« 10’韓国旅行 -2日目夜食編- | トップページ | vsアイジャグSP 勝つには勝ったが.... »

2010年9月14日 (火)

Galneryus ツアーファイナル

久しぶりにSHIBUYA-AXへ行ってきました。

201009141
201009143
Galneryus(ガルネリウス)と言えばそギターキッズ注目の若き天才ギタリストSyuが率いる日本のメジャーシーンでは稀少となりつつあるスピードメタルバンドです。

愛読書のヤングギター誌と付属DVDで度々紹介される彼の超絶テクには、それを見てギター練習に励むという本来の役割を果たせず、ただただDVD視聴者となってしまっているオレがいます(笑)

で、LIVEの方はツアーファイナル&DVD撮影が入っていたせいか気合十分の3アンコール、公演時間3時間10分という大判振る舞い。おかげで何か知らんけど一夜明けて肩やら背中やらが痛いのなんのって。

LIVEの内容やSyuのプレイなど書きたい事は山ほどあるが別の機会にして、、、今回はLIVEに行くきっかけを作ってくれたGalneryusの新ヴォーカリスト小野先生(ジュリママの職場のヴォーカリストコースの講師、以下小野さん)方面で攻めていこうかと。

小野さんと言えば大ヒット曲「You’re the Only・・・」の“あの人”です。そのイメージから少々畑違いのように思えますがアマチュア時代はヘヴィメタバンドをやっていたという実は筋金入りのメタラーなのです。

その小野さんからのツアーファイナル招待話が巡り巡ってオレの元に届いた訳ですが、、、今時の学生やら教員やらは“メタル”と聞いただけで眉間にシワがより・・・みたいな(ジュリママ談)

201009142
関係者用入り口なんて初めてで緊張したヨ。なんせ受付で「○○と言えば分かるようにしておく」って言われただけだから、、、受付で「○○?はぁ?何ですかぁ?」とか言われたらどうしようかなんてネ。

で、さ、念の為に小野さんからのメールを印刷して持参したのだが、、、文中の「小野が所属するヘビーメタルバンド、ガルネリウスの・・・・」

あのぉぉ、、、小野さんさぁぁ、、、オレがこんな事言うのも何だけど「ヘビーメタル」じゃなくて「ヘヴィメタル」って書いてくんないかなぁぁ。

それじゃまるでベビースターラーメンみたいじゃんか(笑)

|

« 10’韓国旅行 -2日目夜食編- | トップページ | vsアイジャグSP 勝つには勝ったが.... »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10’韓国旅行 -2日目夜食編- | トップページ | vsアイジャグSP 勝つには勝ったが.... »