« アーティチョーク | トップページ | アカチン »

2010年8月 6日 (金)

不満の代償として

今日、明日は都内某所で開催されるフォーラムにサクラとして出向きます。せめて少しでも興味深い講演に割り振られれば少しは気も治まりますが、、、普通に考えてサクラが必要=不人気講演な訳で......黙って座っている事が拷問に思える4っつの講演を割り当てられました。しかも1講演が1時間半もあるだなんて....

で、こういう理不尽な出来事を相殺する為の何かを見出さなくてはヤッてられないので.......前々から食べてみたかった「半熟カステラ」なる物を買って帰ろうかな、と。ちょうど昨日のTVニュースでも紹介されていたので、これは何かのお告げかと思われ。

都内某所の近所という点では「ラトーナ LAZONA(ラゾーナ)川崎プラザ店」、帰路の途中ならば改札を出ないで購入できる「ラトーナエキュート 立川店」がベストかナ。

まぁ、人気商品らしいので売り切れの際は発狂しそうだけどなっ!

-----<追記>-----------
1日目のサクラ終了。2講演とも良い意味で期待を裏切る内容でした。特に「大田区の3人の工匠」はなかなか面白かった。匠の言葉には味がありますナ。この調子で明日も.....と言いたいところですが、、、拷問確定?!

2日目のサクラ終了。数学のヤツ、、、なかなか面白かった。さすがはTV出演で場数を踏んでいるだけの事は有るナ。バイオのヤツ、、、すまん、寝てた。面白くないとかじゃなくって2日連続の長旅で体が疲れていたらしい。どうせ身内の講演だし、、、ま、いいかっ、オレ120才まで生きる(演目)気無いし(笑)

|

« アーティチョーク | トップページ | アカチン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーティチョーク | トップページ | アカチン »