« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の23件の記事

2010年1月31日 (日)

運動OKです<ソケイヘルニア手術>

昨日の検診にて晴れて自由の身となりました。運動出来る事も嬉しいが、ようやく保険の請求が出来る事もかなり嬉しい。

で、運動許可を得る際に、、、
オレ  「明日から激しい運動してよかですか?」
医師 「重量挙げじゃなきゃいいよ」
オレ  「いやいや.........」、、、もしかして笑うトコだったのか?!

あと、硬く隆起した傷口周りを見て、「ああ、大分良くなったね。あと半年もすれば元に戻るよ」とサラリと言われましたが、、、は、半年って......

多少おおめに言っているとは思うのだが、、、凄げーな、オイっ、ソケイヘルニアさんよぉぉ。まさか若者だったら1、2ヶ月って事は、ねーだろうな orz

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

運動許可おりるか?<ソケイヘルニア手術>

早いもので前回の術後検査から1ヶ月経ち、いよいよ今日は最終検査です。無事経過良好となれば晴れて(激しい)運動の許可及び外来ともオサラバとなります。

腹膜に縫い付けたメッシュの異物感や痛みは感じられないがソケイ部は未だ傷口に沿って硬く隆起しており患部を強く押したり上体を捻ったりすると軽度の痛みがあります。

それでも今のところ日常生活には差し支え無いし、硬く隆起した部位も日々縮小傾向にあるので心配はしてまへん。

一番の心配事はダイエット開始以来2年以上もサボらなかった筋トレと週2日以上の10キロ走が、かれこれ40日間もストップしている事か。筋力、持久力の低下の程、想像しただけで憂鬱になります。

本日晴れて運動許可が下りれば今までの体たらくを払拭すべく通常メニューを3割増しでヤル気満々!と言いたい所だが寒空の下に飛び出した途端心が折れそう........

自分でも良く分かっていますが、、、基本が運動バカというかドSというか、、、自分の体を虐めるのが好きという意味ではドM?!こんなんじゃ治るモノも治らんわナぁぁ。

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

クッピーラムネ

201001291 懐かしの駄菓子、、、の飲料版です。

同僚の安ジェリーナから「ちょっと飲んでみー」って事で150ccほど頂きました。なにやらコンビニでみかけ懐かし半分、面白半分で買ったそうな。

安ジェリーナの含み笑い及びパッケージの「クッピーラムネの粉末を使用し乳酸菌飲料に仕立てました!」のうたい文句で味の察しはつきますが.........

?!?!意外と、、、美味いとか不味いじゃなくて、、、LIGHT(軽い)です。もっとコテコテの(駄菓子の)ラムネ味かと思いきや、(駄菓子の)ラムネ風味の乳酸飲料って感じ。ってか、パッケージにそう書いてありますやん(笑)ただし、一人で500ccはキツイです、正直。

201001292
で、クッピーラムネと言えばコッチですよ。ずーっと前に懐かしさで買ったまま放置してました。SINCE1963だとサ、オレより年上じゃん。

昔々、大発明!とばかりにコイツを水で溶かして飲んだけど、、、超不味かった事を思い出した。あとインスタントラーメンを作る要領でベビースターラーメンを、、、これまた最高に不味かった。

誰もが通った、おバカ道でしょ?まさかオレだけ??

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

冬将軍

寒い冬は、やっぱり“にごり酒”ですナ。そうは言うもののそんなに種類を知っている訳じゃないので、、、今回はジャケ買いならぬ名前買いで「冬将軍」をチョイス。馴染みの五郎八よりもトロトロの口あたり、深い甘味を感じます。嫌いじゃないかも.......キンキンに冷やしてグビグビいくと体もポカポカ、美味しいですコレ。前回の博多練酒の件があったので尚更か(笑)

肴は、焼鳥盛り合わせ
基本、つくね以外は塩派ですが今回は前々から相性イイのでは?と思っていた行きつけの讃岐うどん屋で買った秘伝のニンニク唐辛子味噌とコラボしてみました。ビンゴ!ピリ辛で美味しいです。何と言ってもにごり酒の甘さと相乗効果ですっ!

201001281

201001282新潟銘醸株式会社 新潟県小千谷市
分 類    : にごり酒
原材料    : 米・米麹・醸造アルコール
原料米   : 五百万石
精米歩合 : 58%
日本酒度 : -10
酸 度   : 1.9
アルコール分 :18度以上19度未満
価 格   :720ml 1260円

オレ的好き度 : ☆☆

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

続・ああ、妹よ....

続きです(笑)

冷静に読み返してみると、お兄ちゃんっ子の妹、と言うよりは、シスコンのお兄ちゃんだったのかも.....そこはスルーでお願いします。

で、そんな妹から突然の結婚しますメールが届いたのが半年ほど前。アドリブが効かないオレには返信すらせず永らく放置、ドッキリ?妄想?かと。

一応オレの中でストーリーが出来ていて、、、非常識なヤツ連れて来たら有無をも言わさずぶっ飛ばすとか、チャラチャラしたヤツだったらぶっ飛ばすとか、敬語も使えないヤツ「~っす」だったらぶっ飛ばすとか、生理的に合わないヤツだったら蹴り倒すとか。

最近、某浪速のロッキーの娘がバラエティでオヤジの話をしているのを見てオレも“コレだーっ”と思っていたのですよ。内容は、もし娘に結婚相手を紹介されたら、、、に対してオヤジは男を2発ぶん殴ると言ったそうで。「1発は娘をくれてやる代わり、もう1発はワシの腹いせじゃーっ!」だとサ。赤井(笑)かっちょいーっ!

で、突然ですよ、、、おとといの晩、電話がありまして、、、招待状送らないから前日には来てねー、的な会話に始まり終始オレは「おうっ」「わーった」「あいよー」と受身で終了と思いきや最後に意外な一言が........「それじゃー彼氏に代わるね」って?!

げえーっΣ(`・ω・´) 何の心の準備出来てないんですけどぉぉぉ
 男 「はじめまして、○○と言います。よろしくお願いします」
オレ 「はじめまして、アニキの○○です。よろしくー。わっはっは」
    な、なんで笑ったんやろオレ?ノッけに一発かますんやなかったのか?
 男 「はい。.............」
オレ 「............」
 男 「.........電話代わります」
オレ 「Σ(`・ω・´) ........ (; `・ω・´)」

し、しまった、、、完全に威厳を失った、、、これで顔合わせでいきなりぶん殴ったらただの野蛮人になっちまうぅぅぅ orz しかも妹にさえ「おめでとう」の一言も言ってないなんて。誰か時間を巻き戻してぇぇ、、、ドラえもーん!

なんや、くどくど書きましたが妹にも、ましてや未来の旦那にも怒っている訳じゃないのです。むしろ祝福しています。ただ、大事な妹を辛い目にあわせたら恐怖のお兄さんが飛んできてボコボコにされるゾ、という事を肝に銘じさせようと思っていただけです、、、ずーっと昔から(笑)

| | コメント (4)

2010年1月26日 (火)

ああ、妹よ.....

オレが高1の時に産まれた15年下の妹がいます。当時、金八で杉田かおるが15で出産という設定と思いっきり被っていてオレも学校で散々言われたモノです(懐)

幼稚園への送迎はオレの通学路途中という事もあり“いかにも”な改造が施された単車に2ケツして他の園児とは明らかに違う絵ヅラ。誰が見ても制服仕様のヤンパパかと。それが功を奏して?!「○○ちゃんのお兄ちゃんが来たわよー」的に何故か保母さん達にウケが良かったです(笑)そんなスペシャルな幼少期を過ごしたせいか今や自身が保母さんやってます(爆)

家庭の事情で中学に上がるくらいまでオレが父親代わりでした。その間オレは進学、就職で上京し遠距離になり金銭的なサポートしかできなくなったけど周りの子と遜色無い様、必要な物、欲しい物は無条件降伏で買い与えてました。田舎では入手困難な物も東京では何とかなるので、それを所持できる事での妹の劣等感減、それを提供できるオレへの尊敬増を期待した少々腹黒い考えですが(笑) まあ、理由はどうあれ、そこら辺の接し方がウチのバカチンで貧困な弟とは違うので妹のオレへのなつき方も別格でした(だったと思いたい)。

さすがに高校、短大と進むにつれお兄ちゃんっ子の度合いが薄れてき、それに伴いコチラの接し方も大人扱いになり、ある程度放置。それでもボーイフレンド情報など母から聞くたびにホッとするやら悲しいやら嬉しいやら悲しいやら、、、悲しいやら。

いよいよ......

続く(笑)

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

なんちゃってー

最近やたらと怒られ役のサリーくん。

201001251
さすがに反省したのでしょうか、、、ごめんなさいスタイルで寝ています。

感心、感心と写メしていたら.....

201001252
殺気を感じたのか横顔を上げた様が.......

反省なんかしてないよー、「なーんちゃって」ってな感じにしか見えませんでした。

とことんオレの上手を行ってくれるぜ!サリーよぉぉぉ。

| | コメント (4)

2010年1月23日 (土)

剥がそうかなぁぁサンシェイド

車検まで2ヶ月を切り懸念材料のコンペティションサンシェイドですが.....

201001231
貼り付け位置・面積も、、、

201001232
透過度も、、、保安基準適合なはずですが.......

予想通りディーラー1社、民間車検工場2社でNGを喰らいました。一方で認証工場2社は試験官からNGを喰らえば剥がさざるを得ないという当然と言えば当然の条件付き。そのうちイケイケの車を多く扱っている1社はダメ元で是非ヤラせてくれ、との事。

そりゃ、お咎め無しならラッキー感覚で認証工場に委ねるくらいなら自分でユーザー車検通すってば!ただ予備日も含め平日の休暇を取ったり、陸運に予約入れたりでサラリーマンにはちょいと不便なんだよねぇぇ。

検査官によりけりとは言えユーザー車検なら難なくOKってケースが多いのが事実。NG喰らっても正当性をきちんと述べる話術があればあっさり覆るらしい。施工して貰ったDECALCOさんのブログでは先日もオレのように困っているお客さんの車をユーザー車検で通した記事がUPされていたし。

最悪はDECALCOさんに委託すれば解決しそうだが朝霞まで自走し、数日預け、引き取り、、、の手間暇、高速代など考えると今回は剥がして新車購入時からお世話になっているディーラーで車検を通し、再度サンシェイドを発注し自分で貼る、、、これが得策かもしれません。

ってな感じで前回の記事では「自分でユーザー車検通してやるっ!」と鼻息荒かったですが意気消沈。既にホームセンターにて、剥がし、貼り、で必要な溶剤、ヘラ、霧吹き等の品定めを済ませちゃった(笑)

9割方その方向で行くと思いますが最後の悪あがきでもう1社、民間工場をあたってみようかなっと。

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

明日は我が身

久々に“ずしーん”と来ました。昨日は終業間際に思いもかけないニュースが飛び込み、かなり重ーい雰囲気に包まれたまま帰宅。

日頃の振る舞いから意外とドライな性格だと思われがちですが実は義理人情に厚い(自分で言うと信憑性に欠けますが......)人間だと自己診断しております。で、あるからして、自分の仕事に深い繋がりのある御方に降りそそいだ災難とあれば尚更心が痛みます。今回の件を通じて、自分だけは大丈夫、オレに限って、なんて考えは改めようと思いました。

基本的には最後に“くすり”と笑ってもらえるような記事・文章を心がけ日々UPしていますが今回は真面目モードで終わります。

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

マロングラッセ

誰もが一度は口にした事があるであろうMary’sのマロングラッセ。ブルジョアなジュリママが買ったのですが........

商品名「アニメ冬のソナタ ペ・ヨンジュン メリーオリジナルマロングラッセ 木枯らし・ねがい編(4,410円)」って、、、長っ、そして高っ!

ペ様公式オリジナル商品としてMary’sとコラボした受注生産の限定商品らしい。特典として見る角度で絵が変化するチェンジングシート付き。しかもシートナンバーを付けてプレミア感を出してます。恐ろしや

201001201
こんな写真だったり.....

201001202
こんなイラストだったり.....

201001203
マロングラッセはサイン入り個包装。こんなの言われなきゃ分からんゾ。

他にも「~編」と題したシチュエーション違いやチョコレートとのコラボ品など数パターン有り。しかしあれだねー、ブルジョアなおば様方層の支持を得るとガッポガッポだねぇぇガッポガッポ。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

本年も番長健在!

お嬢様気質で手のかからないジュリアと違って甘えん坊でイタズラ好きのサリーくん。名前を呼ばれるときも「こらっ、サリーっ (# `・ω・´)」と冒頭に怒られフレーズが付くのが常。おかげでジュリアを呼ぶ時まで勢いで「サリー」と呼んでしますorz

201001191 そんなサリーですが、悪気も無くこんなにあっけらかんと番長座りを見せつけられると......可笑しくって何もかも許してしまう。

布団に寄りかかって「どやっ!」って感じですぅぅぅ。

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

博多練酒

「ねりざけ」と読みます。商品説明をよく読まずに見た目で“にごり酒”と判断し買ってみましたが、、、まあ、にごり酒には変わりは無いのでしょうが想像と違ってました。マッコリに近いのですがそれ以上に口あたりがねっとり、味が濃厚で、より甘い、と感じます。今更気付いたのがアルコール3%、お酒というよりは甘い飲料って感じ。後味がとにかく甘いので余計ノドが乾きます......これはコレで有りだと思いますが、お酒のつもりで買ったら後悔しますゼ。

で、練酒とは何ぞや?外箱書きによると、その歴史は古く室町中期に遡り数多くの古文書に名を残し各地で作られた練酒の中でも博多の評価が高かったらしい。戦国時代では出陣の景気付けに、その後も御めでたい三々九度や正月をはじめとした五節句などに用いられた博多町衆の祝い酒だそうです。そりゃ甘いはずだわ!

そんな物とはつゆ知らず、、、がっつり飲む気で、がっつり酔う気で、にごり酒のつもりで、、、肴は水炊き(ちゃんこ味)をセッティングしてしまったorz 半分ほど飲んで赤霧島にチェンジすますた。同郷のよしみでシチュエーションを変えて飲み直します。

201001151

201001152合資会社若竹屋酒造場 福岡県久留米市
分 類    : ねり酒
原材料    : 米・モチ米・米麹
アルコール分 :3度
価 格   :500ml 1575円

オレ的好き度 : ☆(状況次第で変化)

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

神が舞い降りた夜

201001141 マイケルシェンカーグループのツアー2日目、中野サンプラザへ行って来ました。絶頂期から30年近く経っても“神は神”でした!S・フィリップスの職人気質なドラムも健在、容姿こそ流石に年齢を感じるがN・マーレイの懐かしい雄姿に思わず感激。

相変わらずと言えばG・バーデンの下手っぴヴォーカル。高音は出ないわ、ヤバイとこは客に唄わせてばっかだわ......それでもイラっとしないのはG・バーデンの下手さ込みのM・S・Gだと30年前から誰もが認知しているからでしょうナ。おかげで神のプレイが3割増しに神々しく聞こえる。って言うかヴォーカルが消えた途端演奏というか曲のクオリティが跳ね上がるし(笑)インストのInto The Arenaなんて別格に聞こえるもんね。

で、2日目のセットリストは初日と同じでした。
Feels Like A Good Thing
Cry For The Nations
Let Sleeping Dogs Lie
Armed And Ready
Victim Of Illusion
Ready To Rock
I Want You
A Night To Remember
Into The Arena
Lost Horizons
Rock My Nights Away
On And On
Attack Of The Mad Axeman
(アンコ1)
Ride On My Way
Rock Bottom
(アンコ2)
Dance Lady Gypsy
Doctor, Doctor

Armed And Ready、Ready To Rock で盛り上がり第一波を迎え Into The Arena~Attack Of The Mad Axemanのシェンカーの圧巻プレイに誰もが指に釘付け、Rock Bottomで一番の盛り上がりを見せDoctor, Doctorで大合唱のエンディング。

確かに神はそこに居た......

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

待ちに待った、、、MSG

いよいよ今日はマイケルシェンカーグループのツアー2日目です。遅刻しないように休暇も取って準備万端と思いきや、、、突然会議をねじ込まれ orz

長い物には巻かれるしか無いペーペーゆえ午前中ならOKという事で半休になりました。改めて我が社の半休制度なる物に感謝。

で、初日のセットリストを2ちゃんより入手。
Feels Like A Good Thing
Cry For The Nations
Let Sleeping Dogs Lie
Armed And Ready
Victim Of Illusion
Ready To Rock
I Want You
A Night To Remember
Into The Arena
Lost Horizons
Rock My Nights Away
On And On
Attack Of The Mad Axeman
(アンコ1)
Ride On My Way
Rock Bottom
(アンコ2)
Dance Lady Gypsy
Doctor, Doctor

予想通り往年の名曲が並んでますが個人的には大好きな曲も多々落選しているので残念と言えば残念です。ASSAULT ATTACKとか、アソートアタックとか、あそーとあたっくとか.......

Into The Arena ~Attack Of The Mad Axemanの秀逸5連続で震えてRock Bottom、Doctor, Doctorで涙ちょちょ切れそうだな、こりゃ。

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

とにかく引っ付きたいのね.....

当然と言えば当然ですが年が変わってもサリーの行動は全く変わりませんナ。例によって例の如く寛ぐジュリアの横にサリーが引っ付きに来たのですが、珍しくジュリアが嫌がって逃げ出さずにいたら.......

201001121
まずは丸くなって寝ていたジュリアの背中に自分のお尻を密着。

201001122
異変に気付き背を向けたジュリアに両足でタッチ。

201001123
その程度なら許してあげる、って事で横になったジュリアのお腹に今度は顔面を埋める。しばらくこの状態をキープするも、、、猫パンチをお見舞いし立ち去るジュリア。

きっと一生甘えん坊は治らないのだろうね、、、サリーくんよぉぉぉ。

| | コメント (2)

2010年1月10日 (日)

高尾山薬王院

正月の混雑を避け恒例の高尾山薬王院へ。既に高幡不動で初詣を済ませているので今回は何と呼べばいいのかね。ただのお参り?

201001101
リフト&徒歩で薬王院に到着。奮発してラッキーナンバーの7円(通常はご縁があるように5円)を賽銭箱へ投げ入れ健康祈願。って言うか去年も健康祈願したのに最後の最後に手術&入院という素敵なプレゼントを頂いたので正直、神も仏も信じていません。

201001102
自宅、職場はもとより遠くは新宿、横浜の高層ビルも望める絶景。

近年の高尾山ブームの恩恵か来るたびに新商品や売店、像が増えていきます。儲かってるんやろなぁぁ。

201001103
って事で新登場の「精進まん」、大豆で作った肉でヘルシーさを謳った肉まん。まさに看板に偽り無し、淡白と言うか質素というか......オレ的にはNG。

201001104
「きのこ汁」とこちらも新作?「ごま団子」、冷えた体に温かい汁物は最高です。炭火焼だんごも予想を裏切る美味しさで2品とも“当り”でした。

予想を裏切ると言う意味では人出もびっくりするくらい少なかった。正月から9日経ったとは言え3連休の初日、結構ポカポカの午後1時過ぎなのに、、、特に“高尾山で初詣”という事には全く拘っていないので時期をずらしての参拝は正解でした。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

セルフスタンドにて

正月に埼玉県あたりのセルフスタンドで給油したのだが、、、終了と同時に液晶操作パネルで突然スロット形式のルーレットが始まり、、、リーチがかかり、特にじらしの演出も無くサクっと絵柄揃い。

一瞬ガス代タダ?!と脳裏をよぎったが.......

201001081
こんなん出ましたけどぉぉぉ

最近ありがちなコンビニとセルフの併設店。これでコンビニに入店させようって魂胆ね。って事は基本的に当りが普通なのかナ。

特にメリットを感じなかったので爆音を残して立ち去りました。

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

静岡) 竹取ロール

静岡県富士市にある「洋菓子の家 mimi」の人気商品。そんでもって富士が、かぐや姫発祥の地だと知る。

TV「いきなり!黄金伝説。」を見て触発。なんつっても富士市と言えばジュリママ妹の嫁ぎ先の目と鼻の先、、、早速親戚ネットワークを活用。どうやら店頭では売り切れ状態が続いているらしく予約&発送手配をしてもらいました。ジュリママ妹ありがとう!

201001071
竹筒に見立てたパッケージ、、、こだわってますナ。

201001072
見た目で生地のしっとり、柔らか感が伝わります。

201001073
断面左下に寄ってしまっているが丸い緑の塊が笹粉入り自家製白餡なのだ。

で、実際口にして大きな勘違いに気付いた、、、見た目、色で勝手に抹茶味と思っていたが色の正体は笹粉。竹の風味が感じられるしっとり生地と口当たりの軽い生クリームで食感はふわふわ、笹粉餡の味と食感がアクセント。

大変美味しゅうございました m(_ _)m 竹取ロール(1200円)、通販可。機会があれば是非どうぞ。

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

じゃらんのオマケ

1月4日の朝4時に待ちに待ったジャンプとヤンマガを買いにコンビニへ行くと「アクティブじゃらん」の2月号のオマケとして数量限定で“にゃらん6色ボールペン”が付いているのを発見。

201001061
ちょうど温泉旅行も計画せねば、と考えていたので、じゃらんを買う事自体は願ったり叶ったり。

201001062
で、デザインが3種類あり悩んだ結果「うたたねにゃらん」を選択しました。他は、おすわりにゃらん、温泉にゃらん。

その日の午後、別の本屋に寄ったらオマケ付きのヤツは無くて通常版しか並んでなかった。ラッキー!

