)

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

ラレミに参加してきました -その他のスバル勢-

2010.10.11(mon) ラリー&レプリカミーティングinツインリンクもてぎ2010秋

WRCレプ車を中心に駆け足で紹介してきましたが最後は“その他のスバル勢”でしめくくろうと思います。

201011101
レガシーツーリングワゴンGT
ラリージャパン P・ソルベルグ仕様
こういう楽しみ方も“有り”ですネ。

201011102
GDA涙目インプレッサ WRX STI
06’ラリージャパン セミワークス 「S」仕様
オーナーさんのセンスがキラリ。

201011103
GRB インプレッサ WRX STI
WRCコンセプトカー仕様

201011104
GRF インプレッサ WRX STI A-Line
エストニアの新星オット・タナク選手(風)仕様だそうです。

201011105
プレオRS
SUBARUワークスレプ。細部をよく見ると、、、なかなか凝ってますネ。
インプの中でもGC8が好き、とおっしゃるオーナーさんに話しかけていただきました。イイ人やぁぁ(笑)

201011106
レガシィ B4
某ゲームソフト(グラツリ)のR34GTRレース仕様だそうです。
目の付け所が素晴らしいですネ。

201011107
GDB 鷹目インプレッサ WRX STI spec-C
千葉県自動車総合大学校のデモカーだそうです。

201011108
ヴィヴィオバン改EV
こちらも千葉県自動車総合大学校のデモカーで電気自動車です。「優勝」の二文字がポテンシャルの高さ物語っていますネ。

今回で参加車両紹介は終わりますが、何とか2/3くらいは紹介できたかな。今後も場所を変えながら定期的に開催する計画もあるようなので興味のある方は是非見学に訪れてみて下さいネ。人生観変わるかもヨ?!

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

ラレミに参加してきました -他のレプ車編2-

2010.10.11(mon) ラリー&レプリカミーティングinツインリンクもてぎ2010秋

WRCレプリカ限定イベントじゃないのでね、、、他にも魅力的なレプ車が多数参加してましたヨ。

201011109
ミニ・クーパーS
ミニスポーツラリーチームレプ。来年のWRC復帰が楽しみですネ。ミニは映画「ミニミニ大作戦」を見てから特に好きになりました。

201011094
トヨタ・セラ
一目瞭然、車小僧の憧れランチア・ストラトスのアリタリアカラーレプですね。手に入らない実車への想いをこういう形で実現するのってイイですネ。

201011095
ホンダ・インテグラ TypeR
01’スーパー耐久十勝24時間 BeamsRacing 土屋・金石・伊藤・宮城組レプ
今にも運転席からドリキン土屋が降りてきそう!

201011096
 
2010110977
日産・スカイラインGT(ER34)
JGTC 00’ LOCTITE-ZEXEL E・コマス&M・影山 仕様
オレ的には今回の一等賞!もし自分がスカGオーナーだったら、、、やっぱりレプりたい!R34でPENNZOIL、R32でCalsonic、鉄仮面でReebokレプなんてやれたら.....しびれるぅぅぅ!!

いやぁぁ本当にどれもカッコイイ。ミニバン全盛の今時のチビッコはこういう車を見てどう思うのだろうか?スーパーカー世代のオレには、、、もう辛抱たまらんですっ。

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

ラレミに参加してきました -他のレプ車編1-

2010.10.11(mon) ラリー&レプリカミーティングinツインリンクもてぎ2010秋

台数的にはインプ、セリカ、プジョー勢に押されつつも他のワークス系レプ車も存在感を放ってましたヨ。

201011061
三菱ランサーエボリューションⅥ
99’か00’あたり(?)のカタルニア T・マキネン仕様

201011062
三菱ランサーエボリューションⅦ
01’サンレモ T・マキネン仕様

201011065
スズキ スイフトスポーツ
08’Team Suzuki Austria Kazche仕様
スイフトは本当にレプリカ映えするマシンですナ。 

201011066
スズキ スイフトスポーツ JWRC仕様(?)

