« 大金の露 | トップページ | vsバイオハザード 大火傷の幕開け »

2010年8月17日 (火)

薬剤師の言う事にゃ2

20100817 おばあちゃん薬剤師に1週間で治る!と太鼓判を押された3点セットですが.......

4日経っても症状変わらず、、、4日で何も変わらないモノが残り3日で完治するとは思えないし、使用期限が切れた軟膏を塗っているというのもNGのような気がしたので同薬局の別の薬剤師に相談してみました。今回は、はりこっちさんからの情報を胸に出陣!

結果、、、一般的なガーゼは傷口に引っ付いてしまい折角出来た薄い皮膚も一緒に剥がしてしまうのでNG。使用期限切れの軟膏は悪影響は無いが効力が弱まっている。引き続き軟膏治療かキズパワーパッドを提案されたが、、、とりあえず前者を選択しガーゼは引っ付かないタイプに、軟膏はステロイド入りにパワーアップ!

今回のおばさん薬剤師曰く「今回の策が有効ならば2、3日で効果が現れる」って事でしたが......

3日間試すも部分的には悪化したような気がするので昨日皮膚科へ行って来ました。思いもよらない診断結果がぁぁぁ (lll `・ω・´)

|

« 大金の露 | トップページ | vsバイオハザード 大火傷の幕開け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん
細菌に侵されてました。処方された薬は効果てき面でした。詳細は近々。

投稿: ジュリパパ | 2010年8月18日 (水) 00時58分

>思いもよらない診断結果がぁぁぁ (lll `・ω・´)

ええええええーーーー!!
じ、じつはタコだったとか…んなわきゃない。
じつは虫刺されだったとか、じつは植物に寄生されていた、とか。
あーーーこわいよぅぅぅうぅぅーーーーーー!!

投稿: はりこっち | 2010年8月17日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大金の露 | トップページ | vsバイオハザード 大火傷の幕開け »