« 10キロ走OKです<ソケイヘルニア手術> | トップページ | ヤフオク珍体験-完結- »

2010年3月26日 (金)

ご苦労様でした

201003261 おやつに「ヴェールの丘」のクレームプリンを食べました。その美味しさは何度か紹介したので今回は提供主のI氏について少し語りましょうか。

I氏はこの3月で定年を迎え日頃お世話になった方へ、とプリンを差し入れしてくれました。I氏は仕事上はそんなに絡まなかった(絡みたくない部署だった)けどプライベートでは入社以来のパチ友でした。んが今回は爆笑系で豊富なパチンコネタでは無くI氏の性格と言うか人間像というか......まるでダメ男のくせに何故か誰からも愛される特殊キャラを表した逸話をひとつ。ガラじゃないのでI氏では無く“ヤツ”で行きます。

いつものようにヤツは仕事後のパチ&呑みでイイ感じで自宅最寄り駅に辿り着きました。根っからの不精者ゆえ自宅まで帰るのが面倒になり、どこか暖かくて寝れる場所を、って事で駅横のスーパーに設置されたジュースの自販機と自販機の間に挟まって立ち寝する事に決めました。暫らくして、翌朝寝坊して会社に遅刻しないように、と考えたらしくトコトコ向かった先は、な、な、なんと、スーパーの向かいの交番?!

「ねえ、ねえ、アソコで寝てるから朝になったら起こして」と自販機を指差しポリさんにお願いしました。当然メッチャ説教されたそうです。何て不親切な警官なのだろう.....と愚痴ってましたが、、、ヤツに関わると何が善で何が悪なのか分からなくなります。って言うか自販機の隙間で立ち寝してどうやったら朝寝坊する程寝れるのか?

仕方ないのでトボトボ帰宅する事になるのですが、、、ヤツの家とは.......そのスーパーに隣接したマンション、、、しかも改札出て徒歩2、3分 orz

こんな話、、、ザラです。って言うか入門編。ブログネタが切れかかったらまたヤツのネタでも引っ張り出そうかなと。

まさに記録より記憶に残る男だったよ。長い間ご苦労様でしたm(_ _)m

|

« 10キロ走OKです<ソケイヘルニア手術> | トップページ | ヤフオク珍体験-完結- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10キロ走OKです<ソケイヘルニア手術> | トップページ | ヤフオク珍体験-完結- »