« ほまれ麒麟 純米吟醸ひやおろし | トップページ | 勝利のV »

2009年2月10日 (火)

懐かしの場所へ-その2-

思ひ出のアパートは跡形も無かったがコイツこそとっくに無くなっているだろうと思われたお店がいまだ健在なのにはビックリ。

200902101
シャッターが下りているが左からコインランドリー、スナック、定食屋。

「がんころ食堂」は一番安いコロッケ定食(350円くらい)をよく食べた。奮発して焼肉定食(400円くらい)。母が食事の事を凄く気にしていたので上京当初は、この店で好きでも無い焼き魚や酢の物を食べた。そのうち食事に無頓着になり海苔弁や食パンにアイスクリームを塗って食べたっけ。おかげで体重は常に50kg台。20数年ぶりに入ろうと思ったら準備中だった。残念。

「スナック道」 いなかっぺ未成年軍団が最初に背伸びして入った呑み屋。しかも銭湯の帰り道に。見るからに未成年で標準語など誰も喋らない風呂桶をかかえた集団に「おめーらしょうがねーな。一杯だけだぞ」と酒を出してくれたマスターが忘れられません。

コインランドリーはどうやら店じまいしてしまったようだ。特にコレと言ったネタは無いが一度だけこんな状況に出くわしたヨ。泣きじゃくる女の子、ガクっとうなだれた若者を問い詰める老夫婦???耳をダンボにして聞いているとどうやら下着ドロ&被害者&通りすがりの図式でした。都会にはドアホがおるんやなぁぁと思った。もしもオレのセクシーランジェリーに手をかけようものならボッコボコにしてやったがナ(笑)

|

« ほまれ麒麟 純米吟醸ひやおろし | トップページ | 勝利のV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NORTHさん
情報提供ありがとうございます。このような町の中心地から離れた定食屋が何十年も生き残るには、それなりの理由があるのですね。いつの日かイタリアン・ミニカレーセット復活しないかなぁぁ。ウッチーはドライカレーでNORTHさんは激辛キムチピラフね。

投稿: ジュリパパ | 2009年2月12日 (木) 02時50分

ノスタルジックな店がどんどんなくなってきている中、頑張ってますね~。近くに711やローソン等が出来ているから、その影響もあるのに頑張っているお店ですね。
http://tonospace.cocolog-nifty.com/food/

http://arukas2.web.fc2.com/topdiary/2005/20050712.html#7

みんな興味津々ですな~。

投稿: NORTH | 2009年2月11日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほまれ麒麟 純米吟醸ひやおろし | トップページ | 勝利のV »