« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の33件の記事

2008年9月30日 (火)

vsアイジャグ 連敗脱出ぅぅぅ

8/31(sun)15:00 八王子D店 今日はアイジャグが強化機種らしい。稼動台の中に良さ気な台は見当たらず....もしかして空き3台の中にお宝が?!
【I'mジャグラー 上げ狙い】
本日367GでBIG0、REG2、108G~
R  -407G-投資9K
BIG -  2G-オレ的には2G連は高設定確定(笑)
BIG -116G
R  -158G
BIG -284G-チェ重複
BIG -253G
R  - 78G-チェ重複
R  -163G-チェ重複
BIG -236G-追加5K、ヘボ設定かも.....
R  -  8G
BIG-322G-追加1K、ヘボ設定でしょ.....
R  -310G-追加2K、ヘボ設定ダーッツ!
※前回の痛い例があるので呑まれたらヤメようと思ったら.....ジャグ連炸裂!
BIG(64)-R(11,チ)-R(40)-R(5)-R(55)-R(16)-BIG(72,チ)-BIG(12)-R(20)
REG偏りはご愛嬌。でも高設定の期待がぐーんとアップなのねー。
以降長くなるのでざーっと書きまーす
BIG(389)-BIG(69)-BIG(119)-R(45,チ)-R(20,チ)-BIG(158)-BIG(879)-R(85,チ)-
BIG(4)-BIG(145,チ)-R(97)-BIG(123)-BIG(158)-BIG(136)-BIG(49)-R(73,チ)-
BIG(101)-BIG(126)-BIG(27,チ)-R(29)-R(152,チ)-R(99)-BIG(107)-BIG(19)-
ヤメ - 33G-閉店ですぅぅぅ。2585枚流し
結果:投資17K、6134G、B25、R22、2585枚流し

※REG確率が少し弱いな。まあ設定5、6のラインで間違い無いと思います。イベントだし。879Gハマった時は意識が薄れていったけどナ。
【実戦結果】 投資:\17,000 獲得:2585枚 収支: +\34,500
【2008年累計】 投資:\2079,000 回収:\2246,000 収支: +\167,000 41勝31敗
【本日の反省】 今日は年寄りが多くて助かった。消去法で絞込みが楽にできたよ。今日の勝ちが活きるも死ぬも次回の立ち回りだな、次回。

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

箱入り息子

侵略者登場!ジュリアの寝床が壊れちゃうぅぅぅ。

200809291

ジュリア姉ちゃんの物はボクの物、ボクの物はボクの物ニャ!

| | コメント (3)

2008年9月28日 (日)

箱入り娘

最近のジュリアのお気に入りの寝床です。

200809281

んが、侵略者サリーが虎視眈々と狙っています。ドリフ流に言うと「ジュリア!うしろ、うしろー!」

さて、どうなったかと言うと......次回ネ!

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

08’韓国旅行 -3日目Nソウルタワー編-

【8月21日(木)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
大満足な昼食を終えオレ的にはホテルでゴロゴロしたいのだがパワフルな女性陣に連れられNソウルタワーへ。

まずは昼食店の「チュンチョンチッ(鍾路店)」から徒歩すぐ、ソウル中心部の光化門の「清渓広場」を基点に、鍾路、東大門、馬場洞あたりまでの全長5.8キロを流れる市民憩いの場、清渓川(チョンゲチョン)沿いを歩き最寄駅まで行くらしい。

200809271

200809272
日本同様、韓国の夏は暑いっす。川沿いのあちこちで涼をとる人々で賑わってます。

地下鉄の途中駅でキョンジンさんが離脱。自宅に戻りNソウルタワーふもとでマイカーで再合流の予定。ほんの少し地下鉄に乗り、次はバス。

200809273
3年目にしてバスは初体験。でもキュミンさんがいれば鬼に金棒っす。

ちょろっとバスに乗ってNソウルタワーに到着。一昨年前に来た時はタクシーを待たせていたので、たった30分ほどで駆け足で見ただけという苦い経験有り。あの時はノーと言えない日本人だったなぁぁぁ。

200809274
かなり高い塔なので近場から撮ると全長を納めるのに苦労します。

200809275
はいはい、ここでもお約束のツーショットね。

Nソウルタワーの鉄柵には恋人同士の名前が書かれた南京錠などの鍵がびっしり。永遠の愛を誓うって感じですナ。

200809276
2人の後ろが鍵軍団です。あんたらが愛を誓ってどうすんの?!

200809277
ムムッ、人さまの愛の鍵に誰か怪しげな顔が......

タワー展望台からはソウルの風景が360度パノラマで見渡せます。

200809278
目前に見える川が漢江(ハンガン)です。これから汝矣島(ヨイド)に行って漢江遊覧船に乗るらしい。うーむ、パワフル......

200809279
タワー横にある熊のぬいぐるみ店内にて。女性ってこういうの好きだなぁぁ。オレ?全然興味無し!

はいっ次、ケーブルカーでタワーを下山しマイカーのキョンジンさんと合流し汝矣島(ヨイド)へ。あまりのVIP待遇に恐縮してしまいますm(_ _)m
続きは次回、3日目漢江遊覧船編にて。

| | コメント (2)

2008年9月25日 (木)

08’韓国旅行 -3日目昼食編-

【8月21日(木)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
これから面接があるイ・ジンヨンさんとお別れ。とても日本語が上手で韓国人から見た日本サッカー、野球に対する興味深いお話が聞けました。今冬の八王子での再会を約束しサヨウナラ。

昼食は、お2人推薦の鶏カルビ(タッカルビ)専門店の「チュンチョンチッ(鍾路店)」にて。オレ的にもタッカルビは初体験だし前々から食べたいと思っていたので願ったり叶ったりです。胃痛も忘れるぅぅぅ。

200809241
タッ(鶏肉)カルビはニワトリのむね肉ともも肉をコチュジャン(韓国の唐辛子味噌)で甘辛く味つけし、サニーレタス、たまねぎ、ニンニク、サツマイモ、トッ(韓国のおもち)などを生のまま鉄板の上で直接炒めて混ぜて食べる料理。

注文はすべてお任せ。手馴れた様子で店員にあれやこれやと注文するお二人、心強い限りです。一応、辛さ(大辛、中辛、普通)だけ希望を聞かれたので中辛にチャレンジ。

200809242
調理はすべて店員さんがやってくれますのでご心配無く。まずは具材(麺も入ってました)を炒めて、、、

200809243
コチュジャンで味付け。

200809244
ハイ出来上がり。見ただけで美味しさが伝わります。

200809245
美味しい物を目の前にすると自然と笑みもこぼれます。

実際、食べると......美味い、美味いっす!辛い、辛いっす!!個人的には好きな韓国料理ベスト3に入ったかも。まあ、そんなにいろんな種類食べた訳じゃないけど。付け合せの甘酢スライス大根にタッカルビを包んで食べるよう勧められました。

胃痛も忘れてバクバク、、、残りわずかになったその時、店員がライスを投入?!混ぜ混ぜして味を馴染ませ鍋全体に広げると......

200809246
これで完了じゃありません。

200809247
仕上げにチーズをまぶし鍋蓋をしジーッと待つと.......

200809248
美味しそうなボックンバッ(焼飯)の出来上がり!一粒で二度オイシイ。あんたグリコか!

これで不味い訳ないじゃないっすかぁぁぁ。タッカルビだけでお腹いっぱいだったのに再び食欲がぁぁぁ。別腹投入だぁぁぁ!!

200809249
顔に「うわーっ、美味しそう」って書いてありますヨ、キョンジンさん。

ふーっ、もうお腹いっぱい大満足。腹監督ですぅぅぅ。値段も安いし次回も絶対来たいお店でした。ウチらだけでここまで注文できるか不安ですが.......

はいっ次、休む間もなく午後観光。
続きは次回、3日目Nソウルタワー編にて。

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

脂肪報告書340~344

9/21(日) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギングしていたので昼に統合
昼 食   :冷凍ブルーベリー・ラズベリー(110)、プレーンヨーグルト(250)
       焼きソバ半分、チョコ(190)、チョコポッキー(250)、ブラックコーヒー
       クリスタルガイザー(0)、赤ワイン1杯

夜 食   :焼豚、シウマイ(146)、たこ焼き(168)、食パン1枚(蜂蜜)、NUDA(0)
       チビ黒糖饅頭3個、黒胡椒せんべい(199)、赤ワイン2杯
       ブラックコーヒー1杯
有酸トレ   :夜食後通常トレ30分
筋トレ      :夜食後45分
体 重   :57.2kg(翌朝)   体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :+0.4kg       月ノルマ :+0.4/56.8kg維持(残り25日)
総減量値-34.0kg      BMI指数 :19.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量
       今朝は大雨&出勤でジョギング出来なかったので増量は仕方なし。明日
       は休日なので、きっちりのし付けて返してもらいましょ。明日は雨でも走る
       気満々っす!

9/22(月) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :PerfectPlusチョコ(191)、ペプシNEX(0)、コーラZERO(0)、NUDA(0)
昼 食   :おにぎり(177)、メープル玄米ブラン(176)、ファンタZEROレモン(0)
夜 食   :チビお好み焼き(137)、シウマイ(146)、たこ焼き(168)、赤ワイン3杯
有酸トレ   :夜食後通常トレ35分、翌朝ジョギング(走90分、歩10分)
筋トレ      :夜食後35分
体 重   :57.0kg(翌昼)   体脂肪率 :10%(昼風呂後)
前日比  :-0.2kg       月ノルマ :+0.2/56.8kg維持(残り24日)
総減量値-34.2kg      BMI指数 :19.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       昨日の分を取り戻そうと今朝のジョギングは長距離コースを選択。しかも
       気分転換に道そのものは良く知っているがジョギングするのは初めての
       コースにチャレンジしたのだが.....下手こいた。疲労と喉の渇きがピークに
       達した頃に当ブログでも紹介した「町田アイス工房ラッテ」を通過。ラッテ
       を目にしたとたんにジェラート食いてー!喉の渇きを潤してー!症候群に
       かられ.......まあ、現金持っていなかったのでどうしようもなかったけどね。
       ゴールまでの残り30分ほどの道のりが拷問のようでした。今後はコース
       選択にも十分注意せねば!!

9/23(火) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギング中につき昼に統合
昼 食   :プレーンヨーグルト(125)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(150)
       ハイジの白パン(蜂蜜)、ソーセージパイ、バタープリッツエル半分
       ブッラクコーヒー2杯、NUDA(0)、クリスタルガイザー(0)

夜 食   :チビ黒糖饅頭2個、レモンティー160ml
有酸トレ   :スロ店から徒歩45分、夜食後通常トレ30分、翌朝ウォーキング60分
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :56.8kg(翌朝)   体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :-0.2kg       月ノルマ :-0/56.8kg維持(残り23日)
総減量値-34.4kg      BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 原点復帰!
       昨晩は11時過ぎの帰宅だったので11時過ぎての夜食は減量には宜し
       く無いなと思い賞味期限ギリギリの饅頭だけで終了。且つ有酸・筋トレ共
       に通常メニューをサボらなかった自分に我ながら感心。偉いぞオレ!

9/24(水) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト(125)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(80)
       カロリーメイト(200)、コーラZERO(0)、NUDA(0)

昼 食   :PerfectPlusチョコ(191)、メープル玄米ブラン(176)、JAGUAR(0)
夜 食   :ライス2杯、野菜スープ4杯、おくら、ほうれん草、さつま揚げ3枚
       じゃこ、みょうが、きゅうり、なす、黒胡椒せんべい(204)、梅酒(83)
       カクテル(188)
有酸トレ   :昼休み散歩60分、夜食後通常トレ30分
筋トレ      :夜食後45分
体 重   :58.0kg(翌朝)   体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :+1.2kg       月ノルマ :+1.2/56.8kg維持(残り22日)
総減量値-33.2kg      BMI指数 :19.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量 orz
       昨日は食事量、水分量ともに多く取り過ぎてしまった。まあ脂肪が増えた
       訳じゃないので経験上2、3日もすれば元に戻るでしょう。そりゃ1年近く
       もこんな食生活していたら体の大概の事は分かります。

9/25(木) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト(250)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(220)
昼 食   :PerfectPlusメープル(188)、メープル玄米ブラン(176)、ファンタ(0)
夜 食   :ビビンバ茶碗1杯、野菜スープ1杯、餃子(168)、シウマイ(146)、おくら
       モロヘイヤ、芋饅頭2個、黒糖饅頭1個、黒胡椒せんべい(204)、NUDA
有酸トレ   :昼休散歩55分、翌朝通常トレ35分、翌昼ジョギング(走120分、歩10分)
筋トレ      :翌朝45分
体 重   :56.8kg(翌夕)   体脂肪率 :10%(昼風呂後)
前日比  :-1.2kg       月ノルマ :-0.0/56.8kg維持(残り21日)
総減量値-34.4kg      BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 なんとか原点復帰
       今日はとんでもない無駄な休日にしてしまった。昨晩は食事が済むなり
       ゴロン。気が付くと明け方。ヤバっと思いつつも歯を磨いて2度寝。起き
       たら10時過ぎ。体重計に乗ったらその数値に流石に目が覚めた。即、
       筋トレ・有酸トレをこなし正午にジョギングへ出発。自分への罰として最
       長コースにチャレンジ。結果120分も走る事に.....曇り空で涼しかったが
       さすがのオレも疲れ果てた。帰宅するなり疲労を取る為にヌル湯で長風
       呂を2時間?!えーっと、もうすぐ5時、しかも何にも食べてないんですけ
       どぉぉぉ orz

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

vs赤ドン 今年度最短降服

8/12(tue)17:00 八王子D店 何をやっても勝てる気がしない.....弱気の虫に支配されたオレに救いの手?!赤ドンの設定6orH確定台が空いてるじゃござんせんか!

【赤ドン 6orH確定台 0G~】
チェB-736G-投資23K、直当り、しだれ柳
ドンB-419G-チャンス目、ねずみ、葉月ルーレット+1
チェB-701G-追加3K、リプ重複、しだれ柳、葉月ルーレット+1
ヤメ -???G-全呑まれ。勝てる気がしないぃぃぃ
※普段のオレならイケイケで絶対ヤメないのに....正味2時間ほどの実戦で白旗撤収。

【実戦結果】 投資:\26,000 獲得:0枚 収支: -\26,000
【2008年累計】 投資:\2062,000 回収:\2194,500 収支: +\132,500 40勝31敗
【本日の反省】 立ち回りは問題無し。負けたけど弱気の虫に支配されたオレには深追いしなくて良かったのかも.....

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

08’韓国旅行 -3日目仁寺洞編-

【8月21日(木)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
予定通りジュリママの知人で今日のガイドを務めてくれるハン・キュミンさんと合流。予定外だったのはキュミンさんが少し日本語に不安があるという事で助っ人として2人の友人(チョ・キョンジンさん、イ・ジンヨンさん)を誘っていました。3人とも英語はペラペラらしいのだがウチらがねぇぇ......

主役ジュリママの希望で最初は仁寺洞(インサドン)へ。一昨年に来た時は足早に去ってしまったので今回はジックリ散策したかったのかな?

200809221
メインストリートのインサドンキル。伝統工芸品店、伝統喫茶、民族酒場が通りの両側に軒を連ねる味のある街並みで人も多いです。

で、いきなりやって来たのがパークBOF。ヨン様の所属事務所が運営管理するヨン様ゆかりの品々が展示してあるギャラリーです。入場無料だが店内は写真撮影不可。どうやら仁寺洞に来た一番の理由だったのかも.....

200809222
左からキョンジンさん、ジンヨンさん、ママ、キュミンさん。ママ以外はヨン様にそれほど興味無し(笑)

200809223
オレも興味無いので後ろのヨン様の鼻に親指突っ込んでやったゼ!

200809224
工芸品店前にて。撮影ポイントは殆どキュミンさんの指示。常に気を使って
くれますm(_ _)m

総合ショッピングモールのサムジーキル内へ。中庭では色んな伝統菓子作り&試食会が催されてました。

200809225
お餅コーナーにて。餅つきをバックに写真撮ったら頼んでもいないのに餅つき中断してポーズとってくれました。他の写真にも常に後ろでポーズとってた(笑)サービス精神旺盛というか目立ちたがり屋さんです。

200809226

「ダルキ」というキャラクターのグッズショップ前にて。今韓国で流行っているらしい。

200809227
キュミンさんがここで写真撮れって勧めるので.......実はキュミンさんが一番喜んでいたのをオレは見逃さない!

ブログではサラッと流したけど結構色んな店に入りました。つくずく地元民同伴の心強さを実感。そしてお店巡りに精を出すママ&キュミンさんをよそにオレはジンヨンさん(一番日本語が達者)と日韓野球&サッカーについて熱いトークを繰り広げていました。

さあ、時間も昼過ぎ。んが、オレは相変わらずの胃痛。とは言え皆の昼飯ムードに水をさす発言は出来ないので........

