« 魔王ゲーット! | トップページ | Meltykiss »

2010年2月10日 (水)

神州一味噌飴

201002101 またもや同僚の安ジョンファンからオカシなモノを貰いました。

例のCMソングで誰もが知っているであろう“あの味噌”の、、、しかも飴って.....

不用意に味を想像すると眉間にシワが寄りそうだが実際舐めると、、、意外や意外、結構“有り”です。間違いなく味噌の味だが塩気が抜かれ味噌の甘味を上手いこと飴として表現出来てます。

で、商品名ばかり先歩きし今の今まで知らなかったのだが、、、「信州」じゃなくて「神州」なのね。皆知ってましたかぁ?

今我が家ではお土産に貰った「フンドーキン味噌」を使ってます。大分麦味噌のコイツは九州(北部だけ?)ではメジャーリーガー級の知名度ですが関東ではどうでしょか?

ジュリママ曰く「スーパーに売っている」らしいので全国区ですかね、、、と思いきや腐っても神奈川県民の安ジョンファンに「知らんっ!」と一蹴されました。

湯布院、別府温泉を抱える天下のO分県が城山湖の軍門に下りました(笑)

|

« 魔王ゲーット! | トップページ | Meltykiss »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔王ゲーット! | トップページ | Meltykiss »