« 脂肪報告書196~200 | トップページ | 莉緒ママ登場 »

2008年5月 6日 (火)

野球観戦するべし!

5/5(月) “黄金週を健康的に過ごそう”という事で西武ドームへ日ハム戦。ダルビッシュなんか投げてくれたらなぁぁ。先発スイーニーってorz そんな事はさておき問題勃発!過去に数え切れないほど野球観戦したが「立ち見」ってのを初体験。好きでやった訳じゃなく超満員?!子供の日ってのもあるのか?こんな西武球場、日本シリーズの巨人戦以来だな。でもあの時は指定席だったし。今日は内野自由席......

200805061

満員、渋滞、待ち、を著しく嫌うオレの性格をいち早く察したのかジュリママが券のグレードアップ(+1000円で内野指定席に変更可)してくる!と言って発券所の列に走っていきました。んが、即帰還。列が半端じゃないらしい。皆考える事は同じなのねー。

立ち見のまま試合開始。展開は気温同様、お寒い。初回にエラーがらみで3点を失うと攻撃陣は延々ノーヒット。ハムは3点を追加し6-0、混雑も考え5回を終えたら帰りましょって事でライオンズ5回の攻撃。キヨシのズンドコ節に乗って打席に入った細川がまさかのグランドスラムで6-4。ようやく1塁側が沸いたところで球場にサヨウナラ。その後、中島、GGの一撃で逆転勝ちしたそうな orz

そんな良かったんだか悪かったんだか分からない観戦の中、オレはくだらない事を考えてました。新助っ人のブラゼルが打席に入る時のBGMが、な、なんとオレが大好きなOZZYの「Crazy Train」だった!これがちょっと間抜けな事にオジーのシャウトで始まり、さあ、ここからR・ローズの名リフが始まるってところで打席インしてしまいプツっと曲が切られるという泣いていいんだか笑っていいんだか.......ここでオレはフと考えた。こう見えても遠い昔、ソフトボールに6年間を捧げ野球小僧だったオレ、親戚が集まると決まって将来のライオンズ、タイガースを背負って立つと言われ酒の肴にされてました。そんなオレがもし仮に、仮にですよ、プロになっていたらBGMは何を選曲したか?そんな無意味な事をニヤニヤしながら且つ真剣に考えていた訳です(バカ) 結果、キーハンターのテーマ「非常のライセンス」 DEEP PURPLEの「BURN」 MSGの「AREMED AND READY」 に決定しました(本当にバカ)

---オレとライオンズ---
オレが最初にプロ野球観戦をしたのが小3、4くらいの時、大牟田市民球場での太平洋クラブライオンズ。相手は記憶無し(笑)以降ライオンズファンとして子供ながらに人生を捧げ、クラウンライターライオンズへと続きパリーグ、否、プロ野球界のお荷物と言われ続け何度も球場に足を運ぶも勝った記憶が殆ど無いという暗黒の時代を支える。当時の主力、東尾、土井、大田、白仁天、竹之内、ビュフォード、加藤初.....クラウンライターになって、真弓、若菜、立花、懐かすぅぃぃ。誰も知らんやろなぁぁ(笑)って言うか真弓、若菜がライオンズだったなんて誰も覚えとらんやろ(泣)

|

« 脂肪報告書196~200 | トップページ | 莉緒ママ登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NORTHさん
さすが野球ネタに強いですね。
今にして思えば確かに個性的でしたけど全然勝てなかったので子供ながらに当時は頼りなく思えてました。
昔って助っ人も本当に助っ人って感じで個性的でしたよね。個人的にはカープの助っ人って代々強力で羨ましかった覚えがあります。ホプキンス、ギャレット、シェーン、ライトル....シェーン、カムバック!!
大洋はシピン、ゲーリー、日ハムはミッチェル、ウィリアムス、阪急はマルカーノとか......忘れちゃいけない王天上

投稿: ジュリパパ | 2008年5月 7日 (水) 00時04分

クラウンライターライオンズ懐かしいね~。

5 基 満男    
4 吉岡 悟    
3 B.ハンセン  
7 土井 正博  
D 大田 卓司  
9 竹之内 雅史
8 J.ロザリオ  
6 広瀬 宰   
2 若菜 嘉晴  

凄いラインナップ。個々に力がある人ばっかりだね。個性的。基は横浜で活躍して好きだったし、竹之内のバッティングフォームも迫力があったね~。ルーキーズに苗字出てきて欲しかったな~。阪神の選手だけか・・・。

投稿: NORTH | 2008年5月 6日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脂肪報告書196~200 | トップページ | 莉緒ママ登場 »