« なんちゃってー | トップページ | 続・ああ、妹よ.... »

2010年1月26日 (火)

ああ、妹よ.....

オレが高1の時に産まれた15年下の妹がいます。当時、金八で杉田かおるが15で出産という設定と思いっきり被っていてオレも学校で散々言われたモノです(懐)

幼稚園への送迎はオレの通学路途中という事もあり“いかにも”な改造が施された単車に2ケツして他の園児とは明らかに違う絵ヅラ。誰が見ても制服仕様のヤンパパかと。それが功を奏して?!「○○ちゃんのお兄ちゃんが来たわよー」的に何故か保母さん達にウケが良かったです(笑)そんなスペシャルな幼少期を過ごしたせいか今や自身が保母さんやってます(爆)

家庭の事情で中学に上がるくらいまでオレが父親代わりでした。その間オレは進学、就職で上京し遠距離になり金銭的なサポートしかできなくなったけど周りの子と遜色無い様、必要な物、欲しい物は無条件降伏で買い与えてました。田舎では入手困難な物も東京では何とかなるので、それを所持できる事での妹の劣等感減、それを提供できるオレへの尊敬増を期待した少々腹黒い考えですが(笑) まあ、理由はどうあれ、そこら辺の接し方がウチのバカチンで貧困な弟とは違うので妹のオレへのなつき方も別格でした(だったと思いたい)。

さすがに高校、短大と進むにつれお兄ちゃんっ子の度合いが薄れてき、それに伴いコチラの接し方も大人扱いになり、ある程度放置。それでもボーイフレンド情報など母から聞くたびにホッとするやら悲しいやら嬉しいやら悲しいやら、、、悲しいやら。

いよいよ......

続く(笑)

|

« なんちゃってー | トップページ | 続・ああ、妹よ.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃってー | トップページ | 続・ああ、妹よ.... »