« vsバイオハザード 高確チェリー引けず.... | トップページ | お墓参り »

2009年2月15日 (日)

懐かしの場所へ-その4-

奨学社員として2年間お世話になったキャノン精工。現在は他の企業さんが入ってます。当時はEOSのストロボを組み立ててました。手先が器用だったのでどの工程を担当してもパーフェクト!ウチらの代を最後に茨城の牛久工場へ移転。その際には社員として引っ張られそうになったが学業と畑違いだったので丁重にお断り。って言うか茨城って何処?状態。

200902151
四方八方をネットで囲われた屋上でミニサッカーをやるのが楽しみだった。

で、次に訪れたのはアパートとキャノンを結ぶ商店街にあるうどん屋。毎度お世話になった、、、訳ではありません。むしろ1回しか入った事無い。その1回が命の恩人というか何と言うか.......

200902152
ココです。当時のオレは朝昼抜きの夜食のみの1日1食。で、その1食は週の半分は呑み会。自炊の時は食パンにアイスクリーム塗って食べる(笑) そんな暮らしで体がもつ訳ないよネ。

仕事帰りのある日、商店街を歩いているとだんだん目が回ってきて歩行困難になり、しまいにゃ四つんばい状態。身動き取れぬままふと横を見るとうどん屋が。何が原因でこうなったのか全く理解できていなかったが何故か本能で「何か喰わねば」と入店。さすがに四つんばいで入店した記憶は無いのでなんとか立ち上がったのだろう。

で、素うどんをゆっくりゆっくり食べて時間稼ぎ。しばらくすると、あーら不思議、完治とはいかないまでも歩いて帰宅できるまでに復活。

こんな体験しても食生活はいっこうに改善しなかったなぁぁ。さすがオレ(笑)

|

« vsバイオハザード 高確チェリー引けず.... | トップページ | お墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vsバイオハザード 高確チェリー引けず.... | トップページ | お墓参り »