« かいもしょちゅ | トップページ | 祝!サンシェイド復活 »

2010年3月21日 (日)

ヤフオク珍体験-その3-

OZZYが届きました。少々ビビリ気味に開封するとΣ(`・ω・´)  予想された猫のオシッコ臭では無く半端無い甘ぁぁい香りがします。駅ビル等でありがちな某シュークリーム店や某クッキー屋の前を通った時の甘すぎる匂いで頭が痛くなる、、、あのパターンです。これは明らかに何か別の匂いを隠すための隠ぺい工作だと確信。

201003201
全ページに渡って高さ1cmほど、山型にシミがあります。間違いなく何か液体が染み込んだ跡です。んが、強烈な甘い香りで猫のオシッコの匂いは確認出来ません。って言うか、猫のトイレの匂いに思えてきます。トイレ掃除の際に消臭スプレーを吹きかけた後の匂い(笑)

201003203
猫の匂いは猫に訊いとけ!って事で鑑定団1番手ジュリアの登場です。メッチャ嗅いでます。これは真実ですが、、、オレがジュリアの鼻に近づけたのでは無く開封して間もなく臭いの異変に気付きジュリア自ら嗅ぎに来たのです。

201003204
2番手サリーがジュリアを押し退けて嗅ぎにきました。これまたメッチャ食いついてます。甘い香りにヤラれた人間では嗅ぎ得ない何かを敏感に察知したかのようです。

201003202
まるで“またたび”に群がるようにダブルで食いついてます。

3番手、というか真打ち登場。猫博士ジュリママに鑑定してもらうと、、、シロです。猫のオシッコじゃ無いと断言。

結論、、、仮に隠ぺい工作があったとしてもクレームで問題視されている猫のオシッコ臭は感じられません。目まいがするほどの甘い臭いも2、3日外気にあてておけば何とかなるかも?って感じです。まあ、最悪は下部2cmほどを切断しちゃえばイイや、って感じ。そこらへんを踏まえて出品者へ次のようなコメントを入れました。

おっしゃる通り実用には問題無いレベルなので基本的に購入させて頂きたいと思いますが○○の件を知ってしまったので下記の疑問点に正直にお答え頂き、その結果の値段決定とさせていただけませんでしょうか?
<質問>
スコア底部にシミがあり、その部分だけまるで何かの臭いを隠すようにコロンの強い香りがします。これは猫のオシッコ隠しですか?それとも何か香料が付いてしまった際のシミでしょうか?お返事に関しては一切疑いませんので正直にお答え下さい。
<私からの提案>
・オシッコの臭い隠しだった場合ですが冒頭にも申しました通り経緯さえ知らなければ実用に問題無い状態ですがお互い歩み寄りという事で1000円で落札という事でどうでしょうか?
・ただの香料の香り又は経年劣化などのシミの場合は何のわだかまりも無く額面どおり1500円入金いたします。
・返品を望まれる場合、すみやかに返却致します。

さてさて、、、出品者からの回答は? to be continued

|

« かいもしょちゅ | トップページ | 祝!サンシェイド復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あやりんさん
オレも笑っちゃいました。余程気になる匂いなのか何処に隠しても一発で嗅ぎ当てられてしまいます。ウチに来て20日ほど経ちますが未だ匂い衰えずです。

投稿: ジュリパパ | 2010年3月22日 (月) 00時08分

大爆笑です!!
ジュリアとサリーのシンクロナイズドのクンクンがおかしすぎるhappy02

投稿: あやりん | 2010年3月21日 (日) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かいもしょちゅ | トップページ | 祝!サンシェイド復活 »