« 脂肪報告書216~220 | トップページ | GEROLSTEINER »

2008年5月26日 (月)

サリー大増量orz

混合ワクチン接種の為にサリーを動物病院へ連れていきました。歩いて20分ほどなので散歩もかねて。今回は体が一回り大きくなったサリーの為におNEWのショルダー式のキャリーバックまで買ってVIP待遇です。

好奇心旺盛なサリー、何の警戒心も無く入り心地チェックに余念がありません。
200805261

チェックよーし、合格ニャ
200805262

準備OK!病院までの飛脚役はオレ。重い重ーいサリーだけどショルダー式なので筋トレがてら楽勝でしょう、と安易な気持ちも徒歩5分で急変。初夏を思わせる暑さもさることながらサリーの重さが尋常じゃ無い......実はショルダー式ってのが曲者で肝心なパットの部分が陳腐なナンチャッテ仕様で幅が狭くて肩にかかる重さが半端じゃない(泣) さすがのオレも途中から無言の、さながら修行僧のように一歩一歩踏みしめて歩いていました。

体罰さながらに病院着。院内でのサリーはとてもおりこうさんで診察、注射とサクサクっと終了。しかーし!衝撃の事実が判明。サリーの体重が1年前よりも1.2kg増えて6.6kgに!?そりゃー重いはずだわ(`・ω・´)=3 って言うかキャリーバックの重量制限ギリギリやんかー!!

今後は体重に気をつけて、という先生からのお言葉を胸にサリーの為を思い強制ダイエットを敢行します。大好きな「銀のスプーン」を制限し低カロリードライフード中心でいきます。とりあえずの目標は6kgを切ることダーッ!

|

« 脂肪報告書216~220 | トップページ | GEROLSTEINER »

ジュリアとサリー 2008」カテゴリの記事

コメント

あやりんさん
確かにサリーは見た目はデブちんじゃないような気もします。胴回りは太いけど...
おじいちゃんを知るあやりんさんに一度見比べてもらえればメタボかどうか判断つくかな?
大至急部屋をかたずけてご案内しますm(_ _)m

投稿: ジュリパパ | 2008年5月28日 (水) 09時31分

おじいちゃんは一番重い時で7.5kgあったそうです。でも、骨格がしっかりしているから大丈夫と言われていたそうなので、サリーも遺伝なのでは??と思います。

投稿: あやりん | 2008年5月27日 (火) 16時49分

我が家の掛かり付けの病院には犬専用の体脂肪計があって、猫も参考値として使えるそうですよ~。http://www.minamikoganei.com/ です。
じいちゃんの体重、只今調査中で~す。

投稿: あやりん | 2008年5月27日 (火) 16時41分

あやりんさん
ちなみにおじいちゃん(あやりんさんのじゃないですよ)は何キロくらいですか?

投稿: ジュリパパ | 2008年5月27日 (火) 14時12分

あやりんさん
ジュリママが頑なにサリーは「デブじゃない太っていないと」うるさいので体脂肪は是非測りたいですね。でもウチの病院そんなハイテク無さそうです。

かずみさん
サリーが「銀スプくれよー」「またたびくれよー」と足元にすがる度に心が痛みますー。

投稿: ジュリパパ | 2008年5月27日 (火) 14時11分

追伸:猫や犬の体脂肪を量る体重計がある病院もありますから、本当におデブちゃんなのか調べてみたらいかがでしょうか?

投稿: あやりん | 2008年5月27日 (火) 06時47分

いやぁ~6キロ超えはビビリますよね~にゃんこのダイエットは難しいそうなのでこころ鬼にして頑張ってくださーい。

投稿: かずみ | 2008年5月26日 (月) 23時41分

サリーのおじいちゃんはとっても大きいおじいちゃんなので、(デブではありません)体格がいいのは遺伝かもしれないですね~。

投稿: あやりん | 2008年5月26日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脂肪報告書216~220 | トップページ | GEROLSTEINER »