« マックにて | トップページ | ひとあし早く »

2009年3月24日 (火)

喜び倍増

勿論一つはWBCでの日本優勝。

もう一つは今日発令された職場の人事異動。ウチからも一人サヨナラ。同じ空気を吸う事すら我慢ならない、オレを一日不快にさせるダメ男Mにとうとう神の鉄槌が下った。そりゃそーでしょ、週休3、4日はあたり前、月の半分はのうのうと休みを入れ、平気で自分の上司に食ってかかり、口を開けば自部署の長の悪口&他部署の悪口&F社SEの悪口を延々と語る大迷惑なヤツ。そのくせ一番の高給取りって........

で、ヤツの仕事の引継ぎがあるようだが全く問題なし。だって仕事持って無いじゃん。引継ぎの時に「えっ?!たったこれだけっすか?」って言ってやろうかな。まあ、会話すらしたくないので心の中で叫びますが、、、、

とにかく今日は美味しい酒が呑めました!!

|

« マックにて | トップページ | ひとあし早く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NORTHさん
確かにセンバツは「ああ、ヤッていたのねー」状態ですナ。

Mは弘明寺の“ホッシーナアッキーナ”さんと同じUNIV部署です。一線を退いた先生方が続々異動してくる終着駅。で、昨日ウチの上司が皆を集めて(本人は週休4日なので休み)「PCに精通したMを是非」という先方からの希望で異動するのだ、と言ってました。しかーし、数時間後に先方の上司が不在のMを訪ねて来て発した言葉が「いやー何となく顔くらいは見たことあるけど話した事無い」って言ってましたが???話した事も無い人間をドラフト1位で指名するのかいな?!(爆)
当然ウチのメンバーはMが叩き出された事を暗黙の了解として心得ているのでウチの上司の大根役者っぷりが滑稽に思えました、とさ。

投稿: ジュリパパ | 2009年3月25日 (水) 10時08分

いやー優勝良かったね~。あんなに疲れた野球観戦も久しぶりだったけど、慶応初戦敗退も後で知った位でセンバツ吹き飛ばし状態でした。

話変わって、Mさんは何処に行くのでしょうか?受入れた所の器の大きさにびっくり。きっと受入れの長は決断時に『神が舞い降りた』んだろうな・・・爆

投稿: NORTH | 2009年3月25日 (水) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マックにて | トップページ | ひとあし早く »