« vsアイジャグ 負け癖いまだ治らず | トップページ | 脂肪報告書271~275 »

2008年7月18日 (金)

名門復活ならず

夏の高校野球地方予選。ジュリママの母校も2回戦でサヨナラ負けでした。相手は某双子のお笑い芸人の片っぽの母校で野球部のOBらしい。知名度ではジュリママの母校の方が遥かに上だと思うのだが学校名で勝敗が決まるほど甘い世界じゃないですよね。

って事で今夏も福岡県代表を応援するいつものパターンに落ち着きそうです。ただ西東京では昨夏決勝の再現となり八王子高校が強豪の創価をサヨナラで下しリベンジを果たしているので少しだけ期待しています。八王子勢が甲子園出場ともなればいつもと違った暑い夏が過ごせそうですがまだまだ強豪揃いです.....西東京。

野球と言えば星野ジャパンの24名。個人的には??な選手も入ってます。まあ星野がこれで良し!と思ったのだから外野がごちゃごちゃ言っても始まらないのですが「現時点での最強メンバーだ」と言う発言にはツッコまずにはいられません。敢えて言いませんが誰の事かお分かりですよね........この件に関しては本番間近になったら熱く語りましょう。

毎度の事とは言え米国とアジア勢との温度差があるのが気になる。だったら個人的にはプロのガチ勝負はWBCに任せて五輪はアマチュアで良いと思う。アマチュア選手が日の丸を背負う機会(モチベーション)を奪ってしまった訳だし.......もし金を取ってもアメリカが本気じゃないというケチがつきそうだし......

|

« vsアイジャグ 負け癖いまだ治らず | トップページ | 脂肪報告書271~275 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ、ゲロゲーロ浩治くん!星野の「一週間で再生させたる」発言通りに復活してしまったらそれはそれで御鼻、巧打投手コーチ、しいては腹監督の立場が無いのでは?(笑)

荷岡は来年ワシが再生させちゃる(byノム)

投稿: ジュリパパ | 2008年7月19日 (土) 10時11分

こんにちわ!メロンパン大好きな上腹と申します。荷岡君のようにH御殿山には行ってませんが、調子が悪くてセンロックを飲んでいる所です。ジュリパパさんに指摘されないように、頑張りますので宜しく。

投稿: NORTH | 2008年7月18日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vsアイジャグ 負け癖いまだ治らず | トップページ | 脂肪報告書271~275 »