« vsアイジャグ 移動成功 | トップページ | 脂肪報告書226~230 »

2008年6月 2日 (月)

塵も積もれば

山となってオレの部屋が散らかり放題です。紙類や小物類をポイポイ野積み。本を本棚に戻さない。古雑誌を捨てそびれ。服を放置。カーペットが猫の毛だらけorz こんな状態ではジュリママに整理整頓しろ!などと威張って言えませんね。
かと言って一気に片付ける気にもなれず....そうだ!Σ(`・ω・´) 塵が積もって出来た山ならば塵を地道に山から撤去しましょうって事で毎日3個だけ片付ける事にしました。これなら楽チン。3×30で一ヶ月90個の物が片付く計算(そんなに無いけどね) 勿論ゴミを増やしちゃダメ。3こ減らして1個増やすみたいな。
唯一の障害は本を片付ける時に再読(1巻から一気読みなんてザラ)したり棚から溢れたCDをしまう時に配置換えを熟考したり最悪は部屋の模様替えにまで発展したり....引越しの度に夜通しマンガを読みふけるオレの性格?クセ?ですかね(笑)

|

« vsアイジャグ 移動成功 | トップページ | 脂肪報告書226~230 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vsアイジャグ 移動成功 | トップページ | 脂肪報告書226~230 »