« vsバイオハザード 粘り勝ちぃぃ! | トップページ | ほまれ麒麟 純米吟醸ひやおろし »

2009年2月 8日 (日)

懐かしの場所へ-その1-

九州を離れ東京暮らしの方が長くなってしまった今日この頃。第三の故郷というか東京暮らしの原点である思い出の地(大田区某所、よく錦糸町の次に怖いといわれる)に出張のついでにふらりと立ち寄ってみました。

200902081
駐車場!?実はここオレの暮らした清水荘があったのです(泣) 家賃12000円、4畳半、共同トイレ、風呂無し。就職してからも数年はココに居ました。調子に乗って車所有したけど車庫代が30000円で家賃の2.5倍だった(笑)

隣部屋の友人が某宗教に入信、いやがらせ、向かいの部屋のおっさんの死&心霊現象、新聞勧誘員とのマジバトルなどなどオレが芸能人だったら目茶苦茶面白い本が書けそうなくらいネタ満載のアパートでした。

20年来の記憶を辿り友人達のアパートも訪ねて回ったけどどこも建替えられ面影すら無かった。まあ、どこも当時ですら築20年以上の木造、当時のまま残ってる方が変だよね。そんな事分かっちゃいるけど........寂しかったナ。

|

« vsバイオハザード 粘り勝ちぃぃ! | トップページ | ほまれ麒麟 純米吟醸ひやおろし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vsバイオハザード 粘り勝ちぃぃ! | トップページ | ほまれ麒麟 純米吟醸ひやおろし »