« ああ、妹よ..... | トップページ | 冬将軍 »

2010年1月27日 (水)

続・ああ、妹よ....

続きです(笑)

冷静に読み返してみると、お兄ちゃんっ子の妹、と言うよりは、シスコンのお兄ちゃんだったのかも.....そこはスルーでお願いします。

で、そんな妹から突然の結婚しますメールが届いたのが半年ほど前。アドリブが効かないオレには返信すらせず永らく放置、ドッキリ?妄想?かと。

一応オレの中でストーリーが出来ていて、、、非常識なヤツ連れて来たら有無をも言わさずぶっ飛ばすとか、チャラチャラしたヤツだったらぶっ飛ばすとか、敬語も使えないヤツ「~っす」だったらぶっ飛ばすとか、生理的に合わないヤツだったら蹴り倒すとか。

最近、某浪速のロッキーの娘がバラエティでオヤジの話をしているのを見てオレも“コレだーっ”と思っていたのですよ。内容は、もし娘に結婚相手を紹介されたら、、、に対してオヤジは男を2発ぶん殴ると言ったそうで。「1発は娘をくれてやる代わり、もう1発はワシの腹いせじゃーっ!」だとサ。赤井(笑)かっちょいーっ!

で、突然ですよ、、、おとといの晩、電話がありまして、、、招待状送らないから前日には来てねー、的な会話に始まり終始オレは「おうっ」「わーった」「あいよー」と受身で終了と思いきや最後に意外な一言が........「それじゃー彼氏に代わるね」って?!

げえーっΣ(`・ω・´) 何の心の準備出来てないんですけどぉぉぉ
 男 「はじめまして、○○と言います。よろしくお願いします」
オレ 「はじめまして、アニキの○○です。よろしくー。わっはっは」
    な、なんで笑ったんやろオレ?ノッけに一発かますんやなかったのか?
 男 「はい。.............」
オレ 「............」
 男 「.........電話代わります」
オレ 「Σ(`・ω・´) ........ (; `・ω・´)」

し、しまった、、、完全に威厳を失った、、、これで顔合わせでいきなりぶん殴ったらただの野蛮人になっちまうぅぅぅ orz しかも妹にさえ「おめでとう」の一言も言ってないなんて。誰か時間を巻き戻してぇぇ、、、ドラえもーん!

なんや、くどくど書きましたが妹にも、ましてや未来の旦那にも怒っている訳じゃないのです。むしろ祝福しています。ただ、大事な妹を辛い目にあわせたら恐怖のお兄さんが飛んできてボコボコにされるゾ、という事を肝に銘じさせようと思っていただけです、、、ずーっと昔から(笑)

|

« ああ、妹よ..... | トップページ | 冬将軍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かずみさん
いやー、これだけ歳が離れてるとネ、可愛いモノですよ。
連絡不精モノならともかく音信不通ってのは心配ですよねー。

投稿: ジュリパパ | 2010年1月30日 (土) 02時34分

ジュリパパさんの妹さん幸せもんですね~いいお兄さんがいてくれて。うらやましいです。
うちの父違いの兄貴はここ一年音信不通です(`ε´)

投稿: かずみ | 2010年1月29日 (金) 23時38分

はりこっちさん
新婦には最後の大イベント、お手紙朗読コーナーがあるのでは?!そこでオレの事を語ってくれたら....号泣するかも。もし一言も触れられなかったら、、、違う意味で泣くナこりゃ。
よって答えは=>どうなっても“泣く”ですorz

投稿: ジュリパパ | 2010年1月27日 (水) 22時09分

お、おにいさん……てっきりガツンといくのかとおもったら~
大事な内容のメールを半年放置とは、、、どんだけ動揺(笑)!?
結婚式で号泣お父さんパターンとお見受けいたしましたゾ( ´艸`)プププ

投稿: はりこっち | 2010年1月27日 (水) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、妹よ..... | トップページ | 冬将軍 »