« サリーが帽子になっちゃった?! | トップページ | 十二六 どぶろく »

2009年3月10日 (火)

もう腹がたって腹がたって (# `・ω・´)

<WBC・第1ラウンド1、2位決定戦:日本0-1韓国>

確かにいい試合ではあった。それ故に悔しくて悔しくて、、、この前のコールド勝ちなんて消し飛んだ。

敗因は何か?戦犯は誰か?ありきたりだが言いたい事はそこそこある。んが、そんな事ネチネチ書き連ねる気にもなれない。

試合終了時に画面上に「アメリカラウンドでリベンジだ」と出た。リベンジ?ここ数年、韓国戦後に必ず聞くフレーズ。つまり負けてばっかりって事だね。この借りは次きっちり返すゼ!的な、、、、北京でケチョンケチョンにやられて、あの時のリベンジが今回だったはず。今回で言えばリベンジ=韓国に連勝、あわよくばこてんぱんに。

それが1勝1敗、しかも2位抜け。リベンジどころか返り討ちってorz そんでもって、どのツラ下げてアメリカラウンドでリベンジだ、なんてのたまわっているのでしょうか?

結局勝った負けたの繰り返しじゃ負けた後には「リベンジ」ってフレーズがついて回る。永久に勝ち続けないかぎりは。リベンジ=復讐、いったいどのようなシチェーション(大会)でどのような結果を残せばリベンジ達成するのでしょうか?

えーっと、何だか訳の分からん文章になってしまったが今回の試合結果が内容、点差以上に超悔しいって事です。

|

« サリーが帽子になっちゃった?! | トップページ | 十二六 どぶろく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん
そうです。その伊東(元西武監督)です。電線音頭踊ったり、家庭の知恵を紹介したり、IQ問題出したりの四郎さんじゃありません。

ウチではサリーがご主人様のトイレや風呂場を覗きに来ます。市原サリ子です。

投稿: ジュリパパ | 2009年3月11日 (水) 13時36分

伊東ってたしか西武でキャッチャーやってた伊東?
その後監督になったのでしたっけ…(記憶曖昧)。
ただ、なにかの番組で、奥さんといまだ一緒にお風呂に入っているLOVE
というのを見て、へ、へぇぇぇぇ~・・・と思ったのだけは覚えている(笑)
うちですか?うちはわたしが家庭内ノゾキしてます|゚з゚)ジィィィー

投稿: はりこっち | 2009年3月11日 (水) 12時16分

はりこっちさん
古田ジャパンになってしまうと古田の解説が聞けなくなっちゃいますヨ(笑)
今回はコーチに古田に勝るとも劣らない伊東がいたのに....当然古田が思うような事は伊東も感じただろうに....何故指示できなかったかなぁぁ。同じ失敗を繰り返さなければ今回の負けも収穫となるはず。期待!

投稿: ジュリパパ | 2009年3月11日 (水) 09時24分

古田の解説っていいなぁ~、と思ってみています。
城島の配給の意図とかおしえてくれるのがありがたいです。
ま、わたしは変化球の種類もわかんないんだけど^^;
あぁ、はやくみたい、古田ジャパン!

投稿: はりこっち | 2009年3月11日 (水) 07時46分

NORTHさん
田村さんの握り一つ、守備位置を右にもう一歩、、、結果論だが悔やまれます。もっと言ったら中島にバントも....ランナー160だしゲッツーの可能性は低いと思ったのに。今まで攻撃的にきていて最後の最後に定石通りって....もはや解説というよりは応援団長と化したフル田がイイねー。「行けアオキ!ぶちかませムラタ」ってスポーツバーのファンのノリ(笑)アメリカラウンドはフル田・ラモスのコンビで解説願いたい。

ヒデキが合流したら、感激します。あと刑事ゴロンボとMr.Gooも合流し新御三家でクリーンアップ形成するのもイイねー。もちろん先頭打者はラビットさんのカマキリ拳法で。

投稿: ジュリパパ | 2009年3月10日 (火) 11時43分

気持ちは分かるね~。それだけお隣さんは強いし、ハングリーなんだな。投手も凄いし、打者が向ってくる気持ちが出ていたよね。デカイしね。侍の村太君は犠牲フライは打ちたかったね。握り1つ短く持つぐらい出来たのでは?
マウスピースの様にブルーになってしまったな・・・・。

まあアメリカに行って頑張るしか無いね。是非、ヒデキ兄に合流して欲しいな。

投稿: NORTH | 2009年3月10日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サリーが帽子になっちゃった?! | トップページ | 十二六 どぶろく »