« キューティクル?! | トップページ | 琉球泡盛 残波(黒) »

2009年6月 3日 (水)

ごはんですよ

200906031 のおにぎりがマイブームだとか何だとかって訳じゃありません。んが、ごはんですよを見るといつも思い出される遠い昔、あの日の出来事を語ろうかと思いまして。

二十数年前、男子厨房に立たずでお好み焼きしか作れないオレ様が上京を機に自炊を強いられ、とりあえず買ったのが“ごはんですよ”。特にコイツが好きな訳じゃなかったがコイツがあれば何とかなるでしょ的な安易な発想で。米はあるし。

で、2、3回食べてそのまま放置。ほら、基本的に好きじゃなかったので。それが、さ、冷蔵庫なんて持っちゃいないのでそこらへんにポンと置いてた訳ですよ。で、どのくらい放置しただろうか、ある日貧乏な友達に飯食わせる事になりまして、、、

ああっΣ(`・ω・´) そう言えば“ごはんですよ”ありまっせ!となり、、、基本おバカな10代、古かろうが何だろうがなーんも疑わんかった訳ですわ。で、最初瓶の蓋が硬くて全然開かず、今にして思えば「やめとけ!開けちゃヤバいぞ」って見えざる力が働いていたのかなぁぁ。

で、蓋を叩いて叩いて渾身の力を込めて回した時?! “ボン”って大きな音立てて蓋が開くと同時に、まるでランプの精が現れるかのように、もくもくもくと煙が出て4畳半に悪臭が立ちこめて......後にも先にもあれ以上の悪臭は嗅いだ事ありまへん。

前フリの割には大した出来事じゃないですかね?でも当事者は暫らく事態がのみ込めず、大袈裟に言うと死ぬかと思ったほどビックリ、ドッキリですわ。

えーっと、何が言いたいかと言うと.....早すぎたゼンジロウ先生だったナと。誰がヤっ!

|

« キューティクル?! | トップページ | 琉球泡盛 残波(黒) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キューティクル?! | トップページ | 琉球泡盛 残波(黒) »