« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の29件の記事

2009年4月30日 (木)

vs赤ドン 6で撃沈

4/20(mon)15:00 八王子D店 3週間程の冷却期間を経て久々の実戦。赤ドンの6orH確定台(多分6)をゲットし、いざ爆勝へ!甘い?
【赤ドン 6orH確定台 589G、BIG×1、337G~】
七   - 982G-投資18K、ねずみ、葉月RでALL+3
※いきなりの投資18Kで心が折れそうになったがまさかの葉月+3!結局ナビ5回あったのでBIG中ビタで+5をゲットしたらしい。テンション急上昇!
チェB - 726G-追加4K、リプ重複、ねずみ、葉月R+2、自力2で計4連
チェB - 220G-リプ重複、しだれ柳、DG自力2連
天井 -1329G-追加19K、CZ中に追加2K
※金マークBIGを引かなきゃ本日の大敗確定orz
チェB -1849G-直当り、ねずみ、DG自力3連
七   - 105G-V花火
ヤメ  - 116G-754枚流し
結果:投資43K、3663G、BIG×5
【ジャンキージャグラー イベント機種 ノーボーナス、23G~】
REG - 30G-投資1K
BIG  -  1G-1G連炸裂!!
REG - 45G
REG -  3G
BIG  - 48G
BIG  -468G
REG - 84G
REG -295G
REG -  9G
BIG  - 38G-チェリー重複
ヤメ -280G-286枚流し
結果:投資1K、1278G、BIG×4、REG×6
※設定あるでしょ?コレ。でもヘタレヤメ。
【実戦結果】 投資:\44,000 獲得:1040枚 収支: -\23,500
【2009年累計】 投資:\504,000 回収:\450,500 収支: -\53,500 7勝11敗
【本日の反省】 赤ドンは6だと思うがそれにしてもBIG引けなすぎ。ドンGの引きが強かっただけに悔やんでも悔やみきれん。6orH確定台での心中なので反省は特に無し、と言いたい所だが設定有りでも早々と見切る勇気が必要だなぁぁぁ。永遠の課題ではあるが......

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

青インプがUPされました

DECALCOさんのHP、WRCレプリカ制作例のページに青インプが掲載されました!

ここ=>http://www.decal-co.com/decalco/full-coloring-subaru.html

他の車も凄いですよぉぉぉ。

| | コメント (0)

ガンバレ日本プロ野球

金村(元近鉄)と大塚(元西武)による芸人並みの話術でゲストのプロ野球選手の意外な一面を引き出す、シーズンオフにJSPORTで放送される大爆笑の人気番組。

この度、番組オリジナルTシャツが発売されるとあって早速ゲットしました。キャンプ地のブースで売られたり、キャンプ中の選手に配られたりで今や知る人ぞ知るTシャツ。

200904281
半袖 3000円

200904282
七分袖 3500円

200904283
全面には宮古島キャンプ編でお馴染みの「タイラさん」が存在をアピール。「タイラさん」とは番組内で金村が勝手に付けた名前で、現地では「宮古マモル」という正式な名前がついているらしい。

これからの季節Tシャツは必需品にしてファッションセンスがモロに出ます。中学時代は早すぎたファッションリーダーを自負していたのだがオッサンになった今では明らかにウケ狙いに走ってます(笑)

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

してやったり顔

ヤンチャ坊主のサリーがちょいちょいヤラかす高見の見物の図。ドでかい図体とは裏腹にひょいひょいひょいと身軽に頂点へ。

200904271
さすがに7.2kgが居座るには少々土台が不安定でガタガタ危なっかしい。特に下山する時に前足で踏ん張って“ぴょーん”とジャンプしようものなら.....その惨劇たるや.....

200904272
この得意げな顔ときたら、、、どうやら構って貰いたい時にこの行動にでるようです。誉められるどころか、決まって「こらっ、サリー」と怒られるのだが、とうの本人は注目を浴びて嬉しそうです。

お上品なジュリアは、こんな事ヤリません。って言うかドンくさいので無理。

| | コメント (3)

2009年4月26日 (日)

かっちょエエーっす!青インプ

待ちに待った1週間の施工期間を経て愛車を引き取りに、いざDECALCOへ。

到着すると店長さんがHP用に写真撮影をしてました。勿論被写体はオレの青インプ。その変身ぶりときたら本当にオレの車?!と見間違うほどカッチョイイ!!興奮を抑えながら暫らく車を囲んで歓談し店内へ。

200904264
アイドル猫のキャラちゃんがお出迎え。早速お約束の匂いチェックで足元をクンクン。特にジュリママの事が気になる様子。

代金支払いと雑談を経て写真撮影PART2に突入。

200904261
折角だから、とスタッフさんの555インプレッサと並べて撮ろう!と少々鼻息の荒い店長さん。それもそのはず、GC8インプのWRCレプリカ作成はDECALCO創設時の主力だったそうで、以来久しぶりのGC8レプリカだったらしく創設当時の熱い思い出が蘇りながらの施工だったそうです。

200904262
左がスタッフさんの555インプ、右がオレのWRC2000モンテカルロ仕様。

200904263
2台並ぶと爽快です。ゼッケン4はセカンドドライバーのユハ・カンクネン。かつてはランチア・デルタ、セリカでブイブイ言わした名ドライバーですね。ファーストドライバーのR・バーンズ仕様じゃ面白く無いので敢えてカンクネン仕様に。好きなドライバーだし過去にカンクネン仕様の施工無し、の店長の一言で決定!!

とにかく気持ちよく首都高を流して無事帰宅しました。信号待ちでチビッコに指差され、何だかイイ気持ちでした(笑)

貼り込み職人の技が光る詳細画像は後日UPしますネ。

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

炭火紫芋焼酎 農家の嫁-赤

大好きな農家の嫁の赤ラベル。こちらがレギュラーバージョンにして「2009年春季全国酒類コンクール、公開テイスティング芋焼酎部門第1位」だそうです。紫ラベルとは見たまんま芋の違いでこちらは鹿児島県産黄金千貫を使用。飲み比べると味の違いも分かり易い。紫ラベルの方が、より強い甘みを感じますが、きっと芋自体の甘みの違いでしょう。オレ的にはどちらも大好き!だけど強いて言えばムラサキ.......

肴は定番の焼き鳥盛り合わせ
今回はデパ地下の焼鳥専門店のヤツ。いつものスーパーの大雑把物と違い美味しさも段違い(値段もネ)。焼酎でも日本酒でもドンと来い!って感じ。

200904251
でもね、、、、いつも閉店前の値下げした時にしか買わないのサ(笑) で、オレ的には、つくね以外は絶対“塩”派。まあ、ジュリママがタレ買って来ても文句は言わないけどね。分かってねーな、と心の中でボソっと......

200904252 (株)霧島町蒸留所 鹿児島県霧島市
分 類 : 炭火焼き焼酎
原材料 : 焼芋(鹿児島県産黄金千貫)、米麹
アルコール分 : 25度

オレ的好き度 : ☆☆☆

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

ラーサラ三郎

出張先の登別でお土産に頂いた「ラーサラ三郎」を早速調理し(てもらい)ました。

200904241
「おうちでラーサラ食べよ」プロジェクトが発足するほど熱が入ってます。

サイトを見ると色々なレシピが載ってますが今回は敢えてスタンダードでいきました。っていうか数に限りがあるのでいきなりチャレンジャーになれまへん。

200904242
こしのある麺にゴマダレ。あぁぁこの味ですよ!初めて居酒屋で食べて以来、大ファンになり、、、まさか自宅の食卓に並ぶ日が来ようとは。

さて、残り1食。チャレンジャー精神出してみようかナ。一応サラダ路線は変えずにタレをひとひねり。

ラーメンコーナーで別売りされているペースト状のラーメンダレ(味噌、醤油、とんこつ)でいこうか、、、韓国風自家製味噌ダレでいこうか、、、ミートソースでいこうか、、、イタリアンバジルソースでいこうか、、、乞うご期待あれ。

| | コメント (2)

2009年4月23日 (木)

スバル・ヴィヴィオ

青インプをDECALCOさんへ預けている間の代車です。

200904231
運転していると全然気になりませんが少々派手ですかぁ?でも青インプをこれより派手にしようとしている最中なのだが(笑)

200904232
さすがはDesign&Markingが看板のショップ、代車のデカールも凝ってます。左右のデザインが違います!

