« vsアイジャグSP 高設定濃厚もパッとせず | トップページ | 岩手) かもめの玉子 栗 »

2009年10月13日 (火)

御茶ノ水

M大学へ出張でした。かれこれ20年ぶりの懐かしの地とあって気持ちはup

学生の頃、足繁く通った街、遊び&輸入盤・海賊盤探しは新宿・渋谷、バイトは秋葉原、バイクは上野、そして御茶ノ水と言えば勿論楽器店の“はしご”と楽譜探し。上野のバイク屋の衰退同様に御茶ノ水の楽器店も、もしや???

200910131
心配御無用ぉぉっ!!明大通りを挟み100m足らずの両側にシモクラ、イシバシ、クロサワなどなど、ざっと10軒ちかくありました。さすがに20年前もこんな感じだったかはっきりと覚えてませんが嬉しい事には変わりありません。

昼食用に1時間ほど早く着いたのだがコンビニおにぎりで5分で済ませ、残り時間を楽器店巡りと楽譜立ち読みに当てるも全然足らず、、、何ならこのまま半日潰そうかと......悪玉ジュリパパが顔を出すも善玉ジュリパパが制止。

かつて隆盛を極めたバイクブームは時代の変化に飲み込まれてしまったが、音楽は何時の世も、何時の世代も健在なんだねぇぇ。なんだか嬉しいヨ。

|

« vsアイジャグSP 高設定濃厚もパッとせず | トップページ | 岩手) かもめの玉子 栗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vsアイジャグSP 高設定濃厚もパッとせず | トップページ | 岩手) かもめの玉子 栗 »