« 08’韓国旅行 -初日出発編- | トップページ | 08’韓国旅行 -初日夕食編1- »

2008年8月27日 (水)

「金」とったどー!

北京五輪も幕を閉じ日本のメダルも金9、銀6、銅10個と大健闘でしたね。しかーし、もう1個金の数に加えて頂きたい。実はわたくし免許更新しまして3年ぶりにめでたく「金」をゲットし晴れて黄金聖闘士の仲間入りとなりました。五輪と何の関係が?とお思いでしょう。交付日をご覧あれ。平成20年8月8日、そう、開会式の日なんですよ。なので隠れ日本人の金1号でもあります(そんなヤツ日本中に山ほどいる、というツッコミは受け付けません) ぶっちゃけ縁起のいい2008/8/8という8並びが本来の目的だったのですが、うまいこと開会式と重なったわけです。しかーし、免許証は和暦、しかも前ゼロ付きだったのねーorz

200808271

で、古い免許証は穴ほがして返却されますが写真を見ると30kgの減量により新旧で全くの別人です。自分でも笑っちゃうくらい。皆さんも歴代の免許証、記念に持ってますよね。オレも記念すべき1枚目のみ返却してもらえず2枚目以降は持ってます。ずらーっと並べると......どんどん太るわ人相悪くなるわ(泣)

現在、当ブログの脂肪報告書にあるように57kgを目指して減量中です。よく他人から「何で57kgなのか、何故そんなに痩せる必要があるのか」と聞かれます。決まって「オレは元々痩せていたんだ。就職するまでは55~57kgだったんだ」と答えます。太ったオレしか知らない連中は全く信じてくれませんが免許証でいくと1、2枚目の頃です。ちょうどいい機会なので論より証拠で......

200808272_4

18の頃です。これで信じてもらえたでしょうか。大胆にも顔バレって、とお思いでしょうが誰がどう見ても今のオレと結びつかないので安パイです。自分で書いてて悲しくなるくらい別人です..........よくサギと言われます(笑)

|

« 08’韓国旅行 -初日出発編- | トップページ | 08’韓国旅行 -初日夕食編1- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NORTHさん
ありがと。そう言えば昔、おとさんの若かりし頃の免許証を見せて貰いましたね。かのレッツゴーヤング的なヤツ。当時のアイドルチックでしたよ。

rui!rui!

投稿: ジュリパパ | 2008年8月31日 (日) 11時26分

ジュリパパ 様
18歳の写真は、あの青島刑事を彷彿させるイケメンですな。湘南爆走族を思い出してしまいました。

石川 晃より

投稿: NORTH | 2008年8月31日 (日) 08時56分

はりこっちさん
ありがとうございます。長い人生の最初の方でピークを迎えたので今や坂を転がるように壊れていっております(笑)
別にゴールドだからどうって事もないのですが近くの警察署で30分で更新できるってのが大きいです。前回は真夏に武蔵小金井だか多摩霊園だかまで行かされ長ーい講習を受け懲り懲りでした。

投稿: ジュリパパ | 2008年8月29日 (金) 09時36分

おお、ジュリパパさん!いまも昔もイケメンじゃないですかっ。
18のころはジャニーズ系だね~。
ちなみにわたしは前々回免許更新を忘れ、いまだにゴールドとれず。

投稿: はりこっち | 2008年8月29日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08’韓国旅行 -初日出発編- | トップページ | 08’韓国旅行 -初日夕食編1- »