« 祝!サンシェイド復活 | トップページ | 10キロ走OKです<ソケイヘルニア手術> »

2010年3月24日 (水)

ヤフオク珍体験-その4-

出品者よりオレの質問に対する回答が来ました※部分的に訂正及び簡素化の為オレが修正入れてますがほぼ本文通りコピペします。

ご指摘いただきましたシミとコロンのような臭いが「猫のおしっこ」とご指摘されたものです。その連絡を受けて他のスコアを確認した際にも香水が乾いたような臭いがついていました。シミはついている本とついていない本がありましたがご指摘どおり、臭いが良い香りではないと思ったので、全てのスコアに消臭剤(ラベンダー)をかけました。それでも香水のような臭いの方が残っていました。

これはクレーム頂いた方にもお伝えしたのですが、正直な所、これが猫のおしっこかどうかが私も分からない状態です。絶対違うとは断言できませんが、その可能性はかなり低いと思います。

私は猫を飼っています。ただ本棚の下から3段目に入れてますが猫が入れるようなスペースは無い為おしっこが引っかけられるとは、どうしても思えません。スコアは1年以上本棚に入れたままでした。その本棚にもおしっこの跡は見当たりません。

本棚には防カビ・防臭シートを敷いていました。私の見解は、このシートの臭いが移ったのではないかと思っています。使用しているシートの臭いはホワイトムスクです。

シミは、正直なところ私が踏みつけていた部分だと思います。ほとんどのシミがページを開く中央部の下側にあったと思います。あの場所を踏んでページを開いた状態にしていたことは多々ありました。そのような使用状況の中でついたシミだと思います。

今回の件は私の確認不足と、出品時に記載できていなかったことに問題があると思っています。また、絶対に違うとは断言できないこともあり、すでにご入金いただいていた方にはご返金を、未発送だった方にはご入金を待っていただくようにいたしました。

もし、私が落札者様の立場であれば、やはり他のスコアのクレームを見て「猫のおしっこでは?」と思うと思います。ですので、金額に関しましては提示いただいた1000円という金額で納得いただける形であれば、私は1000円でお願いしたいと思います。

ふむふむ、、、猫のオシッコで無かった場合の想定と一致する部分もあるので甘ーい匂いを我慢して使う方向で話を持っていこうと思います。んが、シミのついた理由や他にもツッコミ所満載だが(笑)

で、1500円で落札したこのスコア、オシッコの臭い隠しだった場合=1000円。ただの香料の香り又は経年劣化の場合=落札通り1500円という提案をしたのだが、、、どちらも否定肯定もしないグレー回答。出品者は1000円で了承している訳だが......

引っ張りに引っ張ったこのネタも、いよいよ次回で最終回。大岡裁きは如何にっ!! to be continued

|

« 祝!サンシェイド復活 | トップページ | 10キロ走OKです<ソケイヘルニア手術> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!サンシェイド復活 | トップページ | 10キロ走OKです<ソケイヘルニア手術> »