« 似合うでショ | トップページ | vsアイジャグ 気が狂いますた »

2008年10月15日 (水)

早いもので.....

もう秋ですナ。猛暑の中、毎日ジョギングしてたのが嘘のように寒くなりました。

200810151
八王子といえば胃腸銀杏(イチョウ)。イチョウと言えば銀杏(ギンナン)です。漢字変換していて知りましたがイチョウもギンナンも「銀杏」と書くんだネ。ふむふむ。

200810152
ウチの職場には銀杏の木があっちこっちに植えてあるのでこの時期こんな感じで落ちてます。緑とオレンジで彩りはいいのだが、、、ご存知のようにカグワシイ匂いが........そうかと思うとすぐ近くに金木犀が、これまたたくさん植えてありとってもイイ匂いが.......いとをかし(笑) で収穫した銀杏は学内で販売されます。どこまで商売上手やねん!

200810153
で、秋といえば学祭。ジュリママの部署もビーフシチュー屋(ガーリックトースト付きで300円)を出店し2日間見事に完売。サワアタマ店長もウッハウハらしい。当日オレはスロットで4人の福沢さんとお別れしたって言うのにぃぃ。来年はオレも出店すっかなー。「ジュリアのツナサンド屋」具材はもちろん......猫缶(爆)

|

« 似合うでショ | トップページ | vsアイジャグ 気が狂いますた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん
みな利益云々より楽しんでやってますネ。どうやらジュリママの部署も薄利多売だったらしい。もし来年オレが出店したら利益追求します(笑)

投稿: ジュリパパ | 2008年10月18日 (土) 13時04分

なんかそういうのうらやましい~っ。
文化祭的なことやったことがないので~・・・!
(いや、あの猫グッズ販売はひとり文化祭みたいなものだったか…)

投稿: はりこっち | 2008年10月18日 (土) 07時30分

かずみさん
じゃあ、みこむぅにもバイトして貰って....(笑)

投稿: ジュリパパ | 2008年10月17日 (金) 09時50分

ほんと秋ですね♪ サンドイッチ屋さんはジュリアが看板娘になれば、あっと言う間に完売ですよ!来年稼げますね~

投稿: かずみ | 2008年10月16日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似合うでショ | トップページ | vsアイジャグ 気が狂いますた »