« ごめんなさい | トップページ | 一松マッコリ 長生道 »

2009年3月 3日 (火)

始末書提出

200903031 を、ま逃れました (`・ω・´)=3

何のへんてつも無い2個の鍵(職場の机の引き出しとロッカー)なんですけどね。な、な、なんとロッカーの鍵とは20年ぶりの再会です?!入社早々ロッカーの鍵が行方不明に。確かに机の引き出しにしまった記憶はあるのだが隅々探しても見つからず........あるのは引き出しのペア鍵。

S先輩からは退職までに見つけなきゃ始末書だ!と、新入社員には嘘とも本当ともわからぬオドシをかけられ現実逃避したいオレは記憶から抹消。一応毎年の大掃除には注意深く見ていたのだが.......

で、先日何気にこの鍵を見ていると??コイツら形が違う!1個は引き出しにOK、もう1個はNG。速攻ロッカーで試してみると見事ガチャリ!

やっぱあれだねー、初めからペアだと決め付けていたら見える物も見えなくなっちゃうのねぇぇぇ。っていうか引き出しに鍵かける習慣があれば常に1/2でハズレを選択する可能性があり即解決したのにぃぃぃ orz

|

« ごめんなさい | トップページ | 一松マッコリ 長生道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんなさい | トップページ | 一松マッコリ 長生道 »