« サリー......デカしっ orz | トップページ | 5250円也<ソケイヘルニア手術> »

2010年2月 4日 (木)

オレ様としたことが....

大事な自宅&車&ゴミ収集BOXの鍵束を失くしちゃった orz

職場でふと気付いたのねぇぇ、いつもは歩くたびにジャラジャラと存在感をアピールする鍵束が今日に限って妙におとなしい事を。体中のポッケというポッケ、カバンの中をくまなく探すも無。99%車ロック後から職場までの道のりで落としましたナこりゃ。爆音でヘヴィメタ聴きながら歩いているので絶対気付きませんゼ。

2時間以上経ち路上に置き去りとは考え難いが捜索するっきゃない!って事で職場放棄で鍵を訪ねて三千里。地面をジーっと見ながら学外の駐車場まで辿るもダメ。

まるでスロットで10万負けを喫したように肩を落とし戻る途中、西門警備員がオレの顔を覗き込むように近寄り「○○さん鍵落としました?届いてますよ」と警備室を指差す?!お礼を言い警備室へ、、、オレが言葉発するより先に中から別の警備員が「○○さんのだったのー」と以心伝心。

現物を見せられる前に「スバルの鍵でSTIのカーボンキーホルダーが.....」云々と持ち主ならでは情報を猛アピール(笑)どうやら学生が拾って届けてくれたらしい。あんた天使やぁぁ m(_ _)m

で、帰宅時、別の警備委員にまで「○○さん鍵見つかってよかったですねー。学生があそこで拾ったらしいんですよ」と発見現場を指差し。数歩違えば学外の、しかも天下の国道16号、、、そっちで落としていたら (lll `・ω・´)

まあ、事無きを得てヨカッタネ的な話じゃなくてサ、、、今回の件で凄い驚きが......いやー確かに顔を合わせれば挨拶くらいはしますよ。どの警備員さんにも。コッチだって名前は知らないけど顔くらい知ってますよ皆さんの。

そりゃ警備員側も同じでオレの顔は知っているでしょそりゃ、、、顔はね。何故オレの名前を知ってんのサ?!まさかブラックリスト載ってますか.......西門T字路をド派手なインプレッサで帰ってく“あの人”的な........

201002051
上着ポケットに“こんにちはー”と空いた穴、、、こいつが犯人ダ!

|

« サリー......デカしっ orz | トップページ | 5250円也<ソケイヘルニア手術> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん
し、シールって....デカールだってば!
小学校の家庭科以来30年ぶりの糸と針。オレの武器のマツリヌイ、ナミヌイだけで塞がるのだろうか?

投稿: ジュリパパ | 2010年2月 6日 (土) 00時25分

そりゃー、間違いなくそうですよッ。
かっこいいもん、目立ちますもん、そのシール~。

それにしても…ポケットの穴から落し物…なんて
そんなマンガそのものなことが起きるなんて~。
さすがジュリパパさんだぁぁぁ!(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: はりこっち | 2010年2月 5日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サリー......デカしっ orz | トップページ | 5250円也<ソケイヘルニア手術> »