この3ATのキャブ車、たった1週間のお付き合いですが難点が2つほど。

ひとーつ!アイドリング不調で信号待ちでエンストこきます。停車中はビビリながらニュートラに入れて吹かしてます。はたから見ると信号ダッシュ行きまっせ!風です(笑)

ふたーつ!重ステに慣れるまで小回りがききません。めっちゃタイトな自宅の車庫入れに難ありです。軽なのに......切り替えし&エンストでもしようものなら後続車を待たせてしまう。プレッシャーです。もしもオレが後続車で目前の車がこんなド派手でチンタラ車庫入れしてたら罵声の一つ二つ浴びせます。

他人の運転をムヤミやたらに下手っぴよばわりしてはイケない、と思いやる心を学びました(本当かよ!)

| | コメント (2)

2009年4月21日 (火)

DECALCOへ行ってきました

WRCレプリカ製作で有名なDECALCO(デカルコ)さんへ打ち合わせに。

200904211
埼玉県朝霞市、和光北ICから数分。でも最初は迷子になり近所をグルグル。

200904212
ガレージにはスタッフの車、奥は工房&事務所&資料室。豊富なWRC関連の資料で確認しながら色々と相談。

200904213
左が店長自慢のレガシーRS(’92 RACラリー アリ・バタネン仕様)、店長自らこの車でレース参戦歴有り、当然中身も国内実戦ラリー仕様だそうです。
右がスタッフさんの555インプレッサ。めっちゃカッコイイです。気さくなこのスタッフさん、実は手前に写っているイケイケなスカGも所有。羨ましいかぎりです。

200904214
お店のアイドルの猫ちゃん(名前聞くの忘れた)、全然人見知りしないらしい。オレの足元でクンクン匂いを嗅いでました。「クンクン、なんだか違う猫の匂いがするニャ」とでも思っていたのかも。実は仔猫の頃、ガレージの隅っこで発見されたそうです。以来スタッフの一員として接客係り。

で、肝心な愛車の詳細は後日ネ。

| | コメント (2)

2009年4月20日 (月)

どんな夢を見ているの?

いつも癒し系の寝姿な我が家の2ニャン。猫も人間同様に夢を見るのだろふか?

200904202
多分ジュリアは、窮屈でもがき苦しむ夢(海で溺れたり)見てるかも。
サリーは間違いなく、母に甘える夢(仔猫の頃)でしょう。

200904201
ジュリア(右)はJ・チェンになって酔拳を演じている夢またはヒムロキョウスケ。
サリー(左)はジュリア姉さんの酔拳(猫パンチ)を喰らう夢でしょう。

否、も、もしかしたらジュリアは、この世の物とは思えない悪臭に悶絶している夢かも......よく見たらジュリママの脱ぎ捨てた靴下が顔の真横に (lll `・ω・´)

| | コメント (3)

2009年4月19日 (日)

vsジャンキージャグラー やる事なす事....

3/27(fri)14:30 八王子D店 バイオでドカンと大勝狙いをグッと堪えてジャグでコツコツ作戦。
【ジャンキージャグラー 弱札1台目 朝一状態】
投資6K、200G回してヤメ。
【ジャンキージャグラー 弱札2台目】
416G、BIG×2、REG×1、106G~
投資2Kでヤメ。なんだかピンと来ず。
【ジャンキージャグラー 弱札3台目 朝一状態】
投資7K、196G回してヤメ。全くピンと来ず。
【ジャンキージャグラー 弱札4台目 ほぼ朝一状態】
BIG  -216G-投資5K、チェリー重複
BIG  -133G
REG -  5G
BIG  -155G
REG -214G
REG - 63G
BIG  -213G
ヤメ -387G-追加1K
結果:投資6K、1338G、BIG×4、REG×3
【ジャンキージャグラー 弱札5台目】
投資14KでBIG×5、全部のまれてヤメ。
【赤ドン 弱札 天井=>金BIGに期待】
897G、BIG×1、885G~
天井  -1386G-投資12K、CZで追加1K
チェB  -1516G-チャンス目、しだれ柳
               BIG中に山揃い=>DG2個
ヤメ  -  295G-自力含めDG6連で即ヤメ、403枚流し
【ドラキュラ 456確定台】
1663G、当94、238G~
777 -279G-投資2K、訳の分からんまま12連
ヤメ -  67G-全然つまらん、2度とやらん!225枚流し
【実戦結果】 投資:\50,000 獲得:628枚 収支: -\37,500
【2009年累計】 投資:\460,000 回収:\430,000 収支: -\30,000 7勝10敗
【本日の反省】 設定の無いジャグで熱くなりすぎた。回っていないシマで自らお宝探しするのは愚か過ぎ。負債以上に心が折れた敗戦。年収支もマイナスに落ちたので当分自粛。

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

人気のアップルパイ

毎度お馴染みの「菓子工房ヴェールの丘」の人気商品らしい。いつも売り切れで「予約をおすすめします」的なコメントが陳列棚に置かれてます。オレが行くのは昼休みの散歩途中、その時間で売り切れだなんてよほど人気があるのか数作らないのか。

しかーし、ようやく手に入れる日がやってきました。本来は仕事を手伝って貰った同僚のアンジョンファンへのお礼にシュークリームを買いに行ったのだが、な、な、なんと、かの、アップルパイあるじゃござんせんか?!そりゃ即買いですヨ。

200904181
これが噂のアップルパイ(1050円)

そんなに他店のアップルパイを食べた経験が無いので比較が出来ませんが、美味しいですコレ。控えめな甘さで具もパンパンに詰まってます。調子に乗って一気に半分食べてしまったorz

次も見かけたら絶対買ってしまうかも、、、でも予約はしないヨ。自分でプレミア感を演出しなきゃネ。いつも買えたら飽きちゃうからサ。

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

怪獣屋

200904171 アンティーク中古玩具店とでも呼べばいいのかな。西八王子にあり、土日のみオープン。いつも店の前を通るたびに入店したくてたまらないのだが何故か一歩を踏み出せず外からジっと伺うのみ。

店名でお察しの通り、取り扱い商品がオレ世代の直球ど真ん中なヤツばかり。個人的にもココら辺りのおもちゃは多数持っていたので入店すればかるーく1時間以上は感慨にふける自信有り。なんちゅー日本語や(笑)

ウルトラマン怪獣のソフビ人形、マジンガーZやライディーンなどの超剛金、仮面ライダーの変身ベルトなどなど.......きっとどれもこれもイイ値段するんだろうなぁぁ。

こうなると分かっていたら全部箱ごととっておいたのにぃぃぃ。

200904172
「ガメラ対ジャイガー」はシリーズの中でも大好きな映画だったナ。ガメラの体内にジャイガーの卵を寄生され、、、子供ながらにドキドキしたっけナ。

「キカイダー01」は主役よりもハカイダーの方が好きだった。ビジンダーは志穂美悦子じゃなかったっけ?当時のチビッ子のアイドルといえばアクションものには欠かせない存在の彼女でしょう。忘れちゃいけない、ワルダーなんて覚えてますか?あの侍チックなデザインは斬新だった、って言うか結構笑える。

「キョーダイン」は弟とTVに釘付けだったナ。勿論オレはアニキ派。

「モスラ対ゴジラ」は父親に連れられて初めて映画館で見たゴジラもの。東京タワーに繭作ってモスラにふ化するシーンは未だに記憶の中にバッチリ焼きついてます。もちろん小さなザ・ピーナッツもネ。

ああ、あの頃に戻りたいぃぃぃ。

| | コメント (4)

2009年4月16日 (木)

白龍純米吟醸 春よこい

某酒屋店主のブログで紹介されていたのが記憶にあり偶然見かけたので買ってみました。季節も季節だし。で、お味の方はラベルから受ける印象の通りまろやかな口あたりで軽快な感じの飲みやすいお酒でした。色に例えるとまさにピンクって感じ。

肴は豚肉と茄子の味噌炒めと冷奴
軽やかな口あたりの日本酒と少し濃い目の味噌炒め。相性イイですねー。質素な冷奴とのバランスも良し。酒がすすみます。

200904161

日本酒と焼酎を同じ量飲んだ場合決まって酔っ払うのは日本酒。アルコール度数は焼酎の方が遥かに高いのに?!オレ的には焼酎の方が好きだし呑むペースも断然焼酎の方が速い。日本酒は適量をチョビチョビ飲むのに何故だろふ?

200904162 白龍酒造株式会社 新潟県阿賀野市
分 類    : 純米吟醸酒
原材料    : 米・米麹
原料米   : 五百万石
精米歩合 : 55%
日本酒度 : +3.0
酸 度   : 1.4
アルコール分 : 15度以上16度未満

オレ的好き度 : ☆☆

| | コメント (2)

2009年4月14日 (火)

デカっ羽塗装&装着完了

ヤフオクで落札した後期インプの純正デカッ羽。近場で3社ほど見積もりをとった結果、職場の目の前にある板金塗装屋が破格の値段を提示し、且つオレの出張期間で仕上げてくれるというのでココで決定。

本日、無事納車となりました ∩(`・ω・´)∩

200904141
出張前の控えめなチビ羽が==>

200904142
ドーンッ!塗装を終えたデカッ羽に!!

200904143
ドッドーンッ!!後ろ姿も迫力5割増し。

200904144
前々から塗装剥がれが気になっていた3箇所もついでに塗り塗り。
ルーフベンチレーター(脱着・塗装 3000円)
リアピラーモール(左右塗装 2000円)
左ドアミラー(脱着・塗装 3000円)
デカッ羽(塗装 15000円)(組み換え5000円)

デカッ羽の組み換えは自分でヤル気満々だったのだが予想外の塗装代の安さと手間隙を5000円で買ったと思えば安いもんだ、って事で全コミで発注。

200904145
GC8インプはこの角度が一番イケてると思う。デカッ羽もイイ感じで主張。

で、次はWRCステッカーレプリカ計画。2000年のモンテカルロ仕様(ドライバーはR・バーンズ)をターゲットに。

200904146
こんな感じに仕上がる予定(イラストはポルトガル仕様)

くうぅぅっ!ワクワクするぅぅぅ。

| | コメント (4)

2009年4月13日 (月)

いつもの光景ですが

もう何度も紹介している仲良しツーショット。やはり弟のサリーが姉ジュリアに寄り添ってきます。

200904131
今回は同じ枕でぴったんこ。異変に気付いたジュリアが半目になり、、、数分後にはお約束の猫パンチ炸裂!!

200904132
引きの絵で見ると大きの違いが歴然。雄雌の骨格の違いを差し引いてもサリー大きすぎ。お腹の渦巻き模様が頭の大きさをかるーく上回ってます。

長生きして欲しいのでそろそろダイエットしてくだされ (; `・ω・´)

| | コメント (5)

2009年4月12日 (日)

vsジャンキージャグラー 微勝

3/21(sat)15:10 八王子D店 とうとう収支がたったの1.5Kぽっちに。ここは大勝負に出るか小さく刻んでいくか、、、やっぱバイオに座っちゃった。だめだこりゃ。
【バイオハザード 強札台 ノーボーナスで116G~】
BIG -235G-投資4K、リプ重複
REG-178G-単独、××△△△△
BIG - 17G
WM - 70G
BIG -483G-追加1K、ハズレ=>BH
BH  - 1(2)G
BIG -144G
WM -397G
ヤメ  -608G-追加4K
結果:投資9K、1570G、BIG×4、REG×1、BH×1
【ジャンキージャグラー 強札台】
1762G、BIG8、REG2、229G~
BIG  -243G-投資1K
BIG  -105G
BIG  -124G
REG - 28G-チェリー重複
BIG  -128G-チェリー重複
BIG  -325G
BIG  -112G-チェリー重複
REG -314G-チェリー重複
REG - 68G-チェリー重複
BIG  -133G-チェリー重複
REG - 34G
BIG  -134G
BIG  -  9G
BIG  - 65G
BIG  - 35G-チェリー重複
BIG  -213G
BIG  -309G
ヤメ -327G-808枚流し
結果:投資1K、2477G、BIG×13、REG×4
【実戦結果】 投資:\10,000 獲得:808枚 収支: +\6,000
【2009年累計】 投資:\410,000 回収:\417,500 収支: +\7,500 7勝9敗
【本日の反省】 ジャグは設定4くらいあったのかなぁぁ?勝ち逃げできたからイイようなものの.....いきなりバイオ勝負ってのもいただけないが深追いせずに早めに見切った点は微勝に貢献?したかも(笑)

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

無事帰京

心地よい涼しさの北海道から一転、帰京の第一声が「暑い....暑すぎる」 電車内でコート着ているのなんて見渡す限りオレだけですorz って言うか隣の人、半袖なんですけどぉぉぉ。

で、出張と言えばお土産。勿論自分に(笑) 空港で1時間半は徘徊しただろうか、、、お土産の宝庫北海道ではあれもこれも目移りしてフライトぎりぎりになってしまい慌てて購入。機内では買いそびれた品々を思い出し自分の優柔不断さに恨み節。

ちなみに今、ちまたで話題の花畑牧場の生キャラメル。空港のいたるところで普通に買えたので何だか拍子抜けで買うのヤメました。

200904111
ラーサラ三郎/あられの海(帆立・海老・かにみそ)/ロイズかりんとうチョコレート/曼荼羅スープカレー(野菜・とろとろポーク角煮)/珍味(北海つぶセロ)

いつもお世話になっているOさんより日高の「北海つぶセロ」を、Kさんより「ラーサラ三郎」を頂きました m(_ _)m って事は自分で買ったの、あられ・チョコ・カレーだけ.......2時間近く品定めして3っつってorz

で、個々の寸評は後日として今回の目玉は「ラーサラ三郎」です。今や登別が“温泉”を差し置いて一押しするいわゆるラーメンサラダ。いつも飲み会を開いてもらう居酒屋で初めて食べた時以来の大ファンに。

食通のOさんに頂いたツブ貝の珍味と併せて.....ぎゃー!早く焼酎呑みてぇぇっつ!!

| | コメント (2)

2009年4月10日 (金)

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒

日本酒好きのA嬢一押しと言うだけあって美味しいですコレ。味音痴のオレでも香りと旨みを感じます。値段も3000円未満とあってコストパフォーマンスも高く人気の日本酒というのも納得。4日くらいで一人でペロリと飲み干しちゃった。次回も1本共同購入お願いします=>A嬢。

肴はモツ煮とほうれん草のおひたし
日本酒とモツ煮、、、失敗する訳無いネ。ほうれん草も質素な割にはツマミになるねー。今回は酒、つまみ共に、でりーしゃす!

200904091

200904092 (資)廣木酒造本店 福島県会津坂下町
分 類    : 特別純米 無ろ過生原酒
原材料    : 米・米麹
原料米   : 五百万石・華吹雪
精米歩合 : 55%
日本酒度 : +1.0
酸 度   : 1.6
アルコール分 : 17度

オレ的好き度 : ☆☆☆

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

眠いっす、、、疲れたっす

AM3:10 ワタクシこれから出張に出ます。
4時の空港行きバス=>朝一の飛行機=>高速バス=>目的地
なんとAM10:30には、あーんな遠くに着いているなんて......

寝坊は厳禁なので当然徹夜です。TV見てギター練習して朝(深夜?)風呂入って何とかしのぎきりました。んが、スカパーでもうすぐキックオフのチャンピオンズリーグ準々決勝が見れないのが残念で残念で......

大好きなサッカーを反故にして仕事に赴くなんて、、、、職員のかがみです。

| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

美ら蛍 泡盛古酒

広報部すーさんからの頂き物。地元の高校の先生の一押しでかなり貴重な泡盛らしい。しかし猫に小判と言うか......オレ的に泡盛は苦手。理由は味とか匂いじゃなくて直ぐに酔っ払っちゃう為。焼酎より5度くらい強いだけなのにぃぃぃ。

肴は豚とろニラまんじゅう
口コミ通りの美味しさ。もう3回ほどお取り寄せしたかな。今度は日本酒か焼酎のお供にしようかなっと。だって折角美味しかったのに「美ら蛍」飲んで頭がグルグル&記憶喪失しちゃったのでorz

200904081
そんなこんなで泡盛大好きMちゃんが全部飲み干してくれました ∩(`・ω・´)∩

200904082 米島酒造 沖縄県島尻郡久米島町
分 類    : 泡盛古酒
原材料    : 米こうじ
原料米   : タイ産シンディカ米
アルコール分 : 30度

オレ的好き度 : ☆+α

ラベルは超美品です!!

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

使い道は、、、

200904071 とうとうウチにもやって来ました。定額給付金申請書。確か6月頃振込み予定だったかナ。

さて、何に使いましょ?景気活性化に役立てるように、と言われてますが.........

4月、5月に自動車税、固定資産税とドッカンドッカン出費が嵩んだ後に振り込まれたってねぇぇぇ。景気よくパーっと!なんて使える訳ねーだろってーの。

とりあえずはスロットで2倍3倍に!なーんて使い方だけは回避せねば (`・ω・´)ゝ”

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

水くれ、水ぅぅぅ

200904061 ジュリアが必至に水を飲もうとしています。ジュリママの飲み残し、、、水なんて底のほうにほんの数センチ。絶対届きっこないのに......

30cm横は、いつものようにジュリア用の水入りコップが置いてあるのに。何が何でもこのコップの水を飲みたいらしい。

諦めたら水を足してやろうと思いジーっと見ていたのだが........

グリグリ顔をねじ込んで、、、全然諦めてくれません。強情です。諦めが悪いヤツです。一体誰に似たのでしょうか?

あまりにも不憫なのでコップを取り上げ水を足して戻してやると何事も無かったかのようにペロペロ飲みはじめました。

めでたしめでたし!とは行きまへん。この光景を見ていたはずのジュリママ、翌日帰宅するなりこの水をグビグビっと?!直ぐに気付き何だか叫んでました。って言うか翌日までほったらかしているズボラな性格がアダとなった訳だ。バカめ。

200904062
ロン(父)とジュリア(娘)のほのぼの水飲みツーショット。こんなに小さかったのねぇぇぇジュリアぁぁぁ!ぽやぽやして可愛いっ!!

| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

花見&散歩

4月5日。週末のポカポカ陽気で今日が見頃?と思い花見を兼ねた散歩へ。自宅~多摩御陵入口~南浅川橋~南浅川~西八王子~富士森公園という軽く2時間オーバーのコース。

200904051
南浅川橋にて。去年より1週間近く満開時期が遅れているっぽい。7分咲きって感じで拍子抜け。人出もまばら。

200904052
花は桜木、男はジュリパパ、、、7分咲きの桜と盛りを過ぎたオッサン(笑)

200904053
橋のたもとにある不思議な桜。一本の木に淡いピンクと濃ーいピンクの花が同居してます。きっと接ぎ木とか人為的だよね?

200904054
ひたすら歩いてようやく富士森公園に到着。こちらも7分咲きだが人出は多く露店も例年通りに賑わってます。んが、今日はポカポカだったのでお決まりの甘酒、もつ煮込み、おでん等は食べる気になれず。方やジュリママは、あんずあめ、りんごあめを購入。まるでガキんちょ。

来週の日曜にもう一度訪れる予定。はたして満開か?散りぎわか?

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

vsジャンキージャグラー やることなすことダメダメ

3/8(sun)15:30 八王子D店 ジャグの借りはジャグで返そうと、、、これが間違いの始まりでした.....
【ジャンキージャグラー 昨日オレが打った台の上げ狙い】
433G、BIG1、REG3、103G~
BIG  -184G-投資3K、チェリー重複
REG - 78G-チェリー重複
BIG  -998G-追加21K、チェリー重複、心が折れそう...
REG -130G
BIG  -194G
ヤメ -305G
結果:投資24K、1786G、BIG×3、REG×2
【バイオハザード 強札台 ノーボーナスで102G~】
投資6Kでヤメ。全く当る気がせんのだorz
【南国育ち 456確定台】
5140G、BIG×11、REG×4、267G~
BIG  -390G-投資4K
REG -805G-追加16K、蝶蝶蝶蝶=>REG
REG -156G-(蝶)蝶
ヤメ -405G
結果:投資20K、1490G、BIG×1、REG×2
【実戦結果】 投資:\50,000 獲得:0枚 収支: -\50,000
【2009年累計】 投資:\400,000 回収:\401,500 収支: +\1,500 6勝9敗
【本日の反省】 ジャグで熱くなり998Gハマリの追加21Kで本日の勝負有りって感じ。結果論だが南国チャンス抜けで即ヤメしなかった事も後悔。

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

塚田農場八王子店にて

昨晩はWBC祝勝会と題して宮崎地頭鶏ならびに宮崎日南料理を堪能しました。

当初予定した「WBC日本チームを愚痴る会」が日本快進撃にて「祝勝会」に急変。かつ部署内のガンが飛ばされたのでそのお祝いも兼ねてWの祝勝会(笑)

いやー、悪人叩きって盛り上がるねぇぇ。酒が入ると参加メンバー各々が語る語る。で、よくよく整理すると三悪人(MMK)に集中砲火してましたナ。当然です。

で、家呑みが浸透してしまったせいか「えれー高けーなー」とか思いながらも焼酎をバンバン呑んだ。愚痴りすぎて喉が渇いたのか?

全然飲み足りんかったけど、、、吉酎、きろく、くじら、あいぞめ、明るい農村、黒鉄幹、あとは名前忘れた(笑)

で、Tクン一押しのお店の可愛らしい店員さん、オレを“キッチュウさん”と呼ばないで下さい。その後Tクンにきっちゅうネタでイジられまくったやんか!オレはイジられキャラじゃ無い!

で、Tクン、ちょいちょいオレのケツ触るのはヤメてくれ!そのうち触られる瞬間に左ケツを軽く浮かすようになってしまったやんか!ボケがツッコミに頭叩かれる時に自分の頭を差し出すように.......

で、Sちゃん組長、その容姿とは裏腹に何気に凄く飲んで凄く食べてましたナ。誰にも悟られない巧みの技、しかと見届けました。

| | コメント (2)

ちょっと嬉しい

先日オレが37000円で落札したインプレッサのデカっ羽。予算内とは言え得したのか損したのか正直モヤモヤっとしてました。

んが、ほぼ同じ商品が残り時間1日を残し、既に41000円の値が付いています。入札履歴にはオレと張り合ったメンツもチラホラ。

多分、残り30分を切ったところで更に上乗せバトルが勃発するでしょう。少なくとも今、競り合っているメンツよりは得をしたようです。オレ。

値段が上がるにつれ笑みがこぼれる、うふふのふ。

| | コメント (4)

2009年4月 2日 (木)

赤キリ到着

200904021_2 以前よりは手に入れ易くなったとは言え依然プレミアム焼酎扱いの赤霧島。言わずと知れた通称“赤キリ”

3月26日出荷に合わせ霧島酒造のお膝元で暮らす母親にダメもとで、1本でもいいから手に入るか尋ねたら、そんなの楽勝とばかりに1ケース送ってくれました。さすが地元!って言うか仕事がら地元酒屋と深い付き合いがあるのが強み。

なにやら地元民は赤キリに対する評価は低いらしい。普通の白ラベルの20度が一番だとか......

今回も良かれと思ったのか「そんなヤツよりもっと美味しい焼酎送ってやる」とか言い出すし......都会の人は赤キリが飲みたいの!!と何とか説き伏せたが........地元民が美味しいと思う焼酎、、、、いったい何が飛び出すのか?!普通に森伊蔵飲んでるって言うくらいだからきっとプレミア焼酎やツウな一品をバンバン送ってくれるんだろうなぁぁ。

ちなみに森伊蔵に使う芋は母親の故郷(今もそこで暮らしているが)で収穫されるヤツと専属契約を結んでいるそうです。

そりゃ森伊蔵もそれなりに手に入るわナ。

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

欧風家庭料理 野鴨の家 -最後の晩餐-

京王八王子駅前移転に向けて西八王子店が3月31日をもって閉店します。もう何度利用したか分からないほど愛着のある西八王子店、敢えて最後の日は予約を入れておきました。最後は景気良く一番高値の「神父様のコース」をオーダーしようかな、と。

今回は二階席に案内されました。意外や意外、こんだけ利用しているのに二階席は初体験。どうやら予約者は二階優先だったっぽい。

200904011
いつも見慣れたレジ横のココから二階へ。初めてだよ、階段登るの。

1階フロアよりも、よりクラシック感が漂う2階フロア。
200904012
200904013
200904014

早速メニューに目を通すとお目当ての「神父様のコース」が無い?!その代わりに初お目見えの「王女さまのコース」なるものが。値段は村長と神父の間で6300円。食材の在庫一斉処分かな?で、お得感を持たせた内容かも。なーんて勝手に解釈し「王女さまのコース」に決定。

200904015
ハウスワイン赤をキャラフェで。車じゃないので、呑む気満々っす。

200904016
オードブル「水ダコのマリネ、サーモンとエビのタルタル、スペイン生ハム」 水ダコの歯ごたえがイイ感じで美味しかった。ワインにピッタり。あぁぁ白も飲みたいぃぃ。

200904017
スープ「春キャベツのトマトスープ」 素材の味がばっちり楽しめます。美味しいスープは少量で頂くのが上品でイイですね。早くパンが食べたいぃぃ。

200904018
魚料理「真鯛と帆立のポアレ、サフランソース」 塩味がほどよく効いていてワインが進む進む。サフランソースはパンで拭き拭きしてパンが進む進む。早くもパンをお替り(笑)

200904019
肉料理「鴨のローストと鴨の肝臓、ポルトソース」 定番の鴨ローストだがポルトソースは初体験。名前からしてポートワイン使用ですかね?これまたソースをパンで拭き拭き、パンが進む進む、ってこれでフランスパンを1/2食べた事になるのだが......食いすぎですか?

2009040110
鴨の肝臓。実際はこじゃれた名前で紹介されたのだが覚えきれず、聞き直すのも恥ずかしいので肝臓でヨロシク。鳥や牛よりはクセが無く食べ易い。美味しかったです。

2009040111
デザート「カスタードアイスとイチゴムース」 正直こいつは残念だった。不味いって訳じゃなくて、いつもの村長やプチコースの時より寂しい感じ。多分今日で使いきらなきゃいけないからケーキとか用意できないのだろう。大目に見てやるか!

神父様のコース目当てで来ただけに少々寂しい内容だったが美味しかった事には変わりないので満足です。

2009040112

2009040113
きっと最後のライトアップ風景でしょう。

移転先でも変わらぬ美味しさを楽しめる、とは思いますが欧風チックなこの建造、内装込みでの味わいだったので残念です。

移転先では店名が「のがも乃家」に。なので敢えて言おうサヨナラ野鴨の家!

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »