« 今年一番ブルーな日 | トップページ | 第30回八王子いちょう祭り-その3- »

2009年11月26日 (木)

今年一番ブルーだった日

人間ドック終了。まずは大嫌いな採血でブルー。直腸診で指突っ込まれて屈辱ブルー。バリウム飲む前に胃の動きを止める注射で超ブルー。筋肉に来る痛さで看護婦に泣き言を漏らす失態。全ての結果はまだ出ていないが想定外の2項目で引っ掛かる。

一つ目、甲状腺なんとかで要再検査って事で2度目の採血で超ブルー。ドックとは別料金でダブルパンチ。

2つ目、LDL(悪玉コレステロール)値が高くこのままだと投薬が必要だとか。しかし食事改善で様子見し半年後に再検査だとサ。今日から肉とか油モノ抜き。半年後にまた採血するのかと思うと鬱ブルー。

で、問題の脱腸疑惑、問診にて予想通りソケイヘルニアの手術を勧められる。もう何度も病院に来るの面倒なのでドック終了後、即外科窓口へ直行=>外ソケイヘルニア確定!前日の激痛を話すと、トントン拍子に手術路線へ orz

今日は事前検査って事で腹部レントゲンと予想外の3度目の採血って......激ブルー。1日で3年分の採血ですよ、、、看護婦に愚痴りまくりの失態。

ってな感じで8時半から16時まで病院に居ましたヨ。病院勤務じゃねーっつうの!で、手術の日程決め等で明日再度病院へ。

手術そのモノは簡単で短時間らしいのだが全身麻酔手術で4泊入院だとサ。料金は3割負担だがオレがスロを自粛してまで買ったバーバリーのコートが軽く買えちゃうくらいするのダ、、、スロで3連敗したつもりで手術するのかぁぁ。

年内スロ自粛決定!

|

« 今年一番ブルーな日 | トップページ | 第30回八王子いちょう祭り-その3- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん
そのうちUPしますがXデーは17入院の18手術です。ここに来て日が経つのが恐ろしく早く感じていて胃に穴があきそうですが反面何かに付け「ちきしょー、オレの事脱腸だからってバカにしやがって」と語尾に付け自虐ネタに走っています(笑)
次作が腸ネタって?!はりこっちさんは、いったい何処へ向かっていくのですかぁぁ。

投稿: ジュリパパ | 2009年12月 5日 (土) 00時16分

ジュリパパさん、こんにちは!不謹慎小僧・たかぎですッ!

それでっ!そのおいしいネタは、いつ決行なのですか!?

お見舞いに行かなければねぇぇ~!ヽ(´▽`)/
実は次の本は「腸」の本なんです……持参しますっ( ´艸`)オホホ

投稿: はりこっち | 2009年12月 4日 (金) 16時55分

かずみさん
ほんの2ヶ月前までは、オレもかずみさんと同じ病院とは縁遠い人間だったのに....頑張ります(小声)

投稿: ジュリパパ | 2009年11月29日 (日) 00時16分

私は手術の経験がないのでわかりませんが、(入院したこともない)全身麻酔は身体の負担が大きいみたいですね。腰椎麻酔で頑張ってください。お大事にでーす。

投稿: かずみ | 2009年11月28日 (土) 23時54分

はりこっちさん
ド変態じゃい!!
昨日診察に行ったら全身ではなく腰椎麻酔だそうで....どこに注射すんじゃい!メッチャ怖いやろ!って感じです。案内には局部、腰椎、全身と記述され値段の幅があったので金さえ出せば全身に変えてくれるのかも。腰椎が適切だ、と医者が判断しているのなら仕方ないけど。ああ、不安がまた一つ増えたよぉぉ。

投稿: ジュリパパ | 2009年11月28日 (土) 10時40分

そういえば……全身麻酔のときの血管に冷たい液が
入ってくる感覚、密かに好きです~。変態か??
術後の痛みが少ないことを祈りますっ(  ̄^ ̄)ゞビシッ

投稿: はりこっち | 2009年11月28日 (土) 09時29分

あやりんさん
いやー、オレは病気と無縁と自負していたのでケチって安い保険に入っていたのですが、2日以上入院で5000円/日、出るらしい。屁の突っ張りにもなりませんが....以前のオレだったら費用はスロで稼ぐ!とか言って13時間デスマッチに臨むのだが、ご存知のように弱気の虫に侵されているのでorz それに今のオレがスロ打って負けようものなら怒りで腸が3割り増しで飛び出そうです(笑)

弱虫のオレが手術を決意した理由は、ジュリサリも全身麻酔で避妊・去勢手術を無理やりやらされたのに飼い主が泣き言言ってどうするんだ!!でした。

投稿: ジュリパパ | 2009年11月26日 (木) 09時44分

私も小学生の時そけいヘルニアの手術しましたよ~。それも両側だったので二人分sad
ジュリパパさんは入院保険は入ってないんですか?死亡保障の保険とかに特約で付いてるかも?そしたら、手術したら入院代は軽く戻ってくるかも?sign02

投稿: あやりん | 2009年11月26日 (木) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一番ブルーな日 | トップページ | 第30回八王子いちょう祭り-その3- »