« vsガンダム2 困った時のガンダム頼み | トップページ | 脂肪報告書214~215 »

2008年5月19日 (月)

軽い営業妨害では?

職場のコンビニでの出来事。最近NEXとかZEROとかのコーラを買うのが日課となっています。先日もコーラ片手に冷蔵庫の前に立っていたら.......

学生A・・・冷蔵庫からコーラを取り出す
学生B(真顔で)・・・「お前、コーラ飲んだら骨溶けるぞ」
学生A(こいつも真顔で)・・・「おおっ、そうだな、危ねー危ねー」と
    コーラを戻しBと同じビタビンウォーターみたいのを手に取る
オレ(心の中で)・・・「お前、炭酸飲みたかったんちゃうんかい。
    危ないのはコーラだけじゃないんかい」とツッコミを入れる

ほんの数十秒足らずの出来事だったがツボにハマってしまった。んが、驚きなのは福岡の片田舎でオレが子供の頃に親から言われていたのと同じ事が大都会東京の現代っ子達にも語り継がれているって事。骨が溶けるだとか胃に穴があくだとか(笑)

それが本当だったら某国では国民がバンバン溶けていっているハズ.....あっ、ウチの弟もね。

|

« vsガンダム2 困った時のガンダム頼み | トップページ | 脂肪報告書214~215 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NORTHさん
商売柄さすがに雑学の引き出し多いですね。最近の持ち歌もエキセントリック少年ボーイからperfumeに変っているのでは?

byヒルトン(元ヤクルト)

投稿: ジュリパパ | 2008年5月20日 (火) 22時01分

は~いジュリパパ!私の国では、コーラは水みたいな物ですが、その噂はスクナカラズ合っています。カルシウムをとかすヤカラの様ですが、主食が肉の私達には、あまり表に出てきません。問題なのは、ポテトチップス・フライドポテトの方です。ポテトを揚げた際にアクリルアミドという物質が出るようですが発ガン性のあるものらしいです。揚げると通常の100倍から500倍もの数値になるらしいのでーす。こうなると何も食べられませーん。http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20020708/index2.htm

信じられな~い!
byヒルマン

投稿: NORTH | 2008年5月20日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vsガンダム2 困った時のガンダム頼み | トップページ | 脂肪報告書214~215 »