201011093
シトロエンC4Loeb
07’モンテカルロ S・ローブ仕様
今、レプリカ界(笑)では一番注目のマシンですネ。

201011092
フォード シエラRSコスワース
91’モンテカルロ F・デレクール仕様
マシン同様にイベント参加にも気合の入ったオーナーさんでした。

201011091
ランチア デルタインテグラーレ16V
デルタ栄光の歴史の中で89’サンレモのたった一度だけ登場した通称“赤マルティニ”のM・ビアシオン仕様。
いつかはオーナーになりたい名車中の名車です。

好敵手ランエボの姿が少ないとインプ乗りとしては悲しいやら寂しいやら.... 

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

ラレミに参加してきました -プジョー編-

2010.10.11(mon) ラリー&レプリカミーティングinツインリンクもてぎ2010秋

間違いなくイベントの主役だったプジョー軍団。当然の如くワイドボディキットを装着し、まるで本物のWRカーを見ているようでした、、、脱帽。そして拍手!

2010110701
プジョー206
00’スウェディッシュラリー M・グロンホルム仕様

2010110702
プジョー206
02’ツール・ド・コルス G・パニッツィ仕様

2010110703
プジョー206
03’サンレモ BASTOS L・PEDERSOLI仕様

2010110704
プジョー206

2010110705
プジョー206 これはカッコいいっ!

2010110706
プジョー206
ノーマルボディでもこのカッコ良さ。オーナーさんのセンスの良さを感じる。

2010110708 
プジョー307CC
04’ラリージャパン M・グロンホルム仕様

いやぁ、こんなマシンがバックミラーに映ったら、、、車線譲ります(笑)

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

vsジャンキージャグラー 鬼を避けてもピエロにボコられる

10/23(sat)15:40 八王子D店 少し学習したのか?土日に設定1覚悟で新鬼を打つ勇気がありまへんでした。
【ジャンキージャグラー 1台目 強札 11G~】
REG - 59G-投資2K、チェリー重複
ヤメ -411G-追加10K
※2台目、3台目を経由し出戻り
1110G、BIG×2、REG×6、180G~
BIG  -493G-追加8K
BIG  -492G-追加9K
REG-267G-追加2K、チェリー重複
BIG  - 74G
BIG  -  1G-1G連キターッツ!!
BIG  -280G
ヤメ -309G-245枚流し
【ジャンキージャグラー 2台目 弱札】
347G、BIG×1、REG×1、152G~
BIG  -172G-投資2K、チェリー重複
REG -126G-チェリー重複
ヤメ -501G-追加6K
【ジャンキージャグラー 3台目 強札】
425G、REG×1、269G~
BIG  -285G-投資1K
BIG  -191G
BIG  - 98G
REG -  4G-チェリー重複
BIG  - 28G
BIG  -647G-チェリー重複
REG - 21G
BIG  - 13G
ヤメ -351G-463枚流し
【実戦結果】投資:\40,000 獲得:708枚 収支: -\26,000
【2010年累計】投資:\1,043,000 回収:\721,000 収支: -\322,000 12勝15敗1分
【つぶやき】 訳の分からんオッサンが打つとあたかも高設定のようにジャグ連(しかもREG偏り)かますのにオレに代わった途端地獄モードに落ちるのは何故???

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

vs新鬼武者 蒼R中に確定チェリー連発っ!

10/22(fri)13:25 八王子D店 ART機対象のイベント。おそらく蒼天とかエウレカが熱いのだろうが....断固新鬼じゃいっ!
【新鬼武者 1台目 0G~】
蒼R一話 - 27G-投資2K、チャンス目炸裂!、中チェ+10
青7    -278G-追加4K
蒼R一話 - 19G-BIG中の阿倫が静かだったので恐らく2連続高確チェリーから
蒼R二話 -131G
赤7    -665G-追加9K
青7    -204G-追加4K
赤7    - 11G-BIG後9Gで千鬼発動!レア役引いてないのでBIG当選
蒼R一話 - 18G
蒼R二話 - 73G-鬼武侠(弱チェ+10)
蒼R三話 -132G-鬼武侠(弱チェ+10、中チェ+10)
REG   -481G
ヤメ     - 97G-中段ベル10/1737 悲惨!
【新鬼武者 2台目 29G~】
千鬼      -225G-レア役無しでいきなり発動?!
蒼R一話 -232G-投資7K+1K、確定チェリー+200キターッツ!
青7    -285G-蒼R継続=>また確定チェリー+100キターッツ!!
REG   -162G-蒼R継続、弱チェ+10+50、ハズレ+30
REG   -236G-蒼R継続、鬼武侠水晶満タン発動(強チェ+30、中チェ+50
               ハズレ+50+50、スイカ+50)=計230
赤7   - 69G-蒼R継続、スイカ+50+300!、弱チェ+30
青7   -160G-蒼R継続、強チェ+10
青7   -139G-蒼R継続、強チェ+10、スイカ+50
              鬼武侠(強チェ+10、ハズレ+50、スイカ+50、中チェ+10)
※1話、1239G、2561枚の猛爆で蒼R終了
青7   -747G
ヤメ     -195G-1984枚流し、中段ベル22/1965(1/89.3)
個人結果:投資8K、1965G、青7×4、赤7×1、REG×2、蒼R(初当)×1、1984枚
【実戦結果】投資:\27,000 獲得:1984枚 収支: +\12,000
【2010年累計】投資:\1,003,000 回収:\707,000 収支: -\296,000 12勝14敗1分
【つぶやき】 1話猛爆の影に隠れて表面化してませんが.....千鬼単発終了ってorz 味方のセリフがことごとく白だったので覚悟はしていたのだが....

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

ラレミに参加してきました -トヨタWRCレプ編-

2010.10.11(mon) ラリー&レプリカミーティングinツインリンクもてぎ2010秋

90’前半Gr.Aの2強と言えばラリー爆撃機ランチア・デルタとTOYOTAが世界に誇るリーサルウェポンセリカ!そのカストロールカラーと言えば男子なら誰もが憧れたはず。未だ色褪せないカッコ良さをどうぞ!

201011051
201011052
GA70 スープラGTツインターボ 88’サファリラリー K・エリクソン仕様
主催者DECALCOさんのマニア垂涎の元デモカー。元を正せばコイツもセリカですヨ。

201011053
ST185H セリカGT-Four RC
93’モンテカルロ D・オリオール仕様

201011054
ST185H セリカGT-Four RACラリー仕様

201011055
ST205 セリカGT-Four
95’カタルニア(間違ってたらゴメンなさい)D・オリオール仕様

201011056
ST205 セリカGT-Four Y・藤本 仕様

201011057_2
リアビューもド迫力!惜しむらくはST165セリカが不在だった事か。

いやぁぁ、ゲーセンのセガラリーでは思う存分クラッシュ経験をさせて貰いました(笑) 日本男子として生まれたからには一度はオーナーになってみたい名車ですナ。勿論レプ車ネ!

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

ラレミに参加してきました -スバルWRCレプ編-

2010.10.11(mon) ラリー&レプリカミーティングinツインリンクもてぎ2010秋

約1ヶ月ほど前のネタを今さらって感じですが(笑)ようやく参加車両の紹介へ辿り着けました。さすがに全車紹介できませんのでポイントを絞って行きまっす!

まずは最大勢力を誇ったSUBARU軍団の中からWRCレプリカ車両をば。WRCを席巻したSUBARUの歴史をどうぞ。

201011041
レガシィRS 英国選手権'91MANXラリー ロスマンズ C・マクレー仕様
って事でのっけけからWRCレプではありませんが (`・ω・´)ゝ” 主催者DECALCO店長さんの愛車です。

201011042
レガシィRSタイプRA
93’ニュージーランド スバル&C・マクレー初優勝仕様
栄光の歴史はここから始まりました。

201011043
GC8インプレッサ WRX STI-VerⅡ 555
94’ニュージーランド インプ&C・マクレー初優勝仕様

201011044
GC8インプレッサ WRX STI-VerⅢ V-Limited
00’モンテカルロ J・カンクネン仕様 ウチの子です (`・ω・´)ゝ”

201011045
GDA涙目インプレッサ WRX STI
04’ラリージャパン P・ソルベルグ仕様

201011046
GDB-F鷹目インプレッサ WRX STI
06’モンテカルロ P・ソルベルグ仕様

残念ながらGD丸目インプとGRBのフルレプが不参加とあって歴史絵巻は完成しませんでした。んが、両レプ車ともに見学者駐車場にて目撃情報が......

次の機会には全車勢揃い&パレードランなんてあったらなぁぁ 

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

vs新鬼武者 鳴かず飛ばず

10/16(sat)14:10 八王子D店 前日の豪腕(1話で510G上乗せ)っぷりが忘れられず.....新鬼へ。豪腕は忘れてないけど負けた事は忘れてる(笑)
【新鬼武者 1台目 上げ狙い 0G~】
青7   -759G-投資25K、早くも心が折れそう.....
ヤメ   -101G-中段ベル9/860
【新鬼武者 2台目 上げ狙い 120G~】
投資5Kでヤメ。中段ベル0/289
【新鬼武者 3台目】
646G、BIG×1、REG×1、402G~
青7   -492G-投資3K
REG  - 57G
ヤメ  -275G-追加7K、中段ベル3/422
【ジャンキージャグラー 1台目 弱札 37G~】
投資8Kでヤメ。
【ジャンキージャグラー 2台目 弱札 181G~】
BIG -255G-投資2K
BIG - 71G
REG -209G-チェリー重複
BIG - 97G-チェリー重複
BIG - 33G
BIG -139G
BIG -468G
BIG - 14G
BIG  -236G-チェリー重複
ヤメ -301G-664枚流し
個人結果:投資2K、1453G、BIG×8、REG×1、664枚
※以降、大人の事情(笑)でノリ打ち=>新鬼、うる星やつら2、を打ち550枚の報酬を受ける。
【実戦結果】 投資:\50,000 獲得:1214枚 収支: -\26,000
【2010年累計】 投資:\976,000 回収:\668,000 収支: -\308,000 11勝14敗1分
【つぶやき】 高設定の「うる星2」より低設定でも新鬼だよなぁぁ。期待感が違うもの...

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

吉酎 黄麹仕込み

白、黒、赤、黄、緑のレギュラー品に季節限定品も加えるとかなりの種類が存在する吉酎から「黄」をチョイスしてみました。黄の特徴は見た目効果も多少あるかとは思いますがバナナを連想させるようなフルーティーな香りと甘みです。全色制覇はしてませんがオレ的には黄が好みです。実行するには財力が必要ですが(笑)個性が違う他の色を一式揃えて飲み比べてみると楽しそうです。

肴は北海道出張の際に室蘭の市場で購入した.....201011021
今が旬、鵡川産の本物の「ししゃも」でオスとメス半々です。どんな酒にも合いますナ。

201011022
「粒ウニ」は塩気がかなり効いており吉酎(黄)の甘みをよりいっそう引き立てます。

201011023
見るからに炊きたてご飯でガッツリいきたくなる「たらこ」です。贅沢に丸ごと1本をツマミにしちゃいます。

201011024原口酒造株式会社 鹿児島県日置市吹上町
分 類 : 本格焼酎 黄麹仕込み
原材料 : さつまいも、米麹
アルコール分 : 25度
価格:720ml 1490円

オレ的好き度 : ☆☆☆

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

最近の人気の場所は....

ソファーの上です。恥ずかしながらウチのソファーはジュリママの衣類 投げ捨て場 置き場と化し本来の役割を果たしておりまへん。

唯一、日々寒さが増してくるこの時期に暖を求めたジュリサリの人気ポイントとなり一応ソファーらしく使われます、、、ジュリサリに。

201011011
ジュリアは寝床としての利用が多いかな。

201011012
サリーは背もたれを上手く使って毛づくろい。目つきが鋭いのはジュリアの動きを逐一監視しているからか?!(笑)

2ニャン仲良く肩寄せあって利用してくれればなぁぁ、と思うのですが......サリーの背後、お尻の下に写っている誰かさんのメット、衣類、雑誌、、、片付けてくんなきゃ猫2匹も並ぶスペースが有りゃしまへんがナ orz

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »