« vs赤ドン ミラクルがキターッツ! | トップページ | 姉ちゃん強し »

2008年11月14日 (金)

申し訳ない

空席が目立つスタンドが映し出されると、そう思わざるをえなかった。もちろん申し訳無く思うのは韓国、台湾、中国の代表チームに対して。

アジアシリーズ:SK4-3西武<予選リーグ 東京ドーム>
ほんの数日前の日本Sで見せたライオンズの必死の形相は全く見られず......って言うかやっつけ仕事的な雰囲気がチラホラと。それは過去3大会でも同様だったのだがアジア1を決めるという大一番の割にはファンも含め日本球界、メディアの盛り上がりの無さと言ったら......昨日なんて民放での中継すら無い扱い。オレはスカパーで見たけどナ。

多分、上から目線の日本代表(今回は西武)からすれば、とりあえず2位以内に入って決勝で再戦するであろう韓国代表(今回はSK)戦で本気モードで。という考えが少なからずあるのだろう。そしてそれを「良し」とする周りの雰囲気もあるのだろう。多分ね優勝はおろか台湾代表(今回は統一)に負けて決勝にすら残れなかったとしてもそんなに叩かれないかもヨ。

日本以外のチーム及びそれぞれの国内では少なくとも日本よりはアジアSに注目していると思われる(あくまでオレの推測だが) だったらサ、こんな閑古鳥が鳴くようなスタジアムでヤルんじゃなくて韓国とか台湾で開催してあげればいいじゃん。思いっきりアウェーの中で日本代表が実力差を見せ付けて貫禄勝ちするも良し、ケチョンケチョンにヤラれて次回から本気モードで取り組むようになるのも良し。なーんて個人的には思ってしまうんだよナ。

まあ、なんにしても本気の3カ国に対して失礼な大会だナ。ってことサ。

|

« vs赤ドン ミラクルがキターッツ! | トップページ | 姉ちゃん強し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vs赤ドン ミラクルがキターッツ! | トップページ | 姉ちゃん強し »