« 祝、マザーボール | トップページ | vsマッハ だらだらですナぁぁ »

2008年12月23日 (火)

高校駅伝

衰退の一途を辿る地方都市大牟田が年に一度だけ盛り上がる(オレだけ?)イベント。

で、応援した高校の成績は........
大牟田(男子)…10位
筑紫女学園(女子)…6位
北九州市立(女子)…12位
八王子(女子)…19位

健闘と言えば健闘だが男女共に優勝争いの常連だった時代を思い浮かべると微妙です。でも23年連続出場し全国大会でも常に上位の成績を収める大牟田高校は地元を離れた人間にとって唯一“大牟田”の名を耳にする希望であり誇りでもあります。たまにニュースになると言えば決まって893の抗争だし(笑)

で、今大会より留学生は最長区間の1区を走れなくなりました。“過保護で間抜けな理由”はともかくオレは否定派です。実際留学生を起用していない佐久長聖が高校新記録で優勝しているし、女子優勝の豊川もアンカーに起用した留学生が追い上げを喰らっているし.......

あとさ、トップ集団しかTVに写らないってのはどうにかならんのかね?NHKさんよぉぉ。もう視聴料払わねーゾ!

|

« 祝、マザーボール | トップページ | vsマッハ だらだらですナぁぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん
Big東大?!爆笑ですぅぅ。さすがOG!
オレのネタ帳に書き留めておきます。

投稿: ジュリパパ | 2008年12月24日 (水) 14時40分

ふっふっふ、Big東大と呼んでくだされ~、はっはっは!・笑

そうそう。ラトゥとオトです。オト、好きでしたヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: はりこっち | 2008年12月24日 (水) 09時00分

G3さん
はじめまして。この記事にコメントいただくって事はもしかして同郷ですね?!また来年期待しましょう。

はりこっちさん
もしかしてBigEastCultureっすか?!たしかラトゥとかいましたよね。外語大とか音大の出身かと思ってましたヨ。

投稿: ジュリパパ | 2008年12月24日 (水) 01時42分

ことしはひさびさで上のほうにあがってきました。

監督が数年前に代わって、ようやく今の監督のカラーになってきたようです。

投稿: G3 | 2008年12月23日 (火) 10時51分

駅伝といえば、お正月の箱根・・・。
私の母校は、黄緑がひときわ目立つ一昔前!強かった学校。
最近はシード権争いをいったりきたり。。。

それにしても、毎年すごい活躍をする留学生選手いますよね。
新興校でも、いきなり区間賞とっちゃったりする!
留学生チームっての、学校間を越えてつくってみたいですね・・・。

わが母校は、一時期トンガの選手でラグビーの強豪になったっけ。
(大学2年のとき、学校にトンガの王様がきていました=0=!)
トンガの選手、長距離には強くないのかなぁ・・・?

投稿: はりこっち | 2008年12月23日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝、マザーボール | トップページ | vsマッハ だらだらですナぁぁ »