« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の26件の記事

2009年2月27日 (金)

黒こうじ 屋久の島

実際オレも頂き物ですが屋久島以外ではなかなか手に入らない焼酎らしい。口の中にぶわーっと広がる芋焼酎独特の甘みと香りが楽しめます。裏ラベルには「お湯割が一番ふくやかな味わいが楽しめます」と書いてあるがオレはひたすらロックでグビグビ。最後の1杯くらいはお薦めに従ってやろうかな(笑)

肴は厚揚げ、焼きビーフン
熱々の厚揚げはオレの定番なのでハズレ無し。焼きビーフンは肴にするには塩気とか辛さが少し物足りん。“やっちまったなー”って感じ。

200902271

気のせいか開封した当初より日を置くにつれ香りと甘みがどんどん上乗せされてきたような気がする。つまり、どんどん美味しくなってきたって事っす。

本坊酒造株式会社屋久島伝承蔵 鹿児島県熊毛郡屋久島町
分 類 : いも焼酎
原材料 : さつまいも・米麹(黒麹)
アルコール分 : 25度

オレ的好き度 : ☆☆+α

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

超うざっ (# `・ω・´)

アナウンサーによる“サムライジャパン”の連呼。特に“サムライ”というフレーズはマスコミに踊らされている気がしてイラっとする。あと、さ、あの時差ボケ中継どうにかならんの?えれー開始時間遅いなーとか思いながらも真剣に見ていたら最後にあのオチorz

<WBC・強化試合25日:日本11-2オーストラリア>
<WBC・強化試合24日:日本8-2オーストラリア>
相手が勝手に自滅した上での大量得点なので額面通りには受け取れまへんな。ただ「誰がアウトになるんだ?」的な魅力的なマシンガン打線ではあるけどネ。

投手陣、各チームのエース級で構成される中継ぎ陣は流石の出来。特に杉内は韓国戦に先発させたら面白いと思うのだが.....和田の無念を晴らして欲しいし。

で、3本柱、岩隈は持ち味を十分発揮、ひょうひょうとして大崩れしないし大舞台に強いタイプだね。北京の時にもし岩隈がいたら......

ダル。クールな印象とは裏腹に実は熱い男のようですね。恩義に感じるというか古風というか、、、必要以上に力まなければキチっと結果を残しそう。って言うか5回までなら手も足も出ないかも。

一番怪しいのが松坂。こんだけ大舞台経験しておいて今更あのピッチングはねーだろ?!って感じ。特に慢性的に立ち上がりが悪いタイプゆえ球数制限があるWBCの、しかも大事な一戦で先発させるには見ている側としては心臓に悪い。調子が出てきた頃には制限数に達しそうな予感......まあ、指揮官的には彼でコケたらしょうがねーって腹(原)くくってんのかナ。

あーだこーだダメ出しばかりしているが実はものすごーく期待しています。決勝で強力ドミニカ打線VS日本の豪華投手陣。終盤は一人一殺体制の出し惜しみ無しの投手起用。1-0の日本リードで迎えた9回2死満塁。A・ロッドVS球児、、、、、心臓止まりそうやぁぁ!!

| | コメント (6)

2009年2月25日 (水)

花畑牧場の生キャラメル

200902251_3 生キャラメル(プレーン)とNewTypeホワイト&ブラック。頂き物ですがとうとう我が家にもやって来ました。以前に違うメーカーのヤツを食べた時は、それはそれで美味しかった気がします。んが、一向に冷め止まぬ本家の人気っぷりに「やはり本家は一味も二味も違うのでは?」と自分の中でみるみるうちにハードルが高くなってました。

結果は、、、美味しいよ。そりゃ美味しかったサ。でもね、値段と手に入れるまでの苦労を考えると.....オレはアーモンドグリコでいいや!って感じ。って言うかアーモンドグリコってまだ存在するのか?!

たまーに北海道出張に行くけど、ついでに「千歳空港で買って来て」なーんて言われたら“死んでもイヤ”って即答するネ。並び無しならいいけど。あっ、でもお土産で貰う分にはウェルカムよーん!!

どうでもいいけど楽天見てたらこの組み合わせで5990円で売りまくってるヤツ(業者?)がいるのね。3倍価格、超ボッ○クリじゃん!で、通常価格を調べもしないで買った人から怒りの口コミが書いてあった。どっちもどっちだね。

だからアーモンドグリコにしとけって!しかもドカベンのパッケージ。キャンディキャンディもあったっけ?(笑)

| | コメント (2)

2009年2月24日 (火)

出羽桜 吟醸酒

出羽桜といえば名の通った酒。なにやら吟醸酒ブームの火付け役だそうで。自身初呑みだったけどサラリと呑みやすく好みな味でした。こうなると調子に乗ってグビグビガブガブ........

肴は生揚げ、つくね、鳥皮、豚バラ
生揚げはともかく焼き鳥はスーパーのヤツじゃ全然ダメね。せっかく美味しい酒だったのに喜び半減。

200902241

「出羽桜」オレの好きな酒リストにインプット。他の種類のヤツも取り寄せてみまひょ!

出羽桜酒造株式会社 山形県天童市
分 類    : 吟醸
原材料    : 米・米麹・醸造アルコール
原料米   : 出羽燦々
精米歩合 : 50%
日本酒度 : +3.0
酸 度   : 1.3
アルコール分 : 15度以上16度未満

オレ的好き度 : ☆☆☆

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

2月22日は

ニャンニャンニャンの日。
しかーし、毎日がニャンニャンニャンの日の我が家では特にVIP待遇はしていません。まあ、サリーは毎日ジュリア姉ちゃんにVIP待遇を求めて甘えてますけどネ。

200902231
ジュリア「む、むぎゅー、、、苦ちいぃぃぃ......」

我が家ではよく目にするこの光景ですが、そ、そういえばトップ画像にも使った3年前のサリーがまだ仔猫の頃のヤツとくらべると........

200902232
あたり前だが、サ、サリーが小さい!!同じベッドだから大小比較が歴然。心なしかジュリアの表情も「しょうがねーなコイツ」って感じで余裕がうかがえる。

って言うか3年前から芸風が全く変わらないナ、サリー。

| | コメント (3)

2009年2月22日 (日)

vsバイオハザード 愚の骨頂

2/13(fri)13:25 八王子D店 久しぶりの平日実戦。今日も懲りずにイベント機種のバイオに。
【バイオハザード 弱札台】
1684G、BIG×6、REG×4、519G~
※先客が1000枚持ってヤメ。REG2/4でBH突入の履歴に期待
BH  -563(592)G-投資3K、通常時?チェリーでヒット、ハズレ×1
WM - 58G
BH  -762(785)G-通常時?原因不明でヒット、ハズレ×1
REG -934G-追加2K、全クリーチャー
BH  -310(332)G-追加7K、通常時?チェリーでヒット
BIG  -369G-BH中のチェリー重複から
BH  -  1(9)G-ハズレ×2
BH  -71(92)G
BIG  -392G
BIG  -459G-追加6K
BIG  - 82G-リプ重複
REG -110G-単独、全クリーチャー
BIG  - 17G-B揃×1
BH  -  1(5)G-ハズレ×1
BIG  - 96G-リプ重複
BH  - 1(10)G-ハズレ×2、チェリー×1不発
REG -245G-チェリー重複 ×××××○
WM -188G-チェリー×1、特リプ=>BIG
BIG   -228G-B揃×1
BH  -  1(5)G-ハズレ×1
BH  -75(80)G-ハズレ×2
BH  -142(170)G-ハズレ×1
REG -423G-全クリーチャー
BIG   -1080G-追加5K、痛恨の4桁ハマリ、B揃×1
BH  - 1(84)G-ハズレ×1、チェリー×1、特リプ=>REG
REG -134G-××△△△△=>BH
BH  -13(23)G-ハズレ×1
BIG   -230G-B揃×1
BH  - 1(37)G-ハズレ×2
REG -104G-全クリーチャー
BH  -202(229)G-通常時?チェリーからヒット、ハズレ×1
ヤメ -560G
結果:投資23K、4946G、BIG×9、REG×6、BH×13
【実戦結果】 投資:\23,000 獲得:0枚 収支: -\23,000
【2009年累計】 投資:\161,000 回収:\241,000 収支: +\80,000 4勝4敗
【本日の反省】 粘った結果、途中プラス域に達し勝ち逃げパターンだったのに人との待ち合わせ時間まで暇つぶしで打ち続けたら悪夢の全のまれorz まさに愚の骨頂。

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

本末転倒

200902211 BOSSのディストーション「HM-2 Heavy Metal」 名前の通りちょいとこの手の曲(笑)をコピーしたくて15年ぶりくらいに火を入れてみました。んが、ハイっご臨終。やはりこういう物は長く放置するといつの間にか逝ってしまうようです。

こうなると無性に欲しくなるのが人間のサガ。コイツの後継機種「MT-2 Metal Zone」をターゲットに、とりあえずスロットで購入資金を調達しようと鼻息荒く出陣!で、バイオハザードの4・5・6確定台を打つも撃沈orz

無抵抗のまま4万5千円を献上。普通にエフェクター5個くらい買えました(泣)
誰かオレを慰めて叱ってください。

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

欧風家庭料理 野鴨の家

2009.2.19(thu) 移転までの残り1ヶ月間って事で毎度お馴染み「野鴨の家」でランチしました。

200902201

今回は2000円分のポイントが貯まったので上級コースを、と思ったけど前回同様「のんびりマダムのコース¥3150」にしました。13時、ランチ時とはいえほぼ満席。予約しておいて大正解。

200902202
オードブル「パーナ貝のマスタードソース添えと生ハム」 パーナ貝?初耳です。貝独特のクセも無く貝嫌いなオレでも美味しくいただけました。

200902203
スープ「ブイヨン仕立てのオニオンスープ」 定番ですナ。個人的にはコーンスープの方が好き。これはこれで美味いけどネ。

200902204
魚料理「スズキと帆立貝柱のポワレ 白ワインクリームソース」 スズキって美味しいよね。家の食卓では絶対お目見えしないけど(笑) クリームソースはフランスパンでぺろりんちょ。

200902205
肉料理「鴨肉のロースト林檎ソース」 これまた定番。そんでもって林檎ソースもフランスパンでぺろりんちょ。

200902206
デザート「ロールケーキ」 しっとりふわふわ生地でお上品な感じ。美味しかったです。

あと1ヶ月で何回行けるかな?本家のHPにはまだ移転先はUPされていないけど何故かグルナビには5月より“京王八王子駅前”なんて書いてあるんだよな。マジっすか?!

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

vsバイオハザード サッカー見たくて勝ち逃げ

2/11(wed)15:20 八王子D店 今日はサッカーの豪州戦。とりあえず録画予約はしてあるが19時には家に帰りたいので短時間勝負。
【バイオハザード 強札台】
389G、BIG×0、REG×1、337G~
WM -412G-投資3K
BIG  -590G-追加4K、リプ重複
REG -143G-全クリーチャー
BIG  - 28G
BIG  - 10G-B揃×1
BH  - 1(85)G-ハズレ×3
REG -205G-全クリーチャー
WM -179G-チェリー×1=>BHヒット
BH  -232(280)G-ハズレ×2
WM -361G
REG -468G-全クリーチャー
REG -154G-全クリーチャー
BIG  -  6G-B揃×1
BH  - 1(53)G-ハズレ×1
WM -104G
BIG  -381G-B揃×1
BH  - 1(45)G-ハズレ×1
BIG  -101G-チェリー重複、B揃×1
BH  - 1(17)G-ハズレ×2
REG -170G-単独、全クリーチャー
WM -119G-チェリー×1=>スルー
WM -314G
ヤメ  -602G-556枚流し
結果:投資7K、2583G、BIG×6、REG×5、BH×5
【実戦結果】 投資:\7,000 獲得:556枚 収支: +\4,000
【2009年累計】 投資:\138,000 回収:\241,000 収支: +\103,000 4勝3敗
【本日の反省】 額はともかく予定通りの勝ち逃げ。最後に602Gも回してしまった事は猛反省。

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

鳳凰美田ゆず

チョイト珍しいゆず酒。厳選された柚子玉を人気の鳳凰美田で割った贅沢な一品。しかも果肉入り。実は鳳凰美田梅酒を買いに行った際に梅酒、あんず酒、ゆず酒を試飲した結果、初志撤回。

美味い、美味すぎる!一口含めばその爽快さで気分がリフレッシュ。肴=>日本酒=>肴=>焼酎=肴=>ゆず酒でエンドレスモード突入(笑)勿論ゆず酒オンリーでも十分エンドレス。でもね呑み易いからといって調子に乗ってガブガブいくと酔っ払いますヨ(経験者オレ)

肴は大好きなアスパラベーコン巻き
塩味がきいて日本酒に最高。っていうかゆず酒ですけど....

200902181

我が家に招いた友人達にも人気であっと言う間に残りわずかにorz 季節物なので見かけた時に即買いしなければ売り切れ必至。またジュリママの実家に頼んでおかねば!あと梅酒とあんず酒も大人買いせねば!

小林酒造株式会社 栃木県小山市
分 類    : リキュール
原材料    : 厳選柚子玉・日本酒「鳳凰美田 吟醸」・糖類
エキス分  : 18%
アルコール分 : 12度以上13度未満

オレ的好き度 : ☆☆☆+α

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

ギター弾き復活計画3

200902171_2 軽く10年は放置したままの四号機
IBANEZ-RG560 コイツも参号機に続きリペアに出します。これまた半日かけてキレイキレイにしてあげました。

参号機ほど思い入れは無いけども歴代の中では一番重宝したかナ。って言うか壱号機はFERNANDESの超重いビギナーズチックなストラトだったし弐号機はこれまた超重い怪しいメーカーのレスポール、参号機のフライングVは24インチ・ショートスケールで手の小さなオレには弾き易くてイイのだが座って弾くには難あり、伍号機はZO-3なのでお気楽弾きオンリーだし......

コイツが復活したら次の課題曲、、、LAメタルも候補に入れねばなるまい(笑)

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

お墓参り

高尾霊園に行ってきました。早いもので“にゃあまる”が天国へ旅立ってから4年が経ちます。って事は我が家にジュリアが来て4年、サリーが3年って事だナ。にゃあまるは16才だったのでジュリアとサリーはあと何年?........ブルーになるのでやめときます。

200902161
霊園の休憩所には亡くなったペットの写真がファイル保存されています。
ファイル5に“にゃあまる”も居ました。

で、にゃあまるの後任として我が家で寵愛を受けているこの御二方。週末の異常な暖かさに昼は窓際で仲良く日向ぼっこ。

200902162
ときより見せるジュリアの極悪顔と番長寝.......それにしてもサリーはデカイorz

にゃあまる以上にいつまでも長生きしてほしいものです。

| | コメント (7)

2009年2月15日 (日)

懐かしの場所へ-その4-

奨学社員として2年間お世話になったキャノン精工。現在は他の企業さんが入ってます。当時はEOSのストロボを組み立ててました。手先が器用だったのでどの工程を担当してもパーフェクト!ウチらの代を最後に茨城の牛久工場へ移転。その際には社員として引っ張られそうになったが学業と畑違いだったので丁重にお断り。って言うか茨城って何処?状態。

200902151
四方八方をネットで囲われた屋上でミニサッカーをやるのが楽しみだった。

で、次に訪れたのはアパートとキャノンを結ぶ商店街にあるうどん屋。毎度お世話になった、、、訳ではありません。むしろ1回しか入った事無い。その1回が命の恩人というか何と言うか.......

200902152
ココです。当時のオレは朝昼抜きの夜食のみの1日1食。で、その1食は週の半分は呑み会。自炊の時は食パンにアイスクリーム塗って食べる(笑) そんな暮らしで体がもつ訳ないよネ。

仕事帰りのある日、商店街を歩いているとだんだん目が回ってきて歩行困難になり、しまいにゃ四つんばい状態。身動き取れぬままふと横を見るとうどん屋が。何が原因でこうなったのか全く理解できていなかったが何故か本能で「何か喰わねば」と入店。さすがに四つんばいで入店した記憶は無いのでなんとか立ち上がったのだろう。

で、素うどんをゆっくりゆっくり食べて時間稼ぎ。しばらくすると、あーら不思議、完治とはいかないまでも歩いて帰宅できるまでに復活。

こんな体験しても食生活はいっこうに改善しなかったなぁぁ。さすがオレ(笑)

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

vsバイオハザード 高確チェリー引けず....

2/7(sat)14:10 八王子D店 今日はバイオに1/2で4・5・6投入。とりあえず4くらいはゲットできるでしょ。
【バイオハザード 1台目 ノーボーナスで212G~】
BIG  -629G-投資10K
WM  - 74G-7揃×1
BIG  -126G-WMのリプ重複
BH  - 6(12)G
REG - 78G-××△○○○
REG - 51G-全クリーチャー
WM  - 12G-7揃×1
BH  -66(67)G-チェリー×1、ハズレ×3
BIG  -534G-リプ重複
BIG  -476G-追加2K
REG -102G-全クリーチャー
BIG  - 32G
BIG  -106G-チェリー重複
REG - 65G-単独、全クリーチャー
ヤメ -255G-430枚流し
結果:投資12K、2247G、BIG×6、REG×4、BH×2
※456確定台が空いたので即移動
【バイオハザード 456確定台】
4250G、BIG×10、REG×5、83G~
REG -316G-投資5K、全クリーチャー
REG -116G-追加2K、××△△△△
BIG  -187G-追加4K
BIG  - 33G
BIG  -378G
BIG  - 62G
BIG  -690G-追加5K
REG -314G-追加2K、全クリーチャー
WM  - 94G-追加1K
WM -461G-追加8K
BIG  -873G-追加13K、リプ重複
BIG  -120G
BIG  -121G
REG - 10G-△△△××=>BHゲット
BH  - 1(11)G-チェリー×1、ハズレ×3
ヤメ -113G-815枚流し
結果:投資40K、3261G、BIG×8、REG×4、BH×1
【実戦結果】 投資:\52,000 獲得:1245枚 収支: -\27,500
【2009年累計】 投資:\131,000 回収:\230,000 収支: +\99,000 3勝3敗
【本日の反省】 4・5・6確定台での粘り負けなので仕方なし。敗因は高確中に全くチェリーを引けなかった事につきる。ありがちなバイオの負けパターンorz

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

ギター弾き復活計画2

200902131_3 かれこれ15年以上も放置しっぱなしの参号機をひょんな事からリペアに出す事になりました。既に廃棄&譲渡済みの初号機、弐号機と違い愛着ある参号機はずっと手放せずにいたのだが、おかげで見るも無残な姿に (lll `・ω・´)

磨きも含めてプロに任せてしまえばいいのだが流石にかつての愛器の無残さにいたたまれなくなり罪滅ぼしに自分で磨く事にしました。半日かけて何とか人前に出せる状態に (`・ω・´)=3

FERNANDESのBSV-90。BSV-○○ 型番忘れちゃったけど確かここに値段が入ったはず。たぶん90かな。 44MAGNUMのJIMMYに憧れて19歳の時入手。当時コイツの兄弟分でゴールドパーツ&EMGのピックアップを積んだBSV-85 BSV-155JってヤツがJIMMYのシグネイチャーモデルだった。

課題曲のOZZY「Diary Of A Madman」がそろそろ終了しそう。次曲候補がいくつかあるが、このVが復活するとなればあのお方の曲も候補にあげねばなるまい。そう、あのお方(神)!!

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

懐かしの場所へ-その3-

がんころ食堂の対面は銭湯だったのですが.......

200902121
壁だけが残り廃業してました。このご時世あたりまえかナ。当時はウチの守備範囲でざっと3軒くらい銭湯があったのにネ。

当時で200円くらいかな?オレは毎日風呂に入らないとダメなタチだったので何があっても閉店までには風呂入りに帰って来てた。だから風呂入って遊びに行くのが基本。遊び=>風呂=>遊び再合流、なんてザラ(笑) 友人達は煙草代との兼ね合いで風呂とタバコと1日おきだったナ。毎年10円ずつくらい値上がりしていったので今だったらいったいいくらするのだろう?400円以上?!吉牛食っておつりくるっちゅうねん。

銭湯ネタは書ききれないほど豊富。なかでも強烈なヤツをおひとつ。たまには一番風呂でも、と、友人と開店ちょい前に突撃。風呂場から沢山の人の気配が.....あれっ?なんで先客がいるの?!とガラガラっとドアをあけて風呂場に入ると!!!竜やら鯉やら和風アートをあしらった面々がたくさん、たーくさんいらっしゃる.......(オレの心中では仁義なき戦いのテーマソングが鳴り響く)っていうか貸切状態。

今じゃ絶対遠慮しますがオレも若かったのでしょう、ズカズカっと竜の横に座り(どこに座ってもアートの隣だが.....)体をゴシゴシ。で、面々が談笑する湯船にドカドカっとつかり(湯船が3っつあったがどこも同じ状態) ビビッて逃げたと思われちゃいかん(誰も思わんって)と必要以上に長湯。

で、一緒にいた青森の分校からやってきた友人、どこでどうしていたか、風呂上りにオレとどんな会話をしたかは全く記憶にございません。自分の事で精一杯でしたから(笑)

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

勝利のV

いよいよ今日はW杯アジア最終予選、豪州戦ですナ。ジュリアとサリーも必勝を祈願し勝利の人(猫)文字で臨戦態勢ですゾ!おまけにサリーは手までV字にしてますゼ。

200902111
V・I・C・T・O・R・Y サインは「V」 ダーッツ!!

サリーは体のどこでもいいからジュリアに引っ付いてないと落ち着かないらしい。超甘えん坊さん。さすがにこの程度だとジュリアも猫パンチを繰り出さずにジッとしています。

おしりとオシリがぶつかってこれが本当のお知り合い。っていうかアンタら実の姉弟ですからぁぁぁ。

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

懐かしの場所へ-その2-

思ひ出のアパートは跡形も無かったがコイツこそとっくに無くなっているだろうと思われたお店がいまだ健在なのにはビックリ。

200902101
シャッターが下りているが左からコインランドリー、スナック、定食屋。

「がんころ食堂」は一番安いコロッケ定食(350円くらい)をよく食べた。奮発して焼肉定食(400円くらい)。母が食事の事を凄く気にしていたので上京当初は、この店で好きでも無い焼き魚や酢の物を食べた。そのうち食事に無頓着になり海苔弁や食パンにアイスクリームを塗って食べたっけ。おかげで体重は常に50kg台。20数年ぶりに入ろうと思ったら準備中だった。残念。

「スナック道」 いなかっぺ未成年軍団が最初に背伸びして入った呑み屋。しかも銭湯の帰り道に。見るからに未成年で標準語など誰も喋らない風呂桶をかかえた集団に「おめーらしょうがねーな。一杯だけだぞ」と酒を出してくれたマスターが忘れられません。

コインランドリーはどうやら店じまいしてしまったようだ。特にコレと言ったネタは無いが一度だけこんな状況に出くわしたヨ。泣きじゃくる女の子、ガクっとうなだれた若者を問い詰める老夫婦???耳をダンボにして聞いているとどうやら下着ドロ&被害者&通りすがりの図式でした。都会にはドアホがおるんやなぁぁと思った。もしもオレのセクシーランジェリーに手をかけようものならボッコボコにしてやったがナ(笑)

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

ほまれ麒麟 純米吟醸ひやおろし

口あたりは、まろやかで後味はキリリ。飲みやすく且つオレ好みな味。去年の暮れから呑み始めて早くも3本目です。「麒麟」といえば同じ新潟でも「麒麟山」が有名ですが下越さんの「麒麟」も地元では人気らしい。

肴は湯葉刺し、スンドゥブチゲ
日本酒は唐辛子系の料理と合わないと聞いた事あるがなかなかどうして、オレは好き。ワサビ醤油で食べる湯葉刺しは日本酒にもってこい。

200902091

またもやヨーカドーの売れ残りコーナーで安売り。最初は1本買って呑んでみたらオレ好みだったので追加で2本買いだめ。掘り出し物とはこの事だナ。

下越酒造株式会社 新潟県東蒲原郡
分 類    : 純米吟醸
原材料    : 米・米麹
原料米   : 五百万石
精米歩合 : 55%
日本酒度 : +5.0
酸 度   : 1.5
アルコール分 : 15度以上16度未満

オレ的好き度 : ☆☆+α

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

懐かしの場所へ-その1-

九州を離れ東京暮らしの方が長くなってしまった今日この頃。第三の故郷というか東京暮らしの原点である思い出の地(大田区某所、よく錦糸町の次に怖いといわれる)に出張のついでにふらりと立ち寄ってみました。

200902081
駐車場!?実はここオレの暮らした清水荘があったのです(泣) 家賃12000円、4畳半、共同トイレ、風呂無し。就職してからも数年はココに居ました。調子に乗って車所有したけど車庫代が30000円で家賃の2.5倍だった(笑)

隣部屋の友人が某宗教に入信、いやがらせ、向かいの部屋のおっさんの死&心霊現象、新聞勧誘員とのマジバトルなどなどオレが芸能人だったら目茶苦茶面白い本が書けそうなくらいネタ満載のアパートでした。

20年来の記憶を辿り友人達のアパートも訪ねて回ったけどどこも建替えられ面影すら無かった。まあ、どこも当時ですら築20年以上の木造、当時のまま残ってる方が変だよね。そんな事分かっちゃいるけど........寂しかったナ。

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

vsバイオハザード 粘り勝ちぃぃ!

2/1(sun)17:30 八王子D店 基本的に避けたい日曜実戦。んが、買い物ついでにフラリと立ち寄り、お約束のパターンへ。
【バイオハザード 強札1台目】
1743G、BIG×1、REG×1、920G~
BIG  -1235G-投資10K
WM -  37G-不発
ヤメ -  97G-290枚流し
※456確定台が空いたので即移動。たぶん4だろう....
【バイオハザード 456確定台】
2928G、BIG×7、REG×2、151G~
BIG  - 211G-投資2K
REG - 551G-追加6K、全クリーチャー
BIG  -  26G
WM -  33G
ART - 104G-WMヒット、ハズレ×4
BIG  - 422G-B揃×1
ART -  15G-ハズレ×1
BIG  - 472G-追加3K、リプ重複
BIG  - 270G-追加3K
ART -   7G-ハズレ×3
ART - 109G-2連、ハズレ×1
REG - 179G-単独、BHゲット
ART -  39G-3連、ハズレ×2
BIG  - 101G-リプ重複
BIG  -  13G-BH中
ART -   7G-4連
ART -  83G-5連、ハズレ×1
REG -  95G-BHゲット
ART -   6G-6連
BIG  -  32G-ART中
BIG  -  59G-BH中、リプ重複
ART -  25G-7連、ハズレ×1
BIG  - 153G-チャンス目ヒット
REG -  37G-BH中、チェリー重複
ART -  32G-8連、ハズレ×3
ART - 106G-9連
BIG  - 110G-ART中
ART -  23G-10連、ハズレ×1
ART -  84G-11連、ハズレ×1
BIG  -  66G
ヤメ -  90G-3039枚流し
結果:投資14K、2947G、BIG×12、REG×4、BH×13
【実戦結果】 投資:\24,000 獲得:3329枚 収支: +\42,500
【2009年累計】 投資:\79,000 回収:\205,500 収支: +\126,500 3勝2敗
【本日の反省】 特に反省は無し。バイオの設定4をタコ粘りするのもどうかと思うが高設定が見込めない日曜実戦で不確定台を流すよりはマシかと。結果オーライ。

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

バイオハザード攻略本

Wii版「バイオハーザード解体真書」 いわゆるゲーム攻略本という名のカンニングペーパー(笑)

バイオをヤリ始めたのはいいが序盤からまさかの行き詰まり状態。“自力で解決”を胸に秘めながらも心のより所として禁断の書を購入してしまいました。

にっちもさっちも行かなくなったら、、、、のつもりで買ったのにトイレに行くたびに読みふけってしまい........読破!?

200902061

今や予備知識たっぷりどころか最後までゲームを終えてしまった気分ですorz

| | コメント (4)

2009年2月 4日 (水)

顔まくら?

怒られて威嚇されて叩かれても毎日毎日ジュリア姉ちゃんに甘えてくるサリーくん。新技を開発したようです。

腕まくら、膝まくらは聞いたことありますが、、、
200902041
顔まくら?!

当然、数分後にはお約束の“シャーっ”と威嚇され猫パンチをビシバシ喰らってました。確かにサリーがシツコイ時もあるけど......猫パンチのオチが待っているのに、せっせとジュリアに毛づくろいしてあげるサリーが健気に思えますぅぅ。

| | コメント (5)

2009年2月 3日 (火)

臭いやら気持ち悪いやら.....

オレ、コーヒー好きだよ。職場でも家でも結構飲んでるよ。あんまり気にならなかったけど結構強烈な匂いしてるのね。そんでホットだとメッチャ熱いね。

今一番したい事=帰宅だね。そんで次が着替え、そして洗濯かナ。ジャンバー2枚とズボン、下着(パンツ)、靴下も洗いたいネ。清潔っていうかお洒落さんだね、オレ。

そう言えば赤ちゃんって何故泣くか知ってる?あれね、オシッコしてオムツが濡れるととっても不快らしいよ。そんで大泣きしてアピールするらしいネ。大人だったらもっと不快に思うだろうね。その気持ち分かるよオレ。

人生にもファミコンみたいにリセットボタンあるといいね。もしくはコンティニューでもいいや。ほんの1時間前に戻れればいいのサ。

そう、たった一口つけただけでカップいっぱいのコーヒーをぶちまける直前に........

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

vsバイオハザード PBHキターッツ!!

1/23(fri)12:35 八王子D店 体調不良をおしての短時間勝負。ゆえにバイオ以外で、と思いきやイベントのバイオで上げ狙いにもってこいの怪しい2台が......
【バイオハザード 強札1台目 未稼働】
BIG  -  76G-投資3K、このままやめれば勝ち逃げですが....
WM - 327G-追加2K
ヤメ  - 383G
※設定推測要素が何も得られずヤメるには時期早々だが体調不良の為粘る事が出来ないのでフットワークよくもう一方の狙い台へ。
【バイオハザード 強札2台目 111G~】
BIG - 182G-投資2K、B揃×1
BH  -   5G-ハズレ×1
BIG -  25G-BH中、単独
※この時点でプラス到達。早いG数での単独ゲットで高設定の期待大も予定通り勝ち逃げを決意。しかーし以降怒涛の出玉ラッシュが!?
BH  -  18G-2連、7揃×1、ハズレ×2
BH  - 100G-3連、7揃×1、ハズレ×3
BH  - 165G-4連、チェ×1
REG- 174G-BH中、単独、全クリーチャー
BH  -  56G-5連で終了
BIG - 170G-B揃×1※このB揃いがミラクルを引き起こす....
------------------------------------------------------
PBH-   1G-タイラントきたーっつ!プレミアムバイオきたーっつ!
200902021

BH(18)ハズ0,BH(74),BH(187)ハズ3,BH(249)ハズ1,BH(351)
REG- 370G-PBH中、単独、××△△△×
BH(2)ハズ1,BH(125)ハズ2,BH(182)ハズ1,BH(233)ハズ2,BH(294)ハズ1,7揃2,BH(346)
BIG - 456G-PBH中、特リプ=>運命の1/2クリア!
BH(70)チェ1,BH(121)ハズ2,BH(178)ハズ1,BH(235)ハズ2,BH(295)チェ1,BH(349)ハズ2,チェ1,BH(411)ハズ2,チェ1,BH(489)ハズ3
BIG - 536G-PBH中、特リプ=>運命の1/2失敗orz
※結果、PBHで1676枚ゲット。さて、PBH中にいくつBH上乗せ出来ているか....
------------------------------------------------------

BH  -  25G-ハズレ×2
BIG -  91G-チェリー重複、B揃×1
BH -  45G-2連、ハズレ×1
BH - 110G-3連、ハズレ×2
BH - 173G-4連、ハズレ×1、7揃×1、チェ×1
BIG -   ?G-BH中、特リプ
BH -  20G-5連、ハズレ×5
BH -  82G-6連、ハズレ×5
BH - 174G-7連、ハズレ×1
BH - 266G-8連、チェ×1
BIG - 313G-BH中、特リプ、B揃×2
BH -  11G-9連
BH -  78G-10連で終了、ハズレ×2
BIG - 162G
BIG - 132G-チェリー重複
BIG - 142G
BIG -  39G-チェリー重複、B揃×1
BH -  11G-ハズレ×1
ヤメ  - 246G-4417枚流し
結果:投資2K、3278G、BIG×12、REG×2、BH×35
【実戦結果】 投資:\7,000 獲得:4417枚 収支: +\81,000
【2009年累計】 投資:\55,000 回収:\139,000 収支: +\84,000 2勝2敗
【本日の反省】 反省など無い!3278Gで単独3回、プレイの大半がBHだったのでレア役からのBH当選が判別不可、BH中のハズレ数は多い。たぶん高設定だったのかナ。PBH中は体調不良から意識が朦朧としていたが、それでもハズレ数などをカウントしていた自分を誉めてあげたい(笑)

※実戦データ中のBHのG数はART突入時(7揃い)のG数です。BHとARTの解釈を間違えてましたorz

|

2009年2月 1日 (日)

食べて呑んで寝て......

第二回新年会。いやぁ、楽しい一日でした。最近訪問者が多いせいかジュリアの接待術も磨きがかかり、ほっとけばサリーも自ら存在アピールで寄ってきます。何よりも汚な好きのジュリママが朝からせっせと掃除しだすので部屋がかたずくのがGood!

200902011 
チーズたこ焼き。見かけはイビツだが味は良。料理達者なお客のおかげで自作の美味しいツマミが卓いっぱい!

200902012
もう一方の主(酒)役たち。中でも鳳凰美田で割ったゆず酒が大人気。数え切れないほどのビール缶が約1名の“か細い”体内へ消えていった......

200902013
ビール犯人。20時にはこのありさま。最後には伸び伸び状態で心を許したサリーと一緒に熟睡。って言うかこの乙女、トイレから出てきた時の格好といったら、、、一同目が点になりました。

22時半に目を覚まし意味不明な一言を......「ああ、私、こんな状態じゃ申し訳ない。もう一回来るからネ」って?!多分次も同じ事の繰り返しだと安易に想像できます(笑)

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »