« 脂肪報告書305~309 | トップページ | vs猪木 ヤメ時を逸し.... »

2008年8月18日 (月)

今夏の初物

まずはバイク。意外や意外、今夏は今日が初乗りです。正確には先週バイク屋に行ったので2度目ですが......相変わらずオーナー(ジュリママ)が全く乗ってあげない可愛そうなバイクを思い今日の出勤の足にしました。やっぱ夏のバイクはいいもんです。今日みたいに涼しくて道もすいていれば気分爽快!職場スルーしてあての無い旅に出てしまいそう。若かりし頃は九州への帰省を平気でバイクでこなしてました。しかも1日で。今やたかだか100km走っただけでギブアップですぅぅぅ。

200808181

200808182 次、でんすけスイカ。2年ぶりのお取り寄せ購入です。以前にも語ったようにスイカ、とうもろこし、さつまイモは人からタダで貰える環境で育ったので、この3品を“買う”という行為が全く理解できません。しかも、この「でんすけ」とやらはスイカのくせに超高額って.......ますます理解に苦しみますが大蔵省がジュリママなので許します。

でもって肝心な味は、高額なだけあって美味いやないかー!(髭男爵風に) ふらのメロンの時にも言われたがオレの喰ったあとは、ジュリママ曰く「カブトムシ」だそうだ。上がジュリママ、下がオレの食べあとだが何か違いでも?まあ、スイカ畑を売って息子を大阪の専門学校へ進学させた友人一家へのリスペクトってことでヨロシク(笑)
200808183_3

でね、ジュリママが去年に比べて甘くない、と言ってますが、去年?!2年ぶりのはずなんだけど......「去年だ!」「2年ぶりダ!」と昨日は口論になりましたがオレは絶対自信あります。なんたってブログつけてるもんネ!今、確認したら、やっぱ2006年8月だった!!その時の画像がコレ。仔猫のサリーがチョコンと箱に収まってるぅぅぅ。今じゃ絶対無理orz

Diary_5389_1

全く、去年の事もあやふやだなんて。まあ、オレは昨日何喰ったか思い出すのに一苦労しながらブログつけてるけどナ(爆)

|

« 脂肪報告書305~309 | トップページ | vs猪木 ヤメ時を逸し.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脂肪報告書305~309 | トップページ | vs猪木 ヤメ時を逸し.... »