続きは次回、3日目昼食編にて。

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

みこ、むぅと再会

ブログm&mブラザーズでお馴染みの、ジュリアの弟にしてサリーの兄にあたる「みこ」「むぅ」兄弟のお宅を訪問してきました。仔猫の時に会って以来かれこれ3年ぶりの再会です。飼い主のかずみさんより2ニャンともかなり人見知りすると前フリがあったものの、そんなのオレにかかればイチコロよ!と思いきや.........かずみさんのおっしゃる通りorz

どうにかこうにか姿を現してくれた「みこ」
200809211
市原悦子ばりの隠れ目線

とりあえず持参した3種の紐で「みこ」のご機嫌取り。奮闘の甲斐あって何とか紐とジャレ始めるも.........
200809212
これ以上は近寄らせてくれません。

その間の「むぅ」はと言うと......
200809215
ベランダの隅で固まる......寝る......近付くと逃げる.......かなり強敵です

ダメだこりゃ、「むぅ」の機嫌取りは諦めて「みこ」を何とか手なずけようと紐技フル回転。少しだけ心を許したのか少々距離を取りながらも皆の前に姿を現すようになり一安心。って言うか、もうひと押しで陥落しそうな雰囲気。

200809214
アイラインが入ったキリっとした目にゴージャスな尻尾。かなりのイケメンです。

2時間ほどの持ち時間では、ここまでがやっとですナ。最後に何とか「みこ」にタッチする事が出来たので上出来です。しかーし、「むぅ」は想像以上の難敵。かずみさんがおっしゃる通り一族で一番のビビリ屋かも。

200809213

よっしゃ、ネコ調教師の名に懸けて次回は七つ道具揃えてリベンジだ。それまで元気でナ!みこ、むぅ!!

| | コメント (2)

2008年9月20日 (土)

vsアイジャグ 熱くなる=>負ける=>後悔

8/7(thu)15:15 八王子D店 連戦連敗でとうとう勝ち額が20万を切ってしまった。大穴狙いはヤメてアイジャグにすがるしかないナ。
【I'mジャグラー 弱札】
本日1095GでB5、R5、172G~
R  -252G-投資2K、チェ重複
BIG- 47G
R  -137G-チェ重複
BIG- 97G
BIG- 78G
R  -555G-追加3K、イラっとする.....
BIG-155G-追加2K
BIG-113G-チェ重複
BIG-  2G-オレ的には2G連は高設定確定(笑)
R  -114G
BIG-253G
R  -207G
BIG-703G-追加15K、軽いメマイが....って言うかヤメてヨシでしょ。
R  -132G-イライライライラ、、、、
R  -212G-追加2K、完全にヤメ時を逸する....
BIG-451G-追加11K、チェ重複、思考回路ショート
R  -134G-半笑い
ヤメ-392G-追加5K、終わった何もかも.....
個人結果:投資40K、3867Gで、B9、R8
台トータル:4962G、B14、R13
※はいはい、設定1です。オレが打ったとたん急降下です。はいはい、よくある事です。総投資22K、703Gハマリの時にヤメを決意したよ....BIGのジャグ連かましたらヤメようってね。かまさねーでやんの。ジャグで負ける時って必ず熱くなって火達磨で結局降参すんのね。
【実戦結果】 投資:\40,000 獲得:0枚 収支: -\40,000
【2008年累計】 投資:\2036,000 回収:\2194,500 収支: +\158,500 40勝30敗
【本日の反省】 毎度おなじみの負けパターン。低設定だと分かっていても同じく低設定チックな隣りの台でジャグ連かまされるとオレもオレもでヤメられない.....罪なヤツだよアイムジャグラー。

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

Gを抹殺せよ!

※Gを迎撃せよ!からの続き。
迎撃隊結成の夜、帰宅し電気を点けると鬼軍曹が「出たー、ジュリアが見張ってるぅぅ」と鬼軍曹とは思えない情け無い叫び。前回取り逃がした位置から1mほど離れた所、性懲りも無く壁を徘徊するG。その距離50cm程、逃すものかとTVの上から威嚇するジュリア隊員。

普通なら猫パンチで勝手に始末しているはずなのだが.....いかんせん、トロさが売りのジュリア隊員、命令通り監視のみ(笑)その時、抜群の身体能力を誇るサリー隊員は?!えーっと、、、見てます。ただ見てます。これまた死体処理班に徹しているのか.....

はいはい、オレの出番ですね(仕置き人のBGM)。し、し、しかーし、殺気を感じたGが叩き殺しずらい位置に移動するハプニング。また逃げられるのかっ?!ふっふっふ、今日のオレ様はチト違うゼ。第4の武器、ヨーグルトの空きパックにGを閉じ込め、そのまま床に叩き伏せる刹那の早業!緋牡丹お竜もビックリのツボさばき。「さあ、はったはった!丁無いか、半無いか」とボケたかったがGがカサカサっと動く音がどうにもこうにもキモ悪くて.....パックと床の隙間にチラシをスッと差込み蓋をして屋外へ。ドタバタと4、5軒隣の玄関前(笑)までダッシュし、そこからバンジーの刑。出来れば葬り去りたかったがバチッと潰した後の確認作業等を考えると鳥肌が立つので.....

鬼軍曹に報告し任務完了。ドリームチームも解隊。しかーし、ジュリア隊員はG退治の一部始終がイマイチ理解できないのか再度TVに上ってはG発見現場をジーッと凝視。サリー隊員はのん気にゴロゴロと.....はりこっちさん訪問の際のビビリ屋っぷりといい、今回の脇役っぷりといい、最近めっきり活躍の場を失ってます。サリー隊員(笑)

200809191
反省してるニャ。もみ手スリスリ。

200809192_3
一発芸の前にならえニャ。これで許してくれるニャンか?

| | コメント (3)

2008年9月18日 (木)

脂肪報告書335~339

9/16(火) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :昼に統合
昼 食   :プレーンヨーグルト(125)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)
       食パン1枚(蜂蜜)、クリスタルガイザー(0)、りんごジュース
おやつ   :黒胡椒せんべい(199)、柚子サイダー(113)、なっちゃん160ml
夜 食   :ライス2杯、おかか、スライスハム4枚、韓国海苔、かぼちゃ少量
       枝豆少量、ポテトポタージュ2袋、赤ワイン1杯
有酸トレ   :散歩45分、翌朝通常トレ15分
筋トレ      :翌朝25分
体 重   :56.8kg(翌朝)   体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :+1.0kg       月ノルマ :-0/56.8kg維持(残り30日)
総減量値-34.4kg      BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 ぎりぎりセーフ!
       あと2週間ほどでクールビズが終わります。ダイエット効果でYシャツを
       買いなおさねばなりません。まあ、そのままでもいいけどダボシャツ状
       態だろうな。首周りも全然違うし。嬉しい出費と言うか......微妙です。

9/17(水) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :冷凍ブルーベリー・ラズベリー(270)、クリスタルガイザー(0)
昼 食   :おかかおにぎり(166)、カカオ玄米ブラン(177)、JAGUAR(0)
夜 食   :寿司4個、鳥ハム、キムチ、赤ワイン1杯、芋饅頭1個、チョコ10片
       黒胡椒せんべい(199)、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :昼休み散歩60分、夜食後通常トレ60分
筋トレ      :夜食後45分
体 重   :56.6kg(翌朝)   体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.2kg       月ノルマ :-0.2/56.8kg維持(残り29日)
総減量値-34.6kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3
       SASUKEを見ながらの筋トレはテンション上がりますナ。でもあんな
       体にはなりたくないです。筋肉隆々よりはボクサータイプがいいナ。

9/18(木) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :冷凍ブルーベリー・ラズベリー(180)、プレーンヨーグルト(125)
       クリスタルガイザー(0)

昼 食   :アーモンド玄米ブラン(183)、PerfectPlusメープル(188)、ファンタ(0)
夜 食   :寿司セット(いなり2、玉子2、エビ、あなご、太巻)、野菜煮物(127)
       キムチ、お好み焼き(ひと口)、たこ焼き1個、チビおはぎ3個、チョコ5片
       柿の種少量、赤ワイン2杯、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :昼休み散歩60分、夜食後通常トレ30分、夜食後散歩70分
筋トレ      :夜食後35分
体 重   :56.8kg(翌朝)   体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :+0.2kg       月ノルマ :-0/56.8kg維持(残り28日)
総減量値-34.4kg      BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 セーフ!
       今朝はジョギングで家を出ると同時に雨が降り出した。まるで嫌がらせ
       のように(怒) 節制でカツカツの体ではジョギング無しの現状維持は、
       めっちゃ厳しいです。別に雨中の走りは嫌いじゃ無いのだが、その後に
       通勤するのかと思うとテンションが下がります。週末の休みは雨でも台
       風でも走っちゃるけんね。

9/19(金) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :メープル玄米ブラン(176)、NUDA(0)、ファンタZERO(0)
昼 食   :メープル玄米ブラン(176)、PerfectPlusチョコ(191)、ビタミンコーラ(0)
夜 食   :ライス2杯、焼豚、焼鮭、キムチ、チビ黒糖饅頭3個、柿の種少量
       赤ワイン3杯、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :昼休み散歩60分、夜食後通常トレ70分、翌朝ジョグ(走95分、歩10分)
筋トレ      :夜食後45分
体 重   :56.8kg(翌昼)   体脂肪率 :10%(昼風呂後)
前日比  :-0.0kg       月ノルマ :-0/56.8kg維持(残り27日)
総減量値-34.4kg      BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 セーフ!
       ふっふっふ、台風のヤツ、オレの気合に負けて逃げてったわ!おかげ
       で今朝はたっぷり走ったった!超気持ち良かった!!

9/20(土) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギングしていたので昼に統合
昼 食   :冷凍ブルーベリー・ラズベリー(180)、プレーンヨーグルト(125)
       柿の種微量、NUDA(0)
おやつ   :チビおかき7個、アイスコーヒー(ブラック)、ウーロン茶
夜 食   :半ライス、焼豚、キムチ、食パン2枚(蜂蜜)、チビ饅頭2個
       赤ワイン1杯、チョコ(70)
有酸トレ   :夜食後通常トレ25分、翌朝ジョギング(走70分、歩10分)
筋トレ      :夜食後40分
体 重   :56.8kg(翌昼)   体脂肪率 :10%(昼風呂後)
前日比  :-0.0kg       月ノルマ :-0/56.8kg維持(残り26日)
総減量値-34.4kg      BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 セーフ!
       やられたーっ!今朝のジョギング中にいきなり雨が降ってきやがった。
       これから汗が噴出してくるって時に.....もう、ヤケのヤンパチで走ってや
       ったワ。そしたら家に近付くにつれ止んできてやんの。中途半端すぎて
       何もイイ事なかったワ(怒)

| | コメント (2)

08’韓国旅行 -3日目朝食編-

【8月21日(木)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
今日はジュリママの知人の地元っ子が1日ガイドしてくれるそうです。ジュリママの希望通り1日が計画されているらしい。観光有り、グルメ有り......ちなみにオレの胃は日が変わってもキリキリ、パンパンで絶不調っす(泣)

200809181
部屋からの眺め。いつもの大通り側じゃなくてNソウルタワー側の部屋でした。

200809183
ロッテホテルロビーにて。今年のイメージキャラで大ファンのソン・スンホンと毎年恒例の記念撮影。慣れたもので恥もへったくれもありません。

200809182
これまた恒例、ロッテ免税店1階通路のパネルを撮影。ジュリママ的にはパク・ヨンハは、それほどファンでは無いらしい。従ってパネルのみパシャリ。

朝食は、これまた恒例の、お粥専門店「味加本(ミガボン)」にて。胃痛のオレには救いの食事、と言いたい所だが出来れば食べなくてもOKなんですけど.....ジュリママの怒りを買うので口には出せずorz

200809184
アワビのお粥(10000W)を別腹を使ってペロリと完食?!あれっ?さっきまでヒーヒー言っていたのにペロリって......オレの腹、どうなってんの?
毎度の事ながら店内は日本人客で満員。美味しいし、胃に優しいし、朝食には持ってこいなのだが日本で食べているみたいで緊張感に欠けますナ。さすがに3度目の渡韓ともなると地元民で賑わう日本語の通じない店がいいな。

ちなみにホテルに帰る途中、クリスピークリームでドーナツを1個食べました。オレの胃はブラックホールか?

200809185
ホテル前で何やら撮影してました。さすがのジュリママも知らん人らしい。って言うか普通の人?この後、合流する知人に判別してもらう為に一応撮っておきましょ。

部屋で1時間ほど休憩し待ち合わせ場所のホテルロビーへ。さて、どんな女性が来るのやら?ジュリママ曰く若くて真面目な人らしいのだが.....

続きは次回、3日目仁寺洞(インサドン)編にて。

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

Gを迎撃せよ!

新築入居からはや9年、ついに我が家にGがやって来た。ある人は断末魔の悲鳴を、ある人は親の仇のように殺意を覚える黒いヤツ、Gだ。

おととい未明、壁を徘徊するGをオレ、ジュリア、サリーが発見。突然の出来事&ガタイの良さに一瞬目を疑ったがすぐさま武器(キンチョール、スリッパ、トイレットペーパー)を調達。さあ、どう退治してくれようか....キンチョールは即効性が無く隅に逃げ込まれる危険がある(逃げ込んだ先で逝かれても困るし....)、トイレットペーパー越しにGをキャッチするのもキモイし.....はい、スリッパに決定。

息を整えスナップを効かせた右腕を一閃!その刹那オレの脳裏を雑念がよぎる「オイオイ、そんなに思いっきり叩いたら、壁汚れるゼ」一瞬の躊躇が腕の振りを鈍らせインパクトの瞬間殺気に気付いたGが落下。シマッタ、下手こいた!速攻、目で追ったが埃だらけの家具、TV裏に逃げられては仕方あるまい。興奮気味に落下地点を探すサリーの肩をポンと叩きリベンジを誓う。

早速ジュリママに報告すると「武器調達なんてトロイ事やってんじゃねー。次は絶対たたっころせ(叩き殺せ)!」と鬼軍曹からの指令。ここでオレ(野戦班)、ジュリア隊員(監視班)、サリー隊員(死体処理班)の対G特殊迎撃隊を結成。すると迎撃隊結成からたった半日でリベンジの時は訪れた!ジュリア隊員のサーチアイが獲物を捕らえる!!さあ、結果やいかに?!

200809171
アタイのサーチアイ、ナメたら、ナメたらイカンぜよ!!

続きは次回、Gを抹殺せよ!編にて。

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

08’韓国旅行 -2日目夜食編-

【8月20日(水)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
胃が痛いだの腹痛が心配だの言いながらワンカルビ定食を別腹を使ってペロリとたいらげムグンファ号で無事ソウルに帰着。無事?!いえいえ、胃がハチキレそうなくらい痛いっす。

はい次っ、ソウル駅隣のロッテマート。爆弾を抱えた体でお土産を物色。食品類のお土産はスーパーマーケットが一番お薦めです。ただしレジでのやりとりが日本とはチョイ違うので注意。それと「レジ袋いるか?」と聞かれますヨ。

200809161
お菓子類とインスタントラーメン、冷麺をごっそり購入。

はい次っ、徒歩で数分の南大門市場でお土産PART2。

200809162

ご贔屓のお店「大韓食品商社」で韓国海苔を購入。残念ながら、いつも口八丁手八丁で接客してくれたお兄さんがヤメてしまったらしい。このお兄さんが居たからこそ、ってのもあるので来年は他店の開拓でもしようかなっと。

200809163

食器店をサクっと物色しホテルへ。お土産をすべて買い終えたオレは夜食時間まで部屋で休憩。夜食の為に少しでも胃を休めねば.....買い物三昧のジュリママは一人ロッテ免税店へ。

PM8時過ぎ。毎年恒例の全州ビビンバの名店「古宮(コグン)明洞支店」へ。オレの胃は相変わらずキリキリパンパンですぅぅぅ。

200809164
これまた3年連続の石焼ビビンバ(8800W)

200809165
お約束の小皿も7品付きます。胃、胃が痛てー orz

200809166
アツアツのまま手早く混ぜ混ぜし、石鍋のヘリに引っ付けて、しばらく待てば.......美味しいオコゲの出来上がり!

またもや別腹をフル稼動させペロリと完食。これまたお約束の胃薬、整腸剤のお世話に.....

ヒーヒー言いながら古宮を後にし、またもやジュリママの買い物のお供。露店でバッタもんブランドの靴下、化粧品店、韓流タレントグッズなどなど。薄れゆく意識の中で長い長い2日目の全工程終了。しかーし、明日は現地の知人が合流し密度の濃ーい3日目の工程がお待ちかね。当然グルメも有り。死、死ぬぅぅぅ........

続きは次回、3日目朝食編にて。

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

たかぎりょうこがやって来た!

先ごろコミックエッセイ 『B型妻とA型夫~どーしてアナタはそうなるの!?~』 を出版しただけに留まらずラジオドラマにまで発展するという今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのマルチ人間、“はりこっち”こと、“たかぎりょうこ”さん夫婦が我が家のジュリサリに会いに来てくれました。

200809151

たかぎさんチの猫ちゃん(もーりー、しゃおろん)はジュリアの妹、サリーの姉になります。「スコにゃんず闘争記」参照ね。

200809152
こんな感じのお二人です。

で、肝心のウチの2ニャンですがジュリアは全く隠れる様子も無く、のっけからなついてしまい、いつも以上に接待部長っぷりを発揮。お二人に可愛がっていただきました。たかぎさんなんて、まさに猫なで声で「ジュリアちゃーん、ジュリちゃーん」って。んが、ビビリ屋のサリーは........最後まで警戒心が解けず写真撮影も一苦労。そのくせ人気の無い場所に隠れる訳でなく団欒の場が見渡せる場所からジーっとガン見くれてました。自分も混ざりたいけどチョット怖いみたいな(笑)

ジュリアの予想以上の接待っぷりに救われ宴もたけなわ、本にサインしていただき無事?おひらきとなりました。

200809153
絵のようにサリーは屁っぴり腰で逃げるばかりでした。

最後は自分から逃げ込んだキャットタワーで行き場を失い、しまいにゃ後ろを向いたまま微動だにしないオ間抜けサリーが、いとをかし。

200809154

いつもは、こんな事ないんですけどね......きっちりサリーを鍛え直しておきますので、また遊びに来て下さいね!

<宣伝>
『B型妻とA型夫~どーしてアナタはそうなるの!?~』は全国書店で絶賛発売中。もちろんAmazonでも買えるし、たかぎさんが店長を務めるWebshop「猫豆本舗」ならサイン付きで買えますヨ。

| | コメント (5)

2008年9月14日 (日)

08’韓国旅行 -2日目昼食編-

【8月20日(水)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
水原でのもう一つの目玉、昼食(水原カルビ) しかーし、3時間の観光&1時間ほどの暇つぶし(駅ビル散策)だけではオレのパンパンに張った胃は回復せず。出来れば昼食はパスしたいのだがそんな暴挙をジュリママが許す訳も無く.......

やって来たのは水原カルビの特徴でもある「ワンカルビ」の専門店「カボジョンカルビ」 少しでも腹を空かそうと観光案内所で徒歩でのルートを訪ねると「1時間半かかる」という事でタクシーを勧められる。まあ、1時間半は大袈裟にしても料金も安いしタクシーで正解でした。

しばしメニューとにらめっこしていると店員さんに定食(19000W)を勧められる。韓国で定食と言えば卓上がてんこ盛り?!またもやオレの胃に試練の予感.....

200809141
ワンは漢字で「王」 通常の倍くらいにカットした大ぶりのカルビの事。水原名物。不思議な物で目の前でバーンと肉が焼かれると胃の痛みも心なしか吹っ飛びます。

200809142
次から次へと小皿が運ばれ......全14、5皿。写真に入りきれましぇん。その中にはスンドゥブチゲ(豆腐チゲ)とヤンニャムケジャン(ワタリガニ)まであるですヨ!他にもライス、味噌汁、デザート付き。

ヒーヒー言いながらも九州男児の心意気で全皿喰らってやりました。しかもビールまで.....どこで食べてもボリューム満点の韓国の定食ですが良く出来た物で野菜の量が多くて実はヘルシーなのです。今回の焼肉定食も肉系はカルビのみ、小皿はピリ辛キムチ系の野菜、さっぱりサラダ系、海草系、甘系(トック・お餅、木の実)、辛系(チゲ、ケジャン、魚)などでバランス、質、量ともに大満足!

ガイドブックでもチョイチョイ紹介される「カボジョンカルビ」 お立ち寄りの際は是非ワンカルビ定食(ランチ)をトライしてみてくださいネ。

遅めのランチもクリアしソウルへ戻り。しかーし、ほんの数時間後には夜食ですか......食い倒れ必至ですな orz

続きは次回、2日目夜食編にて。

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

vs戦国無双 いい夢見させてもらったよ...

7/26(sat)15:40 八王子D店 4台ほど高設定確定台が発表してあった。しかし空きは相性悪いパワフルだけ....どうする?オレ。
【パワフルアドベンチャー 6orH確定台】
座ります(笑) 本日688GでBIG1、59G~
赤7 -932G-投資28K、天井にも至らずナビも無く最悪のスタート
白7 -174G
白7 -121G
白7 - 21G
白7 -497G-追加1K
赤7 -330G-追加5K
白7 -516G-追加8K
ヤメ -210G
結果:投資42K、2742Gで赤2、白5、R0
※泣きたい、ああ、泣きたい....かなりムカついたので撤収しようとしたら目の前に天井越え&強札の戦国が....毒を喰らわば皿まで!!
【戦国無双 強札台 無限R狙い】
本日1642GでB1、R0、1390G~
BIG-1785G-投資11K、7度目の特リプでようやくヒット
※今までの恨み辛みを前田慶次に託し、いざJACゲームへ!
無双ゲージ4個=>回避1=>無限RUSH突入!!!今日のオレはハマリと縁があるゾ。この調子で閉店までハマれー!
BIG- 91里-はい終了orz....orz....orz
ヤメ-158G-458枚流し
【実戦結果】 投資:\53,000 獲得:458枚 収支: -\44,000
【2008年累計】 投資:\1996,000 回収:\2194,500 収支: +\198,500 40勝29敗
【本日の反省】 立ち回りは問題無し。オレの引きに問題大有り。戦国R突入時、震えた....アドレナリン大放出。マジ震えたっす。

| | コメント (2)

2008年9月12日 (金)

脂肪報告書330~334

9/11(木) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :アーモンド玄米ブラン(183)、NUDA(0)、ペプシNEX(0)
昼 食   :メープル玄米ブラン(176)、PerfectPlusメープル(188)
       ビタミンコーラ(0)

夜 食   :赤ワイン2杯、食パン2枚、クリームチーズ、パイナップル、NUDA
       チビ黒糖饅頭2個
有酸トレ   :昼休み散歩60分、夜食後通常トレ20分、夜食後散歩60分
       翌朝ジョギング(走65分、歩10分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :56.8kg(翌朝)     体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.0kg         月ノルマ :1.2/1.2kg(最終日)
総減量値-34.4kg        BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 月ノルマクリア!
       オレはヤル時はヤル男だっ!と1年計画のダイエット宣言をしてから
       ついにここまで辿り着きました。泣いても笑っても残り35日。最後の
       目標は現状維持。既にカツカツ状態の体で現状維持は簡単ではない
       がここからがヤル時はヤル男の真骨頂!頑張りまっす!!

9/12(金) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :メープル玄米ブラン(176)、NUDA(0)、ビタミンコーラ(0)
昼 食   :アーモンド玄米ブラン(183)、カカオ玄米ブラン(177)、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、麦ごはん(232)、焼豚、黒胡椒せんべい(199)
       栗和菓子4個、冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(310)
       クリスタルガイザー(0)、プレーンヨーグルト(200)
有酸トレ   :就寝前通常トレ20分、翌朝ジョギング(走95分、歩10分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :56.6kg(翌昼)   体脂肪率 :12%
前日比  :-0.2kg       月ノルマ :-0.2/56.8kg維持(残り34日)
総減量値-34.6kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 少し減ったぞ
       職場ではオレは病気で痩せたという噂がとびかっているらしい(爆)

9/13(土) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギングしていたので昼に統合
昼 食   :プレーンヨーグルト(50)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(90)、桃
       ゲロルシュターナー(0)
おやつ   :黒胡椒せんべい(204)、NUDA(0)
夜 食   :赤ワイン1杯、麦ごはん(232)、焼豚、キムチ、チビ黒糖饅頭2個
有酸トレ   :徒歩45分、夜食後通常トレ40分、翌朝ジョギング(走65分、歩10分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :56.6kg(翌朝)   体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :-0.0kg       月ノルマ :-0.2/56.8kg維持(残り33日)
総減量値-34.6kg      BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       日中はともかく朝夕はめっきり涼しくなりました。ジョギングしても真夏
       に比べ発汗量も激減。現状維持、大丈夫か?の秋。食欲の秋だし......

9/14(日) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト(250)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(120)
       ゲロルシュタイナー(0)

昼 食   :食パン1枚(蜂蜜)、レーズンサンド1枚、クリスタルガイザー(0)
おやつ   :プリン、シュークリーム、お菓子、微糖コーヒー、お茶
夜 食   :発泡酒(150)、刺身、餃子3個、大学イモ、ピリ辛メンマ、チビ団子3個
       おにぎり少量、冷凍マンゴー(128)、クリスタルガイザー
有酸トレ   :夜食前(通常トレ15分、散歩60分)、夜食後通常トレ35分
       翌朝ウォーキング60分
筋トレ      :夜食(前30分、後30分)
体 重   :56.0kg(翌昼)   体脂肪率 :11%(昼風呂後)
前日比  :-0.6kg       月ノルマ :-0.8/56.8kg維持(残り32日)
総減量値-35.2kg      BMI指数 :18.9 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす!
       最近ビール売り場であれやこれやと品定めするのが好きです。ビール、
       発泡酒、第3のビールと多種多様。やはり決め手はカロリーです。ダイ
       エットの成果で高血圧は改善されたけど赤ワインも含め軽いアル中に
       なっております orz

9/15(月) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :昼に統合
昼 食   :食パン1枚、キャベツ、トマト、ゆで卵1個、コロッケ1個、メロン1/4
       プレーンヨーグルト(125)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)
       微糖コーヒー、クリスタルガイザー(0)、りんごジュース

夜 食   :レモンティー、食パン2枚(蜂蜜)、肉じゃが少量、かぼちゃ少量
       チョコ3片、お菓子少量、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :夜食後通常トレ20分、翌朝ジョギング(走75分、歩10分)
筋トレ      :夜食後35分
体 重   :55.8kg(翌昼)   体脂肪率 :10%(昼風呂後)
前日比  :-0.2kg       月ノルマ :-1.0/56.8kg維持(残り31日)
総減量値-35.4kg      BMI指数 :18.9 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす!
       近々果物狩りに行ってみたいな、と思っています。ダイエットを始めてか
       ら果物大好き人間になってしまったようです。これからの季節は葡萄、
       梨、柿といったところでしょうか。早速ネットで調べてみましょ。

| | コメント (4)

D.M.C

コミック、CD発売、実写版映画、ハリウッドリメイク?!と、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのデトロイト・メタル・シティ。笑いのツボがマンネリ化したせいか4巻以降は買っていないが連載当初はマニアなオレは見事にハマってしまった。

200809121

まさか、このマンガがこんなにも市民権を得ようとは......恐るべしメタルパワー。どさくさにまぎれてジャパメタブーム復活しないかなぁぁ。

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

08’韓国旅行 -2日目水原観光編3-

【8月20日(水)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
心配された腹痛も影を潜めたままツアーも終盤戦に突入。最後にKBSドラマセンターに行くらしい。ジュリママの鼻息も荒いっす。

200809111
うーむ、ここ何て所だっけ.......華虹門の近くだと思うのだが.......

200809112
えーっと..........orz

200809113
ツアーポイント4 「華虹門」 華城を貫く水原川の北水門である華虹門は石橋で7個の虹水門が設置されていて虹門の上に単層の楼閣を建てた。水門下に降り注ぐ水しぶきは“華虹観漲”といって水原八景の一の名所です(パンフより)

パンフの言うように絶景でした。写真アングルが悪くて絶景が伝わりませんが行けば分かります(笑)

200809114
たぶん「訪花随柳亭」って所かな?

ツアーポイント5 「水原ワールドカップ競技場」 はバスで通過?!ってオレ的には一番興味があったのにぃぃ。しかも通過直前で「左手に見えるのが」はねーだろ!

いよいよ最後のツアーポイント6 「KBSドラマセンター」 セットの街中を散策。

200809115
ここは日本の家のセット。表札が「林春三」となってますが日本人っぽい名前かぁぁ?撮影でピースをするのはヤメましょう。年代がバレます(笑) あっ、親指立てるのもダメよー。

200809116
ここは朝8時半からやっているドラマで使用中らしい。そんな事言われてもねー、知らんっちゅうか見れんっちゅうに。

200809117
とか何とか言いながらアンポンタン2人組みで記念撮影。日本人のオバちゃん2人組みに、シャッター押してあげたら「カムサハムニダ」って言われちゃったヨ。オレ、韓国人に見えるスミダ?orz

200809118
無事3時間のツアー終了。最後にガイドさんと記念撮影。なんか知らんけどジュリママは韓国人と一緒に写りたガールです。

で、「華西門」というツアーポイントが一つ足りないんですけど.....写真撮り損ないか、はたまたスルーか?

全く水原華城の素晴らしさが伝わらない記事3件でしたがアンポンタンなオレ達でも満足できました。料金も安いし自分で回るよりは絶対にシティツアーをお勧めします。だってね、半端無く広いよ華城。

続きは次回、2日目昼食編にて。

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

たそがれマイラブ

200809101_2
ジュ「窓側の特等席ニャ、涼しくてイイ気持ちニャー」

200809102
ジュ「店員(ジュリパパ)さーん、ビール(ミルク)とつまみ(乾しカマ)まだかしらニャ」

※最近、あのお客さん毎日のように片肘をついて窓辺でたそがれているのですぅぅぅ(店員談)

| | コメント (3)

2008年9月 9日 (火)

脂肪報告書325~329

9/6(土)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ねぎとろわさびおにぎり(171)、NUDA(0)
昼 食   :梅おにぎり(163)、カカオ玄米ブラン(177)、メープルグラノーラ(100)
       ファンタZEROレモン(0)、NUDA

夜 食   :発泡酒(140)、刺身、枝豆、SPAM、漬物、きゅうり、みょうが、じゃこ
       ビーフン、冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(250)、NUDA
       チビ大福4個、ゲロルシュタイナー(0)
有酸トレ   :散歩70分、夜食後通常トレ30分、翌朝ジョギング(走80分、歩20分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :55.8kg(翌朝)     体脂肪率 :14%(朝風呂後)
前日比  :-0.8kg         月ノルマ :2.2/1.2kg(残り5日)
総減量値 :-35.4kg        BMI指数 :18.9 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 記録更新!
       体重55kg台なんて21年ぶりです。かなりテンション上がりますが体
       脂肪率がUPしてるので水分が減っただけですね。目標体重より少々
       軽くなっていますが気分いいのでこのままキープしたいっす。

9/7(日)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギングしていたので昼に統合
昼 食   :冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(160)、梨半分、食パン耳
       プレーンヨーグルト(150)、ウインナー3本、NUDA(0)
おやつ   :町田アイス工房ラッテにてソフトクリーム(ミルク&マロングラッセ)
       ゲロルシュタイナー(0)

夜 食   :寿司セット(641)、生野菜、キムチ、ゆで卵1個、チビ黒糖饅頭1個
       クリスタルガイザー(0)
有酸トレ   :夜食後通常トレ60分、翌朝散歩40分
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :56.8kg(翌朝)     体脂肪率 :13%(朝風呂後)
前日比  :+1.0kg         月ノルマ :1.2/1.2kg(残り4日)
総減量値 :-34.4kg        BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量
       せっかく掴んだ55kg台も1日の儚い夢と散りました。朝のジョギング
       が出来ないと現状維持すら厳しいカラカラの体調での攻防が続いて
       います。よって飲食物をすべて体が吸収してしまい体重増となるのは
       仕方ないって言えば仕方ないなぁぁぁ。

9/8(月)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :梅おにぎり(163)、NUDA(0)、ビタミンコーラ(0)
昼 食   :こんぶおにぎり(171)、カカオ玄米ブラン(177)、NUDA
夜 食   :SPAM、キャベツ、細巻き2.5本、枝豆、キムチ、発泡酒(150)
       大福1個、チビ饅頭3個、冷凍マンゴー(60)、ゲロルシュタイナー(0)
有酸トレ   :夜食後散歩90分、夜食後通常トレ25分
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :56.8kg(翌朝)     体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :-0.0kg         月ノルマ :1.2/1.2kg(残り3日)
総減量値 :-34.4kg        BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       ここに来て夏バテなのか発汗による体重減のせいか、体が異常に疲
       れてます。歩くのもしんどい......今一番やりたい事、心行くまで寝たい。

9/9(火)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ねぎとろわさびおにぎり(171)、ペプシNEX(0)、ビタミンコーラ(0)
昼 食   :梅おにぎり(163)、アーモンド玄米ブラン(183)、ペプシNEX、NUDA
夜 食   :半ライス、焼ナス、姫タラ2尾、キュウリ、みょうが、じゃこ、キムチ
       赤ワイン2杯、ビール(125)、柿の種微量、冷凍マンゴー(128)
       いかせんべい(47)、カルピスアイスバー(37)
有酸トレ   :散歩(昼休み57分、帰宅時45分、夜食後60分)、夜食後通常トレ20分
       翌朝ジョギング(走60分、歩10分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :56.8kg(翌朝)     体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.0kg         月ノルマ :1.2/1.2kg(残り2日)
総減量値 :-34.4kg        BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨日は、しんどいと言いながらも結構歩いたなぁぁ。なのに.....現状維持
       って......健康的ではあるが数値に現れないと気持ちが萎えるなぁぁ。

9/10(水) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ねぎとろわさびおにぎり(165)、ゲロルシュタイナー(0)、牛乳200ml
       ファンタZEROレモン(0)

昼 食   :おかか(166)、PerfectPlusチョコ(191)、ビタミンコーラ(0)、NUDA
夜 食   :ライス1杯、餃子3個、焼豚、カクテル(200)、チビ黒糖饅頭3個
       冷凍マンゴー・ラズベリー(210)、NUDA
有酸トレ   :昼休み散歩58分、夜食後通常トレ15分、翌朝散歩58分
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :56.8kg(翌朝)     体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.0kg         月ノルマ :1.2/1.2kg(残り1日)
総減量値 :-34.4kg        BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       職場に、とっても暑がりなお方が居て困っています。他人の事などお構
       い無しに空調を「強」にしてしまいます。「強」ということは温度が下がる
       訳じゃなくて風力が最強になるだけ。従ってその人にとって暑い事には
       変わらずで放っておくと1日中「強」のままです。オレの机は噴出し口の
       真下なので強風を浴びまくり......たまに日向ぼっこに抜け出してます。
       夏なのに.......空調の羽を横向きにして直撃防止策をとってもオレの後ろ
       のバカ澤がすぐに元に戻してしまいます。こいつも超暑がりで常にタオ
       ルで顔を拭いてます。全く仕事の出来ない男なので早く異動して欲しい
       です。肉屋の冷凍庫担当なんていいのでは?

| | コメント (2)

08’韓国旅行 -2日目水原観光編2-

【8月20日(水)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
武芸24技公演。正祖大王時代に体系的に整理されて花を咲かせた民族伝統武芸である武芸24技示範で朝鮮時代の武芸と中国と日本の優秀な武芸を収容して作った「武芸図譜通誌」に収録された24種の実戦武芸を披露します(パンフより)

200809091

200809092

200809093

女性の演者もいてカッコよかったです。ツアー工程上、見学途中で切り上げ。

200809094_2
はいはい、お約束ね。韓国人男性は皆優しいからイルボンのオバちゃんイチコロスミダ。

200809095
ツアーポイント3 「錬武台」 華城施設物の中で一番威容があり普段軍事たちを訓練して指揮する将台です。屋根形態は八作屋根形式や四方を眺めるように壁体を設置しなかったし、また後ろには瓦を利用して玲瓏墻を積みました(パンフより) ※ツアーでは中まで行かず隣で弓術体験でした。

200809096
国弓弓術体験です。強制参加させられます。確か1000Wくらいで矢は5本だったかな。的は手前から初心者、中級者、競技者レベルらしい。オレは1発、中級者の真ん中に当てました。ええ、那須のヨイチの子孫ですから(嘘) ちなみに全員打ち終わったら各自矢を拾いに行かされます(笑)

200809097
このお方は元弓道部だってのに......届きゃしないよ。やっぱ弓道は文化部だな。

華城ツアー行ってこんな紹介でいいのかな(笑) 皆様あと1回の辛抱ですゾ!
この続きは次回、2日目水原観光編3にて。

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

東京) 町田アイス工房ラッテ

何度もTVや雑誌等で紹介されてきた美味しいジェラートのお店です。さすがに休日ともなると行列が出来てます。

200809081

自宅からも職場からもバイクや車で15分の近場にありながら初めての来店。って言うか過去二度ほど訪れたけど一度は閉店後、もう一度は駐車場待ちに耐え切れず撤収してしまいました。1ヶ月ほど前はバイクのバッテリーあがりでドタキャンみたいな.....

200809082

シングル300円、ダブル380円。今回は搾りたてミルクとマロングラッセのダブル。

200809083_3   

実際は行列しているのは人よりも駐車場待ちの車です(笑) 今回はバイクなのでスイスイ到着、サクサク購入、ペロペロ速攻完食でした。あっ、勿論美味しかったですヨ!

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

08’韓国旅行 -2日目水原観光編1-

【8月20日(水)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
これから始まる水原シティツアー(大人8000W)。華城(ファソン)が何たるかすら知るはずも無いアンポンタン2人がこれから見聞きする事にどれくらい関心を寄せられるだろうか。少なくともオレはいつ襲ってくるとも分からないゲリラ雷雨(腹痛)で頭がいっぱいだし、ジュリママは昼食の水原カルビではないだろうか(笑)

200809071
ほほーっ、華城は世界文化遺産ですか......

200809072
ツアーポイント1 「西将台」 八達山頂上に位した軍事指揮所で一名華城将台と呼ばれ2階楼閣に築造されていて2階に上がると四方を眺める事ができる。正祖大王が花山稜参拝の時訪問して直接軍事を指揮したと言われています(パンフより)

200809073
お約束のツーショット。ジュリママにとって歴史的建造物などただの背景ですな。

200809076_2
ツアーポイント2 「華城行宮」 正祖大王が御陵参拝の時に泊まった所で総600間規模の朝鮮時代最大規模の行宮です。1996年の華城築城200周年を迎え大々的な復元事業が展開されています(パンフより)

200809074
大長今、いわゆる「チャングムの誓い」ですな。ロケ地だそうで.......1回も見た事ないけど。

200809075_2
ええ、見た事無いので何のシーンか分かりません。ええ。

200809077
多分、そんなに重要な門じゃないと思われ。面白いから門の中に門が写るように撮れ、というジュリママの指令です。オレ達、もしかして撮らなきゃいけない物はスルーして、どうでもいい物ばっか撮っているのでは?大いに有り得ますゾ(笑)

200809078
ほらネ。歴史的価値ゼロ。実は、イ・ヨンエ(左)の鼻の穴ね、白く削られてた。何処でもヤル事いっしょネ。

華城の素晴らしさが全く伝わらないダメ記事ですが昼食(水原カルビ)記事までもう暫くお付き合い願います。
続きは次回、2日目水原観光編2にて。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

vsルパン アホみたいに打ち当然負ける

7/25(fri)14:40 八王子D店 赤ドンで大勝負に出たい気持ちを抑えルパンの札台からお宝探し。
【俺の名はルパン三世 札台1 上げ狙い 0G~】
投資6KでNB、試行が少なすぎるがプラムが異常に落ちないのでチキンヤメ。146枚流し。
【俺の名はルパン三世 札台2 置き狙い 0G~】
投資10KでREG1回、これまた試行が少ないがプラムが落ちないヤメ。
【俺の名はルパン三世 札台3 上げ狙い 59G~】
こいつはプラム落ち良好につき粘ってみた.....んが、投資19KでSB1、REG1でヤメ。
※35K使って何の見返りも無いルパンに愛想が尽きた。取り返すには赤ドンしかない!のだが....
【赤ドン 強札台 590GでB1、344G~】
七  -765G-投資12K、ねずみ
七  -119G-しだれ柳、直当り
七  -927G-追加8K、ねずみ、半笑い
七  -132G-しだれ柳
チェB-504G-しだれ柳、リプ重複
ヤメ -185G-672枚流し
結果:投資20K、2291G、七4、チェB1、672枚流し
【実戦結果】 投資:\55,000 獲得:818枚 収支: -\39,000
【2008年累計】 投資:\1943,000 回収:\2185,500 収支: +\242,500 40勝28敗
【本日の反省】 ルパンだよルパン。もう2度と打ってやるもんか!もう冷静に反省すら出来ないよ。何やっても勝てる気がしないんだよぉぉぉ。

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

高尾山口駅ホームにて

UPするには少々旬を外した感がありますが先週八王子を襲ったゲリラ雷雨でニュースにもなった京王線電車が土砂に乗り上げた現場です。ホームを発車し、ほんの数十メートル先で事故ったようです。今はブルーシートがかけられていました。

200809041_2

自宅周辺で天災が起こるとチョット不安になります。最近は地震も多いし......自分の家が潰れたらどうしよう。そんな保険入ってないよぉぉぉ。

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

08’韓国旅行 -2日目 水原へGO編-

【8月20日(水)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
今日から本格的に観光&グルメ巡り開始。今日のメインは水原(スウォン)にて水原華城(スウォンファソン)観光と水原カルビ。ソウルから水原へは地下鉄を乗り継ぎ約1時間、またはムグンファ号とよばれる電車で30分。今回は後者を選択。国鉄は初体験だし所要時間も半分。何たって地下鉄のアルミ座席で1時間はキツイかなって事で。

8時45分の電車の為、朝食は外出せずにホテル内で。ツアーサービスで1食付きを利用。今回は上層階のクラブラウンジって事でアメリカンスタイルの軽食をイメージしていたが予想に反し品数豊富で大満足なバイキングでした。昨晩からの胃のもたれも何のその、ここで喰わなきゃ損損......貧乏人のサガ、完全な食いすぎですorz

200809031_2
これでもかなり品目を厳選したつもり。しかもこの後、パン3種、ヨーグルト、山盛りフルーツ、ジュースまで追加し胃が破裂しそう(泣)

部屋に戻るも満腹でもう動けまへん。出来ればこのままゴロゴロしたいのだが.....無情にも発車時刻が迫ります。徒歩でソウル駅へ、という予定が一変、タクシーで急行。車内では水原への往復の足に自分(タクシー)を貸切れ(100000Wで)と交渉しだす運転手。最初はやんわりと応対するも、しつこい相手に伝家の宝刀「駅で韓国人の友人が待っている」を切り出すも敵もさるもの、「それなら尚更タクシー代を折半で安くなる。オレが話してやる」とばかりに自分の携帯電話を差し出す始末。しかーし、今年のジュリママはチョット違うゾ、カタコトながら韓国語で撃退。お見事! 数分でソウル駅到着。

200809032

次の関門、窓口での切符購入。タクシーで思わぬ予行練習を積んだので楽勝でしょ。と思いきや当日販売と前売りで窓口が分かれているはず、どっちだろう......とジュリママがブツブツ言ってます。

200809033

えーっと、楽勝でした(笑) 片道2500W(約280円)ってタクシーの100000W?!ふざけんなーって感じです。6号車の席番40、どうやら全席指定らしい。

200809034

2番ホームを降りると.......

200809035

今日のアッシー君、ムグンファ号がお待ちかね。

200809036

車内では、あちらこちらで携帯電話かけまくりの韓国人。それが普通らしい。さすが「ケンチャナヨー(気にするな)」のお国柄。意外と日本ってキチっとしてますね。予定通り30分ほどで水原に到着。無事に.....と思いきや実はワタクシのお腹、突然ゲリラ雷雨に襲われ車内便所も初体験してしまいました。そこはお世辞にも衛生的とは言えない空間、途中で韓国語で話しかけられたら、、、不安いっぱいですが背に腹は代えられず......えーい、旅の恥は掻き捨てダーッ!

200809037

まあ、そんなこんなでホロ苦い国鉄デビュー。

200809038

まずは駅を出て左手に行くとお目当ての観光案内場を発見。ここで水原華城のシティツアー代金を支払います。日本語の分かるスタッフ~もいるので問題無し。ジュリママに至っては日本から予約の電話まで入れてあるという日頃の生活態度からは想像も出来ないフットワークの良さ。

200809039

ツアーは10時出発~13時帰着の3時間。日本語のガイドさんも付いて1人8000W(約900円) 短時間で名所の数々を効率良く回れるのでお得です。まあ、そんな事よりオレ的には、また、いつかゲリラ雷雨に襲われるのでは?という不安でいっぱいの道中。そっちの方が心配で心配で.......

続きは次回、2日目水原観光編にて。

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

業務連絡

あやりんさん、かずみさん、はりこっちさん宛にお宅訪問のメール送信をしたところ、あやりんさんのメアドにデリバリー出来ず戻ってきてしまいました。もしかしたら、かずみさん、はりこっちさんには届いたかもしれませんが念の為にメール内容を下記にUPしておきます。

ロンファミリーの皆様へ
まずは私共の9月で都合の良い日ですが
7(日)、13(土)、14(日)、15(月)、20(土)、21(日)、23(火)、27(土)、28(日)です。上記であれば何時でもOKです。
-------------------------------
かずみさん
みこむぅ訪問の都合の良い日時を教えてください。
(あやりんさん、はりこっちさんも都合がよろしければ一緒に訪問しませんか?)
-------------------------------
あやりんさん
ロン莉緒訪問の都合の良い日時を教えてください。
(かずみさん、はりこっちさんも都合がよろしければ一緒に訪問しませんか?)
-------------------------------
はりこっちさん
延期になったジュリサリ訪問の件、9月でよければ上記日程でお迎えできますがどうですか?
あやりんさんメアド変えましたか?

| | コメント (11)

いい演技してますねー

200809011 いつもの甘えん坊サリーを撮ったつもりが......なんだか昼ドラの1シーンを彷彿とさせる絵ヅラに。

うーむ、ジュリア、サリーに何かいいセリフを、、、うーむ、、、センス溢れるいいセリフが思いつかないよぉぉぉ。

あぁぁモッタイナイなぁぁ。何かいいセリフありませんかぁ?

| | コメント (3)

2008年9月 1日 (月)

脂肪報告書320~324

9/1(月)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト(120)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)
       NUDA(0)、ファンタZEROレモン(0)

昼 食   :梅おにぎり(163)、玄米ブラン(176)、メープルグラノーラ(196)
       マイチュウ(韓国版ハイチュウ)、NUDA

夜 食   :細巻き1.5本、豚肉、レタス、トマト、カイワレ、きゅうり、みょうが
       じゃこ、スープ、キムチ、漬物、かぼちゃ、赤ワイン1杯、チビ饅頭2個
       黒胡椒せんべい(204)、コーヒーゼリー、クリスタルガイザー(0)
有酸トレ   :夜食後通常トレ60分、翌朝ジョギング(走80分、歩5分)
筋トレ      :夜食後35分
体 重   :59.2kg(翌朝)     体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.4kg         月ノルマ :+1.2/1.2kg(残り10日)
総減量値 :-32.0kg        BMI指数 :20.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       ハードランのせいか先週から右足親指にマメができた。走れない程
       痛い訳じゃないが結構気になる。おかげで走るフォームに影響して
       変な箇所が筋肉痛になっている。でも、それが快感だったりもする。
       昔から怪我をすると安静ではなく無理を選択する。筋肉痛は更なる
       筋トレで克服する。体をイジめるのが好きで、筋肉痛でヒーヒー言う
       のも好き。この性格って「ドS」なのか「ドM」なのか?

9/2(火)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ねぎとろわさびおにぎり(171)、ファンタZERO(0)、コーラZERO(0)
昼 食   :梅おにぎり(163)、メープル玄米ブラン(176)
       フルーツグラノーラ(100)、NUDA(0)

夜 食   :のどごし生(100)、冷や汁、ライス(300)、きゅうり、みょうが、じゃこ
       豆腐、夏おでんゼリー寄せ、チビあんころもち6個、NUDA
       ゲロルシュタイナー(0)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)
       プレーンヨーグルト(130)
有酸トレ   :夜食後通常トレ40分、翌朝ジョギング(走85分、歩5分)
筋トレ      :夜食後35分
体 重   :59.0kg(翌朝)     体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.2kg         月ノルマ :+1.0/1.2kg(残り9日)
総減量値 :-32.2kg        BMI指数 :19.9 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       夏おでんゼリー寄せ、なる物を食べた。カップに、おでんの具が数個
       入っていて汁が煮こごりのようにゼリー状になっていた。イメージ的に
       はフルーツゼリーを想像して下され。当然、冷やして食べるのだが意
       外と美味。これならお昼の弁当のおかずにいいな、と思ったが値段が
       ね......500円って?!コンビニで普通におでん買った方がお得です。
       さすが成城石井、おそるべし。

9/3(水)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :アーモンド玄米ブラン(183)、ファンタZERO(0)、NUDA(0)
昼 食   :アーモンド玄米ブラン(183)、ココア玄米ブラン(177)、NUDA
       フルーツグラノーラ(100)

夜 食   :赤ワイン2杯、食パン2枚(蜂蜜)、クリームチーズ、クラッカー少量
       生野菜、カルピスアイスバー(37)、パイナップル
有酸トレ   :就寝前通常トレ25分、翌朝ジョギング(走55分、歩5分)
筋トレ      :就寝前25分
体 重   :58.4kg(翌朝)     体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.6kg         月ノルマ :+0.4/1.2kg(残り8日)
総減量値 :-32.8kg        BMI指数 :19.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 もう少しで原点だ!
       昨日は食欲不振で夜食はパンにした。食欲不振のクセにパン屋に入
       るなり例のあんドーナツの誘惑に負けそうになった。危険なパターン!
       と察知し食パンを買うようにジュリママに任せてオレは店外へ退避。
       減量成功のご褒美に、あんドーナツが赤丸急上昇ダーッ!ちなみに
       2位がカツカレー、3位がカツ丼ですぅぅぅ。

9/4(木)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ねぎとろわさびおにぎり(171)、ファンタZEROレモン(0)、NUDA(0)
昼 食   :梅おにぎり(163)、ココア玄米ブラン(177)、NUDA
       フルーツグラノーラ(100)

夜 食   :赤ワイン1杯、寿司セット(477)、黒胡椒せんべい(199)、大福1個
       黒糖饅頭1個、ペプシNEX(0)
有酸トレ   :夜食後通常トレ60分、翌朝ジョギング(走100分、歩10分)
筋トレ      :夜食後40分
体 重   :57.4kg(翌朝)     体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :-1.0kg         月ノルマ :0.6/1.2kg(残り7日)
総減量値 :-33.8kg        BMI指数 :19.4 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ だいぶ戻したゾ!
       今日は久しぶりの平日休み。暑いさなか思う存分走ってきました。
       その甲斐あって何とか月ノルマ達成の明るい兆しが見えてきた。こう
       いう時はイケイケで減らせるだけ減らすに限るって事でこれから散歩
       に出かけてきます。何と健康的なオレ!ダイエット始めて生活習慣が
       ガラリと変わったなぁぁぁ。この1年。

9/5(金)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギングしていたので昼に統合
昼 食   :冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(190)、カロリーメイト(200)
       プレーンヨーグルト(160)、ゲロルシュタイナー(0)、ペプシNEX(0)

夜 食   :ブラックコーヒー1杯、饅頭(ふぶき)1個、ぶどう(ピオーネ)15個
       食パン1枚、ゲロルシュタイナー(0)
有酸トレ   :スロ店まで徒歩45分、就寝前通常トレ25分
筋トレ      :就寝前25分
体 重   :56.6kg(翌朝)     体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :-0.8kg         月ノルマ :1.4/1.2kg(残り6日)
総減量値 :-34.6kg        BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ だいぶ戻したゾ!
       今日は出勤&朝寝坊で早朝ジョギングは、お預け。疲労もかなり溜ま
       っているので調度いいかも。で、あと200g減で8月15日時点の最軽量
       値に戻ります。あれから20日近く経ったのかぁぁ。増やすのは簡単だ
       けど戻すのは半端無い努力が必要だと実感しています。夏のダイエッ
       ト侮りがたし.......明日、日曜に一気に記録更新といきたいもんですナ!

| | コメント (2)

vs赤ドンetc 乱れ打ちの負けパターン

7/21(mon)15:20 八王子D店 昨日オレがヤラかした赤ドンが札台で空いとりますが....一応据え置き狙っときますか。
【赤ドン 昨日の6orH確定台 ノーボーナスで135G~】
七  -746G-投資16K、しだれ柳
ヤメ -133G-200枚流し
怖くて続けられません。
【I'mジャグラー B0、R4、668G~】
投資13Kでピカリともせず。
【パワフルアドベンチャー 680GでB5、R1】
設定あったらいいなー、なんて甘い考えで....投資10K、577Gで白7、ナビ無しで104G回してヤメ。154枚流し。
【俺の名はルパン三世 札台1 0G~】
大好きだった猪木に代わり今頃導入したルパン。投資4KでSBを3回引くもサクっとのまれヤメ。
【俺の名はルパン三世 札台2 1250GでB6、R3】
投資3KでSBを引き、以降NBとREGをポコポコ引くもRT中のボーナスとSBの引きに恵まれずダラダラな展開に白旗。
個人結果:投資3K、1576GでSB2、NB3、R5、205枚流し。
プラムは数えていないが設定は有りそうな感じ。
【実戦結果】 投資:\46,000 獲得:559枚 収支: -\35,000
【2008年累計】 投資:\1888,000 回収:\2169,500 収支: +\281,500 40勝27敗
【本日の反省】 その後の様子から赤ドンは下げの模様。って事でのっけから台選びをミスってしまった。って言うか最後のルパン以外は全滅。猪木とガンダムが無いと勝てる気がしないよぉぉぉ。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »