« 冬将軍 | トップページ | 運動許可おりるか?<ソケイヘルニア手術> »

2010年1月29日 (金)

クッピーラムネ

201001291 懐かしの駄菓子、、、の飲料版です。

同僚の安ジェリーナから「ちょっと飲んでみー」って事で150ccほど頂きました。なにやらコンビニでみかけ懐かし半分、面白半分で買ったそうな。

安ジェリーナの含み笑い及びパッケージの「クッピーラムネの粉末を使用し乳酸菌飲料に仕立てました!」のうたい文句で味の察しはつきますが.........

?!?!意外と、、、美味いとか不味いじゃなくて、、、LIGHT(軽い)です。もっとコテコテの(駄菓子の)ラムネ味かと思いきや、(駄菓子の)ラムネ風味の乳酸飲料って感じ。ってか、パッケージにそう書いてありますやん(笑)ただし、一人で500ccはキツイです、正直。

201001292
で、クッピーラムネと言えばコッチですよ。ずーっと前に懐かしさで買ったまま放置してました。SINCE1963だとサ、オレより年上じゃん。

昔々、大発明!とばかりにコイツを水で溶かして飲んだけど、、、超不味かった事を思い出した。あとインスタントラーメンを作る要領でベビースターラーメンを、、、これまた最高に不味かった。

誰もが通った、おバカ道でしょ?まさかオレだけ??

|

« 冬将軍 | トップページ | 運動許可おりるか?<ソケイヘルニア手術> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬将軍 | トップページ | 運動許可おりるか?<ソケイヘルニア手術> »