« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の29件の記事

2009年1月31日 (土)

さきいかのコチジャン和え

一押しの酒のつまみ。お店で買うと100gで700円もするのでウチで作っちゃいます。

200901311
完成品。甘辛で深い味わい、ビール、焼酎、日本酒にもってこい。

<レシピ>
200901312
市販のさきいか70gほど。日本酒(料理酒)、蜂蜜、ごま油、コチジャン、白ゴマ。

1.ボールにさきいかと日本酒(料理酒)を大さじ2杯入れ全体に馴染むようによくかき混ぜる。箸を使ってさきいかをほぐすようにかき混ぜるとやり易い(以降同じ)。

2.ごま油(大さじ1杯)を入れ全体に馴染むようによくかき混ぜる。

3.蜂蜜(大さじ8分目)を入れ全体に馴染むようによくかき混ぜる。

4.コチジャン(大さじ1と1/2)を入れ全体に馴染むようによくかき混ぜる。
200901313
一番の肝。味が均一になるようによーくよーくかき混ぜる。

200901314
5.こんな感じになったら味見。好みで蜂蜜、コチジャンで調整。最後に白ゴマをふって軽くかき混ぜる。

6.完成!手馴れれば15分程度で出来ちゃう。即食べでもOKだが半日くらい冷蔵庫で寝かせると味が浸透しなおよろしい。

で、今日はこれから我が家で第二回新年会。また酒飲み連にペロリといかれちゃうんだろうなぁぁぁ。

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

越の初梅 熟成純米

よく、飲みやすいとか口あたりがいいとかって表現があるけど、そういう意味ではコイツは?な感じ。もしかして山廃仕込み特有の味?美味しい不味いってのは人それぞれだがオレ的には好きな部類では無い。まあ、それでも3日でペロリ(笑)

肴はマグロ刺身、カニ風味あんかけ揚げシウマイ
やはり刺身と日本酒は相性良。シウマイもオレの拘りで火傷しそうなくらい熱々に。で、本当に口の中の薄皮がペロンと剥けたりしてます(笑)

200901301

実はコイツもヨーカドーの売れ残りコーナーで安値で売られていたのでダメもとで買ってみました。

高の井酒造株式会社 新潟県小千谷市
分 類    : 純米吟醸山廃仕込
原材料    : 米・米こうじ
原料米   : 五百万石
精米歩合 : 60%
日本酒度 : +2.0
酸 度   : 1.9
アルコール分 : 15度以上16度未満

オレ的好き度 : ☆

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

越乃雪椿 純米吟醸原酒番外一番あがり

精米歩合60%(あんまり関係無いっすか?)にしては非常に口当たりが良く呑みやすい酒でした。チビチビいくはずが気が付いたらガブガブいってました。2日でペロリ。今後もチョイチョイ出てくる表現ですがオレの場合自分の好みの酒だとチビチビ=>ガブガブに変わります(笑)

肴は焼きおにぎり、メンチカツ、キムチ
完全にオレの好み。メンチは肴としては微妙だったが焼きおにぎりはGood!でも米食べて米呑んでいるのか......栄養価的には??

200901293

実はこの酒、昨年末にヨーカドーの売れ残りコーナーで安値で売られていたのでダメもとで購入。んが、期待を裏切る美味しさ。ひやおろしなので今秋も要チェックや!

雪椿酒造株式会社 新潟県加茂市
分 類    : 純米吟醸原酒(ひやおろし)
原材料    : 米・米麹
原料米   : 山田錦、こしいぶき
精米歩合 : 60%
日本酒度 : +3.0
酸 度   : 1.6
アルコール分 : 16度以上17度未満

オレ的好き度 : ☆☆

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

イス取り合戦

食事しようと思ったらオレの席に先客のサリーくんが。これがジュリアだとササっと席を譲ってくれるのだが態度LLのサリーは身を挺して粘ります。

200901291
オレ「グググッ、ほれほれ、逃げないと押しつぶすぞぉぉぉ」
サリ「ムギュぅぅ 絶対譲らないニャぁぁぁ」

大人気ないのでサッサと食べてオレがどきましたorz

200901292
見よ、この勝ち誇った顔 (`・ω・´)=3

| | コメント (2)

2009年1月27日 (火)

長所消滅

200901271 Wii版&SS版「バイオハザード」の事を書いていて思い出しました。去年だか2年前だか忘れたがDS版も買っていた......と。

DSだと前準備が殆ど無いので手軽にヤレるかな、と。ところがどっこい液晶の小ささと窮屈な操作性とで長続きせずorz

思い起こせば数十年前、履歴書等の長所欄にはお約束の「一つの事を必ず最後までヤリとげる事。我慢強い事。」などと書いていたのにぃぃぃ。

今こんな事書いたら大嘘つきですナ。

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

犠牲者か?!

今朝、欠勤願いの電話を上司に入れました。「部内に咳き込む人がいたらオレが移した可能性があるので病院へ行くよう勧めて下さい」という言葉を添えて(笑)

どうやら1名、今日からマスクの女子がいるらしい。本人曰く熱は無いらしい。オレは37.5以上の熱は出なかったので苦しまずに済んだがインフルだと普通は突然の高熱にヤラれるらしい。あと筋肉痛、関節痛、だるさ。

オレは先週水曜はマスク無しで咳き少々。木曜はマスクで金曜から休みなのでオレから移ったとしたら水、木。潜伏2日として土、日あたりから調子の悪い人=>要注意。

マスクの女子、風邪薬が効かない?と思ったら速攻病院へ行ってねん。

| | コメント (5)

2009年1月25日 (日)

峠は越えました

200901251 タミフル服用3日目にしてようやく平熱に戻りました。やはり熱が下がると体も楽チン。んが、医師からは平熱に戻って2日間は外出禁止令が出ているので月、火は休む気マンマン。って言うか他人に移さない為なので誤解の無いように。いっひっひ。

さて、この2日間、筋トレ、ギタートレもさることながら昨年末の発売日に購入し正月ずーっとヤルつもりだったWii版「バイオハザード」 いいかげんこいつをやり始めようかなと。まだ封も切ってません。

バイオは昔々SS版はジルでエンディングまで行った以外はすべて中途半端。何たってロケットランチャーひっさげて無敵状態でエンディングを味わってないのが心残りで。Wiiだとヌンチャク対応らしいのでコントローラーでチマチマが苦手なオイラも何とかなるかも?考え甘いでつか??

インフルエンザウイルスに侵されたオッサンがゾンビウイルスに侵されたアンデッド相手にマグナムを打ちまくる。狂気の形相で.....たまに半笑いで.......あるとおもいます!

どうでもいいけどWiiって箱出しからセンッティングまでの面倒臭さどーにかならんの?

| | コメント (4)

2009年1月24日 (土)

A型です

血液型ではありません。自信風邪だと決め付けていたのですが風邪薬では一向に回復しないので病院へ行きました。

検査の結果「A型インフルエンザです」って......それを告げた時の先生の顔が心なしか微笑んで見えたのは錯覚でしょうか(笑) お約束のタミフルを服用しぐっすり寝たので今朝は飛躍的に楽になりました。それでも5日くらいは軟禁状態なので仕事も休みます。多分最後の方はピンピンしてると思うのでその間サボった筋トレとギター練習をみっちりするつもり。

それにしても誰がオレ様に移したのだろう?火曜の夜に兆候があったので潜伏期間2日として日曜か。先週の日曜といえば.......スロット!!ちきしょう、負けた上にインフルまで貰ってきた訳ね。

で、職場の人、特に最近オレに接した人。風邪かな?と思ったら高確率でインフルですよぉぉ。速攻病院行きをお勧めします。そん時はスマソm(_ _)m

| | コメント (4)

2009年1月23日 (金)

vs赤ドン 4でしょコレ?

1/18(sun)16:15 八王子D店 入店するなりバイオと赤ドンの高設定確定台が空き台に。経験上バイオは4で赤ドンは6濃厚。だったら赤ドンでしょう!ってい言うか543Gも回っているし。
【赤ドン 高設定確定台 543G~】
天井 -1196G-投資19K、まさかの天井到達。本当に6?
ドンB -2206G-ドンG22連目にようやく.....ねずみ、本当に6だよな?
チェB - 140G-リプ重複、しだれ柳
七      -  87G-ねずみ、葉月R+3
※天井ドンGから自力を含め35連で終了=>本当に6?かと疑いつつも1500枚ゲット!で結果オーライ。
七     -1374G-ねずみ、天井直前orz 絶対6じゃ無い!
七     - 107G-しだれ柳、葉月R+2
ヤメ  - 435G-279枚流し
結果:投資19K、4352G、BIG×5
【実戦結果】 投資:\19,000 獲得:279枚 収支: -\13,500
【2009年累計】 投資:\48,000 回収:\51,000 収支: +\3,000 1勝2敗
【本日の反省】 やられたorz 4352G回して単独がゼロって間違いなく4だよコレ。この店、札台の言い回しが微妙っていうか卑怯。赤ドンの場合6orH確定の場合と他機種とごっちゃまぜで高設定(4以上)確定の場合があり。今回は後者だろう。以前から薄々感ずいてはいたのだが....早く見切らなかったオレが悪いんだろうな。

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

鬼のかくらん

不覚にも風邪をひいたようです。風邪薬が効いたので流行のインフルではないらしい。

前兆はおとといの晩から。喉がイガイガするし体がダルいし、ああ風邪かなと。そりゃあ、毎晩短パンもしくはパンツ一丁(上着はちゃんと着ている)で筋トレ1時間、有酸素トレ1時間、続いてストーブにあたりながらギター練習2時間、就寝が3~4時なんてのが1週間も続けば誰だって体壊すわナ。

さすがに我慢強いオレも昨日の就業中は意識朦朧となり帰宅するなり19時~7時の計12時間も深い眠りにつきました。で、今朝病状が回復しなければインフルの可能性も有りって事で病院に行こうかと。数年前にインフルにかかった時はこんな生易しい状態じゃなかったのでオレ的には風邪かナと。

結果、喉の不快感、せきは多少ひどくなったが熱は下がり筋肉、関節のダルさは回復チックなので風邪と断定し一応出勤。明日は元々指定休入れているので今日を乗り切れば何とかなるかナと。ただしマスク姿のオレを見るなりアンジョンファンに「迷惑だから休め」と一言。ごもっともです。

で、明け方、下半身が金縛りにあったような窮屈さで目が覚めた。重い、重いのだ。それもそのはず体重7kgのサリーが大好きなジュリパパの為に暖めてあげなければ!とデーンと掛け布団の上でまーるくなって寝てますたorz 皆様には自分の掛け布団の上に漬物石が乗っていたら?と想像してもらえればよろしいかと(笑)

そこは猫に優しく人に厳しいオレ。起さないようゆっくりと足を抜き、邪魔にならないようサリーの横に足を伸ばすと.......見事にオレの足は布団の外orz よかとです、それでもよかとです(泣)

200901221
コイツが漬物石......

とにかく今日も速攻帰って12時間きっちり寝て風邪撃退!だって明日は開店から閉店までスロット13時間デスマッチをしたいから........

その気力を仕事に活かせ!という意見は聞く耳持ちません(笑)

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

隠れてるつもり?!

先週末、我が家で猫好き&酒好きの友人達を招き新年会第一弾を開催しました。呑んで食べて笑って気が付けば23時?!14時開始だったので何と9時間も......テンション上げて喋りすぎたのか最後は声がかすれてしまい、、、カラオケじゃねーっつううの!

で、本題。その間のウチのお猫さま。接待部長のジュリアさん、全く逃げる事無く最初から最後まで愛嬌をふりまき皆から可愛がられてました。

一方の人見知りサリーくん。案の定屁っぴり腰で逃げ隠れ。中でもキャットタワーからこちらをジーっと観察している様はかなり笑えます。こんな時は追いかけずに警戒を解いて自分から近付いて来るまで知らんぷりが得策。

200901211
これでも本人は隠れているつもりらしい(笑) こっち向きになる前はずーっと後ろ向きでした。ずーっと、ずーっと、かれこれ30分以上も後ろ向き。それでも本人は隠れているつもりらしい。

200901212
後方では尻尾がくるり。落ち着け落ち着けーって感じでしょうか。

200901213
一同大爆笑です。でも知らんぷり、見えないふり。

誰も自分をかまってくれない、且つジュリアは蝶よ花よと可愛がられ.......こりゃいかん!と思ったのか夕方過ぎには団欒の場にのこのこ現れました。そこから先は遅れを取り戻せとばかりに仰向けでゴロンゴロンやってました。

はじめからそうしておけばいいのにネ(笑)

| | コメント (6)

2009年1月20日 (火)

長野) 菅平まんじゅう

200901201 T先生のスキー土産にいただきました。以前、ジュリママ経由でT先生から貰った温泉饅頭を1個いただき「大変おいしかった」とお礼を言ったところ「それじゃあ!」って事でT先生の饅頭魂をくすぐったらしく一押しの菅平まんじゅうを1パック買ってきてくれました。太っ腹!

饅頭魂といえばオレもそこそこいろんなヤツ食べてます。ちょっとやそっとじゃ驚かないけど.......美味い、マジ美味いっす!キメ細かい黒糖餡もさることながらもちっとした皮の食感がたまりまっしぇん。オレ的まんじゅうランキング1位shine 広い日本オレの知らない美味しい饅頭がごまんと存在するんだろうナ。オラが饅頭こそは、という方の情報お待ちしております。

T先生ありがとうございますm(_ _)m で、菅平って何処よ?(笑)

| | コメント (2)

2009年1月19日 (月)

vs赤ドン 睨んだ通り

1/11(sun)13:25 八王子D店 今日の目標は勝ち逃げとか思いつつ勝ち逃げどころかリスク大の赤ドン勝負。無謀と思いきや周りの状況から昨日の設定6の据え置きを確信。運命や如何に!
【赤ドン 札台 188G~】
チェB - 514G-投資10K、単独、ねずみ、葉月R+1
チェB - 412G-リプ重複、しだれ柳
チェB - 230G-単独、ねずみ、ドンG7連で終了
七     - 554G-ねずみ、葉月R+1
七     -  45G-しだれ柳
七     - 141G-しだれ柳、ドンG中に∞発生
七     - 228G-しだれ柳、葉月R+1
七   -  54G-単独
七     -  43G-ねずみ、葉月R+1
チェB -  21G-リプ重複、しだれ柳、葉月R+2
チェB -  78G-単独、ねずみ、葉月R+1
七     - 290G-しだれ柳、葉月R+2、ドンG11連で終了
チェB -1018G-単独、しだれ柳
七     - 423G-しだれ柳、葉月R+1
ドンB - 102G-リプ重複?、ねずみ、葉月R+1
ヤメ  - 417G-2130枚流し
結果:投資10K、4574G、BIG×15
【実戦結果】 投資:\10,000 獲得:2130枚 収支: +\32,500
【2009年累計】 投資:\29,000 回収:\45,500 収支: +\16,500 1勝1敗
【本日の反省】 予想的中。設定Hを期待させる単独当選の多さも営業的にも設定6の引き強と考えるのが妥当。特に反省は無し。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

ランチアデルタ

もしかしたら一番好きな車かもしれません。

ジュリアがじーっと眺めているのは車雑誌の表紙イラストでお馴染みのBow氏作のタペストリー。車種はランチア・デルタ・インテグラーレ。WRCやゲーセン(笑)でブイブイ言わせた名車中の名車ですネ。むかしむかし某イベントで偶然一緒になり本人のサイン付きで購入。その際Bow氏自身もデルタは大好きな車だとおっしゃっていました。

200901181

じゃじゃ馬の金食いイタリア娘、付き合うには情熱だけでは如何ともしがたい現実がついて回るらしい。最低でも屋根付きガレージ、信頼おける整備工場の確保。簡単なメンテは自身でこなすくらいの知識は必要でしょう。電装系トラブル、パーツ交換、工場行きはあたり前、なんといっても潤沢な資金と家族の理解が最重要ポイントかも(笑)

程度の良し悪しはともかく昔に比べれば予算的にも中古車市場的にも何とかなりそうな状況ではある......んが、やはり現実的には近くて遠い存在なのかなぁぁ。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

vsバイオハザード 09’初打ち

1/10(sat)14:55 八王子D店 新年初打ちは手堅くと行きたかったがそうは問屋(スロ屋)が卸しません。昨年の負収支のA級戦犯バイオに1/2で456投入って.....シカト出来まへんがなぁぁ。
【バイオハザード イベント機種】
944G、BIGゼロ、REG1、516G~
※履歴では通常時っぽいG数でBHを引いているので要チェックや!
BIG - 737G-投資7K、リプ重複、新年早々薄いところを....
BIG - 363G-追加2K
WM -  65G-角チェ×3(不発)
BIG - 226G-リプ重複、B揃×2
BH  -  30G-ハズレ×4
BH  - 111G-2連目、ハズレ×1
BH  - 162G-3連目、ハズレ×1
BIG - 195G-BHより
BH  -  27G-4連目、チェ×1(不発)、ハズレ×3
REG- 158G-チェ重複、×××××H
BIG -  15G
BIG -1164G-追加7K
REG-  11G-全クリーチャー
WM -   6G-角チェ×2(ヒット)
BH -  70G-ハズレ×2
BIG - 183G-リプ重複
WM - 526G-追加3K
BIG - 558G-B揃×1
BH  -  13G
BIG -  98G-リプ重複、B揃×1
BH -  17G-ハズレ×1
REG- 199G-全クリーチャー
BH -  11G-何がヒットしたの?ハズレ×1
BIG -  90G
ヤメ - 663G-168枚流し
結果:投資19K、5094G、BIG×10、REG×4
【実戦結果】 投資:\19,000 獲得:168枚 収支: -\16,000
【2009年累計】 投資:\19,000 回収:\3,000 収支: -\16,000 0勝1敗
【本日の反省】 明らかに高設定らしき台が途中2度ほど空いたが微妙な自台を捨て移動するフットワークの軽さが無かった。結果論だがソッチは噴いてコッチは沈んだorz

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

熊本) デコポン

って知っとるけ?この時期果物売り場でも見かけるし食べた事無くても名前くらいは聞いた事あるっしょ。

基本的に九州、中でも熊本の名産で清美オレンジとポンカンのあいの子。見かけによらず皮は剥き易く袋も実と一緒に食べられ吐き出す必要無し。無精者のオレには願ったり叶ったりな果実。定められた出荷元、糖度などの品質基準をクリアしないと「デコポン」と名乗れないだけあって味は申し分無し。甘くて美味しいっす。

オレの好物って事で実家から時期をずらし2回送ってきました。1回目は母、2回目は父って.......しかし、あれだね、離れて暮らしているってのもあるけど親っていつまでも子供の頃の印象を強く持っているんだね。あれやこれやと送られてくると決まって「子供の頃大好きだったでしょ」と一言付いてきます。こんな事ならフカヒレとかマツタケ好きになればよかったナ(笑)

200901161
1個だけ葉っぱ付きのヤツが入ってました。ただの偶然か?生産者のオチャめ心か?もしも故意だとしたらセンスいいじゃん!

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

かめ仕込み 回展(かいてん)

出身柄、焼酎とは安価でガブガブ飲む物だという概念があり最初の一杯をストレートで呑んだ時「ああ、これ、イイ酒すぎてオレの口に合わないかも」なーんて思いチビチビやっていたけどロックにしたら非常に呑みやすくなりガブガブいってしまった。ブランド志向でこじゃれた焼酎を呑みたい人には入門編としてお薦めですネ。

肴は厚揚げ、焼き豚
焼酎に合うとか合わないとかじゃなく完全にオレの好みだが生姜醤油で食べる熱々の厚揚げは焼酎・日本酒との相性は抜群です。

200901152

お土産で持ってきてくれたK氏曰く「なかなか手に入らなかった」らしい。美味しかったヨ、ごちそうさまでしたm(_ _)m

さつま無双グループ 三和酒造株式会社 鹿児島県鹿児島市
分 類 : いも焼酎
原材料 : さつまいも・米こうじ
アルコール分 : 25度

オレ的好き度 : ☆☆

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

お猫様、最優先

日課の筋トレ1時間、有酸素トレ1時間、ギター練習2時間を終えると既にAM3時過ぎ。こんな日がもう何日も続いています。早く寝たいのはヤマヤマだけど貧乏暇なしって感じ。オレが就寝する=>ジュリサリのここち良い時間を取り上げる、って事になります。んが、仕方なし。

ホットカーペーットでぬくぬくしているジュリサリに電源OFFのお伺いをたてましょう。

200901141
ジュリアさん、電気消してもよかですか?

200901142
ギロリ。あっ?なんだって!?

す、すんません(汗)

200901143
サリーくん、ベッドに行ってくんないかな?

200901144
シーン、、、固

人に厳しく猫に優しいオレ様。電源OFFが出来ずに一緒に横になっていたらいつしか寝ちゃった.........寒さで目が覚めたら朝だったorz いつか体壊すな、オレ。

| | コメント (8)

2009年1月12日 (月)

初詣-高尾山薬王院-

1月11日、混雑を避け例年よりもかなり遅めの高尾山薬王院へ。世の中には同じ考えの人が多々いるのでしょう。午前中でもそこそこの人出でした。

寒い、ビックリするくらい寒い。手足の指先がかじかんで麻痺するくらい寒いのよ。吹きっさらしの登りのリフトで心が折れそうになりながらも何とか薬王院へ到着。流石は山、前前日の雪が残り、山道はアイスバーンとなった箇所もちらほら。

サクッとお参りして、とっとと下山と思いきや小銭が701円しかありません.......ジュリママに借りてもイイのだが借りたお金に願いを込めるのも何なので自前の1円(500円と100円硬貨は勿体無い)でありったけのお願いをしてきました。これには流石の神様も割りに合わんでしょうナ。

200901121
でも、こんなに売り上げに協力してあげたので願いはキッチリ叶えてもらいましょ。全額ジュリママ負担って事は神にはナイショね。

200901122
最近ロケ番組でもチョイチョイ取り上げられ高尾山の新名物になりつつある「天狗焼き」 具は黒豆、ほどよい甘さで美味しいっす。ただしチョッと冷めぎみだったのが残念。口の中が火傷するくらいのアツアツじゃないと冷え切ったオレの体は満足できまへん。

健康と天狗焼きのカロリー消費の為に徒歩で下山。終わってみれば「超寒い」「後悔」しか印象に無い初詣となりますた。

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

欧風家庭料理-野鴨の家-

2009.1.10(sat) 閉店までの残り3ヶ月間、行けるだけ行っとけ!って事で毎度お馴染み「野鴨の家」でランチしました。

到着するなりサプライズ!?
200901110
場所を移転して営業再会するらしい。ジュリママの友人が働いているので移転場所を訊くと、まだ不明だが八王子市内らしいとの事。永遠のお別れと思っていたので少々遠くなっても許しちゃうちゃう!

今回は熟考の末、前回同様「のんびりマダムのコース¥3150」

200901111
オードブル「スペイン産生ハムと白身魚のテリーヌ」 生ハムって結構塩っ気があるのでワインを飲みたいのだが今回はグッと堪えてノンアルコール。

200901112
スープ「コーンポタージュ」 濃厚です。オレ的にはコンソメより好き。

200901113
魚料理「スズキのパン粉焼きカニクリームソース」 普通に美味しいです。皿に残ったソースはフランスパンでササッと拭き取り.....これまた美味しいっす。

200901114
肉料理「鴨肉のロースト林檎ソース」 前回と同じでチョット残念。でも美味しいから許す。これまた残った林檎ソースをパンで拭き取り.....当然のように美味しいっす。

200901115_2
デザート「パンナコッタとブラウニーケーキ」 パンナコッタ美味しい。好き。

のんびりマダムのコース、コストパフォーマンス高くてイイねぇぇ。5月には移転先で営業再開とは言うものの我が家の近所で散歩がてらに食べられるのは残り3ヶ月。あと10回は行きたいネ。

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

2年連続大負け-08’スロ収支結果-

08’の目標が07’の負債61万の回収だったのに.......回収どころか2年間の合計負債が約100万円となってしまった orz 今更振り返りたくも無いのだが自分への戒め及び2009年実戦への教訓としてブログにUPしておきます。

実戦日数 : 102戦 (週2ペースで打っていた計算になるナ)
勝  敗  : 50勝52敗 (勝敗的には大健闘かも)
総投資額 : 3,112,000円 (車買えますナ)
総回収額 : 2,739,500円
   収支 : -372,500円
最大勝額 : 158,000円 (赤ドン。結局これが最初で最後の設定Hだったなぁぁ)
最大負額 : 59,000円 (バイオハザード。あぁこの機種と出会わなかったら....)
1回の平均投資 : 約31,000円 (対5号機では多いのか?微妙)
1回の平均収支 : 約-3,700円 (入場料3700円で半日遊んだと思えば....)

で、今年も保険としてスロット貯金を実施。勝った時は1500円、負けたら1000円を貯金箱へ。結果、その額127,000円。なかなか大した額ですが負債を相殺するにはほど遠い。使い道は2009年実戦のタネ銭には絶対しません。恒例の韓国旅行の旅費にでもして有意義に使おうと思います。

2回の負け越しで-37万円?!やはり対5号機では大きく勝つ事より負けたときの負債をどれだけ小さくできるかが年間収支に大きく影響する事を身を持って再認識しました。あと、低設定台への過剰投資は厳禁。これを教訓に2009年実戦に臨みます。今年こそプラスへ!!

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

ギター弾き復活計画

200901081 もう半年も前になりますが職場の講師でギタリストの野村大輔さんのサインをジュリママ経由でいただきました。オレ所有の彼の教則本に。

で、去年のダイエットに続き今年の目標としてギター弾きを復活させようと毎日1~2時間ほどジャラジャラやっております。錆付いた指のリハビリに簡単なヤツを数曲&初っ端の課題曲としてOZZYの「Diary Of A Madman」、Whitesnake(J・サイクスバージョン)の「Crying In The Rain」、SCORPIONSの「The Sail Of Charon」を平行してチャレンジしています。せっかくだからコピーした事無いヤツでスコアを持っているヤツをチョイスしました。

数日ヤッた感触でオジーは何とかイケそう。白蛇はソロの早弾きで心が折れそうだが何とか誤魔化そうかと。で、蠍、流石は早すぎた天才ウリ!って感じでかなり厳しいが昔からヤリたかった曲なので諦めずに反復反復!

って言うか錆付いた指でいきなりこの3曲はねーだろ!?って感じ(笑)

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

七草粥?!

200901082 昨日は七草粥の日?ウチも朝から晩飯は七草粥宣言(言い出しっぺのジュリママは飲み会)されていたのでそのつもりで帰宅。

オレ的にはお粥はイイのだが七草が入るとどーにもこーにも道端の草食ってるみたいで.....キ・ラ・イ。

とりあえずジャーの蓋開けると普通に白ご飯が?!その横には何気に「七草のお茶漬け」なる物が。

あのぉぉ、よう知らんが七草入ってれば、お粥じゃなくてもイイんでつか?お粥が出来上がっていたら無理矢理にでも食べねば、、、と思っていたけどお茶漬けだったらイイや、って事でパス。願ったり叶ったり。酒飲んで晩飯終了!

それにしても七草茶漬けって......長年生きてきたが初めて見たヨ。

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

ジュリアよ永遠に

200901071_2 我が家のFUNNY担当はサリーで間違い無いのだがCOOL担当のジュリアもちょいと気が緩むとサリー以上のFUNNYっぷりを炸裂させます。

気持ちいいのは良く分かるけど見ているコッチは、おかしくておかしくてhappy01

こういう姿を見ていると癒される反面、良からぬ事も想像してしまう。ジュリアが早いかオレが早いか分からんが、いつの日か必ず訪れるであろう別れの時......cryingちょっとでも考えるとブルーになるのでパパッと頭を切り替えるようにしています。

で、タイトルの「永遠に」を「とわに」と読んだアナタ、アナタは昭和の人です。♪さらばーちきゅうよーたびだーつふねわー・・・・・♪

| | コメント (4)

2009年1月 5日 (月)

雑煮丼

お餅大好きです。お雑煮もっと大好きです。お雑煮はご飯のおかずになります。だからこうやって食べます。

200901051
炊きたての白ご飯の上に雑煮の餅と適当な具材のみ(汁は不可)を乗せる。激旨!
今世紀最強のコラボ“雑煮丼”......あるとおもいます。

ちなみに餅の代わりに赤飯ってのも有りです。赤飯はご飯のおかずになります。
“赤飯丼”......あるとおもいます(笑)

| | コメント (2)

2009年1月 4日 (日)

vsバイオ 08’ラストバトル

12/30(tue)15:00 八王子D店 本当なら昨日が打ち納めだったのに赤ドンの6であんな仕打ちを受けたら黙ってられまへん。08’の締めは、やっぱこの機種でしょ!勝っても負けても悔い無し!!
【バイオハザード イベント機種】
403G、BIG1、REGゼロ、60G~
※履歴が、いきなりBH(通常時?)を引いていたので。
BIG -124G-投資3K、リプ重複、いきなり薄っ!
BIG -476G-追加7K
BIG - 46G-B揃×1
BH  -  1G-チェリー×1、チャンス目×1、ハズレ×3
BIG -201G-リプ重複
BIG - 63G-単独
BIG -218G-B揃×1
BH -  1G-ハズレ×3
BH - 55G-チェリー×1、チャンス目×1、ハズレ×3
BIG -111G
BIG -263G-単独
BH - 49G-高確チェリーから当、7並×1、ハズレ×2
BH -106G-ハズレ×5
BH -166G-ハズレ×5
BH -229G-チャンス目×1、ハズレ×3
BIG -739G
BIG - 74G
BIG -571G-リプ重複
WM -200G
REG-253G-全クリーチャー
ヤメ -180G-805枚流し
結果:投資10K、3673G、BIG×12、REG×1
【実戦結果】 投資:\10,000 獲得:805枚 収支: +\6,000
【2008年累計】 投資:\3112,000 回収:\2739,500 収支: -\372,500 50勝52敗
【本日の反省】 高確チェリーのBHヒット、BH中のハズレ率から設定有りのつもりでブン回し、あとはREGの選択テーブルで見極めようと思いきや....全くREG引けず。ようやく引いたREGが残念な結果だったので小額だが勝ち逃げを決意。2008年実戦、終わり良ければ全て良し!って事で納得の撤収。

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

高幡不動で初詣

初詣?もしかして初詣とは複数の神社にお参りに行った場合は最初に行った場所にのみ“初詣”と言うのでしょうか?だとしたら前日にジュリママ実家の近所の神社にお参りに行ったので今日の高幡は、ただのお参りです。例年だと高尾山薬王院へ先に行くのだが昨今の高尾山ブームで大混雑が予想される為、高尾山は後回し。

200901031
さすがに三が日、高幡不動もごった返してますナ。サクっとお参りして甘酒飲んで撤収。

200901032
高幡の商店街にある文明堂の名物「揚げまんじゅう」6個入り500円。あつあつでメッチャ大好き。いつも行列&売り切れで買うのが大変なのだが今回は運良く最後の2箱のタイミングで入店。早速今年の運の一部を使ってしまったかも?!

初詣.....いっつも思うのだが大多数の人が2,3箇所の神社でお参りするのでは?そんなにあっちこっちでヤッもねぇぇ。信仰心薄いっていうかなんていうか、恋愛で言う所の“二股、三股”でしょ?オレが神様だったら「お前、どないやねん!」って参拝者にツッコみ入れそうだナ。

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

vs赤ドン むごい仕打ち....

12/29(mon)15:25 八王子D店 今日も懲りずにバイオと思いきや赤ドンの当り台が空き台に....このタイミング運がイイのか悪いのか?!
【赤ドン 6orH確定台】
ノーボーナスで146G~
天井 - 972G-投資24K、いきなり天井ってorz
七  -2599G-追加1K、しだれ柳、葉月ルーレット+2
            ドンG37連目(金マーク8回)
チェB-  86G-直当り、ねずみ、葉月ルーレット+2
七  - 535G-直当り、しだれ柳
七  - 190G-ねずみ
七  - 225G-ねずみ、葉月ルーレット+1
天井 -1292G-追加15K
チェB-1698G-直当り、しだれ柳、葉月ルーレット+1
            ドンG9連目(うち金マーク1回)
ヤメ - 168G-240枚流し
結果:投資40K、5504G、七×4、チェB×2
【実戦結果】 投資:\40,000 獲得:240枚 収支: -\35,500
【2008年累計】 投資:\3102,000 回収:\2723,500 収支: -\378,500 49勝52敗
【本日の反省】 今年最後(となるであろう)赤ドン設定6(濃厚)の全ツッパ。後悔無し!と言いたいのだが.....天井2回ってorz このままでは年を越せまっしぇん。

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年ファースト

明けましておめでとうございます(ニャ) 本年もよろしくお願いいたします(ニャ)

って事で2009年の最初を飾るのもジュリサリに登場願います。

200901011
AM0時5分のジュリア。引き続きお眠のようですが寝床をエックスのライブでうるさいTV前から大好きなジュリママの椅子の上に移動。くしくも後ろにパチスロ攻略マガジンが写ってますがジュリアの鋭い眼差しと併せて「今年は負けは許さんニャ」という無言のプレッシャーでしょうか(笑)

200901012
AM0時7分のサリー。ついさっきまでガンガン走り回っていたのに?!除夜の鐘とともにお眠モードに。サリーは今年も“甘える・喰う・寝る・・・・・太る”でしょうか(泣)

で、2009年のオレ。今から真っ先にヤル事は筋トレ&有酸トレを計2時間!!

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »