« 不満の代償として | トップページ | 薬剤師の言う事にゃ »

2010年8月 9日 (月)

アカチン

20100809 しかし、あれだねぇぇ、歳取ると傷の治りが遅いねぇぇ。引っかき傷が3週間以上治らなねーでやんの。って言うか治る気配も無し、、、しかも2箇所 orz

ガキの頃はアカチンつけてバンソウコウ無しで放っておけばカサブタが出来て勝手に治ったものだが.......カサブタどころか傷口がいつまでもジクジクしてバンソウコウ無しだと垂れ流し状態なのヨ。オレの浅ーい経験だがバンソウコウで傷を覆うより、お天道様にさらけ出した方が絶対に「吉」だと思うのだが......垂れ流しがどうにもこうにも全ての生活面で邪魔なのでバンソウコウのお世話になりっぱなしサ。しかも3箱目に突入って......

かと言ってコレと言った傷薬もつけていなかったので渋々アカチン買いに行ったサ。かれこれ四半世紀ぶりか?薬局2店回ったけど、、、売って無いのね、ア・カ・チ・ン。マキロン的なヤツしかねーでやんの。マキロンならウチに有るっちゅーの!オレが欲しいのは赤いヤツなのヨ。

で、目を皿のようにして探したら片隅に有ったねソレっぽいヤツ。イソジンきず薬っていうくらいだからきっと赤いよね?って事で買ってきたけどサ、、、つけ始めて1週間経つけどちっとも良くならんのね。傷が。

同僚のA嬢に聞いたら、、、アカチンなんてずっと前に発売禁止になったんだとサ。何やら水銀を含んでいてダメになったらしい。

全然知らんやった。危うく薬剤師にアカチン何処?って訊くところやったわいッ!

|

« 不満の代償として | トップページ | 薬剤師の言う事にゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん
トレンド情報ありがとうです。
早速、仕事帰りに教え通りのブツを買いに薬局に行き、とりあえず薬剤師(人の良さそうなおばあちゃん)に相談したら....
続きはブログで(笑)

投稿: ジュリパパ | 2010年8月 9日 (月) 18時20分

ジュリパパしゃん、世間は湿潤療法だそうですよ!
キズパワーパッドの絆創膏つかってみてください~。
(とはいえ、ワタシもアカチン、ヨーチン使ってましたけど。
ヨードチンキは今もうってるとおもう~。あの沁みるやつー(;ω;))

投稿: はりこっち | 2010年8月 9日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不満の代償として | トップページ | 薬剤師の言う事にゃ »