« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | 黒こうじ 屋久の島 »

2009年2月26日 (木)

超うざっ (# `・ω・´)

アナウンサーによる“サムライジャパン”の連呼。特に“サムライ”というフレーズはマスコミに踊らされている気がしてイラっとする。あと、さ、あの時差ボケ中継どうにかならんの?えれー開始時間遅いなーとか思いながらも真剣に見ていたら最後にあのオチorz

<WBC・強化試合25日:日本11-2オーストラリア>
<WBC・強化試合24日:日本8-2オーストラリア>
相手が勝手に自滅した上での大量得点なので額面通りには受け取れまへんな。ただ「誰がアウトになるんだ?」的な魅力的なマシンガン打線ではあるけどネ。

投手陣、各チームのエース級で構成される中継ぎ陣は流石の出来。特に杉内は韓国戦に先発させたら面白いと思うのだが.....和田の無念を晴らして欲しいし。

で、3本柱、岩隈は持ち味を十分発揮、ひょうひょうとして大崩れしないし大舞台に強いタイプだね。北京の時にもし岩隈がいたら......

ダル。クールな印象とは裏腹に実は熱い男のようですね。恩義に感じるというか古風というか、、、必要以上に力まなければキチっと結果を残しそう。って言うか5回までなら手も足も出ないかも。

一番怪しいのが松坂。こんだけ大舞台経験しておいて今更あのピッチングはねーだろ?!って感じ。特に慢性的に立ち上がりが悪いタイプゆえ球数制限があるWBCの、しかも大事な一戦で先発させるには見ている側としては心臓に悪い。調子が出てきた頃には制限数に達しそうな予感......まあ、指揮官的には彼でコケたらしょうがねーって腹(原)くくってんのかナ。

あーだこーだダメ出しばかりしているが実はものすごーく期待しています。決勝で強力ドミニカ打線VS日本の豪華投手陣。終盤は一人一殺体制の出し惜しみ無しの投手起用。1-0の日本リードで迎えた9回2死満塁。A・ロッドVS球児、、、、、心臓止まりそうやぁぁ!!

|

« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | 黒こうじ 屋久の島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっち巨匠
2日遅れの2/26にヨーカドーのクマザワに入荷しました。もちろん買いましたヨ。またサイン下さいね。

投稿: ジュリパパ | 2009年3月 2日 (月) 09時19分

うお、まだ入ってなかったですか・・・いちおう公式には3/5発売なんですが、
でも、そろそろ書店には並び始めてるみたい~。
ワタシのところでわかる表だとですね・・・八王子は有鱗堂さんに入ってるらしい。
でも、リンク先から応募もOKですよぉ~。(抽選みたいだけど~^^)

投稿: はりこっち | 2009年3月 2日 (月) 08時14分

はりこっちさん
古田ジャパンは近い将来必ず訪れますヨ。でも腹JPが今回結果を出しちゃうと長期政権になりかねないのだが.....

2/24発売(のはず)のコミックエッセイがヨーカドーの本屋にも八王子の駅ビル本屋にも売ってないよー。早くも売り切れ店続出ですか?!

投稿: ジュリパパ | 2009年2月27日 (金) 09時18分

きゃー、怖い^^;ハラキリジャパンッ!
個人的にはちょっと古田JAPANみてみたいなー。
(ミーハーか…)

投稿: はりこっち | 2009年2月27日 (金) 08時31分

はりこっちさん
みつまジャパンも聞かなく(見なく)なりました。
だいたいサムライは日本語でジャパンが英語読みってのが気にいらん。どうせなら“腹(原)切り日本”にすればいいのに。

投稿: ジュリパパ | 2009年2月27日 (金) 01時27分

原ジャパンって・・・思ったとおり聞かないフレーズになりましたね・・・ヾ(;□;)э

投稿: はりこっち | 2009年2月26日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | 黒こうじ 屋久の島 »