早起きは三文の得でした。って言うか徹夜だったがナ!

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

初詣は高幡不動

例年だと高尾山薬王院へ先に行くのだが大混雑が予想される為、週末へ後回し。去年もそうしたような気が......

201001051
高尾山程では無いにしろ正月4日では高幡不動も大混雑覚悟でしたが、、、拍子抜け。今年こそは病院のお世話にならないように、、、と10円で無理なお願いをしサクサクっと終了。

今回は高幡の商店街にある文明堂の名物「揚げまんじゅう」をパスし代わりに少々珍しいものに(ジュリママが)チャレンジ。

201001052
おもちワッフル?!黒蜜がけ......って言うか、殆ど焼き餅です。お餅をワッフル焼機で焼くだけですから.......

来年は「揚げまんじゅう」に戻します。

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

朝日山 萬寿盃

2010年、家呑みトップバッターは久保田で有名な朝日酒造の「朝日山 萬寿盃」です。久保田だと“いかにも”という感じがしたので......って言うか去年の正月用に買ったのに機会を逸し1年ぶりに日の目を見た訳です(汗) で、お味の方は、、、
新潟清酒の本流「朝日山」。酒質は口当り、のどごしの良い淡麗辛口。華やかな香りとふくらむ味わいを感じる気品の高い吟醸酒です。
とラベルにあるように、まあ、そんな感じです。ジュリママ曰く「水のよう」らしい。極端な物言いですが、まあ、言いたい事は分かります。飲み易いって事でしょうネ。

肴は「おせち料理」
中でもジュリママの“ママ”直伝の「鳥つくね」は絶品です。焼酎党のオレでも何故か、おせち料理には日本酒をチョイスしてしまう。なんでやろ?

201001041

201001042朝日酒造株式会社 新潟県長岡市
分 類    : 大吟醸
原材料    : 米・米こうじ・醸造アルコール
原料米   : 五百万石
精米歩合 : 50%
日本酒度 : +5
酸 度   : 1.0
アルコール分 :14度以上~ 15度未満
価 格   :720ml 2152円

オレ的好き度 : ☆☆+α

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

3年連続大負け-09’スロ収支結果-

10月中旬以降スロ自粛した事が負債に拍車をかけず吉と出たのか、ヤッていれば少しでも負債を回収できたかも?と思えば自粛は凶だったのか分かりませんが(間違いなく前者だと思われ......)年間収支は3年連続の大赤字となりました。自分への戒め及び2010年実戦への教訓としてブログにUPしておきます。

実戦日数 : 46戦 (8日に1回ペース、、、驚きの過去最少)
勝  敗  : 16勝30敗 (1年で16回しか勝っていないなんて....)
総投資額 : 1,364,000円 (中古車くらい買えますナ)
総回収額 : 922,500円
   収支 : -441,500円
最大勝額 : 76,000円 (バイオハザード。プレミアムバイオ炸裂!!)
最大負額 : 50,000円 (バイオハザード。バイオでこの負債は普通?!)
1回の平均投資 : 約30,000円 (5号機相手ではこれが限界だよね)
1回の平均収支 : 約-9,500円 (入場料9500円で半日遊んだと思えば....)

で、今年も保険としてスロット貯金を実施。勝った時は1500円、負けたら1000円を貯金箱へ。結果、その額54,000円。実戦回数が激減しているので例年の半分も貯まっていませんが恒例の韓国旅行の旅費にでもして有意義に使おうと思います。

大勝も大負けもバイオハザード。もしバイオを封印していたら.......性格的に無理!って言うかそれが出来るような堅実な男だったら今頃ベンツ乗っとるワイっ!!

| | コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

2010年賀状

明けましておめでとうございます。
本年もジュリアとサリーともどもよろしくお願い致します。

201001011

今年は こんりんざい手術、入院なんてまっぴらごめんです。

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »