« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の23件の記事

2009年6月30日 (火)

フルーツのタルト

サリーの“腫瘍が良性でホッとしたよ”祝いの為に

200906301
毎度お馴染み「菓子工房ヴェールの丘」にスイーツを買いに行きました。

200906302
ただし、コイツで来たので持ち帰りに制約あり。ハンドルにぶら下げて運転するので生クリーム系のソフトなヤツはNG、パイ・タルト系のハードなヤツじゃないと崩れちゃう。

200906303
って事で今回はフルーツのタルト4号に決定。

200906304
甘すぎず酸っぱすぎず硬すぎず柔すぎず。基本、フルーツ系ケーキが苦手なオレでも問題無し。むしろメッチャ美味かった!

ほれ、ケーキって生クリームNGとかチョコNGとかチーズNGとか意外と小言を言う女子って多いじゃないですか。でもコイツだったらEverybody OKですよ、きっと。

| | コメント (2)

2009年6月29日 (月)

vsジャンキージャグラー 連敗街道まっしぐら

6/20(sat)14:25 八王子D店 一応バイオの確定台をキープするも多分4でしょう。早めの見切り&次の台が勝負の分かれ目でしょうナ。
【バイオハザード 456確定台】
1540G、BIG×2、REG×1、518G~
WM  -549G-投資1K
BIG -639G-追加1K
BIG - 31G
WM  -153G-特リプ=>REG
REG -199G-全クリーチャー
BH   - 20(??)
REG - 64G-××△△△△
BH   -   0(40)-ハズレ×1、特リプ=>BIG
BIG - 47G
WM  - 87G
REG -474G-単独、全クリーチャー
BH   -  38(68)-ハズレ×2
ヤメ  -172G-295枚流し
結果:投資2K、1114G、BIG×3、REG×3、BH×2
【ジャンキージャグラー 1台目】
213G、BIG×0、REG×2、111G~
REG  -554G-投資10K
ヤメ       -追加9K
【ジャンキージャグラー 2台目】
380G、BIG×1、REG×1、33G~
BIG  -310G-投資7K
REG - 41G
REG - 89G
BIG  -142G
BIG  - 75G
BIG -257G
BIG -353G-チェリー重複
ヤメ  -163G-232枚流し
結果:投資7K、1397G、BIG×5、REG×2
【ジャンキージャグラー 3台目 ノーボナス301G~】
3Kでヤメ
【ジャンキージャグラー 4台目 ノーボナス327G~】
REG -728G-投資11K
BIG  -190G-追加3K
REG - 91G
BIG  -  7G
BIG - 28G
REG - 74G-チェリー重複
BIG -571G-チェリー重複
ヤメ  -137G-201枚流し
結果:投資14K、1493G、BIG×4、REG×3
【実戦結果】 投資:\45,000 獲得:728枚 収支: -\30,500
【2009年累計】 投資:\678,000 回収:\479,500 収支: -\198,500 7勝16敗
【本日の反省】 ジャグラーの無差別乱れ打ちにつきる。堅実な立ち回りが出来ないウチは連敗街道抜け出せそうにありません。

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

サリーの検査結果

オレが朝のジョギングから帰るなりジュリママの第一声が
良性 ∩(`・ω・´)∩ 
オレが留守の隙に電話確認したらしい。もう怖いもの無しで詳細を聞きに病院へ。

------- 病理検査報告書 --------
検査種別:TruCut生検
部位詳細:右前肢手根背側皮膚
他部位:同部位FNA標本
<診断>
皮膚付属器過誤腫を疑う
<所見>
TruCutにて得られた組織には解剖学的に正常な構造を維持した皮膚組織が観察されるのみで腫瘍病変や強い炎症病変はみられない。FNA標本では少数の扁平上皮細胞のほか遊離した腺上皮細胞かと思われる小型から中型の染色性の高い細胞がごく少数確認される。これらの細胞に異型性はみられない。
<コメント>
注意が必要となりそうな悪性腫瘍を思わせる病変はみられませんでした。恐らく汗腺や皮脂腺、毛包がセットになって正常構造を維持しながら拡大増数する過誤腫病変ではないかと思われますが全体的に観察しないとはっきりしたことはわからないようです。
---------------------------------

えーっと、ようするに悪性では無いらしいのだが100%そう判断する為には患部を全摘出し検査する必要がある。という事で、このまま様子見か全摘出を提案されたのだが勿論様子見にしました。だって前回の採取(針刺し)で腫瘍らしき物体が殆ど無くなったしサリーには余計な痛い思いさせたくないしぃぃ。夏旅行の際にペットホテルに預けるついでに経過を見てもらうって事になりました。まあ、それ以前にもマメにチェックするけどね。ジュリアも要チェックや!

200906281
周りの心配をヨソに当の本人はいい気なもんですナ。

サリーゆかりの皆様、大変ご心配をおかけしました m( _ _ )m

これにてサリーへのVIP待遇は解除っ!!

| | コメント (5)

2009年6月27日 (土)

留守電あり

動物病院より「サリーちゃんの検査結果が出ましたのでご連絡下さい」とのこと。

一週間後って言うからてっきり来週月曜くらいかと思いきや、、、まだ心の準備が出来てませんが.......

今日の朝一でまずは結果を電話で確認すべきか、最悪を想定し直ぐに治療の段取りがつくようにサリーを連れて病院へ乗り込むか......

ドキドキドキドキ、結果が気になるぅぅ。声のトーンからは推測出来ず。あぁぁぁっっ....

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

無駄な一日

一年のうち、そう思える日が何日かあるのだが(特に出勤の中で)今日はまさにその日。朝職場に顔を出し茶をすすり小一時間もしたら(既にこの小一時間が無駄)新橋へ。先々週に受講したIT初心者向けのセミナーの後半戦にあたるのだが前回の感想は“じっと我慢の子であった.....”

興味の無いセミナーならボケっとするなり、うとうとするなりすれば?とお思いでしょうが、そうはイカのキンタマです。キャパが100人の部屋に定員100名で募集(あたり前か)しちゃってるもんだから凄い人口密度。

で、さ、何がムカつくって設置された3人掛けの机・イス。もうね、バカ正直に大人が3人座ろうものなら隣に気を使って片肘すら出来ず背筋ピンと伸ばして身動き出来まへん。飛行機のエコノミー席を想像してもらえればよろしいかと。勿論使用率100%で折角早めに来て番長席キープしたのに気が付けば鮨詰め。

おまけに案内メールで
政府が推進する地球温暖化防止国民運動「チーム・マイナス6%」へ○○グループは今年も参加し、実施しております。室内の冷房温度を28℃で設定させていただいておりますので、どうぞ、COOL BIZ(クールビズ)でお越しください。
などとうたっておいてあのモテナシじゃ体感温度まるで熱帯雨林じゃい!

せめて机増やすとか定員減らすとか受講者の事もーちっと考えんかいっ!F社!汐留シティセンターに本社を構えたキム○クがPCのCMやってるF社!!

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

今、一番欲しい物

コイツの存在を知ってから無性に気になって、、、って言うか欲しい!結構いろんなメディアで紹介されているので知っている人も多いと思います。

200906241
家庭で焼鳥が楽しめる三ツ谷電気(株)の「やきとり屋台」

200906242
こちらは3本多く焼けるだけでなくプレートを変えれば、たこ焼き、網焼きも楽しめる「屋台横丁」

どちらも後片付け簡単、洗いもOK。ヒーターで焼くせいか煙がほとんど出ないってのが魅力じゃないですか!

口コミをみていると過度の期待さえしなければ皆満足しているようなので買ってみようかなぁぁ。それぞれ2千円、3千円くらいだから失敗してもブログネタくらいにはなるでしょ。でもなぁぁ......どうしようかなぁぁ......

スロットでは3万、5万負けてもどーって事無いのに、こういう出費は異常なくらい悩んでしまうオレ、、、変?

| | コメント (3)

2009年6月23日 (火)

丹宗

木場酒造3枚看板のトリを飾るのは、斬首(くび)あらいの焼酎「丹宗(たんそう)」です。斬首あらいの・・・とは、「飲み堪えのある本格焼酎だから首を洗って覚悟して飲んでください」という意味らしい。白麹と黒麹のブレンド、手間のかかる製造のため少量生産。前記事の黒カメ仕込み、一人蔵以上にガツンとくる、まさに漢(おとこ)の焼酎です。

肴は子持ちししゃも、生野菜
子持ちししゃも、、、大好きです。当然ツマミとしても焼酎との相性良。基本的に魚介類が苦手だった子供の頃から、この子持ちししゃもと太刀魚だけは大好きという変わった小僧でした。あと太刀魚の塩焼き。福岡ではメジャーな太刀魚、何故か東京で一度も食べた事がありません。っていうか見かけもしない。どうして?あんなに美味しいのに、、、きっと酒にも合うはずなのにぃぃ。
※勿論オレが言う“ししゃも”は北海道産の本ししゃもではありません。いわゆるカペリンという代用魚、この事実をほんの数年前北海道の方々に聞かされたときの衝撃たるや......多分ウチの九州の実家は皆騙されたままです(笑)

200906231

200906232 木場酒造有限会社 鹿児島県曽於市末吉町
分 類 : 本格焼酎
原材料 : さつまいも、米麹
アルコール分 : 25度

オレ的好き度 : ☆☆+α

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

サリーに腫瘍が......

「サリーの右手を見て!」 ジュリママの一言で今日は始まった。

200906221
右手、甲の上部に膨らみを発見。触ると軟骨が出っ張っているような感触。ただし触られても痛がるそぶりも無くいつも通りに走ったりジャンプしたりで痛みは無い様子。

200906222
ほんの2週間前に行ったワクチン接種の際には誰も気付かず。って言うか獣医さんもそんな所見ちゃいないし........最近の写真を見てもそれと分かる構図の写真も見つからず。いったいいつからなのだろうか?

200906223
そう言えば今年に入って突然サリーの左耳先っぽが折れ耳に......

この症状はもしや、スコティッシュフォールドの遺伝性骨形成異常症?!早速ネットで情報収集。同症状の猫ちゃん達のブログや獣医さんのHPで掲載された写真がどれもこれもサリーと似た感じ。こうしちゃおれん!とかかりつけの動物病院へ。

文章にするとフットワーク良くって感じだが実際は情報収集すればするほど不安が積もるばかりで気持ちの整理をするのがしんどかった。だってさ、激痛を伴うあまりその様を不憫に思い安楽死させた自身が獣医の飼い主さんの事例、症状が進行し足切断を余儀なくされた事例、痛さでほふく前進するしかない事例、痛みを抑える注射を打ち続ける事例、成猫になり進行も止まり通常の生活が出来ている事例などなど、、、様々な事例を知り最悪の事態を想定し受け入れなければならないのだ、と自分に言い聞かせ、そしてそれを決心するには、あまりにも突然でそして時間が無かった。

あーだこーだ考え悩むよりもまずは診察せねば!と午後診察の一番乗り。で、先ほどの不安は触診にて一蹴。「これは骨じゃ無いですね。腫瘍ですね。触ると皮膚と一緒に動くから」だそうです。

とりあえず患部に注射針を刺し体液だか組織だかを採取し顕微鏡で検査。オレと違ってサリーは注射を全く怖がらず、そして微動だにせず(エライっ!)

暫らくして再び診察室へ。そして獣医さんの重い口調で腫瘍なのは間違い無いとした上で3つの選択肢を提示される。
1.暫らく様子見。悪性ならば腫瘍はどんどん大きくなるし、良性ならば現状維持か進行も遅いとの事。
2.良性、悪性はともかくすぐに腫瘍を切除し然るべき機関にて腫瘍の検査。この場合、結果として良性であってもサリーに腫瘍切除という痛みを与えねばならない。
3.先ほど刺した注射針よりも太い針で、より多くの患部を採取し然るべき機関にて検査の上、その結果で切除等の対応をする。この場合、採取と検査で料金が倍以上かかるとの事。

突然の提示の割には即答で3を回答。料金なんて初めから問題外の事、サリーにとって一番負担が無くそして最善の診療が成されればそれで良し!

早速、3の処置になったのだが、、、、注射針の太い事、太い事。最初は人間が採血の時に使うヤツと同じくらい、とか言ってたくせに実物を見たら、、、絶句。オレだったら気絶します。もうサリーが不憫で不憫で.......せめてもの気休めはオレ達の目の届かない奥の診察室で実施された事か。もう見ちゃおれんので........

で、不思議な事に組織採取で2度ぶっとい針(ニードル)を刺したらしいのだが、直後に腫瘍がびっくりするくらい小さくなりました。これはいったい?!逆に不安を煽ったりするのだが.......

検査結果は約1週間後との事。今もなお普段通りに飛んだり跳ねたり走ったり甘えたり、、、いつも通りにふるまうサリーを目にし、こんなに元気なのに悪性の訳が無い!と自分に言い聞かせるオレであった.....って言うかそう思わないとやってられんのだっ!!

| | コメント (7)

2009年6月21日 (日)

vsまごエヴァ 引けども引けども黄とバケ

6/13(sat)15:30 八王子D店 連敗街道を脱すべく久々にエヴァ2の456確定台で勝負。チョイ勝ちでもいい、勝ちたい、あぁぁ勝ちたい!
【エヴァンゲリオン2 まごころを君に 456確定台】
2332G、BIG×5、REG×1、1184G~
※これじゃ設定4濃厚かな....
REG -1572G-投資10K、チェリー重複
黄7  - 333G-追加4K、チェリー重複
黄7  -  55G
黄7  - 108G-チェリー重複
REG  -  74G
青7  - 178G-チェリー重複
黄7  - 292G-チェリー重複
REG  - 292G
暴走 -  27G
黄7  - 157G
REG  -  38G
REG  - 557G
REG  -   4G
REG  - 268G-追加3K、チェリー重複
暴走  -  35G
REG  -  62G
黄7  - 324G-追加1K、チェリー重複
黄7  - 222G-追加2K、チェリー重複
黄7  - 135G
REG  - 416G-追加4K、チェリー重複
黄7  -  29G
青7  - 526G-追加7K、チェリー重複
ヤメ  - 340G-全呑まれ
結果:投資31K、4850G、青×2、黄×9、REG×9
【実戦結果】 投資:\31,000 獲得:0枚 収支: -\31,000
【2009年累計】 投資:\633,000 回収:\465,000 収支: -\168,000 7勝15敗
【本日の感想】 設定4濃厚ではあるがボーナスの引きは良かった。敗因は引けども引けども黄7とREGの偏り....泣きたい、あぁぁ泣きたいorz

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

飼い主に似るというが.....

ジュリアさん、、、

200906201
薄目を開けて寝ています......ZZZ

またもやジュリアさん、、、

200906202
半目開いて寝ています。しかもイビキ付きで.....ZZZ

伝染元は、、、ジュリママ(放送コードに引っ掛かるので画像は自粛)

いつも半目開けて寝ています (lll `・ω・´)

| | コメント (4)

2009年6月19日 (金)

武装戦線Tシャツ

大好きなマンガ、CROWS/WORSTにて完全に主役を喰ってしまっている“背に髑髏”がトレードマークの武装戦線、そのTシャツをとうとう手に入れました。

200906191
(左)久能龍信率いる武装戦線四代目モデル。
(右)河内鉄生率いる武装戦線六代目モデル。

200906192
四代目バックプリント。THE FRONT OF ARMAMENTあり、髑髏あり、武装戦線ありのフルコース。めっちゃカッコイイっす。

200906193
六代目バックプリント。「鉄生」「6th」の刺繍付き。

いやぁ、これ着て歩いてるうちはオヤジ狩りに遭っても返り討ちにしてくれる。ただし相手は2人以内で凶器無しに限る(笑)

| | コメント (2)

2009年6月17日 (水)

吉野 一人蔵

前回紹介した黒カメ仕込みに続き木場酒造の3枚看板の二つ目「一人蔵」です。黒カメ仕込み以上にガツンとくる焼酎で飲み手を選びます。
以下、ラベルの説明書きをそのまま転記すると、、、
-------------------------------------------
たったひとりで守り続けるただ頑固なまでにそのひとしずくにこだわり抜いた焼酎造り。
大正元年に初代木場清次郎が創業した木場酒造は直伝の醸造法を継承し続け、四代目に受け継がれた。現在杜氏ひとりの小さな蔵として仕込から熟成までこだわりを持って醸し続けています。杜氏の情熱がすみずみまでいきとどいた本格いも焼酎として類をみない本格派の焼酎です。

-------------------------------------------
とあります。まさにその通り。母の地元というのを差し置いても応援したくなる蔵ですね。コイツもやっぱ東京じゃ手に入りにくいけどネ。

肴は、たらこと長崎物産展で買ったチーズ蒲鉾
さすがは本格的なチーかま、そんじょそこらのヤツとは大違いで主役級の美味しさでした。たらこも焼酎に合うし熱々のご飯と一緒に食べたい気持ちをグッと抑えるのが大変でした。カロリーオーバーになっちゃうので......

200906161

200906162 木場酒造有限会社 鹿児島県曽於市末吉町
分 類 : 本格焼酎
原材料 : さつまいも、米こうじ・麦
アルコール分 : 25度

オレ的好き度 : ☆☆☆

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

ローソンのエヴァンゲリオンキャンペーン

我が家のエヴァヲタがローソン限定タイアップオリジナル商品を求め鼻息荒く買いに走ったのがコレ.........ヲタが留守の間にかき集め盗撮(笑)

200906141

王子ネピア ヱヴァンゲリヲン アドティシュ

東洋水産 にんにくラーメンチャーシューぬき
エースコック 葛城ミサトのカレーラーメン(現物が行方不明)
コーヒー類(他のコンビニでも売ってるかも)

まあ、気持ちは分からんでもないが、、、、オレも似たような事する時もあるので人の事をあーだこーだ言うのはヤメておこう。

でもさ、きっと何ひとつ食べたり使ったりしないんだぜ。きっと永久保存かも、、、
まあ、分からんでもないが........ねえ (`・ω・´)=3

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

プロレス大好き世代です

オレ世代のガキんちょの頃、多くはプロレス大好きだったに違いない。金曜と土曜のゴールデンタイムはTVに釘付け。

ザ・ファンクスvsブッチャー・シーク、馬場・鶴田vs大木金太郎・キムドク、初代タイガーマスクvsブラックタイガー、、、、プロレスはショーである、なーんて事は全く理解せずに何もかもがガチ勝負だとハラハラドキドキしながら見てたっけ。

千の顔を持つ男M・マスカラス、弟のドスカラス、人間風車B・ロビンソン、ドリーとテリーのザ・ファンクス、南海の黒豹R・スティムボート、タイガーマスク(初代・佐山、二代目・三沢)、、、大好きだったなぁぁぁ。

スカイハイ、人間風車、スピニングトーフォールド、、、その他色々入場曲のEP持ってたなぁぁぁ。B・ベイダーなんて大好きなRAINBOWの「Eyes Of The World」、B・ブロディはLED ZEPPELIN「Immigrant Song」、A・ブッチャーはPink Floyd「吹けよ風、呼べよ嵐」、ロードウォーリアーズはBLACK SABBATH「Ironman」、、、プロレスとハードロック&プログレは同じノリがあったなぁぁ。

二代目タイガーマスク、三沢光晴さん ご冥福をお祈りいたします

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

vs赤ドン ヤメ時を逸し自滅

5/23(sat)15:10 八王子D店 2桁に達した負債を一撃で取り戻そうと大勝負を挑んだ結果.....自滅。
【バイオハザード 456確定台】
1900G、BIG×6、REG×0、460G~
※投資3Kの時点で赤ドンの6・H確定台が774Gで空き台になったので速攻で移動。
【赤ドン 6orH確定台 831G、BIG×1、774G~】
天井 -1214G-投資13K、CZ中に追加2K
七  -1398G-しだれ柳、DG自力5連
七  - 311G-しだれ柳、葉月R+2
ドンB- 446G-ねずみ、チャンス目当選、DG自力2連
チェB-  70G-単独、ねずみ、DG自力1連
七  -  29G-ねずみ
※ここでヤメれば+10Kの勝ち逃げだったが大負債を抱え気持ちはイケイケで......
ドンB- 954G-単独、しだれ柳、DG自力1連
※まさかの900ハマリで心が折れたorz
ヤメ  - 165G-225枚流し
結果:投資15K、1530G、BIG×6
【ジャンキージャグラー 456確定台】
3509G、BIG×13、REG×4、334G~
BIG  -346G-投資1K
REG -117G-チェリー重複
BIG  - 56G
REG -174G
REG - 89G
BIG  -194G
REG - 80G
REG -240G
REG - 80G
BIG  -169G
REG - 66G-チェリー重複
REG -191G
BIG  - 19G
REG - 43G
REG -196G-チェリー重複
BIG  - 15G
BIG  - 83G
BIG  -229G-チェリー重複
REG -353G
REG -177G
ヤメ -196G-512枚流し
結果:投資1K、2778G、BIG×8、REG×12
【実戦結果】 投資:\19,000 獲得:737枚 収支: -\4,500
【2009年累計】 投資:\602,000 回収:\465,000 収支: -\137,000 7勝14敗
【本日の反省】 赤ドンの6に過度の期待をしすぎた。イケイケによる典型的な失敗。負けが込むとやる事為すこと裏目裏目にorz

| | コメント (4)

2009年6月13日 (土)

風が清々しくて気持ちイイにゃ

梅雨前だというのに外は暑々、でも風は適度に吹いていて.....

200906131
こんな時は窓辺でマッタリするのが一番にゃ、とジュリアが特等席で涼んでます。

涼み方も猫それぞれで、お上品志向のジュリアに対しサリーはフローリングでゴロゴロしたりサッシ前に陣取ったり。

ジュリアはカメラを向けると何故か“しかめっ面”になります。いつもは、まん丸お目目でもっともっと可愛いのにぃぃぃ。

カメラマン泣かせ。

| | コメント (4)

2009年6月11日 (木)

木場黒カメ仕込み

美味しい焼酎=飲み易い、って風潮が感じられるなかツウ好みのガツンとくる焼酎を造り続ける木場酒造さんは杜氏一人で仕込から熟成までこだわりをもって醸す小さな焼酎蔵です。そこの3枚看板のひとつ黒カメ仕込み。と、少々大袈裟に前フリしたがコイツは20度なので意外と飲み易い。んが、そこはホレ、黒麹の力強さも感じられます。

肴は、ロースハムとヘルシーに野菜類
ロースハムは山形はスモークファインさんで購入したお楽しみなヤツ。「特製漬込み液にじっくり漬込みスモークは楢」というだけあってハムにしっかりとした味が付いていて酒の肴にも良し。味噌をつけて食べるキャベツも甘辛で焼酎に合うネ。

200906111

実は木場酒造さん、母親の実家と同郷っていうか同じ町内。生産量も少なく地元と違って東京ではなかなか手に入りませんゾ。

200906112 木場酒造有限会社 鹿児島県曽於市末吉町
分 類 : 本格焼酎
原材料 : さつまいも、米こうじ
アルコール分 : 20度
価格:1800ml 1701円

オレ的好き度 : ☆☆☆

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

自主回収?!

えらいこっちゃ (lll `・ω・´) ジュリアが大好きなニュートロ・サーモンの購入先から自主回収の通知メールが届いたっ!

-------------------------------------
200906091 この度、弊社が販売しておりますニュートロRキャットドライフードの一部製品につきまて、原料メーカーの製造の手違いにより、2種類のミネラル成分(亜鉛とカリウム) の配合量が製品規格に適していないことが判明致しました。メーカーからの報告によりますと、愛猫の健康被害に関する報告はございませんが、念の為、弊社からも詳細をご案内させていただきます・・・・・お手元の商品が自主回収品対象である場合にはご使用をお控え下さい。
【対象製品】
下記3種のうち、賞味期限が2010年5月12日から2010年8月22日までと記載された製品です。
■ニュートロ ナチュラルチョイス・コンプリートケア
   ・成猫用アダルト-チキン 1kg、3kg、7.5kg
   ・幼猫用キトン-チキン 1kg、3kg、7.5kg

■ニュートロ ナチュラルチョイス・メンテナンス
   ・成猫用アダルトキャット-サーモン入り 1kg
、3kg、7.5kg
---------------------------------------

ウチのは賞味期限が2010年7月1日だからまさにビンゴです。まだ封を開けて間もないけどジュリアにもしもの事があったらタダじゃおかねーからなっ!

| | コメント (6)

2009年6月 8日 (月)

さすが貼り込み職人

日本代表がW杯出場を決めようやく肩の荷が降りたような気がするオレ。気分も車もリフレッシュって事で週半ばからの雨予想も何するものゾと洗車してきました。

200906081
ボディはもとよりデカール周りもブルーパールで念入りに皮膜保護。

で、今回はDECALCOさんの貼り職人技をいくつか紹介。

200906082
もしも自分でヤルとしたら、、、手抜きしそう。

200906083
自分でなんかヤリたくない。ってか出来ん。で、先っぽの尖がり部分は鋭角じゃなくて少し丸みを持たせてあるそうです。洗車で拭き取りの時に先端が引っ掛かりデカール剥がれを防止する為らしい。さすが。

200906084
前後ドアの境もキチっと折込処理。

打ち合わせ時は料金を浮かせる為に簡単そうな部分は自分で、と提案したのだが、、、全部お任せして大正解でした。

やっぱプロのやる事に首突っ込んじゃイカンですヨ。

-----------------
えーっと、今、月曜の朝ですが、、、、いきなり雨降ってるんですけどぉぉぉ

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

三種ワクチン予防接種

に行ってきました。
誕生月が1ヶ月違いのジュリサリ、いつもは時期をずらして徒歩で行くのだが年々巨大化するサリーを抱えて歩くのは、もう御免こうむるって事で2匹ペアで車で連行。

200906061
出発して帰宅するまでずーっとミャーミャー鳴き続けたジュリア。意外とビビリぃ、というか心配しぃ。体重は去年と変わらずの4.9kg、あんたは、えらいっ!!

200906062
このお方は、終始無言、、、、臆病すぎて一言も発せず?問題の体重は去年より700g増の7.3kg、先生より「この方が丸くて可愛いけど将来を考えると少しダイエットしましょ」のお言葉を授かる。

で、ワクチン接種証明書用に撮影された写真。

200906063
この後の注射を予感したのか不安げな表情........って言うか地顔。

200906064
内心、超ビビってるくせに好戦的な表情。来るなら来んかいっ!

とりあえずサリーに関しては最近食事規制を実施してます。朝昼はサイエンスダイエット・プロを与え、夜にのみ大好きな銀のスプーン。

これもサリーの為を思ってこそ、愛のムチ。ビシッ!

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

琉球泡盛 残波(黒)

沖縄で泡盛の定番といえばコレ、通称「ザンクロ」 今回は古酒43度じゃなくて30度のヤツを購入。だって、ホレ、43度なんてひっくり返っちゃうの目に見えてるからサ。さすが定番とあって泡盛苦手なオレでもそこそこ美味しくいただけます。香りなんかメロンとかバナナを思わせるほどフルーティー。入門編にどうぞ。

残波の美味しい飲み方が比嘉酒造のHPに紹介されてますヨ=>ココ

肴は、チョイと変わり種の「焼きそうめん」と「冷やしトマト」
茹でたそうめん、新鮮なアスパラ、コーン、ツナを塩味で炒めればハイ出来上がり(シェフはジュリママね) めっちゃ美味しいですヨ。これからの季節、そうめんは必須アイテム。普通の食べ方に飽きたら“焼き”も是非どうぞ。

200906051

200906052 有限会社比嘉酒造 沖縄県読谷村
分 類 : 琉球泡盛
原材料 : 米こうじ
アルコール分 : 30度

オレ的好き度 : ☆☆+α

| | コメント (2)

2009年6月 3日 (水)

ごはんですよ

200906031 のおにぎりがマイブームだとか何だとかって訳じゃありません。んが、ごはんですよを見るといつも思い出される遠い昔、あの日の出来事を語ろうかと思いまして。

二十数年前、男子厨房に立たずでお好み焼きしか作れないオレ様が上京を機に自炊を強いられ、とりあえず買ったのが“ごはんですよ”。特にコイツが好きな訳じゃなかったがコイツがあれば何とかなるでしょ的な安易な発想で。米はあるし。

で、2、3回食べてそのまま放置。ほら、基本的に好きじゃなかったので。それが、さ、冷蔵庫なんて持っちゃいないのでそこらへんにポンと置いてた訳ですよ。で、どのくらい放置しただろうか、ある日貧乏な友達に飯食わせる事になりまして、、、

ああっΣ(`・ω・´) そう言えば“ごはんですよ”ありまっせ!となり、、、基本おバカな10代、古かろうが何だろうがなーんも疑わんかった訳ですわ。で、最初瓶の蓋が硬くて全然開かず、今にして思えば「やめとけ!開けちゃヤバいぞ」って見えざる力が働いていたのかなぁぁ。

で、蓋を叩いて叩いて渾身の力を込めて回した時?! “ボン”って大きな音立てて蓋が開くと同時に、まるでランプの精が現れるかのように、もくもくもくと煙が出て4畳半に悪臭が立ちこめて......後にも先にもあれ以上の悪臭は嗅いだ事ありまへん。

前フリの割には大した出来事じゃないですかね?でも当事者は暫らく事態がのみ込めず、大袈裟に言うと死ぬかと思ったほどビックリ、ドッキリですわ。

えーっと、何が言いたいかと言うと.....早すぎたゼンジロウ先生だったナと。誰がヤっ!

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

キューティクル?!

ある日ふと気付いたのですが.......

200906021
サリーのヒゲが1本だけクルクルしている?!

200906022
写真より実物だともっと分かり易く、よりクルクルしてます。心なしか日によってクルクル具合が違って見えるけど?

なんだか貴族みたい。猫男爵!

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »