« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の25件の記事

2009年3月31日 (火)

デカっ羽をゲット!

200903311 リミット数分前の攻防を制してGC8後期型リアウイングをオクでゲット!落札価格37000円也。どうやらパーツ屋と競り合っていたようだ。負けず嫌いのおかげで少々予算オーバーだよ。トホホのホ。

で、この純正デカっ羽をオレのチビ羽と組み換えしちゃおうかな、と。トランクへの穴開け加工と組み替えは自分で出来るが塗装はプロにお任せ。

しかし塗装料金ってのがバカにならないのだ。ここで大枚はたいちゃうとオクでゲットした意味無くなっちゃうし.......町の板金塗装屋で何社か見積もり取らねばなるまい。

詳細は後日。

| | コメント (4)

2009年3月30日 (月)

お尻でコバンザメ

このブログでも度々紹介してきたジュリア姉さんに対するサリーの密着というか甘えん坊ぶり。

200903301
普段はオデコをジュリアに密着させるコバン鮫スタイル。基本はオデコ to 腹

きっと懐かしの母猫の温もりを求めた、おセンチな行動だと思ってましたが.........

200903302
尻(ケツ)でもいいらしい、、、、

ジュリアが寛いでいる所へトコトコトコと近寄ったかと思えばいきなりゴロリ。お尻をグイグイ引っ付けて満足顔。

勿論、直後にはジュリアの猫パンチ&キックが炸裂してました(笑)

| | コメント (4)

2009年3月28日 (土)

vsジャンキージャグラー サクっと火傷

3/7(sat)14:55 八王子D店 ここんとこバイオと南国での大味な収支を繰り返しているので癒しを求めてジャンジャグに逃避。
【ジャンキージャグラー 強札1台目】
投資6Kでヤメ
【ジャンキージャグラー 強札2台目】
前日、高設定台の据え置き狙い
総投資11K、2325G回してBIG×6、REG×4
【ジャンキージャグラー 強札3台目】
114G、BIGゼロ、REG×1、113G~
って事は朝一1回転でREG当選。
BIG  -635G-投資13K、チェリー重複
REG -207G
BIG  -286G-追加3K、チェリー重複
BIG  - 52G
BIG  - 20G
REG -166G
REG -291G
BIG  - 35G
BIG  - 15G
REG -153G
REG -126G
BIG  -277G
BIG  -114G-チェリー重複
BIG  - 81G-チェリー重複
BIG  -244G
REG -218G
ヤメ -108G-669枚流し
結果:投資9K、2916G、BIG×10、REG×6
【実戦結果】 投資:\33,000 獲得:669枚 収支: -\20,000
【2009年累計】 投資:\350,000 回収:\401,500 収支: +\51,500 6勝8敗
【本日の反省】 多分3台とも設定無し。反省は、、、台選びというよりは機種選択のミスか.....

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

12ヶ月点検終了

200903271 オイル交換のタイミングと重なったので12ヶ月点検のついでにオイル交換もお願いしました。キャンペーンで特別価格じゃなきゃお願いしなかったけどね。

エンジンオイルは特に拘りは無いがずっとカストロ(RS=>SYNTRON=>EDGEsports)を入れているので今回もカストロで。って言うか純正かELFかカストロの3択です。

ProfessionalSprit?聞いた事ないなぁぁ。SM規格で5W-40だから問題は無いけどね。で、交換前のEDGEsports5W-50と乗り比べて、、、体感できる程の違いはありまへん。

で、今回は12ヶ月点検代+エンジンオイル+ワイパーラバー3本+α

αってのが想定外の出費で「左ロッカーパッキンから洩れ」
またもやパッキン関係ですか........3回目の車検辺りからパッキン系はお約束と化しているので特に驚きも無く。ただねー、部品代はチョロいのに工賃が高いのなんのって。

誰かウチのポストに3億円くらい投函してくれないかねぇぇ。防音スタジオ、カウンターバー、ガレージ付きの家建てるのになぁぁ。工具もビシっと揃えてちょこざいな部品交換なんて自分でヤッちゃうのにぃぃ。都内で3億じゃ無理か。

