« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の50件の記事

2008年8月30日 (土)

08’韓国旅行 -初日夕食編2-

【8月19日(火)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
21時30分 ホテルにチェックイン。今回もロッテホテル,ソウルです。たまには別のホテルも使ってみたいけど立地的に最高なコイツに落ち着いてしまうんですぅぅ。

眠らない街、明洞(ミョンドン)の夜はこれから。早速、早い美味い安いの屋台でトッポギを食す。地元民で賑わっていて初体験の観光客には少々取っ付きづらいが一度経験してしまえば楽勝です。
200808291

大抵の屋台では、何を注文しても、おでんのツユを紙コップに注いでくれます(無料) こいつが結構美味いんですよ。ただしこちらが黙っていても提供してくれる所と、「下さい」と言わなければ提供されない屋台があります。周りの客を見ていれば分かるので知ったかぶりの顔してアピールしてみましょう。日本の感覚でいくと店員はぶっきらぼうに見えますが別に怒ったり嫌がっている訳じゃなにのでご心配なく。勿論おかわりOKです。
200808292

はい次、韓国へ行ったら絶対に、と決めていたバッピンス(アイスかき氷)の食べ比べ。アイスクリーム店、スイーツ店、喫茶店、一部のファーストフード店、それぞれでオリジナルのバッピンスが食べられます。今回は夜遅かったのでロッテリアにて。ここではフルーツがフンダンに盛りあわされたヤツ(写真)とあずきメインのヤツがありました。
200808303

しかーし、ここで勘違い発覚。ジュリママ曰く写真のコイツはバッピンスでは無いらしい。バッピンスの「バッ」とは「あずき」の事。従ってあずきのかき氷じゃないとバッピンスとは呼ばないらしい。で、写真では黒い物体が見えてますが、これはジャムでした。ジュリママが注文してくれたのだが確かにコイツは「フルーツ何とか」という品名、もう一方がバッピンスと書いてあったとカミングアウト。変だなー、と思ったらしい......だったら注文前にオレに言わんかい!!まあ、これはこれで美味しかったので許す。んが、さすがのオレも正真正銘のバッピンスを追加するほど別腹に余裕が無かったので明日のお楽しみって事にしておきます。

ちゃっちゃと食べたら国旗がライトアップされた支庁前広場へGO。この時期恒例イベントで日本の統治から開放された記念日(1週間くらいやってるかも)だそうです。広場は飲食物持参や寝転がったりで涼をとる地元民でいっぱいです。日本人とバレても襲われたりしないのでご心配なく(笑)
200808301

こちらは2年前の写真。毎回デザインを変えているようですね。
200808302

とりあえず疲れたしお腹もパンパンって事で初日の日程終了!明日は初めて2人だけでソウルを離れ水原(スォン)へ。地下鉄は何度も経験あるが初のムグンファ(電車)に無事乗れる、いや、切符が買えるのでしょうか?!

続きは次回、2日目水原へGO編にて。

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

脂肪報告書315~319

8/27(水) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギングしていたので昼に統合
昼 食   :チキンフィレサンドライト1個、フライドチキン1個、ペプシNEX(0)
       クリスタルガイザー(0)
おやつ   :冷凍マンゴー(128)、ゲロルシュタイナー(0)
夜 食   :シェリー酒1杯、焼豚、半ライス、梅おにぎり(160)、草大福1個
       饅頭1個、ブラックコーヒー1杯
有酸トレ   :夜食後通常トレ60分、翌朝ジョギング(走り60分、歩5分)
筋トレ      :夜食後40分
体 重   :60.6kg(翌朝)     体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :-0.8kg         月ノルマ :+2.6/1.2kg(残り15日)
総減量値 :-30.6kg        BMI指数 :20.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 順調に戻してます
       今朝はうまいこと雨降りと雨降りの間を縫ってジョギングできました。
       で、昨日は超久しぶりにケンタッキーを食べたけどご無沙汰している
       間にフィレサンドライトなるものがメニューにあんのね。普通のヤツと
       比べるとチキンが薄っぺらでレタス増量って感じ。これでどのくらいカ
       ロリー減なのか不明ですがやっぱKFC美味いっす。昔みたいに腹い
       っぱい食べれる日が早く訪れるよう減量に励みます。

8/28(木) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギングしていたので昼に統合
昼 食   :プレーンヨーグルト(180)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(140)
       韓国の菓子2個、ゲロルシュタイナー(0)

おやつ   :ドーナツ3個、黒胡椒せんべい(204)、ブラックコーヒー1杯、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、イカめし、刺身、餃子6個、きゅうり、みょうが、じゃこ
       プレーンヨーグルト(145)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(60)
有酸トレ   :夜食後通常トレ40分
筋トレ      :夜食後40分
体 重   :61.4kg(翌朝)     体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :+0.8kg         月ノルマ :+3.4/1.2kg(残り14日)
総減量値 :-29.8kg        BMI指数 :20.8 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量ぅぅぅ
       昨晩の八王子は物凄い雷雨でした。しかも有酸トレ中に停電のおま
       け付き。ビビリ屋のサリーは言わずもがな、ジュリアに至ってはベッド
       の下から出てきません。オレはというと.....暗闇の中、黙々とトレーニン
       グ続行。真っ暗闇&イナビカリで一瞬明るくなる中のトレもなかなか
       オツなものでした(笑)で、今朝は早起きしたにも関わらず二度寝して
       しまいジョギング出来ぬまま出勤。おかげで増量ですぅぅぅ。

8/29(金) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :玄米ブラン(176)、お茶
昼 食   :カロリーメイト(200)、フルーツグラノーラ×2(197)、NUDA(0)
夜 食   :発泡酒少量、イカめし少量、餃子1個、きゅうり、みょうが、じゃこ
       キムチ、韓国ビビン麺、ゆで卵1個、かぼちゃ、焼豚、黒糖ゼリー
有酸トレ   :翌朝通常トレ20分
筋トレ      :翌朝20分
体 重   :60.6kg(翌朝)     体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.8kg         月ノルマ :+2.6/1.2kg(残り13日)
総減量値 :-30.6kg        BMI指数 :20.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       ジョギングの為にせっかく5時起きしたのに今日も朝から雨。ここ数日
       の八王子はニュースの通り凄い事になっています。走りたいのに走れ
       ない状況が続き足はナマル一方。まあ、今日は職場のイベントで1日
       中立ち仕事だからいいかっ.....って出勤30分前にしてさっきまでの雨が
       嘘のように上がってるんですけどぉぉぉ orz

8/30(土) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :おかかおにぎり(166)、ねぎとろわさびおにぎり(165)、お茶
昼 食   :職場の支給 焼肉ビビンバ丼、味噌汁、100%オレンジジュース
       午後ティー500ml

夜 食   :寿司セット(477)、キムチ、かぼちゃ、漬物、黒胡椒せんべい(199)
       クッキー2枚、スプライトZERO(0)
有酸トレ   :夜食後通常トレ60分、翌朝ジョギング(走95分、歩10分)
筋トレ      :夜食後60分
体 重   :60.0kg(翌朝)     体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :-0.6kg         月ノルマ :+2.0/1.2kg(残り12日)
総減量値 :-31.2kg        BMI指数 :20.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       今朝は久しぶりのジョギングとあってヤル気満々で飛び出し最長コー
       スを走破して来ました。川沿いを走ると、この2,3日の大雨で増水&
       急流。オレって昔からこういう光景を見ると楽しいというか凄くテンショ
       ンが上がります。破壊神の生まれ変わりでしょうか?

8/31(日) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ゲロルシュタイナー(0)、ジョギングしていたので昼に統合
昼 食   :あんドーナツ、焼きそばパン、枝豆チーズパン、シュークリーム
       ブラックコーヒー1杯、微糖コーヒー500ml

夜 食   :枝豆15個、冷凍マンゴー(128)、NUDA(0)
有酸トレ   :夜食後通常トレ35分、翌朝ジョギング(走55分、歩5分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :59.6kg(翌朝)     体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :-0.4kg         月ノルマ :+1.6/1.2kg(残り11日)
総減量値 :-31.6kg        BMI指数 :20.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       かれこれ1年ぶりだろうか。超久しぶりにパン屋に入った。最初は、な
       るべく低カロリーなパンを、と思ったのに......負けた、完敗だよ、大好き
       な、あんドーナツの誘惑にイチコロさ。だって、きな粉がまぶしてあるん
       だもんなぁぁぁ。当然、うまかー、美味かったよぉぉぉ。本当は牛乳との
       コラボもしたかったけど.......で、調子に乗って余計なパンまで買っちゃっ
       た。で、カロリーは???調べません。調べたくないぃぃぃ。黙殺!

| | コメント (0)

08’韓国旅行 -初日夕食編1-

【8月19日(火)】 ※10000ウォン(W)=約1100円
19時30分 ツアーの義務としてロッテ免税店に30分立ち寄り。
20時20分 梨泰院(イテウォン)の焼肉店(怪しいビルの地下)でツアーサービスの夕食、サムギョプサル(豚の三枚肉)。卓上にメニューはあるが値段が無い。こりゃ追加注文は要注意!

ライスも付くけどタダ飯はこれだけ。小皿も少ないぃぃ
200808281

隣席の2人は「お腹いっぱーい」とか言ってたけどウチらは物足りません。ビール大瓶(W5000)2本とミノ(W20000)を追加。約3300円の出費。

これっぽっちでW20000ですか.....
200808282

味は、ごく普通。結果、追加注文でヤラかしちゃったて感じ。去年、新村(シンチョン)の焼肉屋で、もう動けんってくらい食べて飲んで3人でW40000でした。「2007年9月23日のブログ参照」 そんな経験しちゃうとビール2本とミノでW30000ってねぇぇ?......あっ、別にこの店を否定している訳じゃないですよ。追加注文しなきゃタダ飯で済むので皆さんは賢く利用してください。

ちゃっちゃと食事を終えホテルへ向かいます。んが!食いしん坊がこれで終わる訳ありません。二の矢、三の矢ありまっせ!続きは次回、初日夜食編2にて。

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

「金」とったどー!

北京五輪も幕を閉じ日本のメダルも金9、銀6、銅10個と大健闘でしたね。しかーし、もう1個金の数に加えて頂きたい。実はわたくし免許更新しまして3年ぶりにめでたく「金」をゲットし晴れて黄金聖闘士の仲間入りとなりました。五輪と何の関係が?とお思いでしょう。交付日をご覧あれ。平成20年8月8日、そう、開会式の日なんですよ。なので隠れ日本人の金1号でもあります(そんなヤツ日本中に山ほどいる、というツッコミは受け付けません) ぶっちゃけ縁起のいい2008/8/8という8並びが本来の目的だったのですが、うまいこと開会式と重なったわけです。しかーし、免許証は和暦、しかも前ゼロ付きだったのねーorz

200808271

で、古い免許証は穴ほがして返却されますが写真を見ると30kgの減量により新旧で全くの別人です。自分でも笑っちゃうくらい。皆さんも歴代の免許証、記念に持ってますよね。オレも記念すべき1枚目のみ返却してもらえず2枚目以降は持ってます。ずらーっと並べると......どんどん太るわ人相悪くなるわ(泣)

現在、当ブログの脂肪報告書にあるように57kgを目指して減量中です。よく他人から「何で57kgなのか、何故そんなに痩せる必要があるのか」と聞かれます。決まって「オレは元々痩せていたんだ。就職するまでは55~57kgだったんだ」と答えます。太ったオレしか知らない連中は全く信じてくれませんが免許証でいくと1、2枚目の頃です。ちょうどいい機会なので論より証拠で......

200808272_4

18の頃です。これで信じてもらえたでしょうか。大胆にも顔バレって、とお思いでしょうが誰がどう見ても今のオレと結びつかないので安パイです。自分で書いてて悲しくなるくらい別人です..........よくサギと言われます(笑)

| | コメント (4)

2008年8月26日 (火)

08’韓国旅行 -初日出発編-

我が家の年間行事と化した韓国旅行3泊4日の道中記です。
【8月19日(火)】
AM11時 ジュリアとサリーをペットホテルに預け傷心にひたる間もなく羽田へ。約2時間の電車旅を経て13時半の集合時間に羽田国際線ターミナルに到着。毎度の事ながら羽田に着くまでが一番疲れます。で、内容には全く期待してないが機内食(去年は冷やし中華)が出るので軽くおにぎり2個で腹ごしらえ。

搭乗手続きをチャッチャと済ませウォンに両替。3万123円が28万ウォンに。これには手数料分が含まれ、しかも手数料30%引きで、えーっと、えーっと、、脳が破裂しそ......もうアバウトで1万ウォン=約1100円って事でヨロシク。

15時半のフライトも迫りいよいよ機内へ。座席は2階の非常扉横。そうです、ポカーンと空いた空間で足は伸ばし放題、で、スッチーと対面で座る例の席。当り外れはスッチー次第、さて今回は.......(苦笑) 

30分遅れながらも無事離陸。高度も落ち着き、さあ機内食。今回は松花堂弁当。見た目もイイ感じ。「食楽空弁」なる冊子も添付され写真付きで羽田~ソウル間の8月のメニューを紹介。どうやら復路は「海老と鰻のちらし寿司」らしい。で、肝心の味は......おいしい、美味しいじゃん!やれば出来るじゃん!飲み物は赤ワインをチョイス。好感度急上昇だぜJAL(オレ調べ)

200808261

メシ食ってちょっとうたた寝、2時間の飛行などあっという間で金浦空港へ着陸。もう慣れっこの入国手続きをチャッチャと通過。預けた荷物をピックアップし現地ガイドと無事合流。2年前は思わずこっちが引いてしまうほど親切すぎる女性ガイド。去年は正反対でお役所仕事的な女性ガイド。さて今回は......しゃべった感じですぐ分かりましたが前者です。間違い無い!中間はおらんのかね?中間は。

18時30分、旅行会社の車でいざホテルへ。今回のツアーは初日のみ夜食付き。サムギョプサル(豚焼肉)かチゲ鍋だったかな?好きな方を選べるのだがもう1組の客と同様にウチもサムギョプサルを選択。ただし一抹の不安も。普通、焼肉行って追加注文無しで満足しますか?勿論追加分は自腹。過去2回の経験上、旅行客相手の値段高めの店、地元民で賑わう安価な優良店の存在を身を持って学んでいます。今回のヤツは前者じゃないかと。そして追加注文でヤラかすんじゃないかと......

結果は次回、初日夜食編にて。

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

やっぱ我が家はイイねー

ウオッス、おいらサリー。
いやぁぁ3泊のペットホテル住まいは長かったゼ。狭いゲージに入れられて運動不足サ。それに予定ではジュリア姉ちゃんと同じゲージに、って話しだったけど急遽別々になって寂しかったナ。

でも悪い事ばっかじゃないんだゼ。1日中涼しいし食事だってなかなかオツなもんだったゼ。ジュリア姉ちゃんと違ってオイラどうしても缶詰が嫌いだったんだけど一口食べてみたら結構イケるでやんノ。こんな美味しいモン今まで避けてたなんてエレー損してたゼ。

お迎えが来た時なんて病院の先生たちがオイラたちがいなくなると寂しいワ。とっても可愛くておりこうさんだったのヨーなんてご主人様に報告しちゃってサ。ちきしょー、目から汗が出てきやがったゼ。いつの世も色男はつらいネー。

いやぁぁ、それにしても我が家はいいもんだネ。そう、これこれ、こうやってのびのびすると夢見ごこちでたまんねーヤ!zzz.....

200808251

| | コメント (3)

脂肪報告書310~314

8/22(金) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ソルロンタン(牛胸肉のスープ)、ライス
昼 食   :プルコギおにぎり1個、【機内食】海老と鰻のちらし寿司、オレンジジュ
       ース

夜 食   :キンパップ(韓国の海苔巻きおにぎり)3本、たこ焼き4個、お菓子類を
       大量にorz ブラックコーヒー1杯、赤ワイン2杯、コンビーフ1缶、NUDA
有酸トレ   :就寝前通常トレ35分
筋トレ      :就寝前30分
体 重   :67.0kg(翌朝)     体脂肪率 :10%
4日前比 :+6.2kg         月ノルマ :+9.0/1.2kg(残り20日)
総減量値 :-24.2kg        BMI指数 :22.6 「標準=18.5~25」
感 想    :午後帰国。帰宅早々に恐る恐る体重計に乗ると?!か、書けません。
       予想を遥かに超える数値......目の前真っ白です。まあ、いいです。いい
       んです!明日からの節制&猛トレに益々気合が入るってもんです!
       こんな暴飲暴食はこれが最後って事で今日の夜食分までは好き放題
       食べさせてもらいました。今に見ていろオレ、きっちり戻したる!!

8/23(土) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :おかかおにぎり(166)、ねぎとろわさびおにぎり(165)
昼 食   :ハンバーグ丼(職場イベントにて支給)、お茶(0)
夜 食   :ライス1.5杯、豚肉のコチュジャン焼、韓国海苔、野菜、韓国のお菓
       子類を大量にorz ブラックコーヒー1杯
有酸トレ   :夜食後通常トレ70分
筋トレ      :夜食後35分
体 重   :64.4kg(翌昼)     体脂肪率 :9%(昼風呂後)
前日比  :-2.6kg         月ノルマ :+6.4/1.2kg(残り19日)
総減量値 :-26.8kg        BMI指数 :21.8 「標準=18.5~25」
感 想    :昨日は職場のイベントで1日中立ち仕事。減量中の身には願ったり叶
       ったり。今朝はジョギングする気マンマンだったのにあいにくの雨。旅
       行前に比べ体重は大増量だが体脂肪は減少。これは旅行中の暴飲暴
       食で体内に飲食物が蓄積されただけで脂肪が増えた訳じゃない、とい
       事をあらわします。特に何もしていないが1日で-2.6kg減、この調子
       で早く旅行前の数値に戻したい。

8/24(日) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :食欲不振の為パス
昼 食   :食パン3枚(蜂蜜)、生野菜少量(トマト、レタス、きゅうり
       じゃがいも1.5個、ブラックコーヒー2杯

夜 食   :赤ワイン2杯、餃子5個、きんぴらごぼう(119)、きゅうり、みょうが
       しらす、チビあんころもち6個、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :通常トレ(昼食後60、夜食後60分)
筋トレ      :昼食後30分、夜食後45分
体 重   :63.6kg(翌朝)     体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :-0.8kg         月ノルマ :+5.6/1.2kg(残り18日)
総減量値 :-27.6kg        BMI指数 :21.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 順調に戻してます
       不思議です。旅行中はジュリママとほぼ同じメニュー、同じ量の食事を
       取り、同じ距離歩いたのに帰宅後は、な、な、なーんと現状維持体重の
       ジュリママ、7kg増のオレ......なんでやぁぁぁ?!

8/25(月) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :梅おにぎり(163)、NUDA(0)
昼 食   :こんぶおにぎり(171)、メープルグラノーラ×2(197)
       ゲロルシュターナー(0)

夜 食   :赤ワイン2杯、野菜煮物(130)、キムチ、きゅうり、みょうが、じゃこ
       焼豚、豆大福1個、くろくろ饅頭3個、ブラックコーヒー1杯
有酸トレ   :夜食後通常トレ60分
筋トレ      :夜食後55分
体 重   :62.6kg(翌朝)     体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :-1.0kg         月ノルマ :+4.6/1.2kg(残り17日)
総減量値 :-28.6kg        BMI指数 :21.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 順調に戻してます
       ジョギングが出来ない日が続き1週間となります。もう走りたくてウズウ
       ズしているのだが今週もずーと雨らしいorz よって今朝は禁断の熱風
       呂発汗修行を実施。本当はこんな事しなくても90分も走れば一発で
       体重減るのにぃぃぃ。多分このまま暑い夏は終わってしまうのだろうな。

8/26(火) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ねぎとろわさびおにぎり(165)、ファンタZEROレモン(0)
昼 食   :おかかおにぎり(166)、フルーツグラノーラ×2(197)
       玄米ブラン(176)、ビタミンコーラ(0)、NUDA(0)

夜 食   :シェリー酒1杯、豚肉コチュジャン焼、ライス1.5杯、生野菜、キムチ
       きゅうり、みょうが、じゃこ、おこじゅ2個、チョコポッキー(185)
       黒胡椒せんべい(199)、韓国のお菓子、ブラックコーヒー2杯
       ペプシNEX(0)
有酸トレ   :通常トレ(夜食前50分、夜食後60分)
       翌朝ジョギング(走り75分、歩5分)
筋トレ      :夜食前30分、夜食後30分
体 重   :61.4kg(翌朝)     体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :-1.2kg         月ノルマ :+3.4/1.2kg(残り16日)
総減量値 :-29.8kg        BMI指数 :20.8 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 順調に戻してます
       ようやく1週間ぶりのジョギングができました。最初の15分は肩慣らし
       で以降はビックリするくらい足も軽くスピードランとなりました。まだまだ
       走り足りないくらいです。この調子で行けば今週中には58kgくらいま
       で戻せそう。唯一心配なのは天気くらいです。それにしても昨日は菓
       子の食いすぎ。運動もそれなりにヤッたとは言え猛反省してます。

| | コメント (2)

2008年8月24日 (日)

vs赤ドン 痛恨のパンク

7/20(sun)15:30 八王子D店 入店と同時に運良く赤ドンの6orH確定台の発表。勿論ゲットですぅぅ。
【赤ドン 本日ノーボーナスで167G~】
チェB- 423G-投資6K、ねずみ、直当り
            葉月Bで山からオール+3ルーレット!
七  -  39G-ねずみ、またもや葉月Bで山2回、ナビ+3
チェB- 134G-ねずみ、嬉しいリプ重複
※ここで大事件勃発。ナビストックがまだまだ残っているチックな状況で痛恨のボーンヘッド。チェリーパンク炸裂 orz 早い引き戻しを望むも......
ドンB- 820G-追加1K、しだれ柳、当然ストックあり。こんな時にハマるとは(泣)
            葉月Bで山1回、ナビ+1
チェB- 198G-しだれ柳、直当り
七  -  84G-しだれ柳、葉月Bで山1回、ナビ+1
ドンB- 800G-ねずみ、直当り、葉月Bで山1回、ナビ+2
ドンB-1147G-追加16K、ねずみ、直当り
            天井からの一撃だけが心のより所だったが......終戦を悟る
七  - 258G-ねずみ
ヤメ - 408G-287枚流し
結果:4312G、七3、チェB3、ドンB3
【実戦結果】 投資:\23,000 獲得:287枚 収支: -\17,500
【2008年累計】 投資:\1842,000 回収:\2158,500 収支: +\316,500 40勝26敗
【本日の反省】 台選びは問題なし。終盤の800G、1147Gの連続ハマリも痛かったがA級戦犯はチェリーパンク&引き戻しの800G。ボケーっと打ってたらドンGからCZに切り替わった事に気付かずorz オレのバカ、ボケ、カス、アホ!

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

井の中の蛙大海を知らず

【野球 3位決定戦】 日本4-8米国
言い訳無用の完全な力負け。
キューバ● 韓国● 米国● 韓国● 米国●
これだけ負ければアジアの盟主気取り、WBC初代王者の肩書きなどきれいさっぱり捨ててしまいましょう。勿論オレの意識も。中途半端なメダルを得るよりも今回の惨敗の方が今後の糧になったような気がします。ここまで見事に負けると特定の選手、首脳陣を責めるとかそういう次元を超えてます。星野が監督に就任した時に誰もが星野なら絶対ヤッてくれると思ったはず。メンバー発表の際は星野が選んだ選手なら間違い無いと思ったはず(一部不安あり) それで出た結果がコレ、誰も責める事は出来ません。

第2回WBCの監督候補に星野の名が挙がっているようです。日本中の野球ファンがセルジオ越後化している今は賛否両論あるでしょうがオレは賛成です。今回の経験を生かして欲しい。そして心技体が揃った、特に「心」が強い選手を選んで欲しい。

| | コメント (0)

意識改革が必要なのかも

【野球 準決勝】 日本2-6韓国
やはりネタバレ通りの結果でしたorz 結果は残念だが悔しくて眠れないってほどでもない。それはオレ自身が前々から思っている“今回のメンバーが最強では無い”という思いに逃避しているからだと思う。ただし1大会で2度も同じ相手に負けたら、そりゃもう相手が強いと認めざるを得ないし近年の韓国戦を振り返ってもアジアの盟主の座を奪われたと言われても反論は出来ない。柔道の某選手が言った「強い人が絶対勝つのなら五輪は必要ない、勝った人が強いのだ」というコメントにオレは同感だ。野球での力関係は韓国とは逆転してしまったと言わざるを得ない。

どうしたら日本が復権できるのか?韓国戦を終え某選手が「屈辱的な敗戦」とコメントしたようだが、これは上から目線の人間の言葉である。屈辱感をバネに、そして常に盟主のプライドを持って今後の国際舞台に臨む方が良いのか、もしくは自分達はアジアではNO.2、世界でも5、6番手なのだと現実をキチンと認識して臨む方が良いのか正直分からない。んが、今のオレの気持ちは後者だ。

今回の五輪は中途半端な結果に終わるよりは、野球観が変るほどのドン底を味わった方が良い気がする。銅メダルを懸けた次戦、1軍バリバリの日本、全員マイナーの米国、負けて地に落ちるには持って来いの相手なのだが........

日本のいい選手(半数は一流では無い)がメジャーに流出してしまった現状では最強のナショナルチームを作るのは不可能だ。プロ参加の世界一を決めるのはWBCに任せて五輪はアマチュアに舞台を譲ってもいいと思う。まあ、ロンドン以降に野球が復帰したらの話だが......

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

サヨナラ韓国

サヨナラ韓国
ジュリサリの待つ日本に帰ります。今回も楽しい旅をアリガトウ。お礼に今日の韓国戦はキッチリ勝たせてもらいます。

| | コメント (2)

あっさりと

あっさりと
朝食はソルロンタン。牛スープにご飯を入れ、お好みでキムチ、塩で味を整えます。見た目とは裏腹にビックリするくらいあっさり味ですが牛のダシはきちんと出てます。。胃に優しく新しい発見です。

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

弘大にて

弘大にて
学生の街、弘大。学生達で賑わう屋台でのトッポギは格別です。食後のデザートは、お約束のバッピンスで締めました。スイーツは別腹っす。

| | コメント (0)

知っとるけ?

知っとるけ?
韓流ドラマ、コーヒープリンスの舞台となったカフェです。知っている人だけうなづいて下さい。ちなみにオレは興味ナッシンぐー!です。

| | コメント (3)

遊覧船入港待ち

遊覧船入港待ち
これから漢江(ハンガン)遊覧船に乗ります。写真の橋は映画漢江の怪物の橋です。食いしん坊怪物のジュリママは船上で食べるケンタッキーチキンを買いにいきました(笑)

| | コメント (0)

超ウマ

超ウマ
タッカルビを少し残した鍋にご飯とチーズを加え焼きあげればポックンバの出来上がり。

| | コメント (0)

激ウマ

激ウマ
昼は地元の知人の案内で春川タッカルビ。大事を取って中辛。

| | コメント (0)

味加本にて

味加本にて
朝はアワビのお粥であっさりと。相変わらずの胃もたれで小皿のキムチはパス。しかーし、食後にクリスピーでドーナツを1個。甘い物は別腹とはよく言ったものだ。

| | コメント (2)

2008年8月20日 (水)

古宮明洞店にて

古宮明洞店にて
夜は石焼ビビンバです。もう胃袋が限界っす。本日二度目の胃薬登場っす。

| | コメント (0)

予想通り

予想通り
定食にしたら卓上が大変な事になりました。早速胃薬にお世話になり、お腹は腹監督状態です。く、くるちいいい。

| | コメント (0)

水原カルビ

水原カルビ
昼食は味付けカルビ発祥の地で水原カルビです。

| | コメント (0)

水原スォンにて

水原スォンにて
華城(ファソン)で武芸の披露です。カッチョえーっす。

| | コメント (0)

ソウル駅

ソウル駅
今回は慣れた地下鉄じゃありまへん。さあ、ジュリママに得意の韓国語で切符を買って貰いまひょ。

| | コメント (0)

軽ーくね

軽ーくね
早朝から電車の旅に出るので朝食はホテルのラウンジで。昨日の暴食で胃がパンパンなので軽目に済ませよう。と思いきや、このあとフルーツ、ヨーグルト、パン、ジュースを追加(笑)

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

市庁前広場にて

市庁前広場にて
日本からの独立記念日としてライトアップ。広場も市民の憩いの場となってます。綺麗ですが日本人だとバレたらどうしよう。ブルブル

| | コメント (0)

また調子に乗って

また調子に乗って
今、日本でも流行りのパッピンス(韓国流かき氷)を食べてもうた。トッポギ食べて間もないのに。

| | コメント (0)

調子に乗って

調子に乗って
屋台でトッポギを食べてもうた。焼肉食べて間もないのに。

| | コメント (0)

お待ちかねの

お待ちかねの
夜食はツアーサービスのサムギョプサル(豚の三枚肉)です。追加でミノとビール2本。早くもカロリーオーバーです。

| | コメント (0)

着いたぞー

着いたぞー
飛行機で2時間、八王子から羽田までが一番疲れたっす。

| | コメント (0)

出発1時間前

出発1時間前
両替しました。いつもながら大量の札となり大金持ち気分。しかーし、財布がたためまっしぇん。

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

vs猪木 ヤメ時を逸し....

7/12(sat)14:40 八王子D店 最近絶好調の猪木で勝負。札の有り無しなんてお構いなしサっ!
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 0G~】
前日の履歴が高設定チックにつき据え置き狙い。
REG -318G-投資10K、お約束のREGスタートorz
BIG  -134G-追加2K
REG -151G
BIG  - 50G
BIG  -101G-RT連
BIG  -268G
BIG  -101G-RT連
BIG  -256G
通RT-245G-通常時より突入
BIG  -600G-イヤーな予感。ここでヤメれば十分勝っていたのに....
REG -118G-特殊リプから修行RTへ
BIG  -221G
REG -590G-命カラガラ
BIG  -764G-追加8K、実質の終戦です...
BIG  -241G
REG -132G-特殊リプから修行RTへ
ヤメ -717G-追加9K、無駄な投資と知りつつも制御不能に陥る
結果:4964G、B10、R5
【実戦結果】 投資:\29,000 獲得:0枚 収支: -\29,000
【2008年累計】 投資:\1819,000 回収:\2153,000 収支: +\334,000 40勝25敗
【本日の反省】 置きじゃ無い、と悟った時点でヤメるのが定石だったはず。低設定の勝ち逃げでバンバンザイだったのに.....あいかわらず熱くなり制御不能に陥る癖?性格を何とかせねばorz

| | コメント (0)

今夏の初物

まずはバイク。意外や意外、今夏は今日が初乗りです。正確には先週バイク屋に行ったので2度目ですが......相変わらずオーナー(ジュリママ)が全く乗ってあげない可愛そうなバイクを思い今日の出勤の足にしました。やっぱ夏のバイクはいいもんです。今日みたいに涼しくて道もすいていれば気分爽快!職場スルーしてあての無い旅に出てしまいそう。若かりし頃は九州への帰省を平気でバイクでこなしてました。しかも1日で。今やたかだか100km走っただけでギブアップですぅぅぅ。

200808181

200808182 次、でんすけスイカ。2年ぶりのお取り寄せ購入です。以前にも語ったようにスイカ、とうもろこし、さつまイモは人からタダで貰える環境で育ったので、この3品を“買う”という行為が全く理解できません。しかも、この「でんすけ」とやらはスイカのくせに超高額って.......ますます理解に苦しみますが大蔵省がジュリママなので許します。

でもって肝心な味は、高額なだけあって美味いやないかー!(髭男爵風に) ふらのメロンの時にも言われたがオレの喰ったあとは、ジュリママ曰く「カブトムシ」だそうだ。上がジュリママ、下がオレの食べあとだが何か違いでも?まあ、スイカ畑を売って息子を大阪の専門学校へ進学させた友人一家へのリスペクトってことでヨロシク(笑)
200808183_3

でね、ジュリママが去年に比べて甘くない、と言ってますが、去年?!2年ぶりのはずなんだけど......「去年だ!」「2年ぶりダ!」と昨日は口論になりましたがオレは絶対自信あります。なんたってブログつけてるもんネ!今、確認したら、やっぱ2006年8月だった!!その時の画像がコレ。仔猫のサリーがチョコンと箱に収まってるぅぅぅ。今じゃ絶対無理orz

Diary_5389_1

全く、去年の事もあやふやだなんて。まあ、オレは昨日何喰ったか思い出すのに一苦労しながらブログつけてるけどナ(爆)

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

脂肪報告書305~309

8/17(日) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギング中につき昼に統合
昼 食   :食パン2枚(蜂蜜)、ブラックコーヒー2杯、チーズケーキ風お菓子2個
       おかき2枚、NUDA(0)

おやつ   :でんすけスイカ、冷凍マンゴー(120)、クリスタルガイザー(0)
夜 食   :ざるそば(大盛り)、漬物、野菜煮物(140)、八宝菜少量、キュウリ
       レタス、NUDA
有酸トレ   :就寝前通常トレ60分
筋トレ      :就寝前45分
体 重   :61.0kg(翌朝)     体脂肪率 :13%
前日比  :+2.6kg         月ノルマ :+3.0/1.2kg(残り25日)
総減量値 :-30.2kg        BMI指数 :20.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量orz
       今日は出勤の為、朝のジョギングは無し。って言うかAM5時前に目覚
       ましセットしてたのにシカトしたようですorz おかげで大増量ですが2日
       も走り込めば元に戻す自信有るので心配はしてません。んが、肝心の
       2日がオレにはありません。こうなったら異国の地でもジョギングやるし
       かない!ってのは無理としても出来るだけ移動は徒歩を心がけたい。
       あと肉・甘・酒は少なめ、魚・野菜多めに(泣)

8/18(月) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :食パン1枚(蜂蜜)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(160)
       プレーンヨーグルト(130)、ファンタZEROレモン(0)

昼 食   :玄米ブラン×2(352)、メープルグラノーラ×2(199)、NUDA(0)
夜 食   :麦飯(233)、餃子3個、ビーフン、じゃがいもポタージュ×2(160)
       野沢菜、回転饅頭2個(小倉あん)、チョコクッキー1枚
有酸トレ   :夜食後通常トレ60分、翌朝ジョギング(走60分・歩5分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :60.8kg(翌朝)     体脂肪率 :12%
前日比  :-0.2kg         月ノルマ :+2.8/1.2kg(残り24日)
総減量値 :-30.4kg        BMI指数 :20.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 微減
       先週の奮闘も虚しく60.8kgで韓国旅行に突入です(泣) 何とか65
       kg以内で帰国出来ればいいのだが.......減量で壁にブチ当った時って
       体が節制に慣れてしまっているので一度バカ食いするのも手だ、と聞
       いた事があるので........なーんて自分をかばってみる.....運命やいかに。

8/19(火) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :丸パン、冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(160)
       プレーンヨーグルト(125)、ゲロルシュタイナー(0)

昼 食   :おかかおにぎり(164)、鮭おにぎり(179)、お茶(0)
おやつ   :【機内食】松花堂弁当、赤ワイン187ml
夜 食   :サムギョプサル(豚の三枚肉)、ご飯、サンチュ・小皿等の野菜類を
       大量に、トッポギ、パッピンス(韓国流かき氷)
有酸トレ   :休養
筋トレ      :休養
体 重   :未測定      体脂肪率 :未測定
前日比  :***         月ノルマ :***/1.2kg(残り23日)
総減量値 :***        BMI指数 :*** 「標準=18.5~25」
感 想    :予想に反し今回の機内食は美味しかった。で、予想通り韓国旅行初日
       からカロリーオーバーしてもうた。明日からの観光でどのくらい歩けるか
       見当もつかないが、それ以上に食っちゃうんだろうなぁぁぁ。

8/20(水) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ホテルラウンジにてバイキング(バランスに気を付けてチョイスしたの
       だが.......食いすぎたorz )

昼 食   :水原カルビ定食(味付けカルビ、ライス、サンチュ・キムチ等の野菜系
       の小皿を大量に)、瓶ビール1本

夜 食   :石焼ビビンバ、キムチ等の野菜系の小皿を大量に
有酸トレ   :休養
筋トレ      :休養
体 重   :未測定      体脂肪率 :未測定
前日比  :***         月ノルマ :***/1.2kg(残り22日)
総減量値 :***        BMI指数 :*** 「標準=18.5~25」
感 想    :いやあ、食った食った。水原観光でかなり歩いた気もするが、そんな事
       ぶっ飛ぶくらい食った.....でもね、肉は少量なんだよね。必ずついてくる
       小皿の量が尋常じゃないんだよね。でも殆ど野菜系の小皿なので想像
       以上に摂取カロリーは抑えられているようです。減量で許容量が少なく
       なった胃がビックリしているのかな?お腹じゃなくて胃がパンパンでキリ
       キリ痛いです。胃薬のお世話になりました。あぁ先が思いやられる......

8/21(木) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :アワビのお粥、小皿、ドーナツ1個
       だが.......食いすぎたorz )

昼 食   :春川タッカルビ=>焼き飯の併せ技
夜 食   :トッポギ、パッピンス(韓国流かき氷)
有酸トレ   :休養
筋トレ      :休養
体 重   :未測定      体脂肪率 :未測定
前日比  :***         月ノルマ :***/1.2kg(残り21日)
総減量値 :***        BMI指数 :*** 「標準=18.5~25」
感 想    :一夜明けても相変わらず胃が痛くて痛くて....パンパンです。なので食事
       にはかなり気を使いました。こうやって書き出すと少量?のような気も
       するが、いやいや、どうして、昼食が結構キテます。でも今まで食べた
       韓国料理で一番好きかも?ってくらい美味しかったので胃の痛みも何
       するものぞ!とばかりに完食。観光面では昨日以上に歩きました。
       今日は胃薬の他に整腸薬のお世話になりました。

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

vs猪木 道が2回もキターッツ!

7/6(sun)14:50 八王子D店 昨日の猪木の勝ちがラッキーパンチか確かめる為にも同じ台を打ってみようかなっと。
【パワフルアドベンチャー 天井狙い】
本日3016G、B4、R3、665G~ 投資5K、802GでREG。考え得る最悪の展開に半笑い。高確ゾーンなどお構い無しのART後即ヤメで102枚流し。
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 31G~】
昨日のオレの台。正体を確かめたくって....
REG  -346G-投資12K
BIG   -126G-投資1K
BIG   -101G-RT連
REG  -120G-特殊リプで修行RTへ
BIG   -114G
闘魂R- 57G-道キターッツ!RT連
200808162
BIG   -102G-RT3連
闘魂R- 27G-またまた道キターッツ!RT4連
200808161
BIG  -128G
REG -112G
REG -  2G-1G連、特殊リプから修行RTへ
BIG  -109G-RT連
BIG  -200G
BIG  -114G
BIG  -101G-RT連
REG-352G-特殊リプから修行RTへ
BIG  -195G
通RT-106G-通常時より突入
BIG  -249G
BIG  -149G
BIG  -101G-RT連
BIG  -291G
REG -102G-RT連
BIG  -  3G-本日2度目の1G連
BIG  -467G
通RT-331G-通常時より突入
ヤメ -477G-3480枚流し
結果:4140G、B18、R8
※BR確率ともに設定6以上の数値。日曜のしかも猪木の札無台に6は入れないと思われ。おそらく4か5でしょう。猪木実戦至上最高に楽しい1日でした。
【実戦結果】 投資:\18,000 獲得:3582枚 収支: +\53,500
【2008年累計】 投資:\1790,000 回収:\2153,000 収支: +\363,000 40勝24敗
【本日の反省】 2台とも狙いが明確だったので特に問題無し。

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

vs猪木 思いっきり引き強

7/5(sat)16:45 八王子D店 2008年、初のマイナス収支に終わった6月。7月初戦は元気があれば何でも出来るの精神で絶対勝つ!
【赤ドン(イベント機種)強札台】
本日1152GでB4、625G~
チェB- 713G-投資3K、直当り、しだれ柳
七  - 374G-追加2K、ねずみ、ナビ+1
チェB-  98G-直当り、花火未確認、ナビ+2
ドンB-1080G-追加10K、しだれ柳、葉月Bで山を3回引きナビ+3
ヤメ - 308G-293枚流し
※痛恨の4桁ハマリで天井到達しないとショック大。
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 0G~】
根拠なし。ただ打ちたかっただけ(笑)
BIG - 46G-投資2K
BIG -157G
BIG -152G
BIG -444G-縁起悪っ
BIG -204G
BIG -101G
闘魂B-143G-闘魂キターッ!
200808131
REG-201G-RT連、本日初REGがここで出ますか(泣)
通RT- 14G-通常時突入、これは嬉しい超嬉しい
REG -348G
BIG - 38G
BIG -261G
BIG -101G-RT連
REG -101G-RT3連
BIG - 57G
ヤメ -218G-2037枚流し
結果:2572G、B11、R3
※REG少でおそらく低設定。猪木の低設定にありがちなBIGの引き強勝ち。
【実戦結果】 投資:\17,000 獲得:2330枚 収支: +\29,500
【2008年累計】 投資:\1772,000 回収:\2081,500 収支: +\309,500 39勝24敗
【本日の反省】 勝ったから笑っていられるが根拠のない台に座るなんて立ち回りとしてはダメダメ。

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

ひんやり気持ちいいニャ

ウオッス、おいらサリー。アメショーのおじいちゃんから立派なクラシックタビー柄を受け継いでるけど、おいられっきとしたスコティッシュフォールドなんだゼ!もちろんカラオケの18番は「バージンブルー」さッ!

おいらの1日は食う、寝る、甘えるさッ。ご主人様が言うには、おいら寝ている時も甘えてる?!って言うんだけど......もしかして何にでも顔をうずめて寝るクセの事言ってるのかナ?おいら甘えん坊だから莉緒ママの事思い出して自然と顔をうずめちゃうんだよナ。今はジュリア姉ちゃんに甘えて顔をうずめちゃうんだけど、いっつも猫パンチ喰らうのさッ。

でも、おいらメゲないヨ。ジュリア姉ちゃんに“あっち行け”されたら、そんな時はココ、ココが涼しくて一番さッ。おいらだけの秘密の場所なんだけど、この鉄棒に顔面をひっつけて寝ると冷たくて気持ちいいんだぜッ!あっ、ジュリア姉ちゃんには内緒なッ!

200808121

| | コメント (2)

2008年8月11日 (月)

脂肪報告書300~304

8/12(火) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギングしていたので昼に統合
昼 食   :プレーンヨーグルト(125)、ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(300)
       でんすけすいか、ゲロルシュタイナー(0)、スプライトZERO(0)

おやつ   :食パン1枚、クリスタルガイザー(0)
夜 食   :焼豚、野菜煮物(130)、漬物、チビようかん、黒胡椒せんべい(100)
       ブラックコーヒー1杯、NUDA
有酸トレ   :スロ店まで徒歩(往50分、復45分)、夜食後通常トレ30分
       翌朝ジョギング(走60分、歩10分)
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :58.0kg(翌朝)     体脂肪率 :12%(ジョギング後)
前日比  :+0.6kg         月ノルマ :2.4/1.6(最終日)
総減量値-33.2kg        BMI指数 :19.6 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 月ノルマクリア!
       いよいよ目標の57kgまで残り65日で1kg。何とかなるとは思うけど忘
       れちゃいけない韓国食道楽旅行の存在。いったい何キロ太って帰国す
       るのやら.....とりあえず次の目標は脂肪報告書330までに-1.2kgを
       ノルマとし56.8kgを目指して頑張りまっす!

8/13(水) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト(130)、ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(200)
       でんすけスイカ、ゲロルシュタイナー(0)

昼 食   :ほうれん草パスタ(ミートソース・カルボナーラ)、野菜サラダ(トマト・
       レタス・キュウリ)、食パン1枚、発泡酒350ml、NUDA(0)

おやつ   :くろくろ饅頭2個、草大福2個、おこじゅ2個、ブラックコーヒー2杯
       黒胡椒せんべい(100)
夜 食   :つくね3本、キムチ、赤飯、五目おこわ、ふらのメロン、NUDA
有酸トレ   :就寝前通常トレ30分、翌朝ジョギング(走65分、歩10分)
筋トレ      :夜食前25分
体 重   :58.2kg(翌昼)     体脂肪率 :11%
前日比  :+0.2kg         月ノルマ :+0.2/1.2kg(残り29日)
総減量値 :-33.0kg        BMI指数 :19.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量
       いやー、昨日は、かなりカロリーオーバーしてもうた。いいんだか悪い
       んだか分からんが猛暑続きの中でも食欲は落ちてません。まあ、食べ
       ても、その分動けば問題無いのだが.....こんだけ暑いとなかなかねぇぇ。

8/14(木) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギング中につき昼に統合
昼 食   :プレーンヨーグルト(125)、ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(200)
       スプライトZERO(0)、ゲロルシュタイナー(0)、ブラックアイスコーヒー

おやつ   :でんすけスイカ、黒胡椒せんべい(204)、クッキー1枚
       クリスタルガイザー(0)
夜 食   :餃子8個、キムチ、おはぎ2個(408)、ブラックコーヒー2杯、NUDA
有酸トレ   :夜食後通常トレ60分、翌昼ジョギング(走75分、歩25分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :57.2kg(翌昼)     体脂肪率 :12%
前日比  :-1.0kg         月ノルマ :0.8/1.2kg(残り28日)
総減量値 :-34.0kg        BMI指数 :19.3 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす
       今日は朝寝坊して起きたら11時?!外は既に熱気ムンムン。日課の
       ジョギングを少しためらったが、こういう時こそ気合を入れて走らねば
       と自分に言い聞かせ出発。走り出したら意外や意外、足取りが軽かっ
       たので調子に乗って距離を延長したら......暑さと喉の渇きに負けて途中
       でリタイア。以降足取りも超重い徒歩......まあ、発汗量は予想以上に大
       量だったけどね。

8/15(金) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギング中につき昼に統合
昼 食   :プレーンヨーグルト(250)、ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(300)
       カロリーメイト(200)、ゲロルシュタイナー(0)、クリスタルガイザー(0)

夜 食   :冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(200)、NUDA(0)
有酸トレ   :夜食後通常トレ40分、翌朝ウォーキング(走10分、歩95分)
筋トレ      :夜食後25分
体 重   :56.4kg(翌昼)     体脂肪率 :13%
前日比  :-0.8kg         月ノルマ :1.6/1.2kg(残り27日)
総減量値 :-34.8kg        BMI指数 :19.1 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 記録更新!
       今朝は明らかに足の疲労を感じたのでウォーキングに変更。途中で距
       離も短縮しようかと弱気になったが弱音を吐いた自分への罰として逆
       に距離を延長してやった(笑) 疲労よりも喉の渇きに耐えられなくなり
       ラスト30分は拷問のようだった。ダイエットとは本当に修行やなぁぁ。

8/16(土) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギング中につき昼に統合
昼 食   :冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(350)、手巻き寿司2個
       きんぴらごぼう(119)、ゲロルシュタイナー(0)、NUDA(0)

おやつ   :黒胡椒せんべい(199)、クリスタルガイザー(0)
夜 食   :細巻き2本、キムチ、ローストビーフ、発泡酒250ml、チビ饅頭5個
有酸トレ   :通常トレ夜食(前30分、後95分)、翌昼ジョギング(走90分、歩10分)
筋トレ      :夜食(前25分、後25分)
体 重   :58.4kg(翌昼)     体脂肪率 :13%
前日比  :+2.0kg         月ノルマ :+0.4/1.2kg(残り26日)
総減量値 :-32.8kg        BMI指数 :19.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量orz
       今日は小雨&超寒ーいなかのジョギング。いつもの様な発汗は見込め
       ないものの走りには持って来いの天候なので最長コースをチョイス。
       旅行まで残りわずか。55kgでの出国という野望は絶望的ですぅぅぅ。

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

vsアイジャグ うらめしやREG負け

6/29(sun)16:10 八王子D店 エヴァの強札台に空き。高設定チックだが相性悪いんだよなぁぁ...エヴァ
【エヴァンゲリオン2 強札台】
本日3149G、B11、R6、282G~ 投資10Kで黄7もサクっと飲まれチキンヤメ。
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機】
昨日のオレの台で据え置き狙い。のっけからREG、途中900ハマリを喰らい追加投資を繰り返す。結果、総投資24K、2204G回してB2、R3。置きっぽいがBIG引けなすぎで白旗。
【I'mジャグラー】
BIG -311G-投資1K
BIG -115G-チェリー重複
REG- 23G
REG- 14G
REG-139G
REG-432G-追加3K
REG- 77G-これで設定無かったらキレそう
BIG -128G-チェリー重複
REG- 95G-追加3K
REG-156G-半笑い....
ヤメ -138G
結果:2003G、B5、R8
※もうやってられない。心が折れた。
【実戦結果】 投資:\41,000 獲得:0枚 収支: -\41,000
【2008年累計】 投資:\1755,000 回収:\2035,000 収支: +\280,000 38勝24敗
【本日の反省】 ありがちな展開と言えばそれまで。アイジャグで低設定のくせにREGに偏ると発狂しそうになる。逆に高設定のくせにREGは確率通り引いてBIGが引けないと、これまた発狂しそうになる。今回はどっち?どっちにしろ発狂したけどな(怒)

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

脂肪報告書295~299

8/7(木)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :クリスタルガイザー(0)、プレーンヨーグルト(125)
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(170)
昼 食   :ふらのメロン、冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(170)
       プレーンヨーグルト(125)、100%パインジュース、NUDA(0)
       カロリーメイト(200)、ペプシNEX(0)
夜 食   :赤ワイン2杯、シュウマイ4個、きんぴらごぼう(119)、キムチ
       中華春雨サラダ(99)、冷やそーめん微量
有酸トレ   :昼食後通常トレ30分、スロ店へ徒歩45分、夜食後通常トレ65分
       翌朝ジョギング(走75分、歩60分)
筋トレ      :昼食後15分、夜食後25分
体 重   :56.8kg(翌昼)     体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :-0.8kg         月ノルマ :3.6/1.6(残り5日)
総減量値 :-34.4kg        BMI指数 :19.2 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 記録更新!
       今朝のジョギングは一気に体重を減らそうと思いランニングコース延長
       &ワザと気温が上がるのを待って10時半にスタート。しかしこれが凶と
       出て志半ばで徒歩へ切り替え。連日の疲労と猛暑にオレの体力も限界
       を感じ、持ち前のド根性だけでは完走する事が出来ませんでした。体力
       がEMPTYになってからの徒歩60分は喉の渇きと相まって拷問のよう
       でした。何度、道端に寝転ぼうと思った事か。最悪は熱中症、脱水症状
       もあるかな?なんて覚悟を決めて歩を進めていました。死んだらシャレ
       にならんので次回からはもしもの為に500円をポッケに入れておこうか
       な、と思った次第であります。命からがら自宅に着くなり浴びた水シャワ
       ーは最高でした。

8/8(金)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギングしていたので昼に統合
昼 食   :NUDA(0)、プレーンヨーグルト(125)、カロリーメイト(200)
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(200)
       ゲロルシュタイナー(0)、クリスタルガイザー(0)
夜 食   :赤ワイン1杯、エビス黒生350ml、枝豆、とうもろこし半分、キムチ
       豆腐、野菜サラダ(トマト・玉葱・きゅうり)、肉じゃが少量、NUDA
       クリスタルガイザー、スプライトZERO(0)、プレーンヨーグルト(125)
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(170)
有酸トレ   :免許更新へ散歩30分、散歩60分、夜食後通常トレ60分
       翌朝ウォーキング110分
筋トレ      :夜食後25分
体 重   :57.0kg(翌朝)     体脂肪率 :13%(朝風呂後)
前日比  :+0.2kg         月ノルマ :3.4/1.6(残り4日)
総減量値 :-34.2kg        BMI指数 :19.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量
       今朝は疲労もあってウォーキングに急遽変更。その代わりに距離は延
       長。さすがにウォーキングと言えど2時間近く歩くと発汗も相当なもので
       す。勿論トカちゃんベルトの効果も大。少し物足りない気もしたが今日
       は重量挙げの三宅が出るので速攻帰還しTV観戦中です。

8/9(土)  ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ふらのメロン、プレーンヨーグルト(160)、冷凍ブルーベリー・ラズベリー
       ・マンゴー(160)、ゲロルシュタイナー(0)
昼 食   :生ビール500ml、枝豆、とうもろこし2本、焼鳥2本(豚バラ・鳥軟骨)
       おかき、柿の種、クリスタルガイザー(0)、NUDA(0)
夜 食   :寿司、ローストビーフ、キムチ3種、柿の種、黒糖チビ饅頭5個
       ブラックコーヒー1杯、クリスタルガイザー
有酸トレ   :夜食後通常トレ60分、翌朝ジョギング(走105分、歩15分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :57.8kg(翌昼)     体脂肪率 :12%(昼風呂後)
前日比  :+0.8kg         月ノルマ :2.6/1.6(残り3日)
総減量値 :-33.4kg        BMI指数 :19.5 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 増量
       昨日ジョギングを休んだおかげで今朝は元気満々で出発。珍しく気温
       も低めで走りやすかった反面、発汗量が物足りないと感じ距離を過去
       最長コースに設定。涼しいとは言え100分も走れば大量発汗でした。
       今日は女子柔道で中村美里が登場&男子サッカーがあるので午後以
       降はTVにかぶりつきです。

8/10(日) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギング中につき昼に統合
昼 食   :プレーンヨーグルト(170)、ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(250)
       柿の種小袋、クリスタルガイザー(0)、ゲロルシュタイナー(0)
夜 食   :赤ワイン2杯、シェリー酒少量、梅酒少量、餃子6個、キムチ、漬物
       ライス1杯、ゴーヤチャンプルー、おかき少量、ペプシNEX(0)
       クリスタルガイザー、NUDA(0)
有酸トレ   :昼食後通常トレ60分、夜食後通常トレ30分
筋トレ      :昼食後30分、夜食後(腹筋150、左腹100、右腹100)
体 重   :59.2kg(翌朝)     体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :+1.4kg         月ノルマ :1.2/1.6(残り2日)
総減量値 :-32.0kg        BMI指数 :20.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量
       今日は久しぶりの出勤の為、朝のジョギングは休養。大増量となった
       が明日からはお盆休みに突入するのでみっちり走り込む予定。従って
       月ノルマも楽勝でクリア出来るはず。って言うかクリアするまで走る!
       最近ちょいちょいおきる立ち眩みが気になる。

8/11(月) ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
         ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト(125)、ブルーベリー・ラズベリー(100)
       ふらのメロン、ゲロルシュタイナー(0)、コーラZERO(0)

昼 食   :玄米ブラン×2(352)、フルーツグラノーラ×2(199)、NUDA(0)
夜 食   :赤ワイン2杯、豚トロシュウマイ5個、キムチ、ゴーヤチャンプル少量
       半ライス、ふらのメロン、おかき少量、チョコ(200)、クッキー1枚
       ブラックコーヒー1杯、クリスタルガイザー(0)
有酸トレ   :夜食後通常トレ60分、翌朝ジョギング(走75分、歩15分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :57.4kg(翌昼)     体脂肪率 :12%(ジョギング後)
前日比  :-1.8kg         月ノルマ :3.0/1.6(残り1日)
総減量値 :-33.8kg        BMI指数 :19.4 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 だいぶ戻したゾ
       予告通り今朝は気合を入れて走りました。明日もこの調子で走れば月
       ノルマも楽々クリアできそうです。最終目標の57kgも現実味を帯びて
       きました。やっぱ夏はダイエットにもってこいです。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

スコミケ・シスターズの近況

先日スコミケ宅を訪問された、あやりんさんに頂いた小梅、モモの画像です。皆さん元気なようです。やはりジュリアと同期(笑)のファーストチルドレンなので贔屓目に見てしまいます。

仲良し三姉妹。にくきゅうが超カワイイぃぃぃ
200808074

莉緒ママ大好き三姉妹。ママにべったりでおすましジュリア。小梅の角度が最高!
200808075

現在の小梅っち。ロンパパそっくりです。カメラ睨んでますぅぅぅ
200808071

200808072_2 

現在のモモちゃん。ぺったんこの折れ耳がチャームポイント。両手ぶらり戦法
200808073

スコミケははさん。たまーにブログUPしてくださいねー

| | コメント (2)

脂肪報告書292~294

8/4(月)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト(200)、クリスタルガイザー(0)
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)、ふらのメロン
       メープルグラノーラ(100)、ファンタZEROレモン(0)
昼 食   :梅おにぎり(163)、メープルグラノーラ(100)
       玄米ブラン(176)、うなぎパイ2枚、NUDA(0)
夜 食   :赤ワイン1杯、盛岡冷麺、焼豚、ゆで卵1個、キムチ
       水キムチ、豆腐、オクラ、スプライトZERO(0)
       黒糖チビ饅頭5個
有酸トレ   :翌朝通常トレ40分
       翌朝ジョギング(走90分、歩10分)
筋トレ      :翌朝15分
体 重   :60.0kg(翌朝)
体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :0.4/1.6(残り8日)
総減量値 :-31.2kg
BMI指数 :20.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       最近、会話の端々というか冒頭に必ず「暑いぃぃ」
       「疲れたぁぁ」「キツイぃぃ」とつけてしまう。暑いは
       ともかく疲れた、キツイは朝のジョギングの後遺症
       です。体力が徐々に回復しつつある今、ジョギング
       とは名ばかりの実質はマラソンです。それを朝の
       5時頃から60~90分走るので結構な距離走って
       ます。走力はともかく若かりし頃との違いは疲労回
       復が遅い事遅い事。ストレッチもやんなきゃね。乳
       酸が溜まり放題溜まってますぅぅ。

8/5(火)   ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :カロリーメイト(200)、ビタミンコーラ(0)、NUDA(0)
昼 食   :玄米ブラン(176)、メープルグラノーラ(200)、ファンタZERO(0)、NUDA
夜 食   :ふらのメロン、赤ワイン1杯、冷やそーめん、キムチ、生野菜サラダ
       キムチ、和菓子、クッキー5枚、ブラックコーヒー2杯
有酸トレ   :散歩40分、夜食後通常トレ65分、翌朝ジョギング(走100分、歩10分)
筋トレ      :夜食後35分
体 重   :59.6kg(翌昼)     体脂肪率 :10%(朝風呂後)
前日比  :-0.4kg         月ノルマ :0.8/1.6(残り7日)
総減量値 :-31.6kg        BMI指数 :20.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       今日から5日間プチ夏休みに突入。思う存分体をいじめられます。手始
       めに今朝はジョギングの最長記録を更新。5日間でどれだけ減量できる
       かワクワクしてます。その気になったオレは雷雨でも止められないゼ!

8/6(水)   ※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
          ※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ジョギングしていたので抜き
昼 食   :生ハム、ふらのメロン、冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(170)
       プレーンヨーグルト(120)、野菜サラダ(レタス・玉葱・トマト・チーズ)
       おくら、高尾まんじゅう1本、ブラックコーヒー2杯、登別プリン
       赤ワイン1杯、ゲロルシュタイナー(0)、クリスタルガイザー(0)
夜 食   :もずく酢、カロリーメイト(200)、プレーンヨーグルト(250)
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(280)、ファンタZERO(0)
       ゲロルシュタイナー
有酸トレ   :夜食前散歩130分、夜食後通常トレ60分、翌朝(走65分、歩10分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :57.6kg(翌昼)     体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :-2.0kg         月ノルマ :2.8/1.6(残り6日)
総減量値 :-33.6kg        BMI指数 :19.5 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 記録更新!
       今朝は早い時間からメッチャ暑かった。おかげでジョギング&朝風呂で
       かなり発汗し減量記録更新となりました。体脂肪率が上がっているので
       単純に水分が減っただけですが気分爽快です。明日はどのくらい減ら
       せるのか?テンション上がりまっす。

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

vs猪木 出だしつまづくも完勝

6/28(sat)16:30 八王子D店 今日は珍しく猪木に札台が1台あり。騙されたと思って手を出すと....
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 弱札台】
本日924G、B3、R2、210G~
REG -519G-投資12K
闘魂R-124G-追加1K、闘魂REGですか(泣)
BIG   -305G-追加3K
REG  -101G-RT連、特殊リプで修行RTへ
BIG   -407G
BIG   -237G
BIG   -101G-RT連
BIG   -101G-RT3連
REG  -305G-特殊リプで修行RTへ
BIG   -104G-RT連、このパターンは嬉しい!
BIG   -358G
通RT -114G-通常時突入
BIG   -375G
BIG   -232G
REG  -102G-RT連、このパターンは悲しい
BIG   -179G
REG  -111G
REG  - 81G-特殊リプで修行RTへ
ヤメ  -122G-1473枚流し
個人結果:3654G、B10、R7  台トータル:4578G、B13、R9
※設定4以上は濃厚。設定4くらいの猪木で勝つにはギリギリの投資ラインかな。納得の撤収。
【実戦結果】 投資:\16,000 獲得:1473枚 収支: +\13,000
【2008年累計】 投資:\1714,000 回収:\2035,000 収支: +\321,000 38勝23敗
【本日の反省】 スペック上、猪木の札台は信憑性高し。勝ち額はショボイが狙い通りって事で満足です。

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

はいっ終了

浦添商(沖縄)7-0飯塚(福岡) はや3日目にしてオレの中の今夏の甲子園は8割がた終了してしまいました。残り2割のテンションは九州勢に期待。って言うか1回戦の城北(熊本)vs宮崎商(宮崎)、浦添vs飯塚って何や!いきなり九州対決って.....九州大会じゃねーっつうんだよ (# `・ω・´)

そんでもって激戦の西東京を勝ち上がった日大鶴ケ丘をケチョンケチョンに蹴散らした鹿児島実業の2回戦が宮崎商業ってorz

もう泣きたいわ!!

| | コメント (2)

なかの屋

八王子国道20号沿いにある、こんにゃく・寒天専門店なかの屋さん。詳細はHPを参照して下さい
200808051

八王子まつりの際は店先で、あんみつ(¥400)、ところてん(¥忘れた)を販売。さすがは、こんにゃく屋のあんみつ、美味しいっす。オレ的には寒天少な目であんこ多めに、とお願いしたいのだが.....糖尿になるやんか!って言うかアンタ減量中やん!!
200808052

でね、このお店ってば横で居酒屋なんかも併設してるんですよ。店内は狭くてメニューは少なめだが、こんにゃく系のメニューでガッツリと言うよりはヘルシーにチョイ呑み感覚です。酒呑んでヘルシーもへったくれも無いのだが.......一度はお邪魔したいと思いつつもオープンしてるのが曜日限定で週3日くらいだったか。営業時間も短くてなかなかタイミングが合わないのですぅぅぅ。

以前、北海道からの出張者に八王子で有名なこんにゃく屋あるでしょ?と聞かれ「そんなの知らん」と回答。どうやら北海道のTV番組で紹介され知ったらしく、ちょうど八王子へ出張するので行ってみようと思ったそうだ。気になったオレ、ネットで検索すると大概「なかの屋」がヒット。前々から店の存在はよーくよーく知っていたのだが、まさかこんな有名店だったとは.......と言うのも以前オレがホームグランドにしていたスロット店の常連客にこの店の関係者(笑)がいたのです。そりゃーもう下手くそなオヤジで、、、それでいて愛想のイイ憎めないオヤジでした。
アンタ、スロット超下手くそなのに、こんにゃく作りはめっちゃ上手いんやん!ってか職人やん!!

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

八王子まつり

最終日の昨日夕方より繰り出してみました。恒例というかマンネリというかオレ的には特に楽しみもないのですがジュリママの機嫌取りの為にいそいそと。京王八王子駅の改札を抜けると例の殺人事件による献花台がありました。

とりあえずジュリママ先導でこれまた恒例の韓国料理屋の店先でトッポギ(¥400)を食す。年に1回ですが毎度美味しいっす。濃厚な甘辛でお約束のノドの乾きとの戦いももれなくついてきます。
200808042_2

歩行天となる市街地の国道20号のまん真ん中を西八(追分)まで闊歩。こんな経験めったに無いので去年の祭りがすぐに思い出されます。そして1年って早いなぁぁとも。
200808041

これまた恒例の某有名女性シンガーさんちの実家だか何だかの呉服屋をパシャリ。誰かって?小判に書かれた名字に「由美」を付けて下され。「注」じゃないからね(笑)ってか古っ!
200808043

今回は珍しく色々と食す。祭りがつまんなきゃ食うしかないっしょ!肉屋の焼鳥(豚トロ、鳥皮)、ダイエー(笑)のフランクフルトと鶏唐揚げ、こんにゃく屋の絶品あんみつ。あっ、そうそう、このこんにゃく屋って伝統ある有名店らしい。ひょんな事から、ここのオッサンと顔見知りだったりして(笑) また後でこんにゃく屋の事はUPしますね。

| | コメント (0)

脂肪報告書289~291

8/1(金)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ねぎとろおにぎり(165)、ゲロルシュタイナー(0)
       メープルグラノーラ(100)、ビタミンコーラ(0)
昼 食   :おかかおにぎり(166)、メープルグラノーラ
       玄米ブラン(176)、ファンタZEROレモン(0)
おやつ  :おかき大量orz
夜 食   :赤ワイン1.5杯、豚丼の具(192)、キムチ
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー(80)
       ブラックコーヒー2杯、キャラメルポップコーン少量
       黒胡椒せんべい(199)、NUDA(0)
有酸トレ   :夜食後60分、翌朝ジョギング(走60分、歩15分)
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :59.2kg(翌朝)
体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :-0.6kg
月ノルマ :1.2/1.6(残り11日)
総減量値 :-32.0kg
BMI指数 :20.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       ただいまPM5:40分 今日はお客さんが来ていた
       ので遅めのブログUPです。えーっと、、、昨日何食
       ったか全然思い出せないんですけど.......ヤバイ、ヤ
       バすぎます。昨日の事すらあやふやなんてorz
       こういう場合は何が何でも思い出さないと脳が老化
       してしまうらしい。記憶を辿って辿って何とか書き出
       したが怪しいっす。間違ってはいないはずだが何か
       忘れているっぽい。ヤバイ、ヤバすぎますぅぅぅ。

8/2(土)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト(200)、クリスタルガイザー(0)
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)、NUDA(0)
昼 食   :フレンチシュークリーム2個、クレームプリン1個
       紅茶、レモンティー、黒胡椒せんべい、きのこの山
       たけのこの里、おかき、クリスタルガイザー、NUDA
夜 食   :赤ワイン2杯、フランスパン2種、チーズパン
       トマト、レタス、玉葱、ポテトサラダ、ハム、サラミ
       ローストビーフ、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(80)
有酸トレ   :翌朝ジョギング(走85分、歩15分)
筋トレ      :翌朝20分
体 重   :59.2kg(翌昼)
体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.2/1.6(残り10日)
総減量値 :-32.0kg
BMI指数 :20.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨日は、かなりカロリーオーバーしたようです。元々
       お客さんが来る予定だったのでこうなる事は予想
       してました。よって今朝はいつも以上に気合を入れ
       てジョギング、と言うかほぼマラソン状態。めっちゃ
       疲れました。気分転換&探検も兼ねて新コースに
       チャレンジ。ずっと川沿いを走りましたが川の流れ
       を間近に感じながら走るのは気分いいもんです。
       ただね距離が距離だけにかなりの気合が必要です。

8/3(日)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト(125)、クリスタルガイザー(0)
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー(100)、NUDA(0)
       フレンチシュークリーム1個、ふらのメロン
昼 食   :クレームプリン1個、冷やそーめん、玉子焼き
       野菜サラダ(トマト、レタス、玉葱、チーズ)、おくら
       ふらのメロン、おかき少量、クリスタルガイザー(0)
       クリスタルガイザー、NUDA
夜 食   :八王子祭りにて トッポギ半分、フランクフルト半分
       鶏唐揚げ3個、焼鳥2本(豚トロ、鳥皮)、あんみつ
       ゲロルシュタイナー、NUDA
有酸トレ   :夜食後通常トレ60分
       翌朝ウォーキング(走10分、歩53分)
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :60.4kg(翌朝)
体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :+1.2kg
月ノルマ :0.0/1.6(残り9日)
総減量値 :-30.8kg
BMI指数 :20.4 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 予想通りの大増量
       昨日は、この夏一番ってくらい水分補給したので
       その分の増量と思われ。2、3日で戻るでしょう。
       と言うのは当っているのか外れているのか?はた
       また自分に都合のいいように言い聞かせているだ
       けなのか......あやりんさんの言う体の水分量も測れ
       る体重計っての売り場に見に行ってみようかなぁぁ。

| | コメント (4)

2008年8月 2日 (土)

莉緒ママの匂いがするニャ

グーテンアーベント!わたしの名前は「スコ流ジュリア・ニャングレー」ご主人様には「ジュ」とか「ジュリ」って省略して呼ばれているわ。今日は何だか私とサリーに会いにお客さんが来るらしいの。どーりでご主人様が季節外れの大掃除しだす訳だわ。朝から蛍光灯まで交換しちゃってビックリよ。

あれっ?ジュリパパがいないって思ったらスイーツ片手に帰って来たわ。ほんとスッロトとスイーツの事になると急にフットワーク軽くなるのよねー。で、何を買って来たわけ?ん、ヴェールの丘のクレームプリンとフレンチシュークリームね。これなら合格だわ!
200808021_2

で、どなたが訪ねて来るのかしら?えーっつ!私の生まれ故郷、莉緒ママとロンパパのママ(ややっこしいわね)あやりんと私の可愛い弟達(みこ・むぅ)のママ、かずみさんが来るって!それ早く言ってよー。で、これまた可愛い妹達(もーりー・しゃおろん)のはりこっちママは体調不良で来れないんですって。残念だけど、また会える日を楽しみにしておくわ。

こうなったら私がキッチリ接待しなきゃね。「ピンポーン」Σ(`・ω・´) えっつ?予定より早い到着!あたふたあたふた。えーい行ったれー!にゃんにゃん、すりすり、くんくん、ペロペロ....おっ、あやりんもかずみさんも喜こんでるわね。どう?私って社交的でしょ?って言うかヴァカサリーったら何なのよ。さっきまで隅っこに隠れていたのにたった10分で愛想ふりまいちゃって。いつも以上に甘えちゃってるじゃないの!ゲゲーッツ、必殺のモミモミまで披露しちゃってるじゃないのー。あれやられちゃお手上げね。これじゃ私が前座みたいじゃないの。もー!でもかずみさんが私の事、可愛い可愛いって連呼してるわね。よーく分かってるじゃないの。もっと言って、もっと言ってー!

あ、あやりんったら、莉緒ママとロンパパの匂いがするわ!あー懐かしいわー。って言うか仔猫の頃は私もお世話になったわね。行方不明になった時にはビックリしたでしょ?ウフフ。みんなに宜しく伝えてねー。
200808022_2 

あらっ、もう帰っちゃうのね。楽しい時間って過ぎるのも早いわね。こんなに皆にチヤホヤされたの久しぶりね。大満足よ。それじゃあね。あやりん、かずみさん、アウフヴィーダーゼーエン(さようなら)!
200808023

あっ、そうそう、はりこっちさん。あやりんもかずみさんも凄く私達を可愛がってくれたのよ。これでハードル高くなったわよ。ウチに来た時は期待しちゃうわよ!!

| | コメント (3)

vsパワフルアドベンチャー 何?このREGの引き

6/20(fri)15:30 八王子D店 心のより所ガンダム無きあと狙い台を絞れず。全くの知識不足だが新台のパワフルでもやってみますか。
【パワフルアドベンチャー 42G~】
REG- 66G-投資1K、ARTへ
REG-222G-ART中
REG- 44G-ART中
REG- 89G-ART中
REG- 10G-ART中ってオイッ!REGばっかりって何でや?
赤7 - 60G-ART中、やっとコインが増えたやんか!
REG-560G
赤7 -149G
REG-249G
赤7 - 49G
REG-  3G
ヤメ -345G-691枚流し
結果:1846G、赤3、R8
※経験上この展開は設定ありそうな気がするのだが怖くてチキンヤメ。やはり知らぬ仏より知った鬼の方が良いって事でアイジャグ、猪木へ。この時は破滅への一歩を踏み出した事など知るよしも無く....
【I'mジャグラー 札台】
本日1970G、B7、R5、393G~
REG-498G-投資3K
REG-574G-追加16K
BIG- 13G
BIG-114G
ヤメ -777G-追加12K
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機】
3台を打ち回して投資17Kで何も引けず
※愚の骨頂。何の言葉もありません。
【実戦結果】
投資:\49,000 獲得:691枚 収支: -\35,500
【2008年累計】
投資:\1698,000 回収:\2006,000 収支: +\308,000 37勝23敗
【本日の反省】
新台とは言え予備知識無しって無謀ですね。ビギナーズラックさまさまでした。それに引き換えジャグと猪木。なぜこんな暴挙に出たのか自分でも分かりません。そっとしておいて下さい。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

隠し財宝

冷蔵庫?!いいえ、職場のオレの引き出し。

200808011

ラインアップも豊富でNUDA、コーラ、ファンタ、ゲロル、勿論すべてカロリーゼロ。意外とNUDAってどこのコンビニにも置いてないので見つける度に余分に買っていたらいつのまにかこんな状態に.....

このお宝の在り処、誰にも言わんどってねー!薬物注入もダメよ。

| | コメント (2)

脂肪報告書284~288

7/27(日)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :昼に統合
昼 食   :プレーンヨーグルト(160)、冷そーめん
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(120)
       生野菜(トマト・きゅうり・玉葱・竹輪)
       パッションフルーツ半分、豆菓子少量
       黒胡椒せんべい(204)、ペプシNEX(0)
       クリスタルガイザー(0)、ゲロルシュタイナー(0)
夜 食   :赤ワイン2杯、餃子6個、キムチ、トマト
       野菜サラダ、豆菓子少量、饅頭(ふぶき)1個
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー(60)、NUDA(0)
       ファンタZEROレモン(0)、クリスタルガイザー
有酸トレ   :翌朝朝食前20分
筋トレ      :翌朝朝食後13分
体 重   :58.4kg(翌朝)
体脂肪率 :13%(朝風呂後)
前日比  :+0.4kg
月ノルマ :2.0/1.6(残り16日)
総減量値 :-32.8kg
BMI指数 :19.7 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ2回分増量
       今朝はジョギング出来んやったし妥当な結果やろね。
       昨日は珍しくスロット実戦ば休んでから徹底的に自分
       の部屋掃除ば敢行。夕方4時くらいから始めて完了が
       12時前。開始早々お約束の読書タイム。捨てる雑誌
       ば未練読みってヤツ(笑) あとねクローゼットの中の
       デブチン時代のスーツば4着捨てたくさ。ジュリママに
       また太ったらどーすんだ!と言われたばってん、そん
       時は自分への罰としてスーツ買いなおしと思うようにし
       たくさ。スーツって高かっちゃんね。って言うかクール
       ビズ終わったら細身のスーツ買わんといけんやん!
       突然不幸があっても礼服も無いやん.......誰も死なん
       どってねー m(_ _)m 以上、間違いだらけ?かもしれん
       大牟田弁バージョン。

7/28(月)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト(160)、NUDA(0)
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(120)
       ビタミンコーラ(0)、ファンタZEROレモン(0)
昼 食   :梅おにぎり(165)、フルーツグラノーラ(100)
       玄米ブラン(176)、NUDA(0)
夜 食   :赤ワイン2杯、きんぴらごぼう(120)、焼豚
       中華春雨サラダ(100)、チビ饅頭8個
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー・マンゴー(120)
       ブラックコーヒー1杯、クリスタルガイザー(0)
有酸トレ   :夜食後90分、翌朝ジョギング(走55分・歩10分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :59.8kg(翌朝)
体脂肪率 :13%(朝風呂後)
前日比  :+1.4kg
月ノルマ :0.6/1.6(残り15日)
総減量値 :-31.4kg
BMI指数 :20.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 大増量orz
       かなり水分を摂取したのでそのせいだと思われ。
       なので今朝は気合を入れてジョギングしました。
       で、トカちゃんベルトって知ってますか?先日大掃除
       していたらクローゼットの隅から出てきました。10年
       くらい前にダイエットした時に使用したんですよー。
       早朝の涼しい時間でのジョギングには持って来いの
       シロモノで早速今朝から使用しています。昔はお腹に
       巻くのに一苦労していましたが今ではスッポリです。
       あと3段階縮められますがそこまで行ったら伊代ちゃ
       んレベルです。オレはもう16じゃないので無理っす。

7/29(火)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト(140)、冷凍ラズベリー(50)
       カロリーメイト(200)、クリスタルガイザー(0)
       ビタミンコーラ(0)
昼 食   :梅おにぎり(165)、フルーツグラノーラ(100)
       玄米ブラン(176)、NUDA(0)
夜 食   :赤ワイン1.5杯、きんぴらごぼう(120)、焼豚
       野菜煮物雑穀弁当(407)、キムチ、ドラ焼き1個
       冷凍ブルーベリー・マンゴー(100)
       黒胡椒せんべい(199)、ブラックコーヒー2杯
       スプライトZERO(0)、NUDA(0)
有酸トレ   :夜食後40分
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :59.0kg(翌朝)
体脂肪率 :12%(朝風呂後)
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :1.4/1.6(残り14日)
総減量値 :-32.2kg
BMI指数 :19.9 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       昨日は摂取カロリーが軽く2000オーバーorz
       雷雨でジョギングも出来ず運動による消費カロリー
       も激減。猛反省しています。って言うか何?!昨晩
       の雷雨。サッカー見ている時は八王子ってどうも無
       かったのにその数時間後.......シンジラレナーイ。
       しかも就業後にキッチリ洗車したって言うのに(泣)
       先々週もそうだし過去にも多々あったけどオレが洗
       車すると必ず雨が降るってどう言う事 (# `・ω・´)

7/30(水)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ねぎとろわさびおにぎり(171)、ビタミンコーラ(0)
       NUDA(0)
昼 食   :こんぶおにぎり(171)、メープルグラノーラ(100)
       玄米ブラン(176)、ファンタZEROレモン(0)
おやつ  :チョコ少量、NUDA
夜 食   :赤ワイン1.5杯、焼豚、寿司6貫、漬物、豆腐
       冷凍ブルーベリー・ラズベリー(80)
       ブラックコーヒー2杯、キャラメルポップコーン少量
       クリスタルガイザー(0)
有酸トレ   :就寝前70分、翌朝ジョギング(走70分、歩10分)
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :59.8kg(翌朝)
体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :+0.8kg
月ノルマ :0.6/1.6(残り13日)
総減量値 :-31.4kg
BMI指数 :20.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) またもや増量orz
       職場が寒い、寒すぎます。人間関係も(笑) 一応
       冷房は28度に設定されているのだがオレの机だ
       と冷風の直撃を受けてしまう。羽を思いっきりアッチ
       の方向にしているにもかかわらず.....だからと言って
       オレの独断で止める訳にもいかず.....おかげで就業
       中の8時間は寒くて寒くて死にそうです。でも不思議
       な事にノドは乾くので水分補給は間逃れず。でも寒
       くて汗なんて出ていないので体が変な事になってい
       ます。ウチの職場は最低ですぅぅぅ。

7/31(木)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
※体重65kgの男性が散歩1時間で消費するカロリー:180kcal
朝 食   :ねぎとろわさびおにぎり(171)、NUDA(0)
       ファンタZEROレモン(0)、クリスタルガイザー(0)
昼 食   :鮭おにぎり(175)、メープルグラノーラ(100)
       玄米ブラン(176)、ファンタZEROレモン
夜 食   :赤ワイン1.5杯、豚丼の具(192)、麦飯(232)
       キムチ、冷凍ブルーベリー・ラズベリー(80)
       ブラックコーヒー3杯、キャラメルポップコーン少量
       黒胡椒せんべい(199)、NUDA(0)
有酸トレ   :夜食後70分、翌朝ジョギング(走80分、歩10分)
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :59.8kg(翌朝)
体脂肪率 :11%(朝風呂後)
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :0.6/1.6(残り12日)
総減量値 :-31.4kg
BMI指数 :20.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       こうやって食事を書き出してみるといっつもいつも
       同じ物ばっか食ってるなーと実感。他に食べたい
       物は多々あるのだが高カロリーや何やらでカロリ
       ー制限内に収まるよう他で帳尻合わせるのが面
       倒くさいので結果としていつものパターンに落ち着
       いているようだ。今の所同じメニューでもストレス
       を感じていないのでいいのだが......って言うか毎度
       ヨーカドーの惣菜コーナーで安値になった物ばかり
       選んで買っているので変化の余地無し(笑)

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »