« 白龍純米吟醸 春よこい | トップページ | 人気のアップルパイ »

2009年4月17日 (金)

怪獣屋

200904171 アンティーク中古玩具店とでも呼べばいいのかな。西八王子にあり、土日のみオープン。いつも店の前を通るたびに入店したくてたまらないのだが何故か一歩を踏み出せず外からジっと伺うのみ。

店名でお察しの通り、取り扱い商品がオレ世代の直球ど真ん中なヤツばかり。個人的にもココら辺りのおもちゃは多数持っていたので入店すればかるーく1時間以上は感慨にふける自信有り。なんちゅー日本語や(笑)

ウルトラマン怪獣のソフビ人形、マジンガーZやライディーンなどの超剛金、仮面ライダーの変身ベルトなどなど.......きっとどれもこれもイイ値段するんだろうなぁぁ。

こうなると分かっていたら全部箱ごととっておいたのにぃぃぃ。

200904172
「ガメラ対ジャイガー」はシリーズの中でも大好きな映画だったナ。ガメラの体内にジャイガーの卵を寄生され、、、子供ながらにドキドキしたっけナ。

「キカイダー01」は主役よりもハカイダーの方が好きだった。ビジンダーは志穂美悦子じゃなかったっけ?当時のチビッ子のアイドルといえばアクションものには欠かせない存在の彼女でしょう。忘れちゃいけない、ワルダーなんて覚えてますか?あの侍チックなデザインは斬新だった、って言うか結構笑える。

「キョーダイン」は弟とTVに釘付けだったナ。勿論オレはアニキ派。

「モスラ対ゴジラ」は父親に連れられて初めて映画館で見たゴジラもの。東京タワーに繭作ってモスラにふ化するシーンは未だに記憶の中にバッチリ焼きついてます。もちろん小さなザ・ピーナッツもネ。

ああ、あの頃に戻りたいぃぃぃ。

|

« 白龍純米吟醸 春よこい | トップページ | 人気のアップルパイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガメラ医師さん
はじめまして。早速ブログの方、拝見させて頂きます。

投稿: ジュリパパ | 2009年4月22日 (水) 02時04分

 はじめまして。突然のコメントで恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
「怪獣屋」とは、誠にツボを押さえたネーミングですね。中の状況も是非とも拝見したいと思います。「対ジャイガー」では、万博の会場が効果的につかわれておりましたね。
 拙Blogでは従来より、昭和版ガメラに言及された記事をまとめておりまして、この度4月21日付けの更新、
ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2009/04/21
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/d74a39e27897ff0d70a38b33c13f0956
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

投稿: ガメラ医師 | 2009年4月21日 (火) 18時04分

NORTHさん
ほんとヤバイです。次通りかかったら絶対入店してみます。撮影許可がおりたらバンバン写してブログUPしますネ。
それまではパチの虹男で我慢してくだされ。

投稿: ジュリパパ | 2009年4月18日 (土) 08時29分

これはやばい店だね。あの頃の男子なら、みんな見た物や遊んだ物が有りそう!ハカイダーがかっこ良くて、昔、デスラーの後半の様にキカイダーと協力して悪を滅ぼさないかなと真剣に望んでいた事を思い出したな。ゴジラもガメラも超好きだったな。
これは連れて行ってもらわんとね。終了後はPIAでも(爆)

投稿: NORTH | 2009年4月17日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白龍純米吟醸 春よこい | トップページ | 人気のアップルパイ »