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

薩州 赤兎馬

家呑みに参加してくれたカープファンのT君の手土産。「赤兎馬会」加盟店でしか販売しておらずネットでは一番人気らしい。甘い香りと臭みの無い飲み易さで万人受けする感じです。贔屓の酒屋が「赤兎馬会」加盟店なので今度オレも買ってみようかな、と。

肴はカレーおでん
普通のおでんだと酒のツマミとして鉄板だが今回はシェフのゴリ押しでカレー味に挑戦。一部の具は微妙だったが全体的にはVeryGood。意外や意外、カレー味は焼酎の甘みとも相性良しでした。ただしカレーライスはNGだと思う......少し残して翌日和風カレーうどんに、コチラもGood!

200903261
撮影を考えてもうちょっと具をキレイに並べれば良かったなぁぁ。

200903262 濱田酒造株式会社 鹿児島いちき串木野市
分 類 : いも焼酎
原材料 : 鹿児島県産薩摩芋(黄金千貫)・米麹
アルコール分 : 25度

オレ的好き度 : ☆☆☆

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

ひとあし早く

200903251 自宅で、お花見です。

ジュリママが職場から持ち帰ったのですが、、、

まさか勝手に折ってきたのか?!

正直に言ったら大統領になれますが、、、ワシントン。

200903252
サリーは興味深々。そのうち蕾をカジカジしだしたが食べれないと悟るや放置。もたれかかって転倒、くらいの覚悟はしていたのでチョイと拍子抜け。

200903253
ジュリアも最初はクンクンしたけど興味なし。やはりこの時期は春を告げる桜よりも暖かホットカーペットに夢中。得意の“いない、いない、ばー”スタイルで熟睡。

まさに、花より暖ご。

| | コメント (4)

2009年3月24日 (火)

喜び倍増

勿論一つはWBCでの日本優勝。

もう一つは今日発令された職場の人事異動。ウチからも一人サヨナラ。同じ空気を吸う事すら我慢ならない、オレを一日不快にさせるダメ男Mにとうとう神の鉄槌が下った。そりゃそーでしょ、週休3、4日はあたり前、月の半分はのうのうと休みを入れ、平気で自分の上司に食ってかかり、口を開けば自部署の長の悪口&他部署の悪口&F社SEの悪口を延々と語る大迷惑なヤツ。そのくせ一番の高給取りって........

で、ヤツの仕事の引継ぎがあるようだが全く問題なし。だって仕事持って無いじゃん。引継ぎの時に「えっ?!たったこれだけっすか?」って言ってやろうかな。まあ、会話すらしたくないので心の中で叫びますが、、、、

とにかく今日は美味しい酒が呑めました!!

| | コメント (2)

マックにて

クリアファイルもらいますた。イチローファンのジュリママが。

当然イチローのヤツが欲しかったらしく、この2枚はハズレだそうです。

200903241
我らが阪神が、否、日本が世界に誇る“球児”と女性人気No1の“ムネリン”
オレ的には大当りだと思うのだが.........

で、ね、オレがファンの女性パチンコライター「ビワコ」嬢のブログでもこのクリアファイルの記事が。やはり球児とムネリンを貰ったそうだが大の巨人ファン、ビワコ嬢にとってもこの2人は微妙らしい。

んが、そんな事を言いたいのでは無くて、もしかしてWBC終了に合わせて在庫一掃処分してますか?マック。だってマック1セット購入で2枚もくれるなんて。で、折角だから人気選手のを優先的に配布みたいな.........

球児&ムネリン=人気選手って事だよね?まさか売れ残りじゃないよねぇぇ......

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

vsバイオハザード またもや456で大敗orz

3/6(fri)12:30 八王子D店 久しぶりの平日実戦。入店と同時にバイオの456確定台を確保。火ダルマ覚悟の全ツッパ開始!
【バイオハザード 456確定台】
487G、BIG1、REG1、432G~
BIG -741G-投資6K、単独当選!
BIG -242G-追加1K、B揃×1
BH -  1(3)G-ハズレ×1
BIG -286G-チェリー重複
REG-139G-単独、全クリーチャー=>BH
BH - 1(36)G-ハズレ×1
BIG -147G
REG-747G-追加11K、全クリーチャー
REG-211G-追加3K、全クリーチャー
WM -144G-追加2K
BIG -291G-追加3K、チェリー重複
BIG - 18G
BIG -147G-チェリー重複
REG-119G-単独、×○????=>BH
BH - 1(12)G
BIG -281G
REG-618G-追加1K、××△○??=BH
BH -  1(4)G-ハズレ×2
WM -293G-追加3K
REG-433G-追加1K、全クリーチャー
BIG -743G-追加18K、リプ重複
BIG -210G-チェリー重複、B揃×1
BH  - 1(25)G-ハズレ×2、7揃×1
BH -89(96)G-ハズレ×3、7揃×2
BH -158(165)G
BH -   216G-ART中にBIG
BIG -221G
BH - 1(20)G-ハズレ×1
BH -83(98)G-ハズレ×1
ヤメ -228G-694枚流し
結果:投資49K、5401G、BIG×11、REG×6、BH×10
【実戦結果】 投資:\49,000 獲得:694枚 収支: -\35,500
【2009年累計】 投資:\317,000 回収:\388,500 収支: +\71,500 6勝7敗
【本日の反省】 BH云々よりボーナスの引き弱による典型的なバイオの負けパターン。多分4だと思うが粘る価値無いのかなぁぁ、設定4って。

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

vs南国育ち 爆勝!

2/28(sat)15:30 八王子D店 前回のバイオの借りはバイオで返す!とかなんとか言っちゃってバイオを打つ理由が欲しいだけ(笑)
【バイオハザード イベント札 1台目】
ほぼ朝一台で投資3K、直感でヤメ。
【バイオハザード イベント札 2台目】
ノーボーナス、331G~
BIG  -493G-投資5K、リプ重複
REG - 96G-全クリーチャー
ヤメ - 36G-210枚流し
※南国の456確定台が空いたので即移動。勿論6では無い。
【南国育ち 456確定台】
2777G、BIG6、REG8、236G~
BIG  -878G-投資16K
BIG  - 93G-蝶蝶蝶=>BIG
BIG  -128G-(蝶)蝶=>REG
REG - 66G-(蝶)蝶蝶蝶蝶
REG -535G-蝶蝶=>BIG
BIG  -104G-(蝶)蝶
REG -148G
BIG  - 15G
REG - 59G-蝶=>REG
REG -  6G-(蝶)蝶蝶蝶蝶=>REG
REG -240G-(蝶)蝶=>REG
REG -114G-(蝶)蝶
REG -361G
BIG  -  9G-蝶=>BIG
BIG  - 12G-(蝶)=>BIG
BIG  - 43G-(蝶)蝶蝶=>BIG
BIG  -116G-(蝶)=>REG
REG - 33G-(蝶)蝶蝶=>BIG
BIG  -106G-(蝶)蝶=>BIG
BIG  - 62G-(蝶)蝶蝶蝶蝶=>BIG
BIG  -256G-(蝶)蝶蝶蝶蝶蝶=>REG
REG -259G-(蝶)蝶=>BIG
BIG  - 87G-(蝶)蝶蝶蝶
ヤメ -250G-4944枚流し
結果:投資16K、2167G、BIG×13、REG×10
【実戦結果】 投資:\24,000 獲得:5154枚 収支: +\79,000
【2009年累計】 投資:\268,000 回収:\375,000 収支: +\107,000 6勝6敗
【本日の反省】 今日は南国への即移動、これに尽きる。南国チャンス<=>ボーナスのループで爆勝。これを味わうと.....南国中毒に要注意!

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

誕生日おめでとう

3月16日、月日が経つのは早いものでジュリアが4才になりました。忘れちゃいけない2月7日でサリーは3才に。

200903161
姉弟、仲良くこんなに大きくなりました。

200903162
4年前、ジュリアが我が家にやって来た記念すべき第一歩。突然見知らぬ場所へ連れてこられ両親、姉妹達を探しミャーミャー鳴く姿を見て少々罪悪感を感じました......

200903163
我が家で初寝。鳴きつかれたのか突然眠ってしまった.....

200903164_2
ジュリアに遅れる事1年。サリーが我が家にやって来た記念すべき第一歩。今と違ってこの頃は肝が据わっていたのかいきなり部屋中を探検。

200903165_2
サリーの初寝もジュリア同様“にゃあまる”が大好きだった赤いタオルケット。探検で疲れて眠ってしまった。

200903166
姉弟感動の対面。と思いきや、よそ者の襲来に戦闘モードのジュリア。打ち解けるまで1週間くらいかかったなぁぁ。

これからも元気で長生きして下さいナ!

| | コメント (6)

2009年3月15日 (日)

家呑み&ブデチゲ

ムっちゃん、コニちゃんの酒豪MK砲を招いて呑み会。前回同様波乱の予感が......

200903151
メイン料理は、M砲作「ブデチゲ」

M砲曰くブデチゲの「ブデ」は軍隊の意だそうで、朝鮮戦争後に米軍から流出した食材、ハムやソーセージなどで作った軍隊の鍋らしい。で、今回は持参のスパム、麺、キムチと米軍ならぬヨーカドー軍からチーズ入りソーセージ、きのこ類、水菜、豆腐、玉子を調達しての調理。味付けはキムチとコチュジャン。

さすがは料理の達人ムっちゃん。手際よくサクサクっと完成。美味しい&程よい辛さでお酒がグイグイ進みます。

200903152
で、その酒とは、、、MKの特にM砲を迎撃すべく準備された芋焼酎と泡盛の数々。「一人蔵」「丹宗」「美ら蛍」「農家の嫁・赤」「農家の嫁・紫」「黒霧島」「赤薩摩」「縁原酒」「残波・黒」「残波・白」 スタンダード有り、プレミア有り、貴重酒有りの豪華ラインアップ!で、ビール専門のK砲には浴びるほどの量を用意。しかも白エビスの持ち込みも。

楽しい時間は刻々と流れ今回は波乱無しかと思いきや?!ホットカーペットで寝転んでジュリサリと遊ぶMK砲がヤッてくれました。グラスをひっくり返して泡盛がMK砲の顔面&頭髪を直撃!!

まさに“浴びるほど呑む”とはこういう事!と身をもって教えてくれたのですね上官殿!そして、ここまでセットでブデチゲ(軍隊鍋)なのだ!と m(_ _)m

また次回ねー!楽しみにしてるよー。もう波乱はいらないよー(笑)

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

コンビニフィギア2

まさかのリンダマン連発で迎えた第3戦。笑いの神降臨でリンダマン3連発がブログネタとして美味しいとは思いつつも、やはり春道を引き当てたいのが本音。結果は?!

200903141
キターッツ!CROWSの主役「坊屋春道」と六代目武装戦線頭「河内鉄生」

見事ポジティブ豪腕発揮!と言いたい所だが実は、、、、コンビニの在庫が4個。結局全部オレが買ったのねー。元々アタリとハズレが2/4ずつあって初めにハズレを連発させたのねぇぇぇ。

よくぞ最後の4個に春道が残っていたもんだ。オレの人生、いつも微妙な神に守られているようですぅぅぅ。

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

コンビニフィギア

毎朝立ち寄るコンビニでふらりと食玩コーナーを覗くと!?

200903131
大好きな漫画、「CROWS」「WORST」のフィギア(315円)が!!ふむふむ、当然主役級のキャラがフィギア化されてますナ。こりゃ買うしかないっしょ!

オレの希望は、坊屋春道、花木九里虎、九能龍信、河内鉄生、月島花、リンダマンの順。こういう時の引きは異常に強いオレ、箱を開けると、、、、

200903132
リ、リンダマンってorz ある意味引き強。明日リベンジします。

って事で翌朝、早速購入。箱を開けると、、、、

200903133
またもや(泣)

ネガティブな豪腕を発揮 orz こうなったら春道を引くまで買い続けてヤル!でも次もリンダマンだったら“美味しい”と思える自分もいたりする(笑)

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

vsバイオハザード 456で大敗orz

2/19(thu)14:30 八王子D店 入店と同時に456確定台を確保。時間的に多分4だろうね。火ダルマ覚悟の全ツッパ開始!
【バイオハザード 456確定台】
ノーボーナス、83G~
BIG -252G-投資5K
BIG -338G-追加1K、チェリー重複
WM - 26G
WM -452G-追加3K
WM -892G-追加11K
BIG -963G-リプ重複
BIG -124G
BIG -368G-リプ重複
BIG - 97G
REG-165G-××△???=>BH
BH -  1(1)G-チャンス目×1
BH -52(68)G-チャンス目×1
WM -702G-追加4K
REG-779G-チェリー重複、×××△△△
BIG -408G-追加12K、単独当選
REG-657G-追加8K、××△△△△
BH - 1(40)G
ヤメ  -275G-追加1K
結果:投資45K、4344G、BIG×7、REG×3、BH×3
【実戦結果】 投資:\45,000 獲得:0枚 収支: -\45,000
【2009年累計】 投資:\244,000 回収:\272,000 収支: +\28,000 5勝6敗
【本日の反省】 4・5・6確定台のブン回しゆえ立ち回りもへったくれも無し。バイオでありがちな高確チェリーが全く引けず大敗。まあ、今回はボーナスそのものを全く引けずそれ以前の問題orz

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

十二六 どぶろく

どぶろく初体験です。イメージばかりが先攻して遠慮しがちだったが、いきつけの酒屋の人気商品、且つ年数回の予約販売(今回が今年度最後)ということでチャレンジしてみました。
ラベルに書いてある「甘酸泡楽」とは、、、
その「甘」味十分に
キリリとした「酸」味
程よい刺激の炭酸の「泡」
飲む程に口いっぱいに「楽」しさがひろがるお酒です

まさにその通り。たった1杯で虜になりました。特にピリリ&シュワシュワっとくる酸味の虜に。賞味期限が短く日が経つ毎に甘み=>酸味が増してくるそうです。好みに応じて飲み頃を選べます。あと3本予約済み、入荷が楽しみです。

肴はビビンバの具、本場仙台は阿部蒲鉾店の笹かま。
どぶろくに合う肴とは何系?って事で唐辛子系とワサビ醤油系にしてみました。結果、どちらもOK!!ワサビ醤油でいただく笹かま、ついつい日本酒にも手を出しそうになったが自重(笑) またお土産ヨロシクね!アンジョンファン。

200903111

200903112 武重本家酒造株式会社 長野県佐久市
分 類    : 濁酒(どぶろく、もしくは、だくしゅ)
原材料    : 米・米こうじ
原料米   : ---
精米歩合 : 70%
日本酒度 : -100前後
酸 度   : 3~5
アルコール分 : 6度
賞味期限 : 製造日より20日

オレ的好き度 : ☆☆☆+α

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

もう腹がたって腹がたって (# `・ω・´)

<WBC・第1ラウンド1、2位決定戦:日本0-1韓国>

確かにいい試合ではあった。それ故に悔しくて悔しくて、、、この前のコールド勝ちなんて消し飛んだ。

敗因は何か?戦犯は誰か?ありきたりだが言いたい事はそこそこある。んが、そんな事ネチネチ書き連ねる気にもなれない。

試合終了時に画面上に「アメリカラウンドでリベンジだ」と出た。リベンジ?ここ数年、韓国戦後に必ず聞くフレーズ。つまり負けてばっかりって事だね。この借りは次きっちり返すゼ!的な、、、、北京でケチョンケチョンにやられて、あの時のリベンジが今回だったはず。今回で言えばリベンジ=韓国に連勝、あわよくばこてんぱんに。

それが1勝1敗、しかも2位抜け。リベンジどころか返り討ちってorz そんでもって、どのツラ下げてアメリカラウンドでリベンジだ、なんてのたまわっているのでしょうか?

結局勝った負けたの繰り返しじゃ負けた後には「リベンジ」ってフレーズがついて回る。永久に勝ち続けないかぎりは。リベンジ=復讐、いったいどのようなシチェーション(大会)でどのような結果を残せばリベンジ達成するのでしょうか?

えーっと、何だか訳の分からん文章になってしまったが今回の試合結果が内容、点差以上に超悔しいって事です。

| | コメント (6)

2009年3月 9日 (月)

サリーが帽子になっちゃった?!

200903091 えーっと、名前は知らんけど.......

ロシアでよく見かける......

毛皮で出来たこんな帽子.......

あるよね?

でも、コイツだと7kgもあるから......

すぐに首が疲れそう (; `・ω・´)

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

vs南国育ち まさかの逆転劇

2/15(sun)17:00 八王子D店 買い物帰りにふらりと視察。基本的には打つ気ゼロなのだがチョイト美味しそうな台が.....
【南国育ち ノーボーナス、205G~】
※昨日オレが651回して閉店したヤツ。651+205っつう事は天井近し、でも勝つ保障は無いし.....何よりも負けたく無いし....天井待たずにサクっとBIGに期待。
天井  -347G-投資6K。って事はBIG引いて蝶飛ばなきゃ負け?!
REG -622G-蝶飛ばずで最悪の展開orz 運が無かったということで引き戻し
           ゾーン抜けたら即ヤメを決意。100枚くらいはあるでしょ。
           な、な、なのに1Gで遅れ発生って(泣)全コイン打ち込み決定。
           すると手持ちコイン3枚残してパト点灯!
BIG  - 86G-蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶=>地獄からの生還!!
ヤメ  -474G-930枚流し
結果:投資6K、977G、BIG×1、REG×2、蝶×9
【実戦結果】 投資:\6,000 獲得:930枚 収支: +\12,500
【2009年累計】 投資:\199,000 回収:\272,000 収支: +\73,000 5勝5敗
【本日の反省】 狙いは正解だと思う(思いたい)。天井=>REG=>蝶不発の最悪セットには泣きたくなった。持ちコイン3枚からの大逆転。これぞ南国の真骨頂。蝶9連中にボーナス引けずってのはご愛嬌。

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

あなた、同じ匂いがしますネ

200903061 ご存知「What’s マイケル?」のマウスパッドを職場で使ってます。確か3、4年前の雑誌イブニングの付録だったヤツ。

マウスを動かすたびにパッドまで動いたり、ほっとくと湾曲したりとパッドとしての使い勝手は最悪に近いものがあるのだが癒しキャラで相殺。不満に思いながらも今だ使い続けています。

で、このパッド、職場に暫らくの間駐在していたF社の女性のSEさんが全く同じモノを使っていたのです。よっぽどツッこんでやろうと思ったけど変な人、オタッキーな人と思われると心外なので敢えて語らず。

漫画そのものは超メジャーなのだがマニアックな雑誌の、しかもその時にしか手に入らない付録のパッドを使っている、ってとこが何故かオレと同じ匂いを感じます。

ウチのジュリサリを「What’s マイケル?」のキャラに例えたら.......ジュリアはピンと来ないけどサリーの場合は性格はマイケル、風貌は、にゃじら(カトリーヌ)だな(笑)

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

ホラー映画クロニカル

ホラーファン必読の映画史。暇つぶしに立ち寄った大型書店のマニアックなコーナーで発見し熟読.......でも買わず(笑)買う気満々だったがボロボロ状態だったので速攻でアマゾンから新品をお取り寄せ。

実はオイラ、東映ヤクザとホラー映画の大大大ファン。
ガキんちょのオイラを禁断の地に“おいでおいで”したのは、お約束の「エクソシスト」と「ドラキュラ」シリーズ(勿論ピーター・カッシングとクリストファー・リー)

で、ポンっと背中を押したのがマニアックな「マニトウ」と「ドラゴンVS7人の吸血鬼」

底無し沼に引きずり込んだのが「DAWN OF THE DEAD」いわゆるゾンビ3部作。

あまり熱く語ると皆が引いてしまうので今日のところはこのくらいで勘弁しといたる!

200903051_2

| | コメント (8)

2009年3月 4日 (水)

一松マッコリ 長生道

韓国旅行中や自宅呑みでも結構いろんなメーカーのヤツを呑んだけど意外と味に違いがあるんだよね。基本的にはどれも飲み易くてオレ的には好きな酒です。フルーティーというかヨーグルトみたいな酸味でソーダで割っても美味しい。オレはキンキンに冷やしてそのままグビグビ派です。

肴はキンパプ(韓国海苔巻き)、自家製トッポギ、自家製たこ焼き
やはりマッコリには唐辛子系の辛い肴が相性抜群です。ヨーグルトチックって意味ではカレー系にも合うかもネ。タンドリーチキンみたいに。

200903042_2

アルコール6度ですか、、、1000mlなんてビール感覚でいっきに飲み干しますナ。

200903041_3 原産国 : 大韓民国
分 類 : マッコリ(濁り酒)
原材料 : 米・小麦粉・甘味料
アルコール分 : 6度

オレ的好き度 : ☆☆

| | コメント (4)

2009年3月 3日 (火)

始末書提出

200903031 を、ま逃れました (`・ω・´)=3

何のへんてつも無い2個の鍵(職場の机の引き出しとロッカー)なんですけどね。な、な、なんとロッカーの鍵とは20年ぶりの再会です?!入社早々ロッカーの鍵が行方不明に。確かに机の引き出しにしまった記憶はあるのだが隅々探しても見つからず........あるのは引き出しのペア鍵。

S先輩からは退職までに見つけなきゃ始末書だ!と、新入社員には嘘とも本当ともわからぬオドシをかけられ現実逃避したいオレは記憶から抹消。一応毎年の大掃除には注意深く見ていたのだが.......

で、先日何気にこの鍵を見ていると??コイツら形が違う!1個は引き出しにOK、もう1個はNG。速攻ロッカーで試してみると見事ガチャリ!

やっぱあれだねー、初めからペアだと決め付けていたら見える物も見えなくなっちゃうのねぇぇぇ。っていうか引き出しに鍵かける習慣があれば常に1/2でハズレを選択する可能性があり即解決したのにぃぃぃ orz

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

ごめんなさい

きっと毎日毎日、身の回りの世話をして貰っているジュリママに対してでしょうネ(特にトイレ掃除)

200903021
ごめんなさい(ご迷惑おかけしますニャ)

200903022
本当にごめんなさい(いつもありがとうございますニャ)

と、冗談はさておき、このごめんなさい寝、最近たまーにサリーがやりだしたのです。今まで滅多にやらなかったのにここにきて何故?

にゃあまるは頻繁にやっていたけど女王様気質のジュリアは皆無 「おーほっほっほ、ワタクシが下々の者に頭を下げる事など無くってよ!おーほっほっほ」とでも思っているのでしょう。間違い無い!

| | コメント (6)

2009年3月 1日 (日)

vs南国育ち 無限不発

2/14(sat)15:55 八王子D店 昨日打ったバイオは設定有りと踏んで据え置き狙い
【バイオハザード 弱札台 昨日のリベンジ】
ノーボーナス、300G~
REG -489G-投資5K ××△△△×
BIG  -379G-リプ重複
WM  - 26G-不発
WM  -228G-不発
ヤメ -426G
※南国の456確定台が空いたので即移動
【南国育ち 456確定台】
3406G、BIG6、REG4、508G~
BIG  -745G-投資7K
BIG  -104G
BIG  -502G-追加11K
BIG  -144G-蝶=>BIG
BIG  - 12G=>無限南国キターッツ!!
REG -188G-(蝶)蝶
BIG  -283G
BIG  - 23G
BIG  -366G
BIG  -153G-蝶蝶=>BIG
BIG  - 96G-(蝶)蝶
REG -287G
BIG  - 35G-蝶蝶=>BIG
BIG  - 94G-(蝶)蝶
REG -218G
ヤメ -651G-635枚流し
結果:投資14K、3395G、BIG12、REG3
【実戦結果】 投資:\32,000 獲得:635枚 収支: -\19,500
【2009年累計】 投資:\193,000 回収:\253,500 収支: +\60,500 4勝5敗
【本日の反省】 台移動は間違ってないと思う。でも南国ってヤメ時をキチっと自分の中で確立しておかないと泥沼化してしまう。って言うか蝶の継続弱すぎ、オレorz

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »