« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の31件の記事

2008年6月30日 (月)

シェリー酒

200806301 高血圧改善に飲み始めた赤ワインの他に最近はシェリー酒に興味津々です。発端はウルルンで山本紅葉さんが大好きなシェリー酒の“ベネンシアドール”の資格を取る為にスペイン修業というヤツを見てから。飲みたい症候群&番組で紹介されたデザートへの活用を実践したい症候群。フルーツ盛り合わせにバニラアイスを乗せ上からシェリー酒をかける。量はお好みだが当然紅葉さんはジャブジャブ(笑)おっかなビックリの面々も食べたら黒蜜みたいで美味しいと絶賛。甘口を使用かな?

こりゃあオレもヤルしかないっしょ!しかーし、近所では見つからず......するとジュリママが成城石井で買ってきてくれました。写真はフィノの中辛。アルコール度数20度。ダイエットで体が砂漠化したオレが飲むとイチコロです。

このジュリママのフットワークの良さは親切心では無くてデザートのご相伴にあずかりたいという裏の顔が見え隠れしています(笑)が、あえて触れず。

デザート実践したら報告しますね。

<シェリー酒ひとくちメモ> こちらのHPから引用
食前酒の印象がありますが食中、食後にもOKらしい。でもってスペインのアンダルシア地方のヘレスという町と、その周辺のみで造られた物以外はシェリーと呼んではいけないと条約で決められているそうです。知ってました?なのでシェリー酒探すときはスペイン国旗の付いた棚だけを見るようにしました。これでかなり手間が省けます。って言うか店員に聞いた方が早い(笑)

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

脂肪報告書255~259

6/28(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :抜き
昼 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個、パイナップル
       さくらんぼ、ゲロルシュタイナー、NUDA
おやつ  :スル店にて ペプシNEX、DAKARA
夜 食   :赤ワイン、きんぴらごぼう、ライス1杯、玉子焼2切
       ソーセージ1個
有酸トレ   :夜食後140分
筋トレ      :夜食後10分
体 重   :60.0kg(翌昼)
体脂肪率 :14%
前日比  :-1.0kg
月ノルマ :2.2/1.6(残り15日)
総減量値 :-31.2kg
BMI指数 :20.3 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 元に戻したゾ
       昨晩の有酸素トレは過去最長記録です。HDDに
       撮り貯めした映画等を見ながらヤッたので全く苦に
       ならなかった。ちなみにTAXI4とアカギを見てました
       がTAXIは新作になるにつれ面白く無いなぁぁ。
       やっぱどんな映画も1作目が一番面白いね。

6/29(日)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
朝 食   :抜き
昼 食   :生野菜サラダ、とうもろこし1本、じゃがいも2個
       自家製ポテチ(ノンフライ)、さくらんぼ
       スプライトZERO、ゲロルシュタイナー
おやつ  :スロ店にて ペプシNEX、烏龍茶
夜 食   :赤ワイン1杯、とうもろこし1本、枝豆
有酸トレ   :夜食後65分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :59.8kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :2.4/1.6(残り14日)
総減量値 :-31.4kg
BMI指数 :20.2 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 記録更新!!
       と言っても朝風呂発汗による効果なので反則です。
       しかし気分的には超嬉しいっす。なんたって高校生
       以来の50キロ台ですから!でもあの時は正月以外
       はサッカー漬け、1日4食で腹筋もバックリ割れてい
       て57~60kgだったけど今は......おじいちゃんみたい
       に貧相です(笑) 早くあと2、3キロ減らして本格的
       に筋トレやりたいよぉぉぉ。

6/30(月)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト250g、パイナップル、NUDA
       スプライトZERO
昼 食   :梅おにぎり161kcal、スライスデリ86kcal
       メープルグラノーラ100kcal、NUDA2本
夜 食   :赤ワイン2杯、とうもろこし1本、野菜煮物、キムチ
       豆腐、ゆで卵1個、半ライス、さくらんぼ
有酸トレ   :昼休み散歩60分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後10分
体 重   :59.8kg(翌朝)
体脂肪率 :14%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.4/1.6(残り13日)
総減量値 :-31.4kg
BMI指数 :20.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       前にも増して体力の衰えを感じています。昼休みの
       散歩60分で根を上げてしまう。暑さのせいでは無く
       疲れと言うか体力の無さで。ダイエットして体のパー
       ツすべてが細くなっているが中でもビックリするくらい
       太ももが細くなった。それも後ろの部分。サッカー
       経験者なら分かると思うがふくらはぎと太もも裏って
       凄く発達しているんですよ。これは太っても変わらず
       でしたが今や殆ど何も無い状態です。多分ここら辺
       の筋肉って歩くうえでとても重要な部分だと思われ。
       そこが極端に減ったもんだから散歩ですらキツイの
       でしょう。今や、吹けば飛ぶような、もやしっ子状態
       です。

7/1(火)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト250g、桃1個、りんご1個
       ゲロルシュタイナー、ビタミンコーラ、NUDA
昼 食   :梅おにぎり161kcal、スライスデリ86kcal
       メープルグラノーラ100kcal、スプライトZERO
夜 食   :赤ワイン1杯、シェリー酒1杯、とうもろこし1本
       細巻き2本(梅きゅう、まぐろ)、そら豆300kcal
       肉じゃが弁当を1/4ほどおすそ分け
有酸トレ   :昼休み散歩50分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :60.8kg(翌朝)
体脂肪率 :14%
前日比  :+1.0kg
月ノルマ :1.4/1.6(残り12日)
総減量値 :-30.4kg
BMI指数 :20.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) まさかの増量
       昨日は飲食、運動ともにヤラかして無い気はするの
       だが.....1kgの増量って?!多分水分摂った割りには
       発汗とトイレの量が少なかったので水太りかも。
       今朝のスッキリでYシャツの下に下着(Tシャツ等)を
       着るのはどうよ?って言うネタをやってました。
       街頭インタビュー&LEONの編集長の意見によると
       下着はNGということに番組的には持っていってまし
       た。特に女性の意見が圧倒的にNGだとか......
       Yシャツの胸元からTシャツの丸くびが見えていると
       変だとか、Yシャツから下着が透けて見えると変だ
       とかetc だったらYシャツからビーチクが透けて見え
       るのはOKなんかい?って思わずTVにツッコんで
       しまった(笑) ちなみにオレはTシャツではなくて
       Vネックのスポーツシャツ(ようは運動する時に着る
       吸収性に優れたサラサラ生地のヤツ)派です。
       もー、オレってオシャレさん!!

7/2(水)
※体重57kgになる為の1日の摂取カロリー:1425~1710kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト250g、りんご1個
       ゲロルシュタイナー、ビタミンコーラ、NUDA
昼 食   :梅おにぎり161kcal、スライスデリ81kcal
       バランスオン80kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン2杯、焼豚、きんぴらごぼう130kcal
       そら豆320kcal、豆菓子少量
有酸トレ   :翌朝20分、翌朝ジョギング60分
筋トレ      :翌朝10分
体 重   :60.8kg(翌朝)
体脂肪率 :12%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.4/1.6(残り11日)
総減量値 :-30.4kg
BMI指数 :20.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 なんとか現状維持
       昨晩もヤラかしました。調子に乗って赤ワインを湯呑
       みに波々ついで2杯。ソファーにもたれかかったまま
       眠ってしまい(8時頃から)気付いたら3時半?!
       またもやオレの中の星一徹が激怒し熱風呂発汗=>
       有酸トレ=>筋トレ=>ジョギング=>熱風呂のフル
       コース。なんとか現状維持までこぎつけました。
       で、今朝のジョギングでは自分でもビックリするくらい
       軽快に、そして長距離を走れました。これはかなりの
       進歩です。と言っても全工程の半分も走れていないの
       だが.....さらなる進歩は次回にとっておくとして、今回
       は走れた反面、徒歩に切り替えてからが異常に疲れ
       てしまいカタツムリなみの遅さで歩いてました。当然
       2度と走る気など起きず。おかげで通常だと徒歩だけ
       で1時間で帰って来れるコースを走り&徒歩で1時間
       という理解しがたい結果となってしまった.....

| | コメント (2)

vsガンダム2 サクっと勝ち

5/17(sat)16:00 八王子D店 前回赤ドンでリベンジしたので今日は手堅くミドルスペックで。
【ガンダム2 弱札台 上げ狙い】
3日間ノーボーナスで77G~
青7 -257G-投資6K、弱C、青7で一安心
赤7 -173G-弱C
REG - 79G-RT連
赤7 - 79G-弱C
赤7 -285G-チェリー当選、めっちゃ嬉しい
赤7 - 80G-RT連
赤7 - 80G-RT3連
赤7 - 89G-弱C
赤7 -508G
青7 - 80G-RT連、声=シャア
REG - 81G-RT3連
REG -331G-強C
REG -150G-強C
REG - 68G
赤7 -297G-チェリー当選、めっちゃ感激
赤7 - 80G-RT連
赤7 -140G
青7 -181G-チェリー当選、超嬉しい
赤7 -195G-チェリー当選、シンジラレナーイ
赤7 - 85G-RT連
青7 -153G
青7 - 79G-RT連、声=シャア
ヤメ -120G-1500枚流し
結果:3665G、青5、赤12、R5
赤7出現率は申し分ないのだがREGが少なすぎかな。ガンダムの高設定台ってREG負けしそうなくらいREGがくる印象があるんだよなぁぁ。設定4のREG弱か低設定の引き強か?
【実戦結果】
投資:\6,000 獲得:1500枚 収支: +\24,000
【2008年累計】
投資:\1426,000 回収:\1856,500 収支: +\430,500 34勝16敗
【本日の反省】
設定推測不可。勝ったので立ち回りは問題無しってことで....

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

ためしに買ってみる?

200806271 西八王子某所にて。かりんとう好きのオレとしては見過ごせません。んが、怪しいんだよなぁぁ。外からはソレらしき物も視認できないし。でも気になるぅぅ。見るからに「いとをかし」な看板を堂々とバス通りに立てているので一応、店名&かりんとうで検索するもヒットせず.....

普通これ見たら、この酒店のかりんとう(自家製)はTV番組でとりあげられるほど美味しい、となるのだが如何にも後書きのようなテレビ放映「」、人気上昇「」という ちっちゃな2文字 が笑えると同時に怪しすぎます。

ジッちゃんの名にかけて推理すると、とある健康番組でかりんとうと、その効能(黒砂糖パワーだとか)が取り上げられたのでは?○○商店の××かりんとうって限定じゃなくて。でもって、あるあるの放送翌日に店頭から品切れになるって現象を狙ってまへんかぁぁ?

買ってみなきゃ真実は分かりませんがオレの知る限りでは、この看板4、5年前からあるんだよね。って言うか10年くらい前からあったかも。なのに人気上昇中って?どこまで上昇するねん!この看板で分かった事、かりんとう=演歌(笑)

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

脂肪報告書252~254

6/25(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個
       ゲロルシュタイナー、スプライトZERO
昼 食   :梅おにぎり161kcal、玄米ブラン179kcal、NUDA
       スプライトZERO
夜 食   :おいなりさん2個、かっぱ・かんぴょう巻き各1個
       たまご焼き寿司1個、太巻き2個、キムチ
       豆菓子少量、スーパークリア350ml
有酸トレ   :昼休み散歩50分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後10分
体 重   :62.4kg(翌朝)
体脂肪率 :14%
前日比  :+1.4kg
月ノルマ :+0.2/1.6(残り18日)
総減量値 :-28.8kg
BMI指数 :21.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 泣きたいくらい大増量
       体脂肪率は変わらないので昨日の飲食物の増加分
       だと思われ。あまりの暑さに大量に水分補給した
       からでしょう。そのくせトイレには行ってないし。
       経験上2、3日もすれば元に戻るでしょうから気には
       してませんが気分的にはよろしゅうございません。
       こんな時こそ炎天下のなか散歩すれば効果てき面
       なのに外は雨だもんなぁぁぁ。

6/26(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個
       ゲロルシュタイナー、コーラZERO、ペプシNEX
昼 食   :ミートソーススパ、玄米ブラン179kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、シェリー酒1杯、豆菓子少量、焼豚
       玉子焼き寿司1個、ライス1杯、キムチ、焼き鳥3本
       生野菜、とうもろこし2本、スプライトZERO
有酸トレ   :翌朝20分
筋トレ      :翌朝10分
体 重   :62.4kg(翌朝)
体脂肪率 :12%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :+0.2/1.6(残り17日)
総減量値 :-28.8kg
BMI指数 :21.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       現状維持に至るまでに物凄い努力をしました。見て
       の通り昨日は暴飲暴食orz 特に夜食は単品で見る
       と少量だが塵も積もればで全体ではバカ喰いです。
       しかも食後すぐに酔っ払ってしまい気付いたら深夜
       3時半!?やべー、と思い体重測ると衣類込みで
       66.6??オ、オーメン、ダミアーンorz
       オレの中の星一徹が怒りだし、そこから鬼のシゴキ
       開始。熱風呂発汗=>有酸素トレ=>筋トレ=>
       2度目の熱風呂発汗、朝7時までの3時間半で何と
       か現状維持にこぎつけました。もう体ボロボロで今
       日は仕事になりません。これも身から出たサビ、猛
       反省しておりますorz 熱風呂発汗めちゃくちゃ疲れ
       ます。体育でプール入ったあとの授業って眠かった
       でしょ?あれといっしょなのよん。

6/27(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個
       ゲロルシュタイナー、NUDA、スプライトZERO
昼 食   :ねぎとろおにぎり171kca、玄米ブラン176kcal
       NUDA、スプライトZERO
夜 食   :とうもろこし1本、梅きゅう、キムチ、ししゃも5尾
       焼豚、ライス1杯、豆腐、コーラZERO、チョコ
有酸トレ   :昼休み散歩55分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :61.0kg(翌昼)
体脂肪率 :13%
前日比  :-1.4kg
月ノルマ :1.2/1.6(残り16日)
総減量値 :-30.2kg
BMI指数 :20.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 元に戻したゾ
       ヨーグルトのパッケージに1日100gを目安に、と書
       いてありました。オレ的にはパッケージ半分の250g
       または1箱500gペロリが基本なのだが.......食べすぎ
       って事ですか?脂肪分とりすぎって事で悪影響が
       無いか心配です。注意せねば。

| | コメント (4)

funny face

99%くつろぎモードの時でも残り1%は緊急事態に神経をとがらせているジュリアに対しご主人様が帰宅すると100%うれぴーモードで腹出してゴロゴロのサリー。

200806264

憂いヤツじゃが、戦国時代だったら一発でヤラれてますな(笑)

| | コメント (6)

vs赤ドン 出たエークッス!

5/15(thu)15:30 八王子D店 入店早々タイミング良く赤ドンの設定6orH確定台をゲット。今日こそ前々回の鬱憤を晴らしましょ!
【赤ドン 6orH確定台 335G~】
本日1209GでBIG4
ドンB-625G-投資10K、直当り、ねずみ
チェB-237G-リプ当選、しだれ柳
七  -372G-ねずみ、山からオール3ルーレット
200806261
ドンB-224G-しだれ柳
チェB- 65G-リプ当選、ねずみ
         ※ドンG12連(自力3?含む)で終了
チェB-466G-直当り、ねずみ
チェB- 54G-リプ当選、しだれ柳、山からドンG5連
ドンB- 64G-しだれ柳、ドンG中にボサーっと打って
           いたら中段チェリーでビックリ(笑)
200806262
七  -184G-直当り、ねずみ、今度もドンG中に
         エーックス出現!!もう、お祭りやー
200806263_2 
七  -218G-しだれ柳
ドンB-480G-チェリー当選、ねずみ
チェB- 22G-直当り、ねずみ
ドンB-893G-直当り、ねずみ
ヤメ -143G-1832枚流し
個人結果:3720G、七3、ドンB5、チェB5
台トータル:4929G、BIG17
※プレミ演出の数々に少しは鬱憤も晴れました。
【実戦結果】
投資:\10,000 獲得:1832枚 収支: +\26,500
【2008年累計】
投資:\1420,000 回収:\1826,500 収支: +\406,500 33勝16敗
【本日の反省】
無し!たまにはこんな日もなきゃね。

※タイトルが変ですね。どー発音すればいいのでしょ(笑) 正解はエーックスですm(_ _)m

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

ズボンで見るダイエットの成果

クールビズ&更なる体型変化に伴いチノパンを買い直しました。歴代のズボンを並べると成果が一目瞭然。まだ志半ばですが自分の頑張りを褒めてあげたい。

200806251

一番デカイのが去年の健康診断(2007年10月19日)にて体重・血圧ともに厳しい現実を突きつけられH木数子が耳元で「このままじゃアンタ死ぬわよ」とつぶやきビビッて減量宣言をした時のヤツ。

真ん中が減量の成果でズボンがブカブカになり、いい歳こいでずんだれてきたので買ったヤツ。2008年3月25日、ウエスト3サイズ(13cm)減。

そんでもって一番ちっさいヤツ。2008年6月12日、ウエスト2サイズ(6cm)減。結果、減量開始からウエスト5サイズ(19cm)減!!純粋なウエスト計測だったらもっと細くなっていますがズボンだと骨盤幅の関係上そんなに細いのはけません。あと3~4キロ落とす予定なのでもしかしたらもう1サイズ小さいズボンになるかもです。

衣類すべて買いなおし。嬉しい出費です!

| | コメント (4)

2008年6月24日 (火)

コンビニ) ヨン様弁当

正確にはペ・ヨンジュンプロデュース高矢禮(ゴシレ)弁当2500円。某コンビニで予約限定販売とのこと。お品書き、見栄えのいい写真はこちらのHPを見て下され。

我が家の韓流ジュリママが見逃すはずありませんな。当然ウチの食卓にも登場。
200806241
気になるカロリーは883kcal

味音痴のオレがコメントするのも何ですが美味しかったですよ。普通に。手がかかってんなーって感じの品々です。でもね韓流じゃないオレ的にはコンビニ弁当に2500円は正直出せませんな。一方韓流ファンの方々には色々な付加価値込みの値段でしょうから満足しているのでしょう。実際売れ行き好調みたいだし。なので商品についても購入者に対しても全く否定はしません。もしも目の前で千里様が手作りのジャワカレーを2500円で販売するって言ったら3000円出して「釣りはイラネーよ」と言いかねないし。いや、釣りもらわないとドサクサにまぎれて手を握れないか(笑)

200806242

ジュリママ御用達の専門店の韓国キムチを添えてその気になっていました(ジュリママ) 今回はセロリのキムチ(左上)も初登場。セロリ大嫌いなオレでも結構いけました。他にもアスパラキムチなんかもあったりして韓国っていろんな物漬けちゃうんですね。

あっ、そうそう、さすがのジュリママも弁当はもういいやって雰囲気でした。でもビョン様やスンホン様が出したらまた速攻飛びつくんだろうな。

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

脂肪報告書249~251

6/22(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個
昼 食   :野菜サラダ、ライス1杯、茄子と豚肉の炒め物
       プラム3個、ゲロルシュタイナー
おやつ  :プリン、スティックケーキ1本、ブラックコーヒー1杯
夜 食   :シェリー酒1杯、豆菓子、ライス1.5杯、キムチ
       漬物、ハム4枚、豆腐、まぐろ剥き身、NUDA
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後10分
体 重   :61.0kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :+1.0kg
月ノルマ :1.2/1.6(残り21日)
総減量値 :-30.2kg
BMI指数 :20.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) 予想通り大増量
       昨日は一日中大雨でまったく運動できなかった。
       元々発汗で減った体重なので増量も仕方なし。
       とは言え昨日は食べ過ぎた気もする。休日は自己
       管理が重要なのだがジュリママが良かれと思って
       朝昼晩にあれやこれやと用意するので正直あり
       がた迷惑なとこもある。いつもオレは何もいらない
       と言ってあるのに食べないと機嫌損ねそうだし....
       まったく空気の読めないヤツだ。ダイエットの敵は
       身内にあり(笑)

6/23(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個
       ゲロルシュタイナー、スプライトZERO、NUDA
昼 食   :梅おにぎり161kcal、フルーツグラノーラ197kcal
       DAKARA、NUDA
夜 食   :シェリー酒1杯、赤ワイン1杯、焼豚、キムチ
       ライス1.5杯、豚トロ棒餃子、ブラックコーヒー2杯
       豆菓子、クッキー2枚、NUDA
有酸トレ   :昼休み散歩45分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :61.0kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.2/1.6(残り20日)
総減量値 :-30.2kg
BMI指数 :20.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       ネットでミラクルフルーツを検索してみました。どう
       やら果物屋と言うよりは栽培農家から通販で買う
       のが主流らしい。値段はマチマチだが生の他に
       ドライもあるみたい。生だと今が旬っぽいので真剣
       にただいま検討中。レモンをガブリと丸かじり。
       想像しただけで唾液が......

6/24(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個
       ゲロルシュタイナー、コーラZERO、ペプシNEX
昼 食   :おかかおにぎり166kcal、玄米ブラン179kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、焼豚、きんぴらごぼう、豆腐
       寿司4貫、ブラックコーヒー2杯、クッキー3枚
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後10分
体 重   :61.0kg(翌朝)
体脂肪率 :14%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.2/1.6(残り19日)
総減量値 :-30.2kg
BMI指数 :20.6 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       最近CMでどのヨーグルトにもビフィグス菌が入って
       いる訳では無い、という事を知りました。早速毎朝
       食べている7&ⅰのオリジナルブランドのヤツを確
       認すると詳しい成分が書いてありません!?低脂肪
       って事で他のヤツよりも低カロリーだから買っていた
       訳だがビフィグス菌が居ないんじゃ話は別って事で
       他の商品をチェックすると意味不明な英数字で菌を
       現しているのだが、それが体にどう良いのかは消費
       者には分かりません。とりあえずビフィグス菌が生き
       たまま腸までとどく、とうたっているヤツを買ったけど
       パッケージに菌の特色を書くとか、スーパーがヨーグ
       ルトコーナーに菌の詳細一覧掲示するとか、もっと
       買い手の事考えたほうがいいんじゃないの?と思い
       ました。たのむよヨーカドーさんよー (# `・ω・´)

| | コメント (2)

2008年6月22日 (日)

脂肪報告書246~248

6/19(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :朝寝坊
昼 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個、パイナップル
       ゲロルシュタイナー、NUDA
おやつ  :スロ店にて ペプシNEX、DAKARA zero
夜 食   :赤ワイン1杯、焼豚、餃子4個、チキン南蛮1片
       細巻き1本、枝豆、ブラックコーヒー1杯
有酸トレ   :夜食後70分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :60.8kg(翌昼)
体脂肪率 :13%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :1.4/1.6(残り24日)
総減量値 :-30.4kg
BMI指数 :20.6 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 記録更新
       今日もお休み。その代わり土・日出勤があるんだけ
       どね。今日も朝から長風呂の結果の体重減。
       最近パイナップルの他にリンゴも食べるようにしまし
       た。昔流行ったリンゴダイエットって訳じゃないです。
       ジューシーだし食べ応えもあるし。ところが高いんだ
       なコレが。ふじリンゴ3個で500円!?他の果物も
       オレが知らないうちにめっちゃ高くなってんのね。
       特にスイカなんて田舎にいる頃は買って食べるもん
       じゃなくてタダで貰えるもんだったのに......どうしても
       スイカだけは買う気になれません。あとトウモロコシ
       とサツマイモも。

6/20(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、野菜サラダ、じゃがいも1個半
       りんご1個、キウイ半分、プラム1個、びわ1個
       ゲロルシュタイナー、NUDA
昼 食   :パスタ、ポテトサラダ、ゲロルシュタイナー
夜 食   :赤ワイン2杯、焼豚、パイナップル
有酸トレ   :スロ店まで徒歩45分
筋トレ      :休養
体 重   :60.6kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :1.6/1.6(残り23日)
総減量値 :-30.6kg
BMI指数 :20.5 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 記録更新
       最近スーパーの果物コーナーによく行きます。栄養
       &水分補給にいいなと思って色々物色。基本的に
       包丁で皮を剥けない人間なのでガブリとカジれる物
       がいいんだけど......レモンなんか喉の渇きに持って
       こいなのだがさすがにガブリはね。そこでミラクルフ
       ルーツだっけ?スーパーフルーツだっけ?これを食
       べるとレモンが甘く感じられかぶりつけるってヤツ。
       何処に売ってんだそんな物?セレブなスーパーか?
       って言うかセレブはスーパーに行かないか(笑)

6/21(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、りんご1個
       ゲロルシュタイナー、スプライトZERO
昼 食   :梅おにぎり161kcal、カロリーメイト200kcal、NUDA
夜 食   :シェリー酒1杯、赤ワイン1杯、キムチ、NUDA
       ヨン様弁当1/2約450kcal、ブラックコーヒー2杯
       シュークリーム1個、スティックケーキー2本
有酸トレ   :昼休み散歩60分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後30分
体 重   :60.0kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.6kg
月ノルマ :2.2/1.6(残り22日)
総減量値 :-31.2kg
BMI指数 :20.3 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 記録更新
       昨日は昼前に雨があがったのでシメた!と思い散
       歩に。そしたら超蒸し暑くて職場に戻ったら汗だく。
       リフレッシュの為に帰宅するなり長風呂。風呂上り
       に体重測ると朝一と同じ。朝昼食べて500ml4本飲
       んで朝一と同じ ∩(`・ω・´)∩
       職場にシャワー施設があれば毎日でも続けたい。
       ただし確かに体重は落ちているが体脂肪率が上が
       っているので単純に水分を失っただけ。50kg台突
       入を目の前にして束の間の喜びです。

| | コメント (2)

2008年6月21日 (土)

vs赤ドン 悪夢再び?

5/11(sun)15:00 八王子D店 前回の赤ドンで負った深い傷。払拭するには赤ドンでの爆勝しか無い!ノーガードの打ち合い?臨む所ダーッ!
【赤ドン 強札台 555G~】
本日906GでBIG2
天井 -1382G-投資26K
    -1744G-追加2K、ドンGで追加は凹むなぁぁ
七  -2534G-ねずみ、ようやく当ったよ...
            これだけハマッてもコイン微量って...
            前回の悪夢再現かと思った...
ドンB- 120G-しだれ柳
ドンB- 152G-ねずみ
ヤメ - 130G-1213枚流し
※ノーガードの打ち合いとか言っておきながら保身に走りヘタレヤメっすorz
【ガンダム2 弱札台 122G~】
REG-487G-投資9K
赤7 - 97G-追加2K
青7 - 81G-RT連
青7 - 79G-RT3連
赤7 -127G
青7 - 81G
青7 - 90G-RT連
REG - 83G
青7 - 97G
REG - 81G
青7 - 66G
REG - 81G-RT連
REG - 17G
ヤメ -168G-2104枚流し
結果:1638G、赤2、青6、R5
赤7、REG確率から低設定濃厚。青7の引きだけで2000枚流しは御の字。
【実戦結果】
投資:\39,000 獲得:3317枚 収支: +\27,000
【2008年累計】
投資:\1410,000 回収:\1790,000 収支: +\380,000 32勝16敗
【本日の反省】
火達磨になりかけた赤ドンで-4Kまで盛り返したのが大きい。赤ドン、ガンダムともに低設定チックなので立ち回りと言うか台選びはダメダメ。

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

猛暑?そんなのかんけーねー

いやー、暑いっす。日中なんか外に出ようもんなら焦げてしまいそう。そんな日は部屋の中もそこそこ暑い。早くホットカーペット撤去せねば(汗;)

でもってジュリサリ。さすがは起源が砂漠の生き物。猫的にはまだまだへっちゃららしい。カーペットの上でゴロゴロしています。そんでサリー。ジュリアがくつろいでいると必ずスリスリすり寄って密着!!見てる方が暑苦しいー、と思いきや全然そうじゃないんですね。むしろほのぼのしていい感じ。
200806201_2

まあ、すり寄られるジュリア本人がどう思っているかは推して知るべし(笑) この状態は5分で解消されますから。

| | コメント (5)

2008年6月19日 (木)

脂肪報告書241~245

6/14(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個、NUDA
       ゲロルシュタイナー
昼 食   :赤ワイン1杯、焼豚、食パン2枚、ブラックコーヒー
       トマト、ゆで卵1個、りんご1個、NUDA
おやつ  :スロ店にて ペプシNEX、烏龍茶
夜 食   :りんご1個、NUDA
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :62.0kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :0.2/1.6(残り29日)
総減量値 :-29.2kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       今日は職場のイベントで休日出勤です。憂鬱だ....
       超つまらない......そんな役が必要なのか?と3日3
       晩悩んでしまうほど暇な役で支給される昼食も高カ
       ロリーな物ばかりorz ウチの職場では「効率的」だ
       とか「適材適所」という言葉は存在しないようです
       (# `・ω・´) (`・ω・´)=3

6/15(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、食パン1枚
       NUDA、ゲロルシュタイナー
昼 食   :オムライス、サラダ、スープ、グレープジュース
       生茶、ミルクティー
夜 食   :赤ワイン1杯、焼豚、キムチ、漬物、チーズ少量
       ブラックコーヒー2杯、月寒あんぱん1個
       スプライトZERO
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :62.0kg(翌朝)
体脂肪率 :13%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :0.2/1.6(残り28日)
総減量値 :-29.2kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       昨日は休日出勤。一時的に忙しいだけで大半は無
       意味な1日でした。しかし昼食時以外はほとんど立
       ちっぱなしだったので帰宅時の体重測定だけが楽し
       み。結果減るどころか飲食の分増えてますやんorz
       やっぱ蕎麦にすべきだったか。オムライスの誘惑に
       負けてしまったが予想通り味は大した事なかったし
       ぃぃ。

6/16(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個、ゲロルシュタイナー
       スプライトZERO
昼 食   :梅おにぎり161kcal、玄米ブラン176kcal
       ゲロルシュタイナー
夜 食   :赤ワイン1杯、焼豚、冷やし中華、キムチ、ブラック
       コーヒー2杯、月寒あんぱん1個、豆菓子少量
有酸トレ   :就寝前30分
筋トレ      :就寝前10分
体 重   :62.2kg(翌朝)
体脂肪率 :13%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :0.0/1.6(残り27日)
総減量値 :-29.0kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量
       関東はまだ梅雨入り前だよね?何でこんなに暑い
       の?昨日も今日も.....おかげで昼休みの散歩に行け
       ません。行ってもいいけど午後から仕事にならない
       ほど疲労すると思う。職場にシャワー施設があれば
       いいのにぃぃ。あと数年後には企業にもメタボ職員
       へのペナルティが科せられるでしょ?そしたら企業
       の意識も変わるのかな?

6/17(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個、ゲロルシュタイナー
       コーラZERO、NUDA
昼 食   :ミートソーススパ、スプライトZERO
夜 食   :赤ワイン1杯、サラダ麺、五目いなり1個、豆菓子
       りんご1個、スプライトZERO
有酸トレ   :就寝前20分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :62.0kg(翌朝)
体脂肪率 :13%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :0.2/1.6(残り26日)
総減量値 :-29.2kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       昨日はヤラれたよ。何がって?昼の散歩。
       朝はめっちゃ暑かったので散歩は無理と思ってい
       たらいつのまにか曇りだして絶好の散歩日よりに。
       散歩する気満々でいたら昼休み前に突然の雨orz
       外でおにぎり買う予定がボツになり職員食堂でミー
       トソース食うはめに。予定外のカロリー摂取。食べ
       終わる頃には外は小雨。って言うかあがる寸前。
       昼の散歩をし始めてからチョイチョイお天道様に
       邪魔されてます。

6/18(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個、ゲロルシュタイナー
       スプライトZERO
昼 食   :梅おにぎり161kcal、玄米ブラン176kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン2杯、焼豚、野菜煮物、りんご1個、NUDA
有酸トレ   :昼休み散歩60分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :61.2kg(翌昼)
体脂肪率 :14%
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :1.0/1.6(残り25日)
総減量値 :-30.0kg
BMI指数 :20.7 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩
       今日は振休。久しぶりに体を休められるので遅めの
       起床&朝から長風呂。その結果の体重減なので糠
       喜びは出来ません。少しでも数値を持続できるよう
       に散歩にでも行こうかなっと。

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

vs赤ドン 最低最悪そして屈辱

5/6(thu)16:40 八王子D店 この世には神も仏もいないと確信すますた
【アントニオ猪木も燃えるパチスロ機 置き狙い】
投資4K
【I'mジャグラー 札台】
引けども引けどもREGばかり。ヤメ時を失い感情的になり正気を取り戻した時には時既に遅し。投資38K、BIG3、REG7
【赤ドン 天井狙い 864G~】
捨てる神あれば拾う神ありと思いきや甘かった....
ドンB-868G-投資1K、直当り、ねずみ、拾う神か?
七  - 79G-ねずみ、拾う神でしょ?
七  - 70G-ねずみ、直当り、拾われたよね?オレ
七  -  7G-ねずみ、直当り、拾う神確定!!
※一撃1500枚ゲットで30K回収成功。ここでヤメれば-12Kまで盛り返し。気分的には勝ちモードでヤメられるけど....ここでヤメれるほど人間が出来ているはずも無し!!
ヤメ -2000G-追加4K、168枚流し
※1200G過ぎで天井突入するも閉店10分前、2000GまでBIGを引けずチャレンジZ自爆で撤収。久しぶりの自我崩壊。
【実戦結果】
投資:\47,000 獲得:168枚 収支: -\44,000
【2008年累計】
投資:\1371,000 回収:\1724,000 収支: +\353,000 31勝16敗
【本日の反省】
赤ドンの大失態に隠れてしまったがA級戦犯はアイジャグの-38K。2008年実戦、上半期激怒ランキング1位間違い無しの1日。

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

ガソリン高騰

200806171 少し旬から外れましたかね(笑)
もう勝手にやってくれって感じです。先日、最高値を更新して初めて給油しました。写真は最近利用するセルフ。表示価格より2円/L引きだがそんなの屁の突っ張りにもなりません。だったら窓拭きとゴミ回収してくれる別のGSで給油。ハイオク37Lで6800円くらいだったかな。

元来、車・バイクは乗るのもイジるのも大好き。趣味にかけるお金はケチらないタイプなので値上げ直前にGSに列するニュースを冷ややかな目で見てました。社会人のコメントとしては不謹慎かもしれないがマイカー利用を控える傾向になれば渋滞緩和にもなっていいじゃん。なーんて個人的に思ってます。

とは言え業務で車を使っている企業・人の苦しみも理解していますので値上げは反対です。昔々92トレノの時は110円/Lくらいだったかな?そう思うとこの高値は異常ですね。

オレは全く政治に興味が無いので誰がどう動けば解決するのか分かりません。ですがニュースでちょいちょい目にするF田総理、コイツが異常にムカつきます。

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

vsガンダム2 全く見せ場無し

5/4(sun)17:30 八王子D店 夜実戦なのに全然稼動してないんですけど....不安だなぁ
【ガンダム2 弱札1 0G~】
投資10K
【ガンダム2 弱札2 172G~】
投資5K
【ガンダム2 弱札3 131G~】
赤7 -204G-投資2K
赤7 - 82G-RT連
青7 - 79G-RT3連
赤7 -172G
青7 -177G
青7 -192G
赤7 -184G
REG-311G
ヤメ -327G-338枚流し
結果:1728G、赤7×4、青7×3、R×1
※ここまで-11Kほど。アイジャグなら何とかなるかな?と安易な気持ちで.....
【I'mジャグラー】
札台を2台打ち投資15K、BIG3、REG2で降参
【実戦結果】
投資:\32,000 獲得:338枚 収支: -\25,500
【2008年累計】
投資:\1324,000 回収:\1721,000 収支: +\397,000 31勝15敗
【本日の反省】
稼動していないアイジャグで有るかどうかも分からないお宝探しするよりも機械割りを考えてもガンダムで粘るべきだったなぁぁ。後悔先に立たず。

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

ジュリア、お前もか....

先月のサリーに続きジュリアを混合ワクチン接種の為に動物病院へ強制連行。今回も散歩を兼ねて徒歩で。午前中なのに暑暑あっちっちですがサリーよりも2kgほど軽いジュリアなら楽勝かなっと。

まずは体重測定。先生の第一声が「あれっ?ジュリアちゃん、去年より300g増えて4.9kgですね」って、お前も増量かい!!サリーの大増量に隠れてプクプクしてたのねorz

無事に問診、注射を終え帰路へ。体重増を聞いたせいか何故か往路より重く感じました。サリーと違ってジュリアは行きも帰りもミーミー鳴きっ放し。だけど家が近付くと雰囲気で分かるのか明らかに動きがせわしなくなります。これはサリーも同じだったなぁぁ。やっぱ分かるんだね。

外が暑かったせいか家に着くなり廊下で涼み
200806141
突然の出来事にご立腹の様子m(_ _)m

サリーから臭いをクンクン嗅がれ、うざったいのか場所を転々とし最後はジュリアハウスに篭城
200806142

以外と小心者のジュリア女王でした。

| | コメント (5)

脂肪報告書236~240

6/9(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、食パン1枚、、NUDA
       ゲロルシュタイナー
昼 食   :玄米ブラン176kcal、スライスデリ172kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン1杯、きんぴらごぼう、焼豚、ゴマ豆腐
       豆菓子少量、月寒あんぱん1個、NUDA
       ブラックコーヒー1杯
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :61.8kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :2.6/1.6(残り4日)
総減量値 :-29.4kg
BMI指数 :20.9 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 元に戻したよん
       昨日は雨に泣かされた1日でした。昼休み前に雨が
       振り出し泣く泣く散歩中止。んが昼休み終了前には
       嘘のように雨もやみ暑いくらいに。それなら帰宅して
       散歩でもと思いきや家の駐車場に着くなり大雨に.....
       オレが何悪い事したっちゅうねん (# `・ω・´)

6/10(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       ゲロルシュタイナー、スプライトZERO
昼 食   :おにぎり166kcal、バランスオン80kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン2杯、焼豚、焼そば1.3人前、キムチ
       枝豆、豆菓子少量、梅が枝餅1個、キットカット
       ブラックコーヒー2杯、NUDA
有酸トレ   :昼休み散歩55分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :62.0kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :+0.2kg
月ノルマ :2.4/1.6(残り3日)
総減量値 :-29.2kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) トイレ1回分増量
       こうして見ると毎晩毎晩、とてもダイエット中とは思え
       ないメニューですorz 一応レコーディング式ダイエッ
       トのつもりでブログを書いているのでこのメニューは
       猛反省しなければなりません。ゴールが見えて来た
       事で気持ちが緩んでしまったようです。甘い物は1日
       1個を心掛けます。掟を破った場合は走る!

6/11(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       ゲロルシュタイナー、コーラZERO
昼 食   :玄米ブラン176kcal、スライスデリ172kcal
       スプライトZERO、コーラZERO
夜 食   :赤ワイン1杯、きんぴらごぼう、豆腐、もずく
       細巻き2本、塩茹でそら豆330kcal、NUDA
有酸トレ   :昼休み散歩60分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :61.8kg(翌朝)
体脂肪率 :14%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :2.6/1.6(残り2日)
総減量値 :-29.4kg
BMI指数 :20.9 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 元に戻ったゾ
       そら豆を食べようと冷凍庫を開けると同じ物が2袋?
       1つは最近オレが買ったヤツ。もう1つも以前オレが
       買ったヤツ。以前??賞味期限が2004年なんです
       けど....orz 袋の中も、そら豆が見えない位に霜がびっ
       しり。ジュリママの大丈夫大丈夫という言葉を信じ
       食べたところ、不味い、まずすぎる(泣) 旨み成分が
       すべて豆の外に逃げ出したのでしょうか?スカスカ
       食感でシナシナしてます。賞味期限おそるべし(笑)

6/12(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :りんご1個、NUDA、ゲロルシュタイナー
昼 食   :和風パスタ、コールスローサラダ、ティラミス少量
       グレープフルーツジュース、ソフトクリーム
夜 食   :赤ワイン1杯、さつま揚げ3個、豆腐、半ライス
       キムチ、焼鮭、味噌汁2杯、大根おろし
       豆菓子少量、NUDA
有酸トレ   :夜食後散歩70分、就寝前40分
筋トレ      :就寝前20分
体 重   :62.2kg(翌朝)
体脂肪率 :13%
前日比  :+0.4kg
月ノルマ :2.2/1.6(残り1日)
総減量値 :-29.0kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) NUDA1本分増量
       いよいよ月ノルマ達成期限まで残り1日となりました。
       今日、暴飲暴食しない限り大丈夫でしょう。これから
       夏本番(ん、梅雨は?)汗もダラダラかくでしょう。
       うまくやれば次の1ヶ月で50kg台に突入するかも!
       20年ぶりくらいかな?テンション急上昇の今後1ヶ月
       です。と言う事で今日もはりきって昼休みの散歩を
       したいのだが.....暑い、あつすぎる。自殺行為かも。

6/13(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、りんご1個、NUDA
       ゲロルシュタイナー、コーラZERO
昼 食   :玄米ブラン176kcal、スライスデリ162kcal
       クッキー1枚、ゲロルシュタイナー
夜 食   :赤ワイン1杯、さつま揚げ4個、豆腐、ライス2杯
       キムチ、味噌汁1杯、焼豚、NUDA
有酸トレ   :夜食後60分、翌朝ウォーキング100分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :62.2kg(翌朝)
体脂肪率 :14%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.2/1.6(最終日)
総減量値 :-29.0kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 月ノルマ達成!!
       今朝は先週挫折したジョギングを再チャレンジ。
       前回よりは、ほんの少し走れるようになったけど信
       号待ちで一度足を止めるともうダメ。結果ジョギング
       15分+徒歩85分とういほぼ散歩状態orz
       走れない自分に対しショック大。本当にオレは元サッ
       カー部だったのか?まさか妄想か?
       次の目標は脂肪報告書270までに-1.6kgをノル
       マとし60.6kgを目指して頑張りまっす!

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

Tシャツ買うたでー

昨日は三鷹産業プラザで開催の「むさしのアート&ライフマーケット2008」に行って来ました。お目当てはロン・莉緒ファミリーのライター兼イラストレーター「はりこっち」こと高木良子さんがニャン友の黒豆ママさんと共同(猫豆本舗)で得意の猫作品を出展すると言う事で冷やかし半分、買い物半分って感じで(笑)

とりあえず45店舗ほどの出展を見学。多種多様な作品が並ぶなか意外と猫をデザインに取り入れた作品も多かったりして猫人気あなどりがたし。すると自分の店舗をお留守にして他の店舗で帽子を試着する着物姿の高木さんを発見。着物に帽子というモードの最先端を突き進むが如きオーラを放っていました。ここは敢えて声をかけずにスルー。決して知り合いと思われたかった訳じゃ......

でもって「猫豆本舗」にて高木さんと再会。猫Tシャツ、猫手ぬぐい、猫レジカゴバッグ、猫ブックカバー、猫人形、猫エコバッグ、猫コースターなどが展示。ジュリサリの姉妹猫で高木さんちの、もーりー、しゃおろん、ぷりん、のポストカードも並び立派にロンファミリー健在を世にアピールしてました。短い時間でしたが色々と談笑。午前中に結構売れてしまった人気商品がある中、自信作のTシャツの売れ行きが芳しく無い事を嘆いていました。高木さん、それは多分客層ですよ。やっぱ漢字Tは若者受けですって。

センスが分かるオレはTシャツとコースター、ジュリママもTシャツとレジカゴバッグを購入。すると太っ腹の高木社長から展示のちょい汚れの黄色いTシャツと“もり、しゃお、ぷり”のポストカードをプレゼントして貰いました。

胸元には「鳥獣猫戯画」「猫豆本舗」
200806131

お洒落なバックプリント
200806132_2
お洒落ですよね。個人的には大好きです。

ところで高木さん。写真見て何か思いませんか?多分オレ着れますよー、と言って貰った黄色Tに比べて男性用のLだ、と言われて購入した黒Tの大小関係を......たしかにどちらもLサイズのタグ、黒Tには男女兼用Lとシールが貼ってありましたがこれは女性用では?ジュリママが買ったMと比べてもそんな気がするんですけど.....

オレが着たらヘソ出しチビTになるような気が.....これもファッションリーダーとしての試練でしょうか(笑)

| | コメント (4)

2008年6月12日 (木)

vs赤ドン 設定6?ウェルカムよー

5/3(sat)15:40 八王子D店 今日も赤ドンの設定6orH確定台(6濃厚)が皆から敬遠されたまま空いてます。最近6との相性も抜群だしオレの出番でしょって感じ。678G回っているのも魅力的よーん
【赤ドン 6orH確定台】
本日2178G、BIG5、678G~
七  -763G-投資2K、直当たり、ねずみ
           こんなに簡単に当たっていいの?怖いっ
七  -309G-しだれ柳
ドンB-377G-直当たり、しだれ柳
七  - 55G-しだれ柳、BIG中ビタからドンG5連
七  -350G-直当たり、しだれ柳
チェB-154G-直当たり、ねずみ
七  -197G-しだれ柳
七  - 51G-しだれ柳
七  -580G-しだれ柳、親方ビタで金幕
ドンG連開始
七  -367G-ねずみ
ドンB-609G-ねずみ
チェB- 72G-直当り、しだれ柳
ドンG20連で終了
ヤメ -475G-納得の2500枚流し
結果:3682G、七×8、ドンB×2、チェB×2
台トータル:5860G、BIG17
【実戦結果】
投資:\2,000 獲得:2500枚 収支: +\48,000
【2008年累計】
投資:\1292,000 回収:\1714,500 収支: +\422,500 31勝14敗
【本日の反省】
大火傷も十分有り得る赤ドンの6だが最近やたらと相性がいいので痛い目を見るまでは積極的にチャレンジしていきたい!

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

羽付き餃子に挑戦

ニュース番組のグルメコーナーで見た記憶を頼りに果敢にチャレンジ(ジュリママが)してみました。皆さんもご存知の通り羽付き餃子を焼くには水溶き片栗粉(小麦粉でも可)をフライパンに流し込みカリっと焼きあがるのをじっと待てばいいらしいのだが中には失敗例も多々あるらしい。番組ではプロのテクを伝授って事で「水溶き片栗粉」に「豆乳」を加えれば失敗しないと紹介。タイミングがいい事に冷蔵庫にはオレがお取り寄せした美味しい餃子が出番待ち。こりゃー実践するしかないっしょ!ジュリママが(笑)

ジュリママから片栗粉、水、豆乳の配分を聞かれ何事もアバウトが身上のオレ「適当、適当」「失敗しないよ」の返事。この時点では本当に配分なんて「そんなの関係ねーっ」て思ってました。

はい。出来上がり。
200806111

何?この物体、餃子クレープ?いざ実食!結果は見たまんま。“カリッと”じゃなく“クニャっと”した食感orz 「天使の羽」と言うよりは「堕天使の二の腕」って感じ。まさに餃子クレープでした。

今回の失敗の原因は100%オレなので笑いながら食べましたが復讐の炎はメラメラと燃え滾ってました。早速文明のリキ、ネット検索で配分を調査。「水100cc」+「片栗粉小さじ2」+「豆乳大さじ2」だってさ。リベンジの結果は.......乞うご期待。

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

祝!マザーボール

苦節1年半。その日は突然やって来ました。リビングに横になったまま夜中にふと目を覚ますと驚きの光景が Σ(`・ω・´) えっ、えーっ!?

200806101

サ、サリーがマザーボールの上で寝ている???思い起こせば2006年秋、良かれと思って購入したマザーボール。全く見向きもされぬまま1年過ぎ、ようやく冬にはジュリサリともに寄りかかる程度に。そんでもってようやくマザーボール本来の使用法に!!以来毎日サリーが使用してくれています∩(`・ω・´)∩ 

「やさしい暖かさが、まるで母親のふところに抱かれているかのように、ペットを深い眠りへと導きます」のフレーズが甘えん坊のサリーにようやく伝わったようです。クールなジュリアには依然伝わらずorz

| | コメント (3)

2008年6月 9日 (月)

脂肪報告書231~235

6/4(水)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :カロリーメイト200kcal、バランスオン80kcal
       アクエリアスZERO
夜 食   :赤ワイン2杯、焼豚、ライス1杯、味付メンマ
       きんぴらごぼう、オニオンスープ、豆菓子、NUDA
       かもめの玉子(饅頭)2個
有酸トレ   :昼休み散歩60分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :62.4kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :2.0/1.6(残り9日)
総減量値 :-28.8kg
BMI指数 :21.1 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 少し戻したゾ
       昨日は暑さにも負けず昼散歩。職場に戻ると汗び
       っしょりの1歩手前。午後は眠くなるかな?と思いき
       や意外と気分爽快で仕事再開。残り3時間頑張り
       まっしょい......午後4時、めちゃくちゃ疲れてきて仕事
       放棄(笑)早く帰ってゴロゴロしたいよー病発症。
       今日も懲りずに散歩実施予定。しかーし、東京の
       天気予報は昼から雨orz まあ八王子は東京の天気
       見ても当てにならないからね。どうなることやら。

6/5(木)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       ゲロルシュタイナー、コーラZERO
昼 食   :玄米ブラン176kcal、バランスオン80kcal、NUDA
       スライスデリ172kcal
おやつ  :クッキー2枚、ブラック缶コーヒー
夜 食   :赤ワイン1杯、焼豚、味付メンマ、キムチ三種
       ビビンバ1.2人前、宇治抹茶キットカット200kcal
       豆菓子、ブラックコーヒー2杯、NUDA
有酸トレ   :昼休み散歩60分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :62.0kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.4kg
月ノルマ :2.4/1.6(残り8日)
総減量値 :-29.2kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 やっと戻ったゾ
       昨日は寒空のもと昼散歩。汗もほんのりで散歩には
       ベストな天候でした。しかーし、今日の昼は暑くなる
       らしい。汗びっしょりかくかな?まあ、そんな事でサボ
       るヤワなオレじゃないのでTシャツいっちょで歩こう
       かなっと。午後になってもオレがなかなか机に座って
       いなかったら......コンピュータ室で涼んでいます(笑)

6/6(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       ゲロルシュタイナー、コーラZERO
昼 食   :玄米ブラン176kcal、バランスオン80kcal、NUDA
       カロリーメイト200kcal
夜 食   :赤ワイン3杯、だだちゃまめ豆腐1/2、キムチ三種
       もつ焼、半ライス、コロッケ1/2、ブラックコーヒー2杯
       豆菓子少量、かもめの玉子(饅頭)小4個、NUDA
有酸トレ   :昼休み散歩60分、翌早朝ジョギング110分
筋トレ      :翌朝20分
体 重   :61.8kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :2.6/1.6(残り7日)
総減量値 :-29.4kg
BMI指数 :20.9 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 記録更新!
       今朝は早起きしたついでに一汗かこうと思いジョギン
       グしてみました。数年前はスポーツクラブのランニン
       グマシーンで1時間で10kmなんて楽勝で走れてた
       のに......開始数分、300mほどでギブアップorz
       足は上がらないわ前に進まないわでショックのあまり
       散歩に変更。ダイエットは体重と引き換えにオレから
       運動神経を奪ってしまったようです。よーし、今に見
       てろよー (# `・ω・´)

6/7(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       ゲロルシュタイナー
昼 食   :NUDA、パイナップル、メロン、ライス1杯、ハム1枚
       生野菜サラダ、とうもろこし1本、牛乳プリン
       豆菓子少量、赤ワイン2杯
夜 食   :半ライス、餃子6個、山芋オクラ、NUDA
有酸トレ   :散歩で帰宅50分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :61.8kg(翌朝)
体脂肪率 :15%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.6/1.6(残り6日)
総減量値 :-29.4kg
BMI指数 :20.9 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       歳のせいでしょうか?このブログを書くにあたり前日
       に食べた物を思い出せない事が多々あります。
       この歳でボケてしまうのか?!怖い、怖すぎる......
       だからと言って食べた物をその都度メモしてしまうと
       思い出す、という行為が無くなるのでそれはそれで
       ボケに拍車がかかるような気がして.....

6/8(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、カットフルーツ(パイン、キウイ
       オレンジ、イチゴ)、NUDA、ゲロルシュタイナー
昼 食   :食パン2枚、生野菜サラダ、スクランブルエッグ少量
       とうもろこし1本、ブラックコーヒー2杯、NUDA
       かもめの玉子(饅頭)小3個
夜 食   :赤ワイン2杯、シュウマイ7個、きんぴらごぼう
       豆菓子少量、ペプシNEX、NUDA
有酸トレ   :就寝前30分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :62.2kg(翌朝)
体脂肪率 :14%
前日比  :+0.4kg
月ノルマ :2.2/1.6(残り5日)
総減量値 :-29.0kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) NUDA1本分増量
       ダイエットと全く関係ありませんがPCで「しゅうまい」
       「しうまい」が漢字変換されません?!
       漢字で書いたら「焼売」だっけ?

| | コメント (0)

vsガンダム2 日当500円って....

5/1(thu)14:50 八王子D店 個人的に大勝の翌日は大負けというジンクスがある。ここは地雷を踏まないようにガンダムでコツコツとアムロ行きまーす!
【ガンダム2 強札】
投資16K、1390Gで赤2、青1、R1、粘る価値無し
【ガンダム2 札無し 上げ狙い】
REG - 74G-投資2K
青7 - 85G-追加1K、まさかのスイカ同時
REG - 81G-RT連もREGだとテンション下げ
青7 - 15G-早くもテンション回復(笑)
REG - 79G-RT連 軽いイジメでしょうか....
赤7 - 77G
REG -158G
青7 - 49G
青7 -108G-チェリー同時、ウレぴー!
REG -163G
赤7 -288G-チェリー同時
REG -193G
REG -299G
青7 - 89G
REG - 80G-RT連
REG -216G
青7 - 70G
青7 -444G
青7 -222G
赤7 -256G
赤7 - 80G-RT連
ヤメ -188G-チョイ勝ちを見込んでヤメ。993枚流し
結果:3315G、赤7×4、青7×8、R×9、何気にREG回数付いているが低設定だね。低投資と青7の引きに救われました
【実戦結果】
投資:\19,000 獲得:993枚 収支: +\500
【2008年累計】
投資:\1290,000 回収:\1664,500 収支: +\374,500 30勝14敗
【本日の反省】
1台目を見切るのに16Kも使ったのが敗因かな。あっ、勝ったんだった(笑)

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

岩手) かもめの玉子バナナ味

脂肪報告書にたびたび登場する大好きな、さいとう製菓の「かもめの玉子」で、な、な、なーんとバナナ味を発見。バナナ嫌いのオレも思わず一か八かでチャレンジしてみました。しかーし、さすがは南三陸を代表する銘菓、バナナ嫌いのオレもOK・OK・問題無しの美味しさ。でも......個人的には黄味餡をホワイトチョコレートで包みあげた普通のヤツの方が好きです(笑)

200806071

食べた事ない人は是非どうぞ。東北フェアとか岩手フェアで必ず見かけますよ。

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

仲良し2ショット

と思いきや、この写真には前後がありまして......
いつものように帰宅すると「待ってました」と玄関までダッシュでサリーのお出迎え。仰向けになりゴロンゴロンと遊んでくれアピール。ちょこちょこっとイジってやっただけであとは放置。ジュリパパ・ママに遊んでもらえず仕方なしにトボトボと廊下で一人くつろぐジュリア姉さんのもとへ。ペロペロと入念に毛づくろいをしてあげて「さー次はボクをペロペロしてね」と横になった瞬間がこの写真。

200806061

携帯片手のオレと目が合うなりジュリアが反応「オッ、私と遊んでくれるのね!」とばかりに「ニャー」と足元に駆け寄りまたまたサリーを放置。ちょっとサリーに意地悪してジュリアを紐で遊んであげていたら最初はジッと遠目で見ていたサリーくん。いてもたってもいられずにいつのまにか乱入。ジュリアを押し退けいつのまにか主役状態で紐と戯れ......本当に得な性格してますサリーくん。

| | コメント (4)

2008年6月 5日 (木)

vs赤ドン 設定6と心中覚悟で

4/30(wed)15:10 八王子D店 今日もガンダムでコツコツと思いきや、ちょうど赤ドンの設定6orH台の発表が....6だと大火傷も十分有りだが最近の連勝の波に乗っていっざ勝負!
【赤ドン 6orH確定台】
本日ノーボーナスで331G~
ドンB-578G-投資7K、チャンス目、ねずみ
七  - 84G-直当たり、ねずみ
ドンB- 98G-さすが高設定またも直当たり、ねずみ
         BIG中に山から白幕
七  -343G-しだれ柳
七  - 48G-V花火!!
七  -125G-ねずみ
七  -531G-直当たり、しだれ柳
          ※1枚役?葉月3連からドンG5連
200806051
七  -556G-しだれ柳
チェB- 24G-直当たり、V花火!!
ドンB- 51G-直当たり、しだれ柳
チェB- 75G-直当たり、しだれ柳
ドンB- 68G-チャンス目、しだれ柳
ドンB- 64G-チャンス目、しだれ柳
七  -806G-しだれ柳
ヤメ -303G-ウッハウハの2969枚流し
結果:3754G、七×7、ドンB×5、チェB×2
※最近Hなんてほぼ入れていないので6濃厚です。でもこれだけサクサクと直当たり引けたら6だろうがHだろうがそんなの関係ねーってくらい気分爽快。
【実戦結果】
投資:\7,000 獲得:2969枚 収支: +\52,000
【2008年累計】
投資:\1271,000 回収:\1645,000 収支: +\374,000 29勝14敗
【本日の反省】
こんな展開で反省していたらバチが当たりそう(笑)最近の連勝あってこそ赤ドンと心中覚悟の大勝負に出れた。やっぱ勝ち続けるって事は大事ですぅぅ。

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

脂肪報告書226~230

5/30(金)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、コーラZERO
       ゲロルシュタイナー
昼 食   :カロリーメイト200kcal、バランスオン80kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン2杯、焼豚、きんぴらごぼう、味付メンマ
       ライス1杯、とんとろニラまんじゅう、パイナップル
       メロン1/6、かもめの玉子(饅頭)1個、NUDA
有酸トレ   :昼休みに散歩60分、夜食後60分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :62.2kg(翌朝)
体脂肪率 :17%
前日比  :-0.8kg
月ノルマ :2.2/1.6(残り14日)
総減量値 :-29.0kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 記録更新
       記録更新と言っても体重は前日比で-0.8、体脂肪
       率は1%UPって事は単純に水分及び胃の中の物が
       減っただけですね。だけど数値が減るというのは気分
       いいもんです。昼休みの散歩も気分がリフレッシュさ
       れていい感じ。暑くなるまではしばらく続けるつもり。
       ダイエットを始めて生活習慣もかなり変化しました!
       あっ、そうそう昨日宣言した天使の羽付き餃子は諸事
       情により次週に延期になりました。

5/31(土)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル
       ゲロルシュタイナー
昼 食   :食パン1枚、ブラックコーヒー、野菜サラダ、NUDA
       かぶサラダ、赤ワイン1杯、味付メンマ、焼豚
       豆菓子少量、DAKARA
夜 食   :メロン、山芋オクラ、焼豚、ライス1杯、NUDA
有酸トレ   :散歩40分、就寝前60分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :62.0kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.2kg
月ノルマ :2.4/1.6(残り13日)
総減量値 :-29.2kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :∩(`・ω・´)∩ 順調っす
       おしりの肉って減るんですね。脂肪だったって事でしょ
       うか?最近しょぼしょぼってしぼんだ感じになってしま
       い、おしりの皮だけがたるんで残ってしまった.....
       人前で見せる部分では無いのだが気分的には何とか
       したいですぅぅぅ。

6/1(日)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
昼 食   :野菜サラダ、かぶサラダ、豆菓子少量、NUDA
       ペプシNEX
夜 食   :オレンジジュース、赤ワイン1杯、焼豚、餃子4個
       中華春雨サラダ、焼きそば微量、NUDA
       かもめの玉子(饅頭)1個、芋菓子微量
有酸トレ   :夜食後70分
筋トレ      :夜食後15分
体 重   :62.0kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :2.4/1.6(残り12日)
総減量値 :-29.2kg
BMI指数 :21.0 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       今日から職場ではクールビズ。今日は寒すぎてとて
       も半袖なんか無理なのでパス。って言うか去年の夏
       よりも30kg減のこの体、去年のシャツのままではダ
       ブダブ必至。嬉しい悲鳴ではあるが買い直すのか?
       ダイエットの余波がこんな所にも出ています。

6/2(月)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       アイスココア120kcal、ゲロルシュタイナー
昼 食   :カロリーメイト200kcal、バランスオン80kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン2杯、焼豚、きんぴらごぼう、かぼちゃ
       もずく酢、うの花、半ライス、芋せんべい少量
       豆菓子、チーズ2P、梅ヶ枝餅1個、NUDA
有酸トレ   :昼休み散歩60分、就寝前25分
筋トレ      :就寝前15分
体 重   :62.6kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :+0.6kg
月ノルマ :1.8/1.6(残り11日)
総減量値 :-28.6kg
BMI指数 :21.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(lll `・ω・´) ペットボトル1本分増量
       クールビズ初日、あんなに寒かったのにオレ以外の
       人々は半袖?!シンジラレナーイ!!暑さ対策の
       はずなのに......まあ、去年のオレだったら速攻半袖
       だったかな。人一倍暑がりなので。しかーし、今年の
       オレは違います。30キロ近い肉襦袢を脱ぎ去った
       いま人一倍寒がりになってしまいました(笑)
       ダイエットの余波がこんな所にも出ています。
       ん?チョット待てよ。人一倍って1倍なんだから人と
       同じって事ですか??

6/3(火)
※体重60kgになる為の1日の摂取カロリー:1500~1800kcal
朝 食   :プレーンヨーグルト、パイナップル、NUDA
       コーラZERO
昼 食   :玄米ブラン176kcal、スライスデリ172kcal、NUDA
夜 食   :赤ワイン2杯、焼豚、うの花、半ライス、餃子
       オニオンスープ、かもめの玉子(饅頭)1個、NUDA
有酸トレ   :夜食後60分
筋トレ      :夜食後20分
体 重   :62.6kg(翌朝)
体脂肪率 :16%
前日比  :-0.0kg
月ノルマ :1.8/1.6(残り10日)
総減量値 :-28.6kg
BMI指数 :21.2 「標準=18.5~25」
感 想    :(`・ω・´)=3 現状維持
       いよいよ昨晩は羽つき餃子の実践となりました。
       結果から言うと失敗。水溶き片栗粉+豆乳を流し
       込むだけなのに.....原因は配分ミス。配分なんて
       “そんなのかんけーねー”くらいに思っていたので
       メモっておらず勘に頼った結果大失敗でした。
       天使の羽付き、と言うよりは天使の贅肉付きぷにょ
       ぷにょ餃子になりましたorz
       お取り寄せ餃子はもう1パック残ってますがコイツ
       を使う前に自前の餃子で修行しないと勿体無い
       です。勿論修行するのはジュリママです。
       オレ?口と金は出すけど手は出しません!!

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

塵も積もれば

山となってオレの部屋が散らかり放題です。紙類や小物類をポイポイ野積み。本を本棚に戻さない。古雑誌を捨てそびれ。服を放置。カーペットが猫の毛だらけorz こんな状態ではジュリママに整理整頓しろ!などと威張って言えませんね。
かと言って一気に片付ける気にもなれず....そうだ!Σ(`・ω・´) 塵が積もって出来た山ならば塵を地道に山から撤去しましょうって事で毎日3個だけ片付ける事にしました。これなら楽チン。3×30で一ヶ月90個の物が片付く計算(そんなに無いけどね) 勿論ゴミを増やしちゃダメ。3こ減らして1個増やすみたいな。
唯一の障害は本を片付ける時に再読(1巻から一気読みなんてザラ)したり棚から溢れたCDをしまう時に配置換えを熟考したり最悪は部屋の模様替えにまで発展したり....引越しの度に夜通しマンガを読みふけるオレの性格?クセ?ですかね(笑)

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

vsアイジャグ 移動成功

4/27(sun)15:15 八王子D店 土日のガンダムは辛いと薄々感じながらもガンダムに気になる台が....
【ガンダム2 強札 上げ狙い】
本日2041G、B6、R4で数値的にはダメっぽいのだが実はコレ昨日のオレの台が強札に昇格してます。上げ狙いで粘ったが据え置きと判断しヤメ。投資2K、2818G、赤7×2、青7×7、R×5、275枚流しで勝ち逃げ。アイジャグの設定4チックな空き台を発見。機械割り的にはガンダムの低設定とさほど変わらないのだが....
【I'mジャグラー】
本日5878G、B28、R20
REG- 23G-投資1KでREGって...微妙な船出
REG-308G-追加7KでREGって...嵐の予感
BIG -206G-追加3K、これ呑まれたらヤメますぅぅ
BIG -  5G-テンション急上昇
BIG -187G
BIG -299G-チェリー同時
BIG -142G
BIG -  2G-チェリー同時
BIG - 12G
REG- 65G
REG- 34G
BIG -197G
REG- 63G
REG- 11G-チェリー同時
閉店 - 50G-1411枚流し
結果:投資11K、1579G、B8、R6
トータルで7457G、B36、R26、やっぱ設定4かな?
【実戦結果】
投資:\13,000 獲得:1686枚 収支: +\20,500
【2008年累計】
投資:\1264,000 回収:\1586,000 収支: +\322,000 28勝14敗
【本日の反省】
個人的にはアイジャグの4=ガンダムの2、3的な扱いなので移動するには微妙。結果論だが今日に限っては大正解だったかな。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »