« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の32件の記事

2008年11月30日 (日)

vsマッハ アフォな立ち回りですた

10/26(sun)14:35 八王子D店 昨日の疲れる割には出玉のショボいマッハよりは大好きな猪木で勝負。
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 札無 未稼働】
BIG-  7G-投資1K、ほらね!猪木LOVEの成せる技
RT -165G-通常時より突入
BIG-266G-RT連
BIG-102G-RT2連
BIG-621G-追加3K
BIG-160G
BIG-288G-チェリー重複
ヤメ -353G-254枚流し
結果:投資4K、1825G、BIG6、REGゼロ。REGゼロじゃあ粘れませんナ。一応勝ち逃げ。大好きな猪木とか言っておきながら早くもマッハへ浮気(笑)
【マッハGoGoGo2 弱札台1 未稼働】
投資5KでGC抜けで即ヤメ。
【マッハGoGoGo2 強札台1】
1726G、BIG3、REG3、220G~
投資6KでGC抜けで即ヤメ。
【マッハGoGoGo2 札無 昨日のオレの台】
584G、BIGゼロ、REG1、488G~
投資4KでGC抜けで即ヤメ。
【マッハGoGoGo2 札無】
584G、BIGゼロ、REG1、488G~
投資6KでGC抜けで即ヤメ。
※ラチあかねーので強札台1に出戻り
【マッハGoGoGo2 強札台1】
REG-527G-投資5K
BIG -322G-追加6K、自力GT2連目(203,266)より
REG- 89G
GT -  1G-自力
ヤメ -242G-101枚流し
【実戦結果】 投資:\36,000 獲得:355枚 収支: -\29,000
【2008年累計】 投資:\2671,000 回収:\2544,000 収支: -\127,000 46勝43敗
【本日の反省】 愚か過ぎるマッハの立ち回りを身を持って思い知った。なんだか自力で簡単にGT引けそうな気がして、だったらGC狙いでカニ歩きじゃん!などとアフォな事を実行してしまった。高い授業料だったヨ。

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

2008いちょう祭り-クラシックカーパレード2-

11月23日(日) いちょう祭りの看板イベント、クラシックカーパレードのPART2画像です。前回に引き続きかっちょえー車を紹介しまっす。

200811281
シャッターチャンスを逃し慌てて写したところこの車の特徴的なテールを上手く写す事が出来ました。まさに怪我のこうみょう。トヨタセリカリフトバック2000GT。メッチャかっこイイ!こいつのプラモデルを作った記憶と従姉妹のねーちゃんの彼氏(後の旦那)がこの車でチョイチョイ遊びに来ていたのを思い出します。その旦那と会うたびに当時の、そしてセリカの話で盛り上がります。

200811282_2
日本が世界に誇るスーパーカー、トヨタ2000GT。007のボンドカーでもお馴染みですネ。日本人もやれば出来るじゃん!って感じのスタイリッシュボディ。エンジンはYAMAHA製なんだよね。確か。

200811283
トヨタスポーツS800、通称ヨタハチ。個人的思い入れは特に無いが漫画「よろしくメカドッグ」を思い出してしまう。名車ですナ。

200811284
トヨタカリーナ。ガキんちょの頃、コイツのミニカーを大事に持ってました。思い出の車。今、あらためて見るとメッチャかっこイイやん!

200811285
ダットサンブルーバード。いわゆる510ブルってヤツかな。いかにもって感じで一度は乗ってみたい旧車です。オレのパパもオーナーでした。会社から帰るとガキんちょのオレを乗せてプチドライブをするのが日課だったらしい。オレも何となく覚えてます。えー時代やったなぁぁぁ。

200811286
ダットサンブルーバドーSSS。スリーエスってヤツですナ。ブルーバード、、うーん、名車の響き!!

あの名車にこの名車。まだまだありまっせ!続きはPART3にて。

| | コメント (0)

vsマッハ 今頃初打ちですが何か?

10/25(sat)15:25 八王子D店 宣言通りバイオから離れます。目先を変えてマッハの札台で勝負!ちなみに予備知識は...微妙(笑)
【マッハGoGoGo2 強札台 419Gでノーボーナス】
総投資14KでBIG3、REG1、GT4回、呑まれてヤメ。
【マッハGoGoGo2 札無し 未稼働】
※連日ノーボーナスの台が札台になっているのに同じ境遇のコイツだけ札が無い?!怪しい....
GT -287G-投資10K、自力
BIG -344G-GT中チェリー
          ※ミッチー予告、赤7揃いキターッツ!
GT -5連(1,58,114,176,235)
REG-363G-GT6連目(295)にようやくREGってorz
GT -  6G-7連で終了
BIG -240G
BIG -297G-自力GT(193)から
BIG -230G-自力GT(174)から
BIG -118G-BIG中に青7揃い
REG- 66G-GT(9)から
※痛恨のGCナビを目押し失敗 orz...orz
BIG - 22G-即引き戻し。BIG中の青7揃い
GT -6連(16,72,128,185,241,301)
REG-562G-自力GT(533)から
BIG - 17G
GT -  1G-自力
BIG -488G
BIG - 12G
GT - 16G-自力
BIG - 75G
BIG -123G
GT -  2G-自力
BIG -200G
ヤメ -180G-1594枚流し
結果:投資10K、3339G、B12、R3、1594枚流し
【実戦結果】 投資:\24,000 獲得:1594枚 収支: +\7,500
【2008年累計】 投資:\2635,000 回収:\2537,000 収支: -\98,000 46勝42敗
【本日の反省】 設定推測要素がイマイチ不明なのだが高設定では無さそうな感じ。面白い台ではあるが爆発力がイマイチというか....バイオと比べる方が悪いのか(笑)

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

オブジェじゃないんですけど......

ジュリサリに新品の爪とぎを買ってみました。以前の全体がダンボールタイプのヤツだとボロボロになって紙くずが散乱するので、それを踏まえて一つはプラスチックのガワのヤツで中身だけ交換するタイプ。もう一つは斜め置き出来るヤツ。

20081128a
おっ、サリーくんは気に入った模様。ってか乗っかっているだけ?!斜め置きタイプはアウト・オブ・眼中。

20081128b
ジュリアにいたってはどちらも興味無し......

それならば!と伝家の宝刀“またたび”をふりかけてみましたが.......ジュリサリともにクンクン匂いを嗅いで、はい、終了。

いまだ斜め爪とぎだけは放置プレイで、ただのオブジェ化しとりますぅぅぅ。

| | コメント (3)

2008年11月27日 (木)

2008いちょう祭り-クラシックカーパレード1-

11月23日(日) いちょう祭りの看板イベント、クラシックカーパレード。生産から30年以上経過した、という位置付けで外車、国産、乗用、軽etcと約250台の名車・珍車が甲州街道(西八~高尾)をパレードします。んが、チンタラ走るのが苦手な旧車たち。オーナー的にはハラハラドキドキでしょうナ。心中お察しいたします(笑)

で、オレ的お目当ては国産の旧車。雑誌ホリデーオートとかでブイブイ言わせていたヤツら。そこら辺をメインに画像UPしたいのだが、いかんせん携帯カメラの一発勝負。

200811271
のっけから失敗作。んが、そこはオリジナリティ溢れる旧車の真骨頂で見る人が見れば即、コスモスポーツって分かりますネ。現代でも充分通用するデザインに惚れ惚れ。オレ世代には帰ってきたウルトラマンです!

200811272
ホンダS800か600だと思われ。オレのパパ世代の憧れの的です。

200811273
キターッツ!三菱ギャランGTO。オレ的にギャランと言えばコレ。GTOと言えばグレートティーチャーじゃなくってコイツです。超カッコイイぃぃ。

200811274
いすゞベレット1600GTR。やっぱコイツはこの色ですナ。存在感バリバリっす。あまりのカッコよさに後続の117クーペを取り損ねてしもうたorz

200811275
これまた失敗作。んが、このモスグリーンにオバフェン、やっぱり見る人が見ればお分かりのTE27レビン。オレも大好きでーす。大好きな、の、に、、、撮影失敗って(泣)

こういう美味しい画像は小出しにしないとネ。PART2、3とまだまだ続きますよ!こうご期待。

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

2008いちょう祭り-食道楽2-

11月23日(日) いちょう祭り最終日。今日は12時のクラシックカーパレードに間に合うように会場へ。パレードの模様は次回UPって事で今回は食道楽2日目の模様です。

まずは昨日も食べた新潟の味噌屋さんの「とん汁」と昨日とは別屋台の「鳥皮」を即食い。とん汁が昨日の350円から200円に値下げされている事に軽いショックを受ける。やられたーっ!!

200811261
これまた毎年恒例の山形物産コーナーの名物「いも煮」400円だったか450円だったか。醤油仕立てで味噌味のとん汁とは違った美味しさ。体が温まります。田舎にいる頃は全く気にもしない素材ですが都会暮らしが長いせいか、こういう料理を好んで食べてしまう。人間変わるもんですナ。ってか歳のせい?

200811262
串焼き屋台の「牛タン」300円と「豚塩焼き」300円。他の屋台が“国産”を看板に500円の値をつけていたが貧乏な我が家は安い方を選択。まあ、豚はそこそこ。しかーし、牛タンは硬くて噛み切るのに一苦労。食いしん坊のジュリママもギブアップ。やっぱ国産の方は柔らかいのかナ?

200811263
地ビールの多摩ビールにて「多摩の黒生」500円。個人的に黒生が大好きってのを差し引いても美味しかった。ヨーカドーでも売っているので今度買ってみようかな。他に「ヴァイツェン」もあり。できれば浴びるほど飲みたかったがグッと我慢。

200811264
シシカバブの屋台にて「マンゴースムージー」300円。ジュリママ曰くマンゴーと言うよりはミカンの缶詰のシロップみたいな味。激しく同意(オレ)

あと「甘酒」100円を飲んで食道楽終了。多少の不満を漏らしながらも今年も食の面では満足。で、いちょう祭りの「食」と並ぶもう一つの楽しみクラシックカーパレードの模様は次回ネ。

| | コメント (0)

vsバイオハザード 見せ場無し

10/19(sun)18:50 八王子D店 全く懲りてません。バイオの借りはバイオで....お約束の返り討ち orz
【バイオハザード 1台目】
919GでBIGゼロ、REG1、305G~
REG-758G-投資13K、全クリーチャー
ヤメ      -追加4K
【バイオハザード 2台目 稼動少】
1368GでBIG1、REG2、188G~
BIG -359G-投資6K
BIG -196G
BH  -198G-高確中?!
BIG -401G-追加1K
REG- 42G
REG-185G
REG-200G-追加1K
ヤメ -127G-追加2K
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 弱札台】
投資4Kでヤメ。続ける気力無し.....
【実戦結果】 投資:\31,000 獲得:0枚 収支: -\31,000
【2008年累計】 投資:\2611,000 回収:\2505,500 収支: -\105,500 45勝42敗
【本日の反省】 当分バイオから離れます....泣いてリセット効くなら、嗚呼泣きたい。

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

2008いちょう祭り-食道楽1-

11月22日(土) 今年も八王子いちょう祭り(西八王子~高尾の20号沿いで開催)がやってきました。各会場でイベントや美味しい物が目白押し。毎度オレのご贔屓は綾南会館跡地会場。いわゆるテキ屋じゃなくて地元の商店による屋台及び地方の物産展で賑わいます。

初日は15時半くらいに会場へ。というのも17時に屋台終了なので売れ残り品の値下げを期待して。で、自宅へ持ち帰って夜食にしようって魂胆です。

200811251
新潟の味噌屋さんの屋台にて、冬の定番「とん汁」350円。辛子味噌をちょいと溶かしていただくとめっちゃ美味しいっす。体もほっかほか。しかーし、翌日は200円に値下げされて売ってました。“すげー損した気分”などとこの時は知る由もなく......

200811252
オレ一押しの「鳥皮」400円。毎年絶対に食べます。ビールに合うんだなコレが!

200811253
「腸詰ウインナー」300円だったかな?ジュリママの希望です。オレはそんなに興味なし。んが、半分貰ったがナ(笑)

200811254
ちょっと珍しい「もんじゃ焼きそば」500円=>200円に値下げ。もんじゃ焼きと焼きそばの合作。まあ言いたい事は分かる。んが、オレには甘すぎ。邪道。ってか好き好きですナ。

200811255
韓国屋台定番の「トッポギ」500円=>チャプチェ(下の写真)とセットで500円。味は可も無く不可も無く。実費250円なので許す。「野菜も入ってなくてこの量で500円?!」(ジュリママ談)。「安売りじゃなきゃ買わねーナ」(オレ談)。

200811256
祭りでは、あまりお目にかかりませんナ。「チャプチェ」(春雨の炒め物みたいなヤツ)500円=>トッポギ(上の写真)とセットで500円。コイツは意外と美味しかった。

200811257
今回のめっけモン。能登の業者の出店で「焼き牡蠣」4個で500円。人気でした。んが、カラクリが。殆どの人がその場で食べてましたが看板に「レンジで簡単にチンして食べれます」という気になるフレーズが。実は持ち帰り可能なんですナ。その場合、500円で生牡蠣が14個も付いてきます。その場で食べるより10個もお得?!ってどんな単価やねん!オレは牡蠣は全くダメなのだが牡蠣大好きジュリママはウッハウハでお持ち帰り。レンジでチンして初日に5個も食べてました(翌日に残りすべて完食)

今回はダイエット終了&人間ドックの翌日とあって思う存分食べました。んが、翌日も食べる気満々。さてさて2日目は何が出るかな何が出るかなー。

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

大柄ゆえに.....

おNEWの猫トイレ。
200811241

なかなかのスグレもの。扉から入って奥の砂場で用をたし、砂をチャッチャとかけたらクルリと反転し退出。その際に入口に設けられた網目で砂落とし。お部屋きれいキレイって寸法です。

しかーし!賢い人間様が試行錯誤の上、商品化した、この一連の流れを無視する不届き者がおりまして......トイレ前に敷かれたブルーシートがお判り?な、な、なんとトイレ外にオシッコしちゃう前田慶次ばりの傾奇者っぷり。

犯人はアナタです!
200811242
デッカイことはイイことダ!がモットーのサリー君

どうやら大柄なサリーには少々このトイレは窮屈らしく中でチョコマカと小回りがきかないらしい。で、入口から頭を突っ込んだだけで体全体がトイレに収まったものと勘違いしオシッコをチャッチャと......お尻は外なのにぃぃぃ。

そのクセ、前々からある大きな方のトイレには大の時しか入らないでやんの。最悪の事態は、ま逃れてますナ。実はこの便利トイレ、もう一回り大きいサイズが売っているのでソッチを買ってやるべきかナ。甘え上手だからしょうがねーナ。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

人間ドック プチ結果報告

診断結果は後日郵送らしいっす。で、検診中の細かい数値は覚えてられないので院内に備え付けの機器でセルフチェックしてみました。

ダイエット前(2007年10月19日職場の健康診断時)
身長172cm、体重91.2kg、 血圧189-102

401日後の人間ドックにて
200811231

どんなもんじゃいっ!!
でもね、ちょい不満も。自宅出発時は56.6kgだったのにドックでは増量しとります。備え付けの上下ウエア+厚手のTシャツに着替えさせられた着衣の分が体重計では-500gしか差し引きしてなかった。反則やー!もうちょっと引かんかい(怒) 体脂肪率もなぁぁ、ウチは体重計付属機能なので足裏から測定。ドックのは手で握るタイプのヤツ。どっちが正確なんやろ?

で、大大大嫌いな採血&バリウム時の筋肉注射は「オレは大人や!大の大人やーっ!」と自分に言い聞かせ何とか乗り越えました。ただ、相手はプロ。オレの仕草にいち早く注射嫌いを察知し優しい言葉を投げかけてくれていたようだが右から左にスルー。屁の突っ張りにもなりましぇん(笑)

さて、今回の一番の憂鬱のタネ。直腸診orz まな板の上の鯉状態で為すがママ。ほんの数分で終了も一生忘れられない心の傷を負いました(笑) と同時に、パンツとズボンを同時に、しかも刹那のタイミングでツルンと一気に脱がした看護婦の匠の技にはビックリ。まるでゆで卵のカラ剥きみたいに......

あと、どうでもいいけど1日中、人の肛門ばかり相手にする職業ってのもどうよ?といらん心配までしてもうたやんけ......

| | コメント (2)

2008年11月22日 (土)

vsバイオハザード 火の車っす

10/18(sat)15:00 八王子D店 一度味わってしまったバイオの出玉感。ちっとやそっとじゃヤメられるはずも無く....大博打。
【バイオハザード 1台目 上げ狙い】
281GでBIG1、REGゼロ、178G~ 投資6KでREG(全クリーチャー)後、追加11KでBIG、追加8KでBIG、呑まれてヤメ。
【バイオハザード 2台目 稼動少】
252Gでノーボーナス
BIG -358G-投資2K、単独!テンション急上昇
WM -124G
BIG -353G-追加1K
WM -326G-追加3K
REG-600G-追加5K
BIG -157G-追加3K
BIG - 98G-B揃×1
BIG -240G
REG-419G-追加1K
BIG -240G-追加5K
BIG -160G
ヤメ      -追加11K
結果:投資31K、BIG7、REG2
【実戦結果】 投資:\56,000 獲得:0枚 収支: -\56,000
【2008年累計】 投資:\2580,000 回収:\2505,500 収支: -\74,500 45勝41敗
【本日の反省】 このままバイオにのめり込んだら大変な事になりそう。ってか鉄板。単独当選、高確中チェリーのBH突入率、REG中の選択テーブルのみでは判別の武器が少なすぎるのかも....

| | コメント (0)

脂肪報告書-ファイナル-

11/21(金) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :人間ドッグのため抜き
昼 食   :ドッグで支給されたお弁当
夜 食   :ヤクルト2本、きなこあんドーナツ、金時豆パン、枝豆チーズパン
       ブラックコーヒー2杯、おやつ昆布(21)、プレーンヨーグルト(160)
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)
有酸トレ   :就寝前通常トレ45分
筋トレ      :就寝前45分
体 重   :56.4kg(翌朝)   体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.2kg        月目標 :-0.2/56.6kg維持(最終日)
総減量値 :-34.8kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 無事終了!
       驚愕の数値を叩きつけられた去年の健康診断からダイエットに励む事
       401日。感動のフィナーレを迎える事が出来ました。昨日、人間ドッグ
       を終え、とりあえずの診断結果を聞く限りでは全く問題無し。強いて言え
       ばLDLって言ったかな?上限を少し越えているらしい。そこら辺も含め
       て詳細は診断結果が送られてきたら結果報告としてUPします。って事
       で長らく続いた「脂肪報告書」、大成功って事で今回で終了となります。
       やっぱオレは出来る子やった!! ∩(`・ω・´)∩

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

脂肪報告書-決戦前日-

11/20(木) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :いちご玄米ブラン(182)、ブラックコーヒー1杯
昼 食   :いちご玄米ブラン(182)、PerfectPlusクリーム(187)、NUDA(0)
おやつ   :チビおかき、ブラックコーヒー1杯
夜 食   :ライス1.5杯、餃子3個、エビシウマイ(129)、べったら漬、ニラ
       焼芋2/3、おやつ昆布(21)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)
       プレーンヨーグルト(165)、ブラックコーヒー1杯
有酸トレ   :就寝前通常トレ30分
筋トレ      :就寝前30分
体 重   :56.6kg(翌朝)   体脂肪率 :13%(朝シャワー後)
前日比  :-0.4kg        月目標 :-0.0/56.6kg維持(残り1日)
総減量値 :-34.6kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 原点復帰!
       昨晩は人間ドッグに備えて20時までで飲食打ち止め。特に「飲」の方
       がキツかった。兎にも角にも今日という日を無事に迎える事ができま
       した。泣いても笑っても脂肪報告書ラスト2。これから気合を入れて人
       間ドッグへ行ってきます!

| | コメント (0)

いざ人間ドッグへ

いよいよ今日は人間ドッグ。1年1ヶ月にも及ぶダイエットの成果が試される時です。34kg減による見かけは大成功。さてさて中身は?!

で、ドッグを受ける病院、日にちは全て人任せ。「11月28日○○病院に予約入れたよー」という事後報告を聞き最近までノホホーンと構えていた所、数日前にドッグの資料が送られてきました。す、る、と?!検査項目の中に目を疑うような文字列「直腸・肛門診・前立腺診」が.......こ、これって、あの屈辱的なポーズで屈辱的な箇所を屈辱的にイジられる例のヤツだよね.......普通オプションでは?否、なんとこの病院通常メニューに組み込んでやんのorz そうと知っていたら違う病院で......

嗚呼、自分ですらイジるどころかマジマジと見た事さえ無いのに見ず知らずのオジサンに捧げるなんてorz NOォォォーッ!!

もひとつ嫌な事、注射orz 小学生の頃から筋金入りの注射NG小僧。当然献血さえヤッた事ないのに採血なんて.....想像しただけで気絶モノですぅぅぅ (lll `・ω・´)

八王子方面より“ギャーッ”という絶叫が聞こえたら採血の、“きゃっheart”という恥ずかしい声が聞こえたら直腸診やってるなーって思って下さい。

連休明け、心なしか内股で歩くオレを見かけたらポンっと肩を叩き、黙ってウンウン頷いてやって下さい。ああ超ぶるーぅぅぅ。

| | コメント (6)

2008年11月19日 (水)

vsバイオハザード 浅はかダ....オレ

10/13(sun)14:40 八王子D店 前回バイオの高設定らしき台で久々の大勝に味をしめ今回もサクサクっと出るのでは?なーんて甘い気持ちで対峙した結果....
【バイオハザード イベント機種 1台目】
2145GでBIG5、REG5、285G~
投資7KでBIG後、追加3Kでヤメ。
【バイオハザード イベント機種 2台目】
915GでBIG2、REG1、339G~
BIG-378G-投資2K、B揃×2
WM - 76G
BIG-226G
BIG-221G
のまれてヤメ
【バイオハザード イベント機種 3台目】
550GでBIGゼロ、REG1、395G~
REG-476G-投資2K
WM -234G-追加5K、WM中の7揃い=>BH3連
WM -587G
BIG -776G-追加2K
BIG -353G-追加2K、B揃×1
BIG -808G-追加14K
REG-223G-追加1K
BIG -138G-追加2K
BIG -313G-追加1K、B揃×1
BIG - 73G
REG-434G
BIG - 39G
ヤメ -518G
結果:投資29K、4307G、BIG7、REG4
【実戦結果】 投資:\41,000 獲得:0枚 収支: -\41,000
【2008年累計】 投資:\2524,000 回収:\2505,500 収支: -\18,500 45勝40敗
【本日の反省】 高確中に全くチェリーが引けず設定の高低すらロクに判断出来ぬまま一撃を夢見て....大敗orz 数少ないREG時の選択テーブルで判断するのもねぇぇ。

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

脂肪報告書 延長戦31~34

11/16(日) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :カロリーメイト(200)、お茶(0)、ボルビック(0)
昼 食   :メンチカツ定食、ミルクティー(120)
夜 食   :おつまみ昆布、するめ、赤ワイン2杯、100%グレープ1杯、漬物
       シーフードスープカレー、ライス、切れてるチーズ3枚、チョコ(240)
       ブラックコーヒー2杯、冷凍マンゴー(128)
有酸トレ   :夜食後通常トレ100分
筋トレ      :夜食後60分
体 重   :57.8kg(翌朝)   体脂肪率 :10%
前日比  :+0.2kg        月目標 :+1.2/56.6kg維持(残り5日)
総減量値 :-33.4kg      BMI指数 :19.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量
       昨日は職場のイベントで一日中立ち仕事だったにもかかわらず増量っ
       てorz 心当たりは.....昼食のメンチカツ定食か?活字にすると大した事
       無さそうだが正確に表現するとジャンボチーズメンチカツ定食、ライス
       
大盛り、となります。反省してます。

11/17(月) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :ねぎとろおにぎり(165)、ブラックコーヒー1杯、クリスタルガイザー(0)
昼 食   :おかかおにぎり(166)、黒ゴマ玄米ブラン(191)、シリアル(97)
夜 食   :おやつ昆布(21)、大福5個、発泡酒(160)、肉野菜炒め、ライス1杯
       ライス1杯、味噌汁2杯、キムチ、漬物、冷凍マンゴー(128)、するめ
       チョコ(180)、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :就寝前通常トレ40分
筋トレ      :就寝前40分
体 重   :57.0kg(翌朝)   体脂肪率 :13%(朝シャワー後)
前日比  :-0.8kg        月目標 :+0.4/56.6kg維持(残り4日)
総減量値 :-34.2kg      BMI指数 :19.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       大福5個.....この暴挙が1日の苦労をすべてブチ壊してるなぁぁ。反省orz

11/18(火) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :メープル玄米ブラン(188)、ブラックコーヒー2杯、ざくろ茶1杯
昼 食   :メープル玄米ブラン(188)、PerfectPlusチョコ(191)、スプライトゼロ(0)
夜 食   :赤ワイン2杯、100%グレープ1杯、ハムカツ1枚、メンチカツ1枚
       焼豚、べったら漬、たまり漬、おやつ昆布(21)、味噌汁1杯
有酸トレ   :昼休み散歩50分、就寝前通常トレ25分
筋トレ      :就寝前35分
体 重   :57.0kg(翌朝)   体脂肪率 :12%(朝シャワー後)
前日比  :-0.0kg        月目標 :+0.4/56.6kg維持(残り3日)
総減量値 :-34.2kg      BMI指数 :19.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       ダイエット中は、もとより1年以上ぶりにハムカツを食べた。デブチンの
       頃は大好きでコイツだけでライス3杯はイケた。久しぶりのご対面となっ
       たハム君はいつから仕様変更になったのか、かなり厚切りに変貌して
       いた?!昨晩はライスを食べる予定じゃなかったので嬉しいやら悲しい
       やら。否、むしろ助かったと言うべきか。酒のツマミとして味わうようにチ
       ビチビと食べてやった。デブチンの元なので1枚で勘弁してやった(笑)
       って言うかメンチカツも食べてるやんorz

11/19(水) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :Bベリー玄米ブラン(180)、ブラックコーヒー2杯
昼 食   :Bベリー玄米ブラン(180)、PerfectPlusチョコ(191)、おにぎり2個(331)
       クリスタルガイザー(0)

夜 食   :赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、ライス2杯、肉野菜炒め、焼豚
       プレーンヨーグルト(165)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)
       味噌汁1杯、おやつ昆布(21)、ワッフル菓子(100)、Bコーヒー2杯
有酸トレ   :深夜サッカー見ながら通常トレ50分
筋トレ      :深夜サッカー見ながら60分
体 重   :57.0kg(翌朝)   体脂肪率 :12%(朝シャワー後)
前日比  :-0.0kg        月目標 :+0.4/56.6kg維持(残り2日)
総減量値 :-34.2kg      BMI指数 :19.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       いよいよ明日は人間ドッグ。1年と1ヶ月、この日の為に頑張ってきた
       ダイエット。見かけ上は問題無し。人の苦労も知らずに、むしろ痩せ過
       ぎとか言いやがったらグーパンチを2、3発くれてやる(笑)
       復讐の時きたる!

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

vsバイオハザード 初打ち高設定ツモ?!

10/11(sat)15:15 八王子D店 店員が連日バイオに「6有り」ってアピールしてます。んが、それっぽい台も見当たらず。もしかして空き台の中に?今回がバイオ初打ちです。
【バイオハザード イベント機種 1台目】
本日983GでBIG4、REG1、502G~ 投資3Kでヤメ。隣の全然稼動して無い台に期待を込めて移動。
【バイオハザード イベント機種 2台目】
本日153GでBIGゼロ、REG1~
BIG -174G-投資2K、B揃×1
BIG -139G
REG- 20G
BIG - 94G-B揃×1
BIG - 10G-BH中
REG-145G-B揃×1
WM -165G
WM -263G=>BIG(286G)=>BH
WM -497G=>BH=>BIG(623G)
BIG -  9G=>BH3連=>REG(202G)=>BH
BIG -139G=>BH
BIG -570G
BH - 88G-BH2連、高確中?
BIG -254G
BIG -136G-BH
BIG - 61G
BIG - 70G
REG- 38G
BIG - 66G-B揃×1
BIG -112G-B揃×1
BIG - 70G
WM - 42G
WM -275G
WM -412G=>REG(440G)
BH - 21G=>BIG(18G)=>BH
WM - 20G
BIG -219G
REG- 99G
REG- 21G
BIG -122G
BIG - 46G
BH -118G-通常時?
ヤメ -271G-閉店ですぅぅぅ。4264枚流し
結果:投資2K、4682G、BIG21、REG7
【実戦結果】 投資:\5,000 獲得:4264枚 収支: +\80,000
【2008年累計】 投資:\2483,000 回収:\2505,500 収支: +\22,500 45勝39敗
【本日の反省】 設定看破のデータ取りを一切していないので設定推測できません。んが4以上は有るよネ?ネ?初打ちでバイオの虜になりますた。

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

姉ちゃん強し

という訳じゃないのでしょうが.......
ここ最近、ジュリア=>大ベッド、サリー=>小ベッドというルールが成立しているようです。早い者が勝ちの法則で両ベッドが空いていてもサリーは必ず小へ、ジュリアは大へ行きます。今までは、どっちのベッドが好きって無かったのにネ。

200811151
体格的には絶対逆の方がいいのに......

200811152
「アタイら姉弟の事に口出ししないでほしいニャ」って目をしてますナ。

ジュリアはいつも片側に寄りかかっているのでベッドの反対側が斜めになって宙に浮いてます。サリーなんてこのまま転げ落ちそう(笑)

当分このままほっときます。

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金)

申し訳ない

空席が目立つスタンドが映し出されると、そう思わざるをえなかった。もちろん申し訳無く思うのは韓国、台湾、中国の代表チームに対して。

アジアシリーズ:SK4-3西武<予選リーグ 東京ドーム>
ほんの数日前の日本Sで見せたライオンズの必死の形相は全く見られず......って言うかやっつけ仕事的な雰囲気がチラホラと。それは過去3大会でも同様だったのだがアジア1を決めるという大一番の割にはファンも含め日本球界、メディアの盛り上がりの無さと言ったら......昨日なんて民放での中継すら無い扱い。オレはスカパーで見たけどナ。

多分、上から目線の日本代表(今回は西武)からすれば、とりあえず2位以内に入って決勝で再戦するであろう韓国代表(今回はSK)戦で本気モードで。という考えが少なからずあるのだろう。そしてそれを「良し」とする周りの雰囲気もあるのだろう。多分ね優勝はおろか台湾代表(今回は統一)に負けて決勝にすら残れなかったとしてもそんなに叩かれないかもヨ。

日本以外のチーム及びそれぞれの国内では少なくとも日本よりはアジアSに注目していると思われる(あくまでオレの推測だが) だったらサ、こんな閑古鳥が鳴くようなスタジアムでヤルんじゃなくて韓国とか台湾で開催してあげればいいじゃん。思いっきりアウェーの中で日本代表が実力差を見せ付けて貫禄勝ちするも良し、ケチョンケチョンにヤラれて次回から本気モードで取り組むようになるのも良し。なーんて個人的には思ってしまうんだよナ。

まあ、なんにしても本気の3カ国に対して失礼な大会だナ。ってことサ。

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

vs赤ドン ミラクルがキターッツ!

10/5(sun)14:20 八王子D店 好きだから、とい理由だけで猪木を打つのはヤバイ収支になってきますた。んが、懲りないナ、オレ。だって猪木がイベント機種なんだよぉぉ。
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 札台1 92G~】
投資7Kで1175G回しBIG7、REGゼロ、421枚流し。
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 札台2 79G~】
投資5K。出る気がしない。
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 札台3】
本日414GでBIGゼロ、REG1、372G~
投資16Kで2320G回しBIG2、REG4、210枚流し。
闘魂BIG引いたのにぃぃ。お約束のバケ負け。
【赤ドン 天井狙い】
大敗の予感を感じながらも赤ドンで夢は大きく天井金狙い。3日間ノーボーナスで313G+118G+277G+α 設定据え置き濃厚。って言うか放置でしょ。普通。上手くいけば低投資で天井かも?!そんでもって金マークでB引けば.....

天井CZ- 519G-投資6K、あらら、本当に低投資で到達しちゃったヨ
             CZ中の追加2K、軽いイジメだよなぁぁぁ
七   -1133G-しだれ柳、ドンG13連目、2度目の金マーク中に炸裂
※ふ、ふ、震えたぁぁぁっ!!人生2度目の金BIG。復讐の時来たる!でもね....低設定だったら.....BIG引けないでしょ?!
ドンB -  49G-しだれ柳、あ、あんた、49GでBIGって....
             今までのハマリは何?!まあ嬉しい誤算だけどナ
チェB - 237G-ねずみ、葉月ルーレット+1
             あ、あんた直当りって....もしかして6ですか?
七   - 943G-しだれ柳、喜びも束の間、本性を現し大ハマリorz
七   - 412G-しだれ柳、またも直当りって?4ですか?
             葉月ルーレット+2
ヤメ  -  80G-1801枚流し。
※結局自力も含めてドンG46連で終了。1801枚?ショボすぎですぅぅぅ。
結果:投資6K、2856G、BIG5

【実戦結果】 投資:\36,000 獲得:2432枚 収支: +\12,500
【2008年累計】 投資:\2478,000 回収:\2420,500 収支: -\57,500 44勝39敗
【本日の反省】 今のオレが起し得る最大のミラクルは起した。期待の大きさほど得る物は少なかったが気分的には最高。でもミラクルに頼っているようではお先真っ暗だナ。

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

脂肪報告書 延長戦26~30

11/11(火) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :Bベリー玄米ブラン(180)、ブラックコーヒー2杯、NUDA(0)
昼 食   :チーズ玄米ブラン(187)、PerfectPlusチョコ(191)、お茶
夜 食   :ビール(150)、ライス3杯、餃子(168)、エビシウマイ(129)、味噌汁2杯
       ポテトサラダ少量、ほたて貝柱バター焼3個、漬物、おやつ昆布2袋(42)
       チョコ(190)、白くまかき氷(80)、冷凍マンゴー(128)、大判焼1個(185)
       ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :夜食後通常トレ80分
筋トレ      :夜食後60分
体 重   :56.6kg(翌朝)   体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.4kg        月目標 :-0.0/56.6kg維持(残り10日)
総減量値 :-34.6kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 原点復帰
       昨晩の筋トレ中に突然、首から右肩甲骨周りにかけて違和感&痛みが
       走った。騙し騙し筋トレを完走し風呂で温まり寝床についたのだが朝に
       なっても一向に改善せず。首を回すのもツライっす。症状的には寝違え
       た時のような痛み&違和感を感じます。単なる筋肉痛ならば更なる筋ト
       レで克服するのだが.....今回は無理みたい。ちょいブルーです。

11/12(水) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :いちご玄米ブラン(182)、ブラックコーヒー2杯、クリスタルガイザー(0)
昼 食   :チーズ玄米ブラン(187)、PerfectPlusクリーム(187)、シリアル(97)
夜 食   :赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、ライス1杯、餃子3個、焼豚、漬物
       おやつ昆布2袋(42)、プチ大福6個、冷凍マンゴー(128)、菓子(191)
       ブラックコーヒー1杯、コーラZERO(0)
有酸トレ   :夜食後通常トレ30分
筋トレ      :夜食後40分
体 重   :56.6kg(翌朝)   体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.0kg        月目標 :-0.0/56.6kg維持(残り9日)
総減量値 :-34.6kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       おととい痛めた首から右肩甲骨周り。昨晩の筋トレ時には通常メニュー
       をこなせる程に回復。調子にのってバンバンやったら今朝起きて......やっ
       ぱイテーッ orz 今日もサロンパスのお世話になっとります。本来なら筋
       トレは2日に1回が望ましいとされます。筋トレで筋繊維を断裂=>休息
       で筋繊維が太くなって回復。これを繰り返すのがセオリー。そんな事は
       重々承知なのだが......非科学的な間違った筋トレ、ド根性論を叩き込ま
       れた昭和の男に染み付いた運動方程式はなかなか崩せません(笑)

11/13(木) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :いちご玄米ブラン(182)、ブラックコーヒー2杯、コーラZERO(0)
昼 食   :黒ゴマ玄米ブラン(191)、PerfectPlusチョコ(191)、シリアル(97)
       ざくろ茶2杯

夜 食   :赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、ライス2.5杯、焼豚、漬物、キムチ
       ふりかけ、おやつ昆布、冷凍マンゴー(128)、大判焼1個(185)
       ブラックコーヒー1杯
有酸トレ   :夜食後通常トレ75分、翌朝ジョギング(走75分、歩10分)
筋トレ      :夜食後45分
体 重   :56.6kg(翌昼)   体脂肪率 :10%(昼風呂後)
前日比  :-0.0kg        月目標 :-0.0/56.6kg維持(残り8日)
総減量値 :-34.6kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       焼豚って何でこんなにご飯に合うんだろふ。オレの中の食いしん坊スイ
       ッチがパチンと入ってほっといたら何杯でもご飯を食べてしまう.......じゃあ
       買わなきゃいいじゃん。というツッコミは受け付けません(笑) だって赤
       ワインのツマミにも合うんだよなぁぁ。ヤメラレマヘン。

11/14(金) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :ジョギングしていたので昼に統合
昼 食   :枝豆チーズパン、金時豆パン、きなこあんドーナツ、NUDA(0)
       プレーンヨーグルト(125)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)
       ブラックコーヒー2杯、おやつ昆布

夜 食   :ビール(260)、焼おにぎり2個(250)、エビシウマイ(129)、キムチ
       おやつ昆布、するめ、ブラックコーヒー2杯、チョコ(300)、NUDA
有酸トレ   :夜食後通常トレ80分
筋トレ      :夜食後80分
体 重   :56.4kg(翌昼)   体脂肪率 :10%(昼風呂後)
前日比  :-0.2kg        月目標 :-0.2/56.6kg維持(残り7日)
総減量値 :-34.8kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 ちょっと減った
       バカ食いさえしなければ菓子パンOKの食生活に戻してみた。カロリー
       を考えると2個が限度なのだがパン屋に入ると何故かテンション上がり
       ます。あれもこれも食べたいのに2個に絞るなんて究極の選択。今回は
       朝飯を食べていないので自分に甘えて3個購入。カロリー計......考えたく
       無いぃぃぃ。

11/15(土) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :寝てました。NUDA(0)
昼 食   :枝豆チーズパン、メロンパン、さつま摩芋パン、ブラックコーヒー2杯
       プレーンヨーグルト(125)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)

夜 食   :赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、エビシウマイ(129)、餃子(168)
       シリアル(97)、トッポ(100)、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :夜食後通常トレ30分
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :57.6kg(翌朝)   体脂肪率 :12%
前日比  :+1.2kg        月目標 :+1.0/56.6kg維持(残り6日)
総減量値 :-33.6kg      BMI指数 :19.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量
       今日は職場のイベントで朝風呂で発汗する暇も無くこれから休日出勤
       です。しかも一日中立ち仕事なのでこれくらいの増量はへっちゃら。
       の、はず........

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

vs猪木 またもや大敗

10/4(sat)15:15 八王子D店 旬のバイオのシマなど目もくれず大好きな猪木へ
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 弱札台1 17G~】
BIG - 98G-投資3K、久しぶりの低投資食いつき
BIG -145G
闘魂B-171G-闘魂キターッツ!※痛恨のRT200完走orz
BIG -241G
BIG -428G
ヤメ -401G-243枚流し ※REGが無いので
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 弱札台2 79G~】
BIG -309G-投資7K
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 弱札台3 309G~】
投資3Kでヤメ。1台目が気になり出戻り
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 弱札台1 出戻り】
REG -469G-投資3K、特リプ引けず
BIG - 71G
修行RT-615G-追加8K、通常時から突入
BIG -893G-追加5K
BIG -272G
ヤメ -355G
1台目結果:投資19K、3143G、BIG8、REG1
※見切りが早すぎた2台目に出戻り。
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 弱札台2 出戻り】
REG -422G-投資3K、修行RTへ
BIG -114G-嬉しいスイカ重複
ヤメ -705G-追加12K
2台目結果:投資22K、1550G、BIG2、REG1
【実戦結果】 投資:\44,000 獲得:243枚 収支: -\39,500
【2008年累計】 投資:\2442,000 回収:\2372,000 収支: -\70,000 43勝39敗
【本日の反省】 粘った2台とも低設定チック。って言うか猪木のシマ全滅っぽいゾ。よって猪木をターゲットにした時点で負け確定。

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

かわいいね、ジュリア

サリーに掛け布団を占領されたオレ。今度はジュリアにイスを占拠されました。

200811081

あ、あのー、ジュリアさん。お眠のとこスンマソン。そこどいてくれなきゃご飯食べられないんですけど、、、オレ。ダメなら他のイスで食べますが、、、TV見れなくなっちゃうんですけどぉぉ。

ツンツンとお腹をつつくと優しいジュリアは、スクっと立ち上がり自分のベッドへ。

200811082

こ、こんなポージングしてますが.......もしかして遊んで貰えると思ったのか?

ショウガねーナ。飯食ったらネ。

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

脂肪報告書 延長戦21~25

11/6(木)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :梅おにぎり(164)、ブラックコーヒー2杯、コーラZERO(0)
昼 食   :ねぎ味噌おにぎり(157)、メープル玄米ブラン(176)、Cガイザー(0)
おやつ    :シリアル(97)、ブラックコーヒー1杯
夜 食   :赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、ミート茄子スパ(350)、餃子(168)
       らっきょう、たい焼(187)、おやつ昆布2袋(42)、菓子(198)、お茶
       ブラックコーヒー1杯、コーラZERO
有酸トレ   :昼休み散歩45分、就寝前トレ30分
筋トレ      :就寝前40分
体 重   :56.6kg(翌朝)   体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :+0.4kg        月目標 :-0.0/56.6kg維持(残り15日)
総減量値 :-34.6kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 ギリギリセーフ
       昨晩は、たい焼き・菓子・昆布で計427kcalも食べてしまった。いちおう主
       食の分が少なかったので気が緩んだのだが......やはり菓子か、たい焼き
       のどちらか控えるべきだったナ。今晩こそ!

11/7(金)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :ねぎとろおにぎり(165)、シリアル(97)、ブラックコーヒー3杯
昼 食   :ねぎ味噌おにぎり(157)、メープル玄米ブラン(176)、スプライト(0)
       
ブラックコーヒー1杯
夜 食   :赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、餃子(168)、エビシウマイ(129)
       半ライス、カツ1切れ、ひじき、かぼちゃ、らっきょう、たい焼2個(374)
       おやつ昆布3袋(63)、お茶、NUDA(0)、チビかき氷(74)、牛乳少量
       冷凍マンゴー(128)
有酸トレ   :昼休み散歩45分、就寝前トレ25分、翌朝ジョギング45分
筋トレ      :就寝前30分
体 重   :56.0kg(翌昼)   体脂肪率 :9%(昼風呂後)
前日比  :-0.6kg        月目標 :-0.6/56.6kg維持(残り14日)
総減量値 :-35.2kg      BMI指数 :18.9 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 減ったり増えたり......
       昨晩は菓子を控えて、たい焼を選択。しかーし、2個も食っちゃいかんで
       しょ。2個も。ここら辺がオレの甘いところなんだよナ。今晩こそは.....

11/8(土)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :ぐっすり寝とりました(笑)
昼 食   :あんドーナツ、枝豆パン、金時豆パン、ナゲット1個、洋ナシ3切れ
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)、プレーンヨーグルト(120)
       
ブラックコーヒー2杯、NUDA(0)、クリスタルガイザー(0)
       フライドポテト微量

夜 食   :赤ワイン2杯、100%グレープ1杯、餃子(168)、エビシウマイ(129)
       チビお好み焼き(137)、ひじき、おやつ昆布2袋(42)、パイナップル3切
       フライドポテト少量、冷凍マンゴー(70)
有酸トレ   :就寝前通常トレ35分
筋トレ      :就寝前40分
体 重   :56.0kg(翌昼)   体脂肪率 :10%(昼風呂後)
前日比  :-0.0kg        月目標 :-0.6/56.6kg維持(残り13日)
総減量値 :-35.2kg      BMI指数 :18.9 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       最近ヨーカドーの100円シリーズのおやつ昆布にハマってます。1袋で
       21kcalというのがなんとも魅力的。調子に乗って2袋、3袋と食べてしまい
       ますが......カロリーはともかく塩分取りすぎかも?!

11/9(日)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :ぐっすり寝とりました(笑)、NUDA(0)
昼 食   :冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)、プレーンヨーグルト(130)
       食パン3枚、コロッケ1個、ハム3枚、切れてるチーズ4枚、ゆで卵1個
       キャベツ、トマト、きゅうり、かまぼこ、
ブラックコーヒー3杯
夜 食   :ビール(150)、赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、ミートソーススパ(350)
       白和え(73)、メンマ(179)、ゆで卵1個、おやつ昆布2袋(21)、するめ
       チョコ(400)、洋ナシ3切れ
有酸トレ   :夜食後通常トレ140分
筋トレ      :夜食後60分
体 重   :56.6kg(翌朝)   体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :+0.6kg        月目標 :-0.0/56.6kg維持(残り12日)
総減量値 :-34.6kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 ギリギリセーフ
       昨晩はチョコレートをバカ喰いした自分への罰として筋トレ・有酸トレを通
       常の倍以上課してみた。特に有酸トレ。22時半くらいから始めて終わっ
       たのが深夜2時過ぎ。欧州サッカーや映画「ボーンスプレマシー」とか見
       ながらやったので思ったより楽チンで終了。あまり罰にならなかったので
       あと2時間くらい追加してやろうかとも思ったが寝る時間が無くなるので
       ヤメといた。もっと体がヒーヒー言うくらいの罰を考えないとナ。

11/10(月) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :照焼チキンおにぎり(166)、ブラックコーヒー2杯、ファンタZERO(0)
昼 食   :ねぎとろおにぎり(165)、Bベリー玄米ブラン(180)、シリアル(97)
       PerfectPlusメープル(188)、クリスタルガイザー(0)

夜 食   :赤ワイン2杯、100%グレープ1杯、かに太巻き(300)、おでん少量
       肉じゃが少量、べったら漬け、きゅうり漬物、味噌汁3杯、ポッキー
       ブラックコーヒー2杯、おやつ昆布2袋(42)、するめ、コーラZERO(0)
       冷凍マンゴー(128)
有酸トレ   :夜食後通常トレ45分
筋トレ      :夜食後35分
体 重   :57.0kg(翌朝)   体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :+0.4kg        月目標 :+0.4/56.6kg維持(残り11日)
総減量値 :-34.2kg      BMI指数 :19.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量
       この程度の増量は飲食物に左右される範囲なので特に気にしない。と、
       自分に言い聞かせてみる(笑) でも気分的には少々ブルーなので近頃
       の寒さに負けてサボリがちの早朝ジョギングを復活させねば。と自分に
       打診してみる(爆)

| | コメント (0)

vs猪木 連勝なるか?

9/28(sun)15:45 八王子D店 昨日激闘を繰り広げたオレの台が引き続き札台に?!き、気になるぅぅぅ。
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 弱札台】
闘魂B- 346G-投資12K、いきなり闘魂キターッツ!!
修行RT- 210G-痛恨のRT連を逃した10G後に通常時突入って...
修行RT-1091G-追加15K、通常時から突入、既に廃人と化す
REG -1194G-RT連、怒髪天を突く間際にお情けでRTへ突入
BIG - 369G-追加5K、慈悲のスイカ重複
REG - 112G-特リプ引けず
BIG - 130G
BIG - 101G-RT連
BIG - 252G
BIG - 313G
REG - 101G-RT連、特リプ引けず
闘魂R-  98G-慈悲の闘魂キターッツ!
REG - 120G-修行RTへ
BIG - 146G
BIG - 668G
BIG - 101G-RT連
BIG - 226G
REG - 101G-RT連、特リプ引けず
BIG - 402G
BIG - 140G
BIG - 107G
REG - 100G-RT連、特リプ引けず
ヤメ -   0G-1925枚流し
結果:投資32K、5109G、BIG13、REG7
【実戦結果】 投資:\32,000 獲得:1925枚 収支: +\6,500
【2008年累計】 投資:\2398,000 回収:\2367,500 収支: -\30,500 43勝38敗
【本日の反省】 連日設定4、5くらいあったのかも。2連勝で、たったの+7000円ってのは、さすが猪木って感じ。ああ疲れた。

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

スカジャン

ツナギ竜虎の銀刺繍、エンジ/シロです。19000円くらい。袖にも竜がいます。いいオッサンなので地味なヤツにしてみました。んが、着る人の性格を一変させてしまうが如きオーラが漂いますナ。名前の通り竜がオレで虎がサリーです(笑)

200811061

200811062

某特命係長の某特命社員がドラマ内でいろんなスカジャンを着こなしていますがコイツの色違い(ブルー/シロ)を着ていたようですネ。

オレは特命スロット係長としてコイツの出費を取り返すべく日夜奮闘しています。

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

ヴェールの丘「フレンチシュークリーム」

今日は珍しく昼散歩のついでにおやつを買ってきました。毎度お馴染み「ヴェールの丘」のフレンチシュークリーム。

200811052
いつ食べても美味しいっす。これで120円。コストパフォーマンス激高!

どういう風の吹き回しかと言うと、まるで日課のように夜食後にスイーツや菓子をバクバク食べては、我に返るとブルーになる。というイケない食生活を打破しようと思いましてネ。どうせならオヤツにして夜は控えようと.......

一人で食べるのもケチくさいので同僚のアンジョンファンのも買ってあげました。善玉のカチョーとオ氏は出張の為、残った他のアフォどもはあげる価値無し!ってことサ。

| | コメント (0)

猫に優しく人に厳しく

いやあ、あっと言う間に寒くなりましたナ。室温で22、3度だとさすがのオレもTシャツ短パンでは無理があります。で、ジュリサリの寝場所にも季節と共に変化が見られます。

特にサリー。一晩の中で数箇所の寝床をローテで転々とするジュリアと違って、と、ある場所を“デーン”と占領してしまうサリーくん。その、お気に入りの暖っかベストポシションとは.....オレの掛け布団の上。

さすがのオレも毛布一枚ではそろそろ限界が.......って事で、この掛け布団を使いたいのだが夜の11時には既にサリーに占拠され気持ち良さそうに寝ている姿を見るとサリーを叩き起こして布団を取り上げるなど出来る訳ありゃしまへん。

200811051
試しに「サリーっ!」と呼びかけてみると「ん?!呼んだニャンか?」って感じで、おネムなお目目でこちらを見たもののすぐにスヤスヤ二度寝。やっぱ取り上げられまへんナ。

しょうがないので、もう1枚長袖シャツを着込んで寝る日々が続く心優しいオレです。

| | コメント (4)

2008年11月 4日 (火)

久しぶりのアメ横へ

若かりし頃は上野のバイク屋めぐりとセットでチョイチョイ来ていたのに八王子に引っ込んでからは、とんとご無沙汰してました。さすがに休日の夕方とあってヒト、ひと、人だらけ。思ったペースで思った方向に歩けない状況は、幾つになってもオレ的には耐えられないモノがあります。んが、今回は、とある店舗ご指名ではるばる買い物に来たので我慢、がまん。

200811041
チョット気になる、あの店で腹ごしらえ。アフリカ、トルコで有名なケパブ。店先に吊る下げられた肉をこそいでピタパンみたいなヤツにサンドして食べます。ソースは普通~大辛を好き好きで。

200811042_2
ジュースとセットで600円。写真だと肉のボリューム感や辛さが伝わりませんナ。美味しかったヨ。

この他にTV等でもチョイチョイ紹介される、ばくだん焼き(たこ焼きが大玉になったヤツ)ともんじゃまん(肉まんの具がもんじゃ)を食べました。んが、味はいたって普通。って言うか普通にたこ焼き、肉まん買った方がいいじゃん、って評価にジュリママ共々落ち着きました。よって写真は無ーしヨ。

で、今回の目的はココ。スカジャン専門店の「大熊商会」 いろんなTV番組に衣装提供をしているようです。

200811043
TV取材でもよく見かるリーゼントの店長さん。HPで事前に品定めしていたのだが、いざ現物を目にすると初志がグラグラと.....迷いに迷い結局オレが買ったのは初志貫徹で第一希望のヤツ。その色違いを某男優が某深夜番組で着ていたのダ。気になる現物は、、、次回UPしまっす!

ファッションリーダーのつもりがチョイワルを通り越してカナリワルになったかも(笑)

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

脂肪報告書 延長戦16~20

11/1(土)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :ぐっすり寝とりました(笑)
昼 食   :プレーンヨーグルト(250)、冷凍ブルーベリー(50)、カロリーメイト(200)
       クリスタルガイザー(0)、NUDA(0)

夜 食   :赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、山形のだし、チビお好み焼き(137)
       たらこスパ(287)、芋ようかん2切れ、チョコ(200)、おつまみ昆布(21)
       お菓子少量(50)、NUDA、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :昼食後散歩90分、夜食後通常トレ45分
筋トレ      :夜食後50分
体 重   :56.2kg(寝起き)  体脂肪率 :13%(寝起き)
前日比  :-0.4kg        月目標 :-0.4/56.6kg維持(残り20日)
総減量値 :-35.0kg      BMI指数 :19.0 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ ようやく減ったナ
       昨日、今日と頑張って朝ジョギングに励んでみました。んが、寒い、寒す
       ぎる。他にもジョギングの人を見かけますが短パン半袖なんてオレくらい
       だな。ジャージかトレーニングウエア買おうかな。でも上下で買うと高いん
       だよなぁぁ。まあ、こんなもの毎週買えるくらい毎週スロットで負けている
       けどナ(笑)

11/2(日)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :クリスタルガイザー(0)
昼 食   :プレーンヨーグルト(120)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)
       たい焼(187)、ブラックコーヒー1杯、クリスタルガイザー(0)

夜 食   :赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、幕の内弁当、白和え(117)
       つまみ昆布(21)、栗ドラ焼1個、栗饅頭1個、ブラックコーヒー1杯
有酸トレ   :朝ジョギング(走68分、歩10分)、昼散歩40分、就寝前トレ50分
筋トレ      :就寝前55分
体 重   :56.0kg(翌朝)   体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :-0.2kg        月目標 :-0.6/56.6kg維持(残り19日)
総減量値 :-35.2kg      BMI指数 :18.9 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ ここらへんが壁だナ
       昨晩は珍しくスイーツ食べるつもり全然無かったのですが......部屋の隅に
       散乱したレジ袋を整理していたら、な、な、なんと数日前に秋物フェアみ
       たいな催しで買った栗饅頭と栗ドラが忘れられているのを発見。オ、オレ
       がスイーツの事を忘れるなんて。消費期限がギリギリセーフって所に運
       命を感じながら無理矢理食べました。無理矢理の割にはメッチャ美味し
       かったです(笑)

11/3(月)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :NUDA(0)
昼 食   :プレーンヨーグルト(130)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)
       あんドーナツ、ティラミスパン、ブラックコーヒー2杯

おやつ   :ケバブサンド半分、ばくだんたこ焼き半分、もんじゃまん半分
夜 食   :赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、ライス1.5杯、塩サバ、餃子4個
       ニラレバ少量、マカデミアナッツ少量、ブラックコーヒー1杯
有酸トレ   :朝ジョギング(走35分、歩10分)、就寝前トレ45分
筋トレ      :就寝前40分
体 重   :56.4kg(翌朝)   体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :+0.4kg        月目標 :-0.2/56.6kg維持(残り18日)
総減量値 :-34.8kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量orz
       今日からウチの部署の昼休みが他部署にならって13時から12時に統
       一される。9時に出勤し、たったの3時間後に昼飯。まあ、そこまでは許
       すとして13時から17時まで4時間も午後の勤務がある、ってのがキツ
       イ。キツすぎる......眠くなっても知らんからナ!

11/4(火)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :シリアル(97)、ブラックコーヒー2杯
昼 食   :カカオ玄米ブラン(177)、PerfectPlusメープル(188)、NUDA(0)
       ブラックコーヒー1杯

夜 食   :赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、大福5個、野菜煮物、餃子1個
       ミートソーススパ、玉葱スープ2杯、キャベツ、ササミ少量、焼豚
       甘栗5個、ブラックコーヒー2杯、NUDA、お茶
有酸トレ   :昼休み散歩60分、就寝前トレ30分
筋トレ      :就寝前40分
体 重   :56.2kg(翌朝)   体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.2kg        月目標 :-0.4/56.6kg維持(残り17日)
総減量値 :-35.0kg      BMI指数 :19.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 いったりきたりだナ
       いやあ、まいった。たった1時間昼飯が早かっただけで帰宅時の腹の減
       りようが半端じゃなかった。おかげでボリボリムシャムシャガブガブ食べ
       に食べたり飲みに飲んだり。特に大福5個って......食後に、ふ、と我に帰
       って後悔しても時すでに遅し。熱風呂、長風呂で発汗修行となりました。
       1年ダイエットに耐えた割には精神面は脆いままだったorz

11/5(水)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重57kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:157kcal
朝 食   :梅おにぎり(164)、ブラックコーヒー2杯、ファンタZERO(0)
昼 食   :カカオ玄米ブラン(177)、PerfectPlusクリーム(187)
おやつ    :シュークリーム1個、ブラックコーヒー2杯
夜 食   :赤ワイン1杯、100%グレープ1杯、寿司セット、らっきょう、焼豚
       エビシウマイ(129)、玉葱スープ1杯、お茶、クリスタルガイザー(0)
       ペプシNEX(0)
有酸トレ   :昼休み散歩40分、就寝前トレ25分
筋トレ      :就寝前40分
体 重   :56.2kg(翌朝)   体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.0kg        月目標 :-0.4/56.6kg維持(残り16日)
総減量値 :-35.0kg      BMI指数 :19.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       やればできるじゃないか!夜スイーツを我慢できました。しかもスイーツ
       のみならずお菓子も。さすがに常時って訳にはいかないけどオヤツ作戦
       を交えながら夜のムチャ喰いを改善していこうっと。

| | コメント (0)

vs猪木 連敗脱出、しかし....

9/27(sat)15:00 八王子D店 今日も懲りずに大好きな猪木。こんな健気なオレに闘魂注入はいつ訪れるのか?
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 弱札台 上げ狙い】
本日2389GでBIG6、REG5、370G~
BIG -559G-投資6K、ホッと一息
REG -101G-RT連、特リプ引けずにイヤーな予感
BIG - 68G
BIG -183G
BIG -717G-追加2K、いつもの負けパターンか?
BIG -136G
BIG -102G-RT連
BIG -191G
BIG -224G
BIG -101G-RT連
REG -243G-特リプ引けず
修行RT-418G-通常時から突入
BIG -519G-嬉しいRT連
BIG -181G
REG -214G-特リプ引けず
BIG -194G
REG -203G-特リプ引けず
REG -176G-特リプ引けず
BIG - 57G
REG -125G-特リプ引けず
闘魂B-234G-闘魂BIGキターッツ!
ヤメ  -812G-445枚流し
※闘魂B後のこのハマリはイジメでしょうか?
結果:投資8K、7359G、B20、R11
【実戦結果】 投資:\8,000 獲得:445枚 収支: +\500
【2008年累計】 投資:\2366,000 回収:\2329,000 収支: -\37,000 42勝38敗
【本日の反省】 勝ち逃げを確信した最後の最後に大どんでん返しがorz

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

えらいこっちゃ

今日から始まる日本シリーズ。この時期、最後の最後まで応援できるチームがあるなんて幸せなファンの方々が羨ましいですナ。オレは福岡時代のよしみで当然ライオンズを応援します。んが、G強えーんだよな。G。ほんと憎らしいくらい......

で、我らがタイガース。真弓新監督を迎え心機一転と思いきや先日のドラフトでは1位指名、ハズレ1位指名とことごとく外し夏以降はペナント、クライマックスS、ドラフトと踏んだり蹴ったりな結果となっています。

ところで来季の12球団の監督で原、真弓と聞いて何かピーンときますか?もしや!と思った方、かなりのツウですよ。実は二人ともオレと同郷の大牟田出身なんだよネ。ただし原は生まれが大牟田で小学校2年くらいの時に父親が東海大相模の監督就任で神奈川へ引越し。神奈川での生活が断然長いので出身=神奈川と公言しとります。まあ、本人の自由なので特にツッコむ気はありませんが......

で、真弓。大概が履歴とか球歴では高校以降が表記されてます。彼の場合は名門柳川商業(現柳川高校)、電電九州、西鉄(太平洋、クラウン)、阪神となるのだが中学は大牟田の歴木中だったはず。出身も福岡県大牟田市ってなってると思います。ただし生まれは熊本の玉名らしい。なので原の事をツッコむと真弓は熊本出身だ、という事になってしまうので痛し痒し。

何が言いたいかというと来季12球団のうち2球団、しかも阪神、巨人の監督が大牟田出身(ゆかりがある)という凄い事になっとる訳ですワ。いいですか、福岡出身という大くくりじゃなくて大牟田というちっぽけな狭い範囲でくくれる訳ですヨ。これから大牟田の時代が来るのか?!

PS:大牟田といえば原、真弓以上にビックリするくらい超有名漫画家の出身地でもあるわけです。しかも4人も5人も。次回の記事にしますネ。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »