« vsジャンキージャグラー 見せ場無し | トップページ | コンビニ) 高矢禮(ゴシレ)弁当 »

2009年7月27日 (月)

懐かしの先輩方 m(_ _)m

今年お亡くなりになられた某お方の“偲ぶ会”に参加してきました。故人及び遺族の意思により亡くなられた事すらごく一部の職員にのみ知らされた、という経緯から今回の会も案内を受けたのはごく一部らしい。

創立時より長きに渡りご尽力され、その人柄もあり参加メンバーもそうそうたる顔ぶれ。って言うか顔どころか名前すら知らないお方もちらほら。見渡せば勤続20年のオレなんてまさに底辺組。少々萎縮してしまいそうな雰囲気の中、いるじゃないですか、懐かしい顔が。しかもオレのテーブルに。

200907271
オレが新人の頃のお姉さま方。庶務のH(旧姓)さん、経理のSさん、オレの師匠にして教育係りだったシステムのMさん。懐かしいぃぃ、皆さんほぼ20年ぶりの再会でしょうか。サラっとオレの事を○○クンって呼んでいただき、、、新鮮やぁ、本当新鮮やぁぁ、クン付けだなんて。

昔話に花が咲き、子供の話に鼻息荒く、あの人は今?に毒を吐き(笑)大盛り上がりでした。しかーし!オレも含め全員少々お歳を召したようで、、、誰それの話するのに顔は浮かぶが名前が出てこず。「あの先生どうした?あの、ほれ、明らかに偽物の髪の先生」って......Sさん、サラっと毒吐かないで下さい。我が部署の伝説の才女先輩ともお話できたし参加して本当に良かったです。

会の終盤は自己紹介と故人との思い出話。お涙頂戴あり、イイ話あり、笑い話あり、でオレの番、、、爆笑ですか?まじイイ話したつもりなのにぃぃぃ。

|

« vsジャンキージャグラー 見せ場無し | トップページ | コンビニ) 高矢禮(ゴシレ)弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vsジャンキージャグラー 見せ場無し | トップページ | コンビニ) 高矢禮(ゴシレ)弁当 »