« 武装戦線ロンT | トップページ | 東京タワー最接近 »

2009年12月10日 (木)

週刊女性って

200912101 よく病院や銀行などにお客の暇つぶし用に置いてあるヤツだよねぇ。先週号の話ですが、そいつにウチのジュリサリとは猫親戚のイラストレーター“はりこっち”さんのインタビュー記事が週刊女性に掲載されるとあって本屋に行ったのですが、、、無い。コンビニにも無い。結局、土日で本屋2店、スーパー1店、コンビニ5店を探したけど影も形も無し orz

火曜発売で土日には売り切れだなんて、、、常識?あのジャンプですら売れ残ってるというのに。

結局セブンイレブンネットで取り寄せたけどさぁぁ。もうね、はりこっちさんの記事云々じゃなくて女性誌の売れ方の実態がどーなってんのか気になって気になって....

--- 追記 -----
はりこっちさんより女性誌ならびに出版業界に関するコメントがメールで寄せられました。業界全体がお寒い状況のようです。で、週刊女性はバリバリ売れている、というよりは発行部数減から店頭に並ぶ数が少なく、結果として売り切れてしまうのだと思われます。
興味深いHP=>出版状況クロニクル

|

« 武装戦線ロンT | トップページ | 東京タワー最接近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん
メールの件、ありがとさんです。しかと拝見しましたゾ。
ちなみにウチのゴミ屋敷女が著書「片づけられない・・」を買いましたが、未だ実践されてまへんorz

オススメスポットの件、食と観光をウチのゴミ女にピックアップしてもらいメールしますネ。

投稿: ジュリパパ | 2009年12月11日 (金) 01時26分

えええええ、取り寄せなくてもよかったのにぃぃぃ~。
メールしときますたんで~。

ところで、ジュリパパさん、ジュリママさん。
はりこどんは、1月末の極寒のソウルに出かけるかもしれまへん。
(寒さの度合いによっては、ヘタレて行けないかもだけど)
ぜひぜひ、ソウルマスターとして、オススメスポットをご指南くださいませ。
ちなみにはりこどん10年前に行ったっきりです。明洞、南大門市場しか覚えておりません……。

投稿: はりこっち | 2009年12月10日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武装戦線ロンT | トップページ | 東京タワー